岡谷鋼機株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼスタタワー名古屋代官町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ゼスタタワー名古屋代官町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 20:44:11
 削除依頼 投稿する

近隣商業地域にしては珍しく19階建てですが、どうでしょうか?


名称:ゼスタタワー名古屋代官町
所在地:愛知県名古屋市東区代官町3105番
交通:地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩8分
   地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩8分
総戸数:51戸
専有面積:55.45㎡~136.26㎡
間取り:1LDK~3LDK
売主:岡谷鋼機株式会社
施工:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2015.10.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-05 09:06:37

現在の物件
ゼスタタワー名古屋代官町
ゼスタタワー名古屋代官町
 
所在地:愛知県名古屋市東区代官町3105番(地番)、愛知県名古屋市東区代官町31番25号(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩8分
総戸数: 51戸

ゼスタタワー名古屋代官町

1: 匿名さん 
[2015-10-05 12:12:54]
場所的に道路沿いのようですね。
同じ道路沿いでも車線が多くて騒音は覚悟しないといけないかも。
ベランダが西向きだと、窓は開けておけないかも。
この付近に19階建ての建物が建ったら目立ちますね。
2: 匿名さん 
[2015-10-05 14:44:09]
19号からかなり中に入った交通量の少ない2車線道路沿いなので昼はまあまあ静かだし夜は本当に静かです。間取りがわかりませんが東側なら快適だと思います。
3: 匿名さん 
[2015-10-05 22:00:22]
横並び配置で、
2階〜16階 1フロア3戸 17階〜19階 1フロア2戸
これって、タワマンなの?
4: 匿名さん 
[2015-10-05 23:21:34]
19号からは、かなり中じゃなくて1ブロック中に入っただけですね。
これで騒々しい都心はいらないと言って良いのかなあ。
5: 匿名さん 
[2015-10-06 08:45:33]
隣にアンジェラも食べに来てたダッカがありますね。
他にも串カツやスパゲティーや焼きそばなど食べ物屋がたくさんあっていいですね。
6: 匿名さん 
[2015-10-11 22:17:24]
15階のライオンズプレティナレジデンスの西となりです。
7: 匿名さん 
[2015-10-12 19:41:40]
西隣ですが東側のプレティナとは少しずれていて下の階でも東からの日差しは問題ありません。いい感じです。
8: 匿名さん 
[2015-10-12 19:59:07]
東から住友のシティハウス、大和のDグランセ、プレティナと大型マンションが連なっているその西側にひと際高い19階のマンションです。四つ並んで壮観です。
9: 匿名さん 
[2015-10-12 22:12:07]
ライオンズプレティナレジデンスの南側のNTTが大きな工事を始めていますが、
何か建つのでしょうか?

東隣りのNTTの土地はすでに賃貸マンションになっています。
10: 匿名さん 
[2015-10-14 20:47:22]
ここは内廊下が売りのようです。
11: 物件比較中さん 
[2015-10-24 21:28:26]
日建系に日本国発で手堅くて良し。
デベに華がないがいい感じだな。イノーヴェも近いし。
12: 匿名さん 
[2015-11-28 10:39:45]
内廊下は玄関すぐでて雨にぬれることもなくカーペットなら静かで高級感もあります
湿気がこもったり空調など電気代がかかったり、火災の時の煙の対策も心配されるし、通風は角住戸でなければのぞめなかったりします
13: 匿名さん 
[2015-11-28 14:02:55]
>>12
全戸角住居でしょ。サイト見たかい?
14: 匿名さん 
[2015-11-29 07:19:52]
聞いたことないブランドだな。大丈夫?
15: 匿名さん 
[2015-11-29 09:41:23]
岡谷鋼機のブランドだな。
確かにブランド力はないけど、設計、施工共に問題ない。
16: 匿名さん 
[2015-12-11 11:28:14]
ゼスタシリーズのマンション、市内だと数軒ありましたね。
タワーは初めてなんでしょうか?他の地域ではやってるのかどうか気になりましたが
会社のサイトの方には載ってなくて。ご存知の方がいたら教えて下さい。
評判や住み心地とかどうなんでしょうね。
17: 匿名さん  
[2015-12-12 13:03:19]
豊田市の浄水駅にゼスタ浄水タワーがあります。
21階建てのタワーマンションです。
18: 匿名さん 
[2015-12-13 15:09:57]
基礎工事終わりかけてますね。
19: 匿名さん 
[2015-12-16 07:09:42]
いくら位ですかね
20: 匿名さん 
[2015-12-17 09:23:03]
1フロアあたり2~3邸のペンシルタイプのマンションかと思えば、
136㎡台の住戸もあるみたいですね!
恐らく最上階のプレミアムで1邸のみかと思いますが
間取りに選択肢があるのはよいことだと思います。
21: 匿名さん 
[2015-12-18 11:47:40]
内廊下になっていますし、間取りも単身者からファミリー向けまであるので
色々な方が入居されることを考えると住みにくい部分も出てきてしまうかもしれませんね
全戸角住戸ですから、将来性はありそうです
22: ご近所の奥さま 
[2015-12-18 12:13:24]
19号と桜通から適度に離れているので静かです。地下鉄は高岳、新栄町、車道それぞれ10分程度、栄にも歩いて行ける距離だしお年寄りにはバス停も近くにあり便利です。いい物件だと思います。
23: 匿名さん 
[2016-01-06 19:38:44]
そういえば浄水の方に何年か前いくつか建ててましたね。
それなりに売れてたような印象があります。
駅、学校に近く治安も悪くないのでファミリーさんにも良さそうです。
マックスバリュも徒歩圏だし。
プレミアムプラン、高くなりそうですかね。
24: 匿名さん 
[2016-01-06 21:20:05]
インフラはいいですよ。高速は東新町と東片端まで数分、名古屋ICも平日渋滞なしで行けます。地下鉄は2路線、新栄町、高岳、車道それぞれ10分程度、栄まで歩いても20分程度です。近くにバス停もあって敬老パスをフル活用できます。静かな古い街並みでしたが、最近はマンションが次々と建ってマンション街の様相です。
25: 匿名さん [ 30代] 
[2016-01-12 18:04:20]
3LDKでいくらくらいですか?
26: 匿名さん 
[2016-01-15 13:41:32]
ここの15階以上は良いですよ。隣のライオンズプレティナより高くなるので東西南北見晴らしは抜群です。早く価格が知りたいです。
27: 匿名さん 
[2016-01-24 16:39:14]
タワーと言っても19階建てです。すぐ近くに13階のプレサンスも建ちますね。
28: 匿名さん 
[2016-02-14 16:20:19]
20階建て以上のタワマンよりもこれくらいの高さのマンションのほうがいいです。
エレベーター難民になりたくないので。
住む人の層にもよりますけど、内廊下いいですね。
1年中、快適な温度で廊下を歩けるのは良いです。
29: 匿名さん 
[2016-02-20 13:48:59]
内廊下は豪華ですけど敷地がかなり狭いので駐車場とかゴミ置き場とかどうなるのか良く見ないといけませんね。
30: 匿名さん 
[2016-02-21 23:45:02]
いま注目の代官町ですね。楽しみです。
31: 匿名さん 
[2016-02-22 15:06:40]
桜通から2本、19号線からは1本中に入っているので環境は静かです。近くに美味しいお店も多く便利で住みやすいですよ。
32: 匿名さん 
[2016-02-28 15:14:00]
CG見たけど、ベランダの戸境が賃貸仕様だな。
一応タワーだからRCじゃなくパネルなのは致し方がないが、天井付近が空いてるのはどうかと。
33: 匿名さん 
[2016-02-28 21:28:35]
戸境なんてどうでもいいけど天井の高さはどのくらいあるのかな。
34: 匿名さん 
[2016-03-04 17:10:42]
3LDK80平米で6000万くらいでいけますか?
35: 匿名さん 
[2016-03-04 17:26:14]
中層までならいけるんじゃね
36: 購入検討中さん 
[2016-03-16 01:09:56]
資料取り寄せてみたら間取りなどの情報がHPより詳しく入っていたのが嬉しかった。いやぁ妄想が捗る。しかしスカイサッシは部屋内丸見えにならないのかな?
37: 匿名さん 
[2016-03-16 01:15:10]
低層は見られ易いけど、中高層になれば相当見上げないといけないからそんなに問題はないでしょう。
この辺はごちゃごちゃしてるし。
38: 匿名さん 
[2016-03-16 21:37:14]
住友、ダイワ、ライオンズプレティナと並んでいますが意外なほど静かな場所で暮らしやすいですよ。24Hスーパーも近いし地下鉄3駅それぞれ10分以内、栄まで歩いても20分です。6000万円なら買いですね。
39: 名古屋大 好き 
[2016-03-17 23:42:59]
もし、80㎡で6000万円なら、坪単価250万円。

飛びつく値段とは思えない。

40: 匿名さん 
[2016-03-18 00:13:25]
Cプランの92m2、中層で60,000千円台なら俺は買いたいな。
41: 匿名さん 
[2016-03-18 06:00:22]
>>39
あんたはいつもどこでも坪250万円が高いというとるな。笑
納屋橋は完売だぞ。
42: 名古屋大 好き 
[2016-03-18 07:28:27]
>>41

「キャンセルがでました。」の案内が私にも来ました。

本当に人気マンションなら、キャンセル待ちが即買い。
お金を掛けてまで不特定多数に案内は出す事はありません。
43: 匿名さん 
[2016-03-18 09:23:21]
都心タワーで坪250万円、安いですよ。

6700〜7800イメージでは?
44: 匿名さん 
[2016-03-18 12:47:00]
都心まで地下鉄一駅、歩いても20分、静かで便利な場所です。岡谷の物件というのも安心感有りますね。
45: 匿名さん 
[2016-03-18 13:06:14]
>>44
逆に岡谷だから安心感は無いのだが・・・
この場所で住友不動産なら良かったのになあ。

マンション自体につては、19階建てならバルコニーにシンクも欲しかったかな。
あと51戸で免震構造のメンテや修繕するのは、各々の負担が大きくなりそう。
46: 匿名さん 
[2016-03-18 13:31:26]
>>45
スロップシンク付のタワマンってある?
勉強不足ですまん。

間取り図みると設備は奢ってそうだね。
天カセが標準。
二重床、二重天井。天井高2.6以上だったら、
坪250オーバーでも、致し方なし。という印象。

個人的にはDの間取りが見てみたい。
上記の仕様で1億チョイ位なら、買いかもね。

でも、1.2億は超えちゃうのかな?(笑)
47: 匿名さん 
[2016-03-18 19:20:32]
俺も岡谷ってのが不安。メジャー7ならなー。
小規模で高さがあるから修繕(仮設費)は確かに気になるけど、免震装置は耐用年数長いしそんなに気にしなくても良いと思う。

スロップシンクは、20階レベルならプラウドの久屋大通が付いてたような。30階レベルでは見たことない。
2重床は制振の面で言えば直床より悪くなっても良くはならない。

Dプランで1億ちょいならいいと思う。仰るとおり1.2ぐらいにはなりそうだけどね。
48: 匿名さん 
[2016-03-18 21:30:31]
>>46
19階建てだとプレミスト泉とパークコート上前津はシンクありますよ。
49: 匿名さん 
[2016-03-18 23:33:02]
そうですか。
60mを超える建築物にあの手のものはNG。
と聞いたことがあったので。
認識違いでしたかね。
ありがとうございました。

ちなみに直床はあの感触と
大理石貼りにできないので僕はNGです。
50: 匿名さん 
[2016-03-18 23:51:28]
んでも、やっぱりあのベランダ戸境は気に食わん。
51: 匿名さん 
[2016-04-09 08:59:45]
大手のマンションに比べて将来の資産価値はどうなんでしょう?
52: 匿名さん [ 30代] 
[2016-04-12 12:15:39]
>>51
首都圏や関西から来た人は
中古で聞いたことのないマンションブランドは買いませんよ。岡谷って聞いて納得するのは三河人だけだと思います。
53: 匿名さん 
[2016-04-12 22:34:43]
>>52
そうですよね‥
資産価値を考えたら岡谷の物件には住めませんね‥あくまでも永住すること前提ではないと
54: 購入経験者さん 
[2016-04-14 00:51:59]
Dタイプは、かなりいい線いってますが
トイレの位置がどうしてもいただけないですね。
昨今の相場だと13000位覚悟した方がよいかもしれませんね。
55: 匿名さん 
[2016-04-15 23:47:21]
そんなにするのなら隣のライオンズプレティナの中古のほうがいいですね。
56: 匿名さん 
[2016-04-16 09:44:56]
あくまでも目安だと思いますが‥
あくまでも目安だと思いますが‥
57: 匿名さん 
[2016-05-20 19:50:22]
Dでは広すぎてしまいますがCタイプの角もなかなか広めですね。お風呂もゆったりしていますし、バルコニーがぐるっとあるので明るそう、マンションはこうじゃなくっちゃッて感じます。L字型キッチンも使いやすそうです。天井カセットエアコンなんですね。天井高いと掃除とかどうでしょう。
58: 匿名さん 
[2016-05-22 23:14:00]
周辺見ましたがライオンズの方が高級感ありますね。
ゼスタはエントランス狭く高級感があまりなさそうな感じです。
59: 匿名さん 
[2016-05-23 14:38:37]
ライオンズプラティナは、エントランスが豪華ですが長谷工の団地仕様ですからね。
高級感は無いですよ。
60: 匿名さん 
[2016-05-23 22:03:41]
>>59
ということはゼスタもライオンズもいまいちってことですね。

高岳近辺で新築または新中古物件いいところないですかね?
61: 匿名さん 
[2016-05-23 22:07:48]
良いロケーションですね。地下鉄3駅10分徒歩圏だし、栄まで自転車で10分、歩いても20分です。土地の由来も隣のライオンズプレティナと共に尾張徳川家の御下屋敷跡、ちょっと前まで常盤女学園でした。おかしな産業廃棄物の心配はないです。
62: 匿名さん 
[2016-05-24 18:17:18]
>>60
住友か近鉄のタワーの中古待ったら?
63: 匿名さん 
[2016-05-24 22:25:22]
ゼスタの伝説
64: 匿名さん 
[2016-05-25 23:22:09]
名古屋市内で唯一の免震マンションということですがどうしてなんでしょうね。
他も免震とかやっていそうなものだと思いますが…。
免震よりも制震の法が多いということ?
敢えてここが免震なのはどうしてなのかしら。
この土地の特長と関係あったりするということなんですかね?
いろいろとまた調べてみないとならないのかもしません。
65: 匿名さん 
[2016-05-26 01:29:39]
>>64
マストスクエア白壁は低層だが何故か免震だよ。
確かに名古屋のタワーは制震が殆ど。
66: 匿名さん 
[2016-05-26 08:30:50]
>>64
他にも免震マンションはありますよ。
コストが掛かるので最近は少なくなってますけど。

現時点で販売されてる名古屋市内の新築物件は無いという意味じゃないですか?
67: 検討中の奥さま 
[2016-05-26 09:47:51]
筒井小学校区だったらなぁ。
68: 匿名さん 
[2016-05-26 09:58:05]
>>66
あったっけ?池下の積水、熱田のライオンズ?
それより前はほとんど制震だったような、勘違いだろうか。
69: 匿名さん 
[2016-05-26 11:07:27]
>>68
池下は制震。熱田は免震です。
70: 匿名さん 
[2016-05-31 12:43:54]
行かれた方どうでしたか?
来場予約は前回全て埋まって人気あると思ってます。
71: 匿名さん 
[2016-06-11 17:22:25]
広告が入っていました。
価格はおいくら位なんでしょうか?
72: 評判気になるさん 
[2016-06-11 18:43:06]
先日お披露目会に行ってきました。92平米ぐらいのお部屋で13-14階ぐらいが7000万ちょいぐらいだったと思います。内廊下や仕様はまぁまぁという感じでした。近くのプレミスト泉が高岳4分程度の距離+なかなか豪勢な作りであることを考えると毎年高くなっているんだなぁという感じです。。隣のライオンズと比べるとさらに高いのは、このマンションバブルの時代としてはしょうがないかなぁという感じでした。
これで平面式駐車場がもう少しあれば・・・。
73: 匿名さん 
[2016-06-14 22:50:04]
第1期 3298万円~1億2900万円
74:  
[2016-06-15 14:43:47]
>>73 匿名さん
見学に行かれていかがでしたか?
参考にさせてください。

75: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-15 21:50:38]
ラウンジもまだ作ってる途中な感じでしたがシンプルで、内廊下もいい感じでした。なかなかいい間取り(80平米 92平米)+免震構造もいいですね。バルコニーが小さいのはちょっと、ですが大きな窓があって補ってくれる感じでした。モデルルームは ちょっとLDKを改造して数畳大きくしていたので、本当はそういうことせずに本来の部屋の感じが知りたかったかなぁ。価格は... みなさんコストが高くなってるから値段が高くなってるって納得しているけど、企業がほとんどダメージを受けずに消費者にコストをはねかえしてるってどうなんでしょう。
まぁ いいマンションかとは思いましたが。
76: 匿名さん 
[2016-06-19 13:28:40]
価格高騰やマンションバブルとか言われておりますが、それほど極端なものでは無いかと思います。
近年お値打ちな価格で販売された物件など色々見に行きましたが、大体値段相応だと思いました。
ここも使われている材料や使用を考えると、高くも安くもなく、値段相応だと思います。
高層階は値段もすごいですが、3面バルコニーのあの間取りは本当にすごいと思いました。
77: 匿名さん 
[2016-06-19 16:15:36]
この一帯のマンション群は夜のライティングがいい味出してて好きです。
78: マンション検討中さん 
[2016-06-19 18:40:01]
免震は12階ぐらいまでは意味なくてそれ以上のフロアに効果があると聞いたことありますが、この階数だとほとんどの人が免震の恩恵を受けれないのでは?
割合の問題ですけど。
79: 匿名さん 
[2016-06-19 23:13:56]
>>78
>免震は12階ぐらいまでは意味なくて

それは誤解で極端な話、平屋でも効果あると思いますよ
お金が掛かるのと体験者でないとイマイチピンとこないから普及しないだけだと思います
80: 匿名さん 
[2016-06-20 23:52:49]
昔の市電はこのマンションの真ん前走ってたけど今はバスも走らない、情けないね。
81: 匿名さん 
[2016-06-20 23:54:55]
ここは地下鉄3駅徒歩圏内だからまあ良い立地だよ。バス停も結構あって便利。
82: 匿名さん 
[2016-06-20 23:57:20]
隣のライオンズはいいマンションだったね。価格もそこそこで設備もまあまあ。どうしても比較されてしまうね。
83: 匿名さん 
[2016-06-21 02:09:29]
確かに、ライオンズは良い。駐車場とか修繕費とか。月々の出費が異常に安い。
ゼスタも他のタワーよりは安そうだけど。
84: 匿名さん 
[2016-06-21 08:23:59]
隣のライオンズは長谷工の団地仕様だよ。
バルコニー間仕切りはペラ板で設備も最低限。
でも自走式の駐車場は良いよね~。
85: 匿名さん 
[2016-06-30 00:21:01]
名古屋は免震需要もっとあると思うんですがね。大手はやる気ないですね。
86: 匿名さん 
[2016-06-30 13:57:11]
現地視察する前は代官町って古臭いイメージだったけど新しいマンションがたくさん出来てすっきりとしたいい街になりましたね。地下鉄3駅使えるし高速の入り口も近いし見直しました。でも少し価格が高い。
87: 契約済みさん 
[2016-06-30 21:32:11]
ゼスタの伝説
88: 通りがかりさん 
[2016-07-06 04:27:46]
広告にある「唯一の免震...」というのは、誤解を招くが違法ではない。の典型かと思います。おそらく唯一という言葉は名古屋に免震マンションが過去にあったかどうかまでを示すものではないという事ではないでしょうか。名古屋には他に免震マンションは存在します。新しいのですと高岳ならプレミスト泉レジデンスとかがそうです。
89: 匿名さん 
[2016-07-07 10:26:51]
名古屋市内唯一の免震~については、
※2016年5月10日現在名古屋市内で供給・分譲中の新築マンションにおいて
だそうですよ。ちなみにデータは㈱新東通信調べだそうです。
プレミスト泉レジデンスは2016年3月に竣工していますが、まだデータに
反映されていなかった物件なのかもしれません。
90: 匿名さん 
[2016-07-07 11:25:20]
たまたま5月10日の時点で販売中の免震構造の新築物件が他に無かったという事だけですね。
ギリギリ誇大広告ではないかな(笑)
91: 匿名さん 
[2016-07-17 16:20:29]
そうなのか…すごく勉強になりますねぇ。

マンションの販売って次は7月下旬ということなんですが、それで何期になるということなのでしょうか。
前の販売分の先着順の販売もまだ残っているということですが…。

駐車場は全戸分あるのですね。この辺りだったらみんなそもそも乗る人が多いから
100%きちんと揃っていないとということになってくるのだろうなと思いました。
92: 匿名さん 
[2016-07-25 09:55:17]
代官町結構良い所ですね。
環境良いです。
マックスバリューが近いのも便利(24h)
93: 匿名さん 
[2016-07-25 09:59:44]
南側が将来不安要素あるけど、西側東側は、
他の建物の影響少ないと感じました。
特に東側に大きい駐車場あるのが良かった。
94: マンション検討中さん 
[2016-07-25 12:10:09]
モデルルームを見ましたが、どのお部屋も窓が大きくて開放感がありました。印象が良かったです。
95: 匿名さん 
[2016-07-25 15:51:34]
最上階は億を超えるらしい
ついに名古屋にも住宅バブルが来たのか?
96: 匿名さん 
[2016-07-25 17:55:04]
中古マンション、「価格上昇」100駅ランキング
高岳駅はNo1
97: 匿名さん 
[2016-07-25 19:39:26]
まあ東区はいつの時代も人気がある区なので価格が高いのはしかたないかも。でも将来の事を考えれば地下鉄が近くて比較的静かなのは売却する時は大きなメリットと思うね。
98: 匿名さん 
[2016-07-25 23:53:27]
高岳が近いが、19号渡っていくのが精神的に遠さを感じる。新栄使いそう。
99: 匿名さん 
[2016-07-26 00:04:16]
>>97 匿名さん
人気の東区で価格が高いというなら、
納屋橋の600万円/坪とは言わないまでも、
400万円/坪位にはしろよと言いたい。

誇り高い東区民の顔に泥塗るのか!って。
100: 匿名さん 
[2016-07-26 18:07:04]
東区の人は誇り(プライド)高いのですか?
マックスバリューなんかでは買い物しないとか?
成城石井の様な高級スーパーでしか買い物しない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる