レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。
【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44
レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
403:
入居済みさん [女性 30代]
[2015-11-28 15:35:56]
私も必ず挨拶していますが、無反応な人も多いです。これだけたくさんの世帯だからなんとななく挨拶しなくてもいいかなって思ってしまうのかな?防犯のためにも挨拶大事ですよ!
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404:
住人
[2015-11-28 18:06:27]
リーマンでは株で大損をした、あの会社のやり方は一つの債権を
30くらいに分割して世界中にばら撒くからその拡大は制御不可能だ、 買う人の為にはばらして細かくしてくれた方がとっつきやすい、だが 被害が世界中に広がったのは一種のねずみ講式な錬金術だったからだ、 防犯の為には入り口のドアは鍵がなくてもいくらでも入り込める、 各戸が自衛するしか無い。 |
405:
契約済みさん
[2015-11-28 18:23:36]
挨拶は、人によってそっとしといてほしい時とかもあるだろうからね。無反応は悲しいけど、会釈ぐらいで十分ですよ。
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406:
入居済みさん
[2015-11-29 23:36:32]
床なりでこまっている方いますか?
我が家はキッチンのところの床なりが日に日に大きくなっています。 コーティングしたため、コーティング会社の補償で一度対応頂き、さね鳴り止めの液を注入してもらいましたが、直りません。 木材なので季節によって伸び縮みするための床なりとのことですが。 同じような方いますか? |
407:
契約済み
[2015-11-30 11:19:03]
横浜の傾きマンションの建替の件、あれだけの好条件なのに建替希望者は3/4以外だったようです。
住民の合意が必要な事項を推進するのがここまで困難だとは思っていませんでした。 http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20151129-OYTNT50251.html?... |
408:
住居人
[2015-12-01 05:26:48]
民泊問題をこのマンションではどう防ぐのか
見慣れぬ大勢の旅行鞄姿を何回か目撃した、 一時的なものかどうかは今のところ解らぬ、 |
409:
民泊反対
[2015-12-01 08:54:39]
>>408
嘘だと思いたいですが。。。 葛西西葛西界隈のビジネスホテルにも外国人観光客が泊まってるのは知ってましたが、ここを貸して需要あるんですかね? 稼働率80パーセントで通常の賃貸の3倍は稼げるらしく、税金も捕捉されないので、ぼろ儲けなのは確からしいですが、ファミリーマンションを民泊用に買う人っているんでしょうか? 万が一本当なら対策を早く立てないと。 |
410:
住居人
[2015-12-01 10:55:52]
408>
実際に民泊かどうかは部屋まで後をつけた訳では無いので知らない、 ここを貸して重要があるか、ファミリーだけどあるでしょう、 デイズニーも近いし車があれば都心まで送迎できる、 |
411:
入居済みさん [男性 30代]
[2015-12-10 20:10:40]
ここのスレの更新はもうないですか?
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412:
入居済みさん
[2015-12-11 18:50:47]
何か話題があればですが。
ソファー新しくなりましたね。 |
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413:
契約済み
[2015-12-11 18:56:58]
こんなヒドイ人任せは初めて見ました。
30代とは思えませんね。 |
414:
入居済みさん [女性 30代]
[2015-12-15 19:29:34]
エントランスの黒いソファーじゃない方にスニーカーで上がってる子どもを見た。親も一緒だったけど注意することもなかったな…
言おうかと思ったけど今のご時世どんな人かわからないし、なんせ外人さんだったので日本語通じなかったら怖いからスルーしてしまった。後で警備員さんに言えばよかったと後悔。 びっくりして思考停止してしまったよ。 |
415:
入居済み
[2015-12-15 19:52:36]
入居者以外の誰もが閲覧できるサイトで、わざわざ、ソファーの話題持ち出さなくて良いです。叱るべきところに言えば済む話しです。
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416:
マンション住民さん
[2015-12-15 21:27:27]
あなたのコメントも然るべきところで言えば済む話ですよ〜。
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417:
入居済みさん [女性 30代]
[2015-12-15 21:37:27]
>>415さん
414です。気を悪くさせてしまったようで申し訳ありませんでした。お聞きしたいのですが、どのような書き込みでしたらここで話題にしても良いのでしょうか。無知で申し訳ありませんが教えていただきたいです。 入居者が意見や色んな話題を話す場だと思っていたので、まさかそのように言われるとは思っても見ませんでした。反省するためにも教えていただきたいです。よろしくお願いします。 |
418:
マンション住民さん
[2015-12-15 23:00:57]
現状、かきこみも激減している中、あまり気にしない方がいいですよ。
多分、あまり運用効果ないですから。 これは、建設的な考えで意見致します。 |
419:
入居済みさん [女性 30代]
[2015-12-15 23:55:22]
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420:
住居人
[2015-12-16 08:15:42]
ベランダにどかどかと物を置いている部屋がかなりある、
避難通路をふさいでいるものもある、管理会社は機能しているのか? 一々部屋に入り込みベランダを確認はできないだろうが、万一の火災の時に 犠牲者が出たら消防法で罰せられるのは違反者だけか管理会社も同罪か、 入居の緊張も解けてそろそろ地が出てきているようだ、相変わらず自転車を 廊下に置いている家も、傘たても廊下にあった、 挨拶しても殆んどに無視される風潮、日本人じゃない人も大勢いるから彼らには 消防法も理解が出来ていないのだと思うが、 マンション管理とは一体管理会社か管理組合か、機能しているようには全く見えない。 |
421:
管理責任は管理組合
[2015-12-16 12:45:21]
>>420
基本的には、現状を把握して対策を考え、管理会社に指示する責任があるのは管理組合です。 管理組合が自律的に解決するような委託内容なら別ですが、通常は委託契約の範囲で管理組合に言われたことをやります。 また、消防法の避難経路を確保する義務があるのは、住民で決めた防火管理者であり、管理組合です。 管理会社は対策についてアドバイスしたり、管理組合に言われた対策を実施したりするのが仕事です。 ですので、共用部が荒れているのは、非常識な住民も当然悪いですが、有効な対策をとらない管理組合や防火管理者に責任があります。火災等で避難できず賠償問題になれば、義務を怠ったとして責任の一端を負わされる可能性があります。 管理会社には責任はなく、クレーム入れて動かす対象は管理組合なので、ビシビシ要望を上げましょう。 |
422:
421
[2015-12-16 14:08:07]
>>421
もちろん、依頼されたことでやるべきことを管理会社がほったらかしにしたのであれば、管理会社にも責任が及ぶ可能際はあります。 理事会の議事録などで管理会社にどういう指示をしたか住民にわかるように明記させたほうがいいですね。それをうやむやにぼかした手抜きの議事録だと、管理組合がまともに機能しているかが全く分かりませんから。 |