清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ練馬豊玉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 豊玉中
  6. 4丁目
  7. ヴィークステージ練馬豊玉
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-04-19 22:30:56
 削除依頼 投稿する

ヴィークステージ練馬豊玉 楓HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nerima110.jp/

所在地:東京都練馬区豊玉中四丁目7番1,18(地番)
交通:西武池袋線「練馬」駅徒歩11分
   都営大江戸線「練馬」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.32㎡~85.95㎡
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 21:26:47

現在の物件
ヴィークステージ練馬豊玉
ヴィークステージ練馬豊玉
 
所在地:東京都練馬区豊玉中四丁目7番1(楓HOUSE)、8番1(桜HOUSE)(地番)
交通:西武池袋線 練馬駅 徒歩11分 (楓HOUSE)、13分(桜HOUSE)
総戸数: 34戸

ヴィークステージ練馬豊玉

124: マンション検討中さん 
[2016-10-31 20:14:38]
いいマンションだと思いますよ。
私も資金計画が合えば買いたいと思います。
125: 評判気になるさん 
[2016-10-31 20:52:11]
駅から近い方がいいと思うが、まだ空きはありますか?
いつも南の方の間取りが多く紹介されてるので、駅から近い方は残りわずかなのかな
126: 近所 
[2016-11-02 08:05:47]
両方とも外観が観れることもあり、御近所の方や散歩している方などが立ち止まって見てますね。

私もそのうちの1人ですが、印象としては、まわりの緑量とよくマッチしていて高級感があると思います。

モデルルーム見学した時、仕様も良かったから、なかなかいいマンションですかね。
中村橋の地所とかと比べて、駅距離ふまえて価格はどうでしょうか?
127: 匿名さん 
[2016-11-03 10:18:00]
練馬は高台になっているとはいいとして毎年ゲリラ豪雨の被害が出ているのが気になります。強い雨が降るということで水害も気になるところ
いいところは自然が身近にあるところでしょうか。公園も近くにあることから子育て環境に関してはポイントが高いです。
練馬駅周辺が案外栄えているので買い物は便利でしょう
128: 通りがかりさん 
[2016-11-04 07:32:58]
目の前を通りました。
なかなか良さそうなマンションですね。
いくらくらいなのかな?
129: 名無しさん 
[2016-11-04 11:57:07]
5000〜6000万円台が中心。近郊物件と比べるとよい価格設定かな。
130: 匿名さん 
[2016-11-04 16:06:26]
うちは変形バルコニーが気になって決心ついてません
131: 通りがかりさん 
[2016-11-04 17:39:20]
人口減少時代に突入してる日本で徒歩11分の物件を買ってしまったらここに限らず
20年後には買い手がつかず家族の人生マンションと共に朽ち果てるしかなくなります。
徒歩10分以上は戸建てエリアです。
大規模で駅遠だと資産の流動性もなく、10年・20年後はお隣さんが中古市場で売りに出たときに
競合物件になってしまい悪循環で更なる値崩れの要因を引き起こす。
一生をそのマンションで暮らすという考えは危険です。
親の介護、子供の独立、自身の転勤etc
資産価値=リセールバリューを考えないといざという時に身動き取れなくなります。
検討者は冷静になった方が・・・
132: 匿名さん 
[2016-11-04 20:27:50]
駅10分と駅11分
1分違いでそこまで明暗別れるか?
133: 通りがかりさん 
[2016-11-05 00:15:35]
ご存知のとおりマンション価格は土地+建物です。
どんな便利な立地でも20年後の建物の価値は逓減して行きますが
20年後の土地の価値は、駅近では建物の下落幅に比べればはるかに軽度で済みます。
運がよければ逓増の可能性もあります。

人口減少により駅から遠いマンションの需要減少は否めないでしょう。

マンション価格も需要と供給で決まります。
売り手が多く買い手が少なければ価格は下落します。
大規模物件の駅遠物件は需給を考えた場合は典型的な悪循環です。

当方永住と思い当時買った23区内アドレス徒歩11分のマンション売却に相当苦労しました。
中古を買う側からすれば検索サイトで徒歩10分以内にチェックを入れる人が大半で
徒歩11分だと検索にすら引っかからず、なかなか買い手がつきませんでした。

ここのマンションを点の話でどうこう言うつもりは全くありませんが
価値と価格のバランスを見極めないと当方と同じくいざと言う時に身動きがとれません。
134: マンション検討中さん 
[2016-11-05 19:53:52]
133さん、
では、練馬駅と同じ程度の駅力でここの価格で買える駅徒歩10分以内のマンションを教えてください。
宜しくお願いします。
135: 通りがかりさん 
[2016-11-05 21:11:55]

現在の高騰した相場を私は許容できません。

視点を変えて探します。

選択肢
1練馬より少し奥に範囲を広げ徒歩5分以内の新築

2都心6区徒歩10分以内の築20年以内の中古物件

3今は買わない

現在のアベノミクスで高騰しきった不動産市況でリセールに難ありの
新築徒歩11分以上の新築マンションは高値掴みになるのでは。

1、2の条件で一度検索をお勧めします。



136: マンション検討中さん 
[2016-11-06 13:02:23]
できれば駅力の高い練馬駅で欲しいのですが、このヴィークを買うか諦めるかどちらかという方ですか。
11〜2分は気にならないので、それよりも、静かな場所がなかなかないので、ヴィークをもう一度再検討してみます。
ご意見ありがとうございました。
137: マンション掲示板さん 
[2016-11-06 18:50:11]
やはり最後はご自身の判断ですよね。
少し高いかな?と思ったとしてもライフスタイルの変化などで欲しいのが今で、しかもその立地が良くて今後も出てくる見込みがなければ判断すれば良いのでしょう。
マンションの検討を頑張ってください。
138: 通りがかりさん 
[2016-11-06 21:58:08]

買うことありきだと視野が狭くなり的確な判断ができなくなると思われます。
当方は『ヴィークを買うか諦めるかどちらか』とは申しておりません。
3つの選択肢を提案いたしました。
すでに冷静に判断できておりませんね。
一番お勧めは運よく都心6区徒歩10分以内築15年以内の中古物件がみつかることですが・・・
なかなか厳しそうなので20年以内でと提案致しました。
都心6区の資産価値だけは値崩れの危険性が一番低いですから。

気に入った物件を見つけて欲しいと思う気持ちが先行してしまうのはわかります。
しかし現在の高騰しきった不動産市況に加え新築プレミアムまで上乗せになっている
駅徒歩11分以上の物件は客観的に見て高値掴みになってしまうことは否めません。
永住前提は危険な考えですよ。
当方は物件選択を失敗しましたので売却時に購入価格をだいぶ下回りましたので
住んでる時間プラス新築プレミアムまで支払い、損して売却しましたが
親戚は購入価格を毎回上回って次の新居を3回買い換えてますから。
親戚いわく立地が全てです。
しかし最後は自己責任ですので貴殿のご判断であります。
139: 通りがかりさん 
[2016-11-06 23:22:27]

私の書き込みは
ここの販売業者はもちろん、
契約者様には
耳の痛い書き込みなのかもしれません。
しかし当方はここがどうこうではなく人口減少時代に
徒歩10分以内にチェックを入れたときに検索にかからない
マンションの資産性に問題があるのではと申し上げているだけであります。

ここを検討している方は皆様とのやりとりを参考にしていただければと思います。
140: 匿名さん 
[2016-11-07 00:04:42]
検索サイトが今後5分単位でなく1分単位になれば、資産性云々の問題は解決するのでは。
14分は候補外でも11分なら候補内という人は少なくないと思われるが。
141: 通りがかりさん 
[2016-11-07 02:02:54]
検索サイトのチェック欄の刻みの問題にするとは斬新なご意見であります。

では絶対値である距離で表現するしかないですね。
徒歩○○分は不動産広告用に感覚的な表現にしているだけで1分=80mですので
ここのように徒歩13分ですと駅から1キロ圏外ということになります。

人口減少時代にはわざわざ駅徒歩1キロ以上のマンションに住まなくても
いずれ500m以内のマンションに住めてしまう時代が来てしまうということです。

ちなみになぜ中古でも都心6区をお勧めしたかと言えば、
都心6区ですと駅徒歩1キロを東西南北のいずれかに歩けば
他路線の駅に着いてしまうからです。
それだけ駅徒歩1キロ以上の立地は今後需給面でリスクになってしまう
可能性が大きいということです。

販売業者様には身も蓋もない話になってしまい恐縮です。
しかしご検討者様は
今ではなく10年後、20年後を考えてみてください。
自ずと答えは出ると思いますよ。
142: マンション検討中さん 
[2016-11-07 07:36:30]
「通りがかりさん」と言う名前の割には、なかなかこのスレを通り過ぎない方ですね
このマンションも竣工が近づき、既契約者も楽しみにしながら、現在の状況を知るためにこのスレを覗いています
そういった人がいる事も容易に想像できる中で、「20年後には買い手がつかず家族の人生マンションと共に朽ち果てるしかなくなります」のような発言はあまりにも心無いように感じます
自分と同じ失敗をして欲しくなくて、このマンションを検討している人に忠告をしたいという優しい人なのでしょうから、契約者にも考慮した発言を期待します
143: マンション検討中さん 
[2016-11-07 18:12:45]
通りがかりさん、そりゃ距離が近い方がいいとかそんなことは分かってますよ。ただね、地縁とか様々な要素を加味してマンション選びをしているのだから、自分の意見だけを主張するのはやめた方がいいと思いますよ。
144: 匿名さん 
[2016-11-07 20:12:42]
昨日、桜ハウスの南側を歩いていたら保育園のママチャリが沢山桜ハウスの壁際に駐輪されていました。入居後もあんな感じなら、保育園に申し入れすべきですね。あと、楓ハウスの西側バルコニー直下が渋谷園芸の駐車場なんですが、あれはあのまま?トラックの排ガスをモロに受けそうです。
145: 名無しさん 
[2016-11-07 22:18:16]
気になってグーグルマップのストリートビュー見てみたら、確かにたくさんの自転車が駐輪してます。。景観上もよろしくないのでやめて欲しいですね。
146: 通りがかりさん 
[2016-11-08 03:25:42]

契約者様・販売業者様には厳しい表現になってしまい申し訳ございません。
しかしそれぞれが思うことを書き込み、議論や情報交換の場となるのが掲示板の利点ではないのでしょうか・・・
購入者、売る側だけが心地いい書き込みだけしか認めないのは共産主義国家ではないので難しいのでは。

当方は永住予定で購入した徒歩11分の新築マンションをやむを得ない理由により売却した際に大きな損失を出し失意のどん底におりました。
次回は利益が乗らないまでもせめて買った値段で売却できるような物件を探さなくてはと思い
資産価値・リセールバリューについて徹底的に勉強しました。
10年、20年住んでも元値で売却できる条件は何だろうと?
そして考え導き出した結論が
【都心6区 徒歩10分以内の中古物件or東京23区内全般で徒歩3分以内の新築物件】
であります。
ここを検討している方々であれば予算的にも上記の条件の物件が購入できます。

マンションを購入する上では駅からの距離は何はともあれ最優先事項であります。
地縁や様々な理由を考慮する以前のスタートラインの問題として考慮せねばなりません。
高値掴みしてしまっても誰も助けてくれませんので適正な不動産知識を身につけることで自己防衛するしかありません。
戸建てエリアに立つマンションはリセールが厳しいという知識は知っていて損はありません。
どうしても徒歩11分以上の地域が良いのであれば戸建てをご検討ください。

契約者様にとっては身も蓋もないことばかりで反感を買われてしまうので元値で売却できる可能性を模索してみました。
アベノミクスの最終波動(エリオット波動の第5波)を利用することです。
オリンピック開催年に向けて日本経済は最終のラストスパートに入り、経済は堅調に推移するとのアナリストの見立てが多いです。
それまでにここを一旦元値かそれ以上の価格で売却することができる可能性があります。
元値で売れるということは住んだ期間の家賃がゼロということですから契約者様にとって大変な利益になります。
そして売却後は一旦賃貸に住みながら、以下の状況を虎視眈々と狙うのが良い方策ではないかと。
①2020年以降○○ショックなどの株価大暴落で日本経済のみならず世界経済が停滞する。
②人口減少が著しく進み、空き家問題が大きな社会問題になる。
③経済誌ではなく週刊誌までもが世界経済・日本経済の行く末に対して総悲観を唱えだす。

そんな状況下では不動産市況は大打撃を受け業者の投げ売りなども乱れ飛び荒れ果てた市況になっていると思われます。
そこで山手線の内側で徒歩10分以内の立地の物件を購入すれば良いかと。
147: 匿名さん 
[2016-11-08 19:02:17]
通りがかりさん
初めは素直に意見を参考にしていたんですけど、私としてはもう十分です。賛否両論、どちらの意見も必要なのは確かなんですけどね。

元値で売却できる可能性?誰も模索を頼んでいないような。

ここのマンションのスレじゃなくても、駅遠駅近、徒歩10分以内、立地と資産性のトピとかたてて存分意見を述べてください。それとも徒歩10分以上の物件に片っ端から投稿してるんですかね。

148: 匿名さん 
[2016-11-08 22:21:18]
都心6区と23区3分の条件に合致しないこのスレに、よく通りかかりましたね。
149: 匿名さん 
[2016-11-09 09:39:48]
通りがかりさん
駅近、都心等がいいことなんて分かってますみなさん。
山手線の内側買えたら買ってますよ!買えるような世帯でも練馬が良くて買う人もいるでしょう。
みなさんここが良くて見てるんですから。
資産価値の話だけで決めてるんじゃないですよ私たちは。それしか考えないプライドの高い方なんでしょうか?
150: マンション検討中さん 
[2016-11-09 10:32:19]
全くその通りです。
純粋な気持ちで、この物件がどういう評価なのかを語り合いましょう。
確か、11月の最後の土日くらいから楓ハウスの実物が見せてもらえるそうです。
151: 匿名さん 
[2016-11-14 22:00:10]
立地が重要なのは一理あるわけで
現実逃避していてもしょうがなくねえ?
図星だと人って怒りだすから表現方法に工夫はいるが。
152: 匿名さん 
[2016-11-16 11:11:53]
>ここを検討している方々であれば予算的にも上記の条件の物件が購入できます。

できますか?
かなり狭くなっちゃいますよね。
ほとんどの人が駅近がいいなんてわかっています。
でも価格と広さ、住環境などでこういう物件を選ばれる方もいます。
またリセールする方ばかりじゃありません。
終の棲家として一生住めば何の問題もない。
153: 匿名さん 
[2016-11-16 16:43:11]
マンション名の看板が、カタカナですね...
見に行ってきました
154: マンション検討中さん 
[2016-11-19 02:54:41]
楓HOUSE内のモデルルームってたどのタイプの間取りなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
155: マンション検討中さん 
[2016-11-20 17:49:11]
楓は4LDKの住戸のようです。
今度の土曜日からみたいですね〜
建物の中が見れるから楽しみです。
156: マンション検討中さん 
[2016-11-20 18:58:48]
4LDKってことはモデルルームと同じ間取りですかね?何れにしても楽しみです。
ありがとうございます。
157: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-22 12:16:36]
>>156 マンション検討中さん
今のモデルルームは、桜ハウスの間取りだと思います。
ですから、別タイプの4LDKでしょうね。
158: 通りがかりさん 
[2016-11-23 13:21:56]
このマンションも売れ行きはまずまずのようです。
駅からの距離は否めないものの、練馬駅最寄りのマンションがここしかないし、外観の格好良さと仕様の高さが人気の理由でしょうか。

ヴィークというブランド名はあまり聞きませんが、ホームページで販売中・実績見ると、いい場所でやってますね。
159: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-23 15:33:14]
ヴィークシリーズは、世田谷の千歳船橋で4〜500戸くらいやってましたね。
あとは田都、原宿、神楽坂、広尾など高級住宅地での販売があり比較的高級路線だと思います。
160: 匿名さん 
[2016-11-23 17:41:22]
そんな感じですね。
単価の高いエリアが多いイメージ。
差別化なんでしょうね。
161: 通りがかりさん 
[2016-11-24 01:00:21]
駅距離ありますけど周辺環境がいいですよね。
角地なのも良いかな。
162: 通りがかりさん 
[2016-11-25 07:26:45]
休日に現地見てきました。徒歩距離は慣れれば気にならないくらいかなと感じました。
むしろ、楓の隣にまだ新しい、ライオンズ練馬マンションが建っていて、南側を取られていたのが気になりました。日当たりどうなのでしょうか。。
桜は南側が保育園とグラウンドなのが気になりました。
渋谷園芸のコーヒーは美味しかったです。
163: マンション掲示板さん 
[2016-11-25 07:34:29]
南側の日当たりを重視するなら、桜ハウス。
公園は休日などにぎやかかもしれませんが、日当たりは確保。
楓ハウスも桜ハウスも、東向きと西向きの住戸があるから、こちらは予算も抑えられる。
せっかく棟内モデルルームオープンですから、実物をよく見て考えたいですね。
164: 通りがかりさん 
[2016-11-25 23:00:25]
>163さん
早朝にも関わらず即レスありがとうございます。
そうですよね、モデルルームや周辺環境を良く見て決めたいと思います。豊玉小学校前にも新しく保育園ができるみたいですし。
よく再販価格を言う人がいますが、永住用であれば周辺の中古マンション価格も気にならないですよね。売値の妥当性確認のためによく周りを調べる必要はあると思いますが、滅多にでない立地ということも考えて決めたいと思います。
165: マンション掲示板さん 
[2016-11-26 19:48:40]
>>164
ご家族皆が納得できるマンションを見つけてください。
ご検討をお祈りします。

166: 匿名さん 
[2016-11-28 08:35:51]
小学校前の保育園は今ある保育園のが移転するだけですね
167: 通りがかりさん 
[2016-11-29 02:52:00]
保育園側じゃない方を通りかかった時に内装が見えましたけど、ベランダもリビングもなんか狭く感じますね。
4人以上の家族だと週末の洗濯物なんか干しきれなさそうだなぁと感じました。
価格は土地、資材と人件費の高騰によるものなんでしょうから価格に対する高級感というのも違和感を感じました。
168: マンション比較中さん 
[2016-11-30 00:38:33]
子育てが完了した頃に駅から遠いここに買い手は付きますかね・・・


駅から近いほうが何かと便利なのは事実。
169: 匿名さん 
[2016-11-30 00:59:39]
もう契約しちゃってどうしようもない人もたくさんいるんだよ!
再販の話はすんなや!
何が何でも永住すればいいんだよ!
170: 匿名さん 
[2016-12-01 08:52:29]
区役所を抜けてやっと家路につくイメージなのでそんなに遠く感じませんでした。
12分と聞けば遠いねとなりますが・・・
大江戸線に乗る人は15分かかるかもしれないですね~
171: マンション検討中さん 
[2016-12-01 14:53:04]
区役所からの道が真っ直ぐだし途中に公園もあり景観がいいですよね。
172: マンション検討中さん 
[2016-12-01 17:36:46]
楓ハウスのモデルルーム見てきました。
東向きで午後でしたが、窓が大きいのか想像よりもかなり明るく感じました。南向きで探していたのですが、これぐらいの明るさが確保できてば東向きもありかな。
173: 匿名さん 
[2016-12-02 01:39:35]
内装が比較的高級なのは認めるが二束三文の土地にいくら高級使用のマンション建てても資産価値は厳しいよ。
徒歩13分という現実を受け止めないと。6・7000出せるなら色々選択肢あるでしょ(苦笑)


174: 匿名さん 
[2016-12-04 06:36:13]
楓ハウスは駅11分だから、市場価値や転売を考えると桜ハウスよりも絶対いいのでは
175: eマンションさん 
[2016-12-04 09:22:04]
>>174 匿名さん
楓ハウスも桜ハウスも駅距離はほぼ変わらないよね
176: 匿名さん 
[2016-12-04 13:41:48]
あえて徒歩11分以上のマンションを買わなくてもなあ。
不動産は買い方しかないからリスクヘッジできないでしょ。
出口戦略はどうするの?
本当に生涯住める?
今の市況はただでさえ高くて狭いのにさらに遠いが付くんですよ。
ここに限らず買う事ありきの考えは危険。
177: マンション検討中さん 
[2016-12-04 14:48:27]
資金計算が成り立ち、買いたいと思えば買えばいい。
永住するつもりで選ぶ人は出口戦略なんて考える必要がない。
178: 匿名さん 
[2016-12-04 19:54:48]
言い換えればライフステージに合わせ住み替えの可能性が少しでもあるなら
駅遠マンションは避けた方が良いという事。
契約済みの方は永住目的で買われたのでしょうからよいとして
問題はエリアを絞り過ぎた上にどう足掻いても越えられない壁=予算に
阻まれてここを検討中の方。
中村橋、富士見台、高野台、大泉学園辺りなら徒歩10分以内で買えませんか?
東上線、有楽町線まで視野は広げました?
永住て簡単に言いますけど本当に永住できますかね?
ライフステージに合わせ住み替えする場合、駅近なら住んだ期間ゼロ円で
住んだことにできるんですけどね。出口戦略次第では。


179: 名無しさん 
[2016-12-04 20:16:57]
例えば中村橋、富士見台、高野台駅徒歩数分と、練馬駅徒歩11分なら、練馬駅11分のが魅力的な気がするが
駅近といっても各駅しか止まらない駅なのかターミナル駅かと休日を過ごす街の規模を考慮する必要があるのでは?
大泉学園数分と練馬駅11分なら大泉を優先という選択肢は十分ありえるが
180: 匿名さん 
[2016-12-05 00:48:51]
練馬駅徒歩11分の立地を買うなら

私なら山手線内側の徒歩11分[山手線内側だと陸の孤島]

か中村橋、富士見台、高野台、大泉学園辺りで

徒歩7分以内、有楽町線徒歩10分以内、東上線の23区内の徒歩5分以内を

選択します。練馬駅と言っても南蔵院まで行ってしまうとどんだけ

甘めに見てもやはり遠いという現実は免れない。正直陸の孤島ですよ。

山手線内側と驚くかもしれませんが山手線内側だと

逆に徒歩11分以上は

価格が落ちますのでここに6500出せるなら普通に手が届きますよ。

ちょっと検索すれば出てきます。

視野は広く持ちましょう。




181: 匿名さん 
[2016-12-05 01:42:03]
駅徒歩11分の楓HOUSEでそういう見解ならば、駅徒歩13分の桜HOUSEは楓どころじゃなく話にならない、ということですね。

180さん、ありがとうございました。
182: 評判気になるさん 
[2016-12-05 06:42:59]
>>180 匿名さん
その条件で買える物件教えてください。
183: 匿名さん 
[2016-12-05 19:14:53]
>>180 匿名さん
山手線の内側…陸の孤島…?
何のことですか?
どこがいくらで買えますか?
184: 匿名さん 
[2016-12-05 19:16:55]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
185: 匿名さん 
[2016-12-05 21:58:12]
183さんはおそらく契約者でしょうからもし物件を知ったとしても

すぐに買い換える資金の目処が立つか疑問ですね。

高くて狭いこの市況でさらに新築プレミアムが乗っている

この駅遠マンションを住んで一年未満で売却しようとしても時間はかかるは買値は下回るはで

精神的に相当疲れると思いますがそこまで苦労して買値を下回る価格で売却の決断ができますか?

当方は毎回購入価格を上回る価格で売却し資産を毎回増やしております。

よってそのノウハウで探した必ず利益がでるであろう物件をここで簡単に公開する気はございません。

ご自分でお探しください。









186: 匿名さん 
[2016-12-05 23:54:53]
そのマンションに魅力を感じていればいいんじゃないでしょうか?大泉学園徒歩5分と練馬駅徒歩11分どちらにもメリットデメリットありますし。
例えば私は休日に車で都心へ出かけることも多いので、練馬駅徒歩11分でも都心へのアクセスの良さから練馬駅を検討すると思います。
もちろん駅近であるに越したことはないですけどね。
187: 匿名さん 
[2016-12-06 05:15:15]
185はなぜ投資妙味のないと判断したこのスレにいるのだろうか
住宅ローン審査に落ちた未練が垣間見れる
188: 匿名さん 
[2016-12-06 15:53:14]
もう、考え方は人それぞれ、いいと思う立地物件も人それぞれ、で完。じゃないですか。
ぜひ駅近、広い家を買ってくださいよごちゃごちゃ言ってる人は。
同じような世帯層で仲良くしますから・・・
ちなみに少し奥の駅で駅近探しましたけど、早く最寄駅着く方が自分は合ってるので練馬がいいと思いましたね。
中村橋富士見台5分だったら家に着く時間は変わらないかもしれませんが、練馬の方がお店いろいろありますし。

189: 匿名さん 
[2016-12-06 20:25:27]
>187さん

狭い高い遠いこの物件にまさか申し込みしたという推察ですか?迷探偵ですね!

ここを買ってしまったら最後、買値を上回ることは不可能でthe end で永住ですよ。

この価格帯と駅距離で永住は当方には耐えられませんので土下座されても申し込みしません。

永住前提で購入された方にリセールが悪いかどうかは関係ないと思いますが。

190: 匿名さん 
[2016-12-06 22:12:47]
好みでない物件の掲示板に対して、わざわざ長文情報を書き込まれるのは、よほど人思いの方ということでしょうか。
価値観は人それぞれですので、否定もしませんが、価値観を押し付ける発言で掲示板が荒れてしまうのは、悲しいです。
同じリセールの観点での発言であれば、既に十分に主張されていると思いますので、今後はご遠慮いただけますと幸いです。(個人的な意見ですが)
191: 匿名さん 
[2016-12-06 22:17:30]
このマンションが高いという貴様は都心に買えはしないだろ
郊外の駅1分で我慢してろ
192: 匿名さん 
[2016-12-06 22:54:34]
>191

既に山手線の内側に住んでおります。

郊外である練馬区、北区、板橋区辺りで投資視点から利回り重視で探していますので。

では当方の高いという解釈を詳しく表現します。

駅から1キロ以上あるマンション用地としては不向きな戸建てエリアに建てられているにもかかわらず

建物内装だけ若干高級使用にして価格をそれ以上に吊り上げた物件であり

資産価値と価格のバランスという観点で高いという意味です。

ここまで書かせないでくださいよ。

永住の方には関係ないのは承知してますから。






193: 通りがかりさん 
[2016-12-07 00:02:43]
>192
たまたまスレ覗きましたが、ムキになってみっともないのでそろそろおやめなさい。
そんなに自分の意見を主張したいのであれば、家族、友人にアドバイスをして身近な人を裕福にしてあげてください。
194: 匿名さん 
[2016-12-07 00:07:18]
私は、多路線利用可能な練馬駅が最寄りという点で魅力を感じています。
個人的には混み合う電車を長く乗るよりは、11分程度であれば歩く方が好みです。
リセールの観点では、確かに駅近のほうが良いかもしれませんね!
でも、練馬よりも郊外の駅でも、駅近だとここよりも高くないですかね?
その辺を考慮して前向きに検討しています。
投資家の方もいるということですが、年齢、現在の子供の学区等、様々なパラメータがあり、価値観は多様化していますね。
195: 買い替え検討中さん 
[2016-12-07 00:13:02]
>>192
不動産投資家は、3~5年前の安価時に買っているのでは?
安価で買えれば、賃貸に出しても利回りが良い。

本当に投資家なのか?怪しい感じ。
196: 匿名さん 
[2016-12-07 00:14:34]
不動産関係の仕事してるが、リセールは売れる時は売れるし、売れない時はなかなか売れない。
そんなもんだ。もちろん統計を取れば近い方がいいかもしれないが、徒歩11分程度だったらそこまで気にしなくても大丈夫。
197: 匿名さん 
[2016-12-07 00:28:21]
192
185でこのマンションが高いと言っているのですが、、、誉めていたんですね。気づかなかったですよ。シャイなんですね。
198: 匿名さん 
[2016-12-07 00:33:16]
>192

投資家が新築なんか見るわけ無いじゃん

書いてて悲しくならんのかね。
199: 評判気になるさん 
[2016-12-07 00:41:22]
有楽町線で検索していたのですが西武有楽町線までチェックを入れたら検索にかかりました。随分と議論が活発なマンションですね。いろんな方の考え方を知ることができてとても勉強になります。大規模低層なのが良いですね。 数字だけ見ると少し遠いかなとも思いましたが、実際に歩いてみないとわからないですよね。一部の方の距離に関する意見は参考にはなりますが契約済みの方にとってはキツイ言い方に感じました。事実だけ書けばいいと言うものではないですよね? 人は痛い事実だけ突きつけられると心を閉ざしてしまうものですし、言っている事は間違いではないのですからオブラートに包んで発言してみては?
200: 匿名さん 
[2016-12-12 06:59:25]
>西武有楽町線までチェックを入れたら
数駅だったら範囲を広げてみると面白いですよね。私も、前は「この駅だけ」と思っていたのですが、隣駅も範囲に加えたら比較が増えました。

あと、興味本位ですが、子供と一緒に出掛けた先の駅でも検索しています。自分が子供の時には何もなかった土地が、開発でタワーマンションが建設されていたりすることもありますよね。

このマンションは低層が好きです。駅からの距離は自転車なら平気かな?
201: 匿名さん 
[2016-12-12 07:11:22]
>199

駅から遠いのは事実だし、大規模でも無いですよ。

この辺だと標準的な距離で大規模なんですけど、
東京基準だと駅遠、小規模です。

だからいろいろな意見が出るんでしょう。
202: 匿名さん 
[2016-12-16 22:22:37]
この物件のウリとして練馬駅の優位性をあげるのでしょうが

この立地では駅ホームまでは15分以上かかりますね。

練馬駅の便利さはその通りであると思いますが駅ホームまで15分では集合住宅の立地としては難しい。

好き好んで資産価値が厳しいと誰でも知っている徒歩11分以上の分譲を買わなくても・・・

他者様も申していた通り『東京基準だと駅遠、小規模』

まさにこのご意見に集約されますね。

駅から遠くて、大規模でもない集合住宅はどれだけ贔屓目に見ても

15年後、20年後、現在より人口が減り駅徒歩5分以内にも住めてしまう時代がやってくる中

資産価値・資産の流動性の観点から相当厳しい状況に陥ることは想像に容易いですね。
203: 匿名さん 
[2016-12-16 23:07:11]
毎回資産を増やしているなら郊外の練馬区に投資するあなたは投資センスなし

都心3区のスレにお移りなさい、そこで投資センス磨いて、200年後に戻ってきなさい
204: 匿名さん 
[2016-12-17 02:17:29]
193=203=契約済みの購入者ですね。

永住には程よい物件ではないじゃないですか。

ムキになってもみっともないのでおやめなさい。

205: マンション比較中 
[2016-12-17 12:56:31]
>>202
あなたは、何のためにこのスレで投稿してるの?
206: マンコミュファンさん 
[2016-12-17 13:13:29]
[自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
207: マンション検討中さん 
[2016-12-17 14:56:08]
練馬駅ならアクセスも良いし予算以内という事もありここを検討していましたが書き込みを見る限り徒歩13分は素人の自分が考える以上に資産価値が乏しいようなので他の駅近を検討してみます。何か荒れてますし微妙ですね。
208: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-17 16:57:45]
荒れてきましたね。
もう止めましょう!
209: 評判気になるさん 
[2016-12-17 21:58:04]
まあ荒らしてるのは同一人物でしょう。ずっと同じ話題だしね。
ところで楓HOUSEを検討しているのですが、
購入された方いらっしゃいますか?
決め手はなんだったのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2016-12-17 23:48:48]
>207

賢明なご判断です。ここの坪単価260~275前後を出せる予算があるならば

練馬区、板橋区、北区で駅徒歩5分以内の新築物件は見つかります。

具体的な物件名は避けますが徒歩3分以内も買えますから。

マンションを購入するならば駅からの距離を最優先に考えるべきです。

マンション用地として23区内で駅から1キロ以上ある立地は相対的な資産価値としてかなり厳しいです。

[No.202~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
213: 匿名さん 
[2016-12-18 17:53:05]
変なのが沸いてるからきっちりと計算してみよう。

レインズマーケットインフォメーションによると、
練馬駅11分以上15分以内の事例で、
1984年築(築32年)の物件が平米単価41万円で成約してる。(坪単価に直すと135万円)
※地番などからこの物件より駅距離のある中村南パークホームズと思われる

価格スレッドからの引用で
楓HOUSE3F 3LDK 71平米 総額:5630万円 坪単価:262万円
レインズの事例通りの坪単価になると想定した場合
築32年後に約2,900万円になってる計算。

で、仮にこの物件を頭金1割、フラット35(1.2%、当初優遇はめんどくさいので計算なし)で買った場合
32年後のローン残高は522万。

残債割れになることはないし、老人ホームとか住み替えの頭金になりそうなぐらいは十分残る。
少なくとも買った瞬間に売れなくなるような郊外物件とは一線を画してる。

支払総額は6,000万ぐらいだから購入したことで利益が得られることはないんだけど、
税金とか手数料を考慮しても32年家賃10万の部屋に住み続けるよりはお得な水準。
郊外の物件としては悪くない水準じゃないんでしょうか

※もちろんざっくり過ぎる計算だけど、大きくは外してないはず。
214: 匿名さん 
[2016-12-18 22:18:10]
それ以前に外構の造作が賃貸並みで買う気が起きない
ヴィークシリーズ中、稀に見る外構の安っぽさだと思ったが。
特に楓。
購入検討の方は現地見てるのかな。
だいたい、区役所横のあの通り、歩道狭すぎて怖いし。
夜は暗い。
215: 匿名さん 
[2016-12-18 22:21:36]
ちなみに中村南パークホームズは昔の高級マンション。
場所もこの物件より良い環境。
216: 匿名さん 
[2016-12-18 22:58:01]
>215

「昔の」良い環境ですね。

今はある意味駅距離至上価値時代だから
こっちのほうが(まだなんぼか)いい場所ですよ。
217: 匿名さん 
[2016-12-18 23:40:17]
>213さん

もっともらしい考察お疲れ様です。販売側の方ですか?

しかしその試算には残念ながら最大の不動産価格の下落要因が含まれておりません。

日本の将来推計人口です。

32年後=2048年総人口と生産年齢人口の推移を考えないと何の意味もありません。

以下 国立の社会保障・人口問題の研究機関の試算。

①総人口の推移。2010年=1億2806万人 ⇒ 2048年=9913万人の23%減少。

②生産年齢人口(15歳~64歳)=住宅を必要とし購入できうる世代

2010年=8173万人 ⇒ 2048年=約5000万人で39%も減少します。

総人口の減少以上に買える人、買う必要がある世代の人口の急減少が明白です。

不動産は買い手と売り手がいて始めて価格が折り合うのはおわかりですよね?

買える世代が4割も減少していたら需給の悪化は言うまでもないですよね。

この掲示板をご覧になっている方で

特にまだ購入しておらず検討中の方にはお伝えしておきたい事実ですね。

購入するか否かの判断材料になるでしょう。

218: 匿名さん 
[2016-12-19 00:05:47]
>217

粘着さんなりに考えてきたんだね。
でも、全然考察が足りてません。

東京の人口と世帯数のピークを見てみましょう。
30年後ぐらいでは全然ピークアウトしていませんよ。

不動産という立地に縛られる案件で
「日本全体」なんてピントの外れた分析が意味を成すと思ってること自体が驚きです。
219: 匿名さん 
[2016-12-19 00:15:13]
214

楓よりも桜が安っぽい
桜は色が薄いから、楓よりも早く汚くなりそう
220: 匿名さん 
[2016-12-19 00:46:14]
統計はサンプリングの範囲を狭めれば狭めるほど意味をなさないものになります。

人口減少の大まかな流れが把握できればそれでいいのです。

ちなみに練馬区の生産年齢人口は2010年⇒2015年で既にピークアウトしてます。

2040年の生産年齢人口は2010年比で22%減少と試算が出ております。

事実としてお知らせしておきます。

売る側、購入済みの方は自分に都合のよい統計の数字を出してくるでしょう。

検討中の方は、双方の数字を見比べてご自身でこの物件は買いなのか、

見合わせるのかを判断なされば良いのです。





221: マンション検討中さん 
[2016-12-19 01:42:17]
まだ悩んでますが、このマンションが特にいい点は、設備のレベルと考えています。

近隣の新築マンションモデルルームは大体行きましたが、やはりそう思います。
222: マンション検討中さん 
[2016-12-19 01:45:20]
このサイトからリンクが貼られている最新のスムログ記事で三井健太氏が第35回『立地条件の良し悪しの判断はミクロとマクロの両面からチェック』でここで散々書き込んでる方が言ってる事と似たような事をお話されてますね。
契約してしまった方には申し訳ないですが賛否両論あり過ぎるこの物件には手を出さない方が無難だと思い始めております。契約者様や業者様でも構いませんので、三井氏も言っていた弱点である立地を補って余りある強みを教えていただければ幸いです。
223: 匿名さん 
[2016-12-19 03:35:58]
〉〉222
深夜までなりすましお疲れ様です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる