売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分
パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636
[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26
パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?
31051:
匿名さん
[2019-04-05 22:14:22]
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31054:
匿名さん
[2019-04-05 22:49:48]
>>31049 匿名さん
小石川?現実をよく見ろよ! 小石川のネガティブポイント ① 非免震 ② 杭長さが35メートル超級、地下水は1m下を流れる ③南東角部屋をすべてかっさらっていった地権者さん達の存在 ④ 下駄が南東角部屋をすべてかっさらっていった地権者さんの保留する商業施設 ⑤ エレベーターを乗り換えないと お外に出られない ⑥全ての共用施設が7階の不特定多数が行きかうフロアに集約(プライバシー性の高いゲストルームさえも) ⑦ 低い階高(3.2m台) ⑧下がり天井(2.1m)と梁 ⑨ BRは壁掛けエアコン等、他のパークコートには見られない低仕様 ⑩ プレミアフロアが最上階のみ、他は70㎡台の狭い部屋が中心(子供は一人までか…) ⑪ 外壁吹き付け…(黄土色^ ^) ⑫ 最寄駅がマイナーな地下鉄のみ(ただしJR水道橋駅までは歩けなくもない、徒歩11分) ⑬ 直結駅の三田線以外は非バリアフリー(ベビーカーは無理)外に出て直接乗り口のエレベーターに向かえば、可 ⑭ 白山通りの騒音問題(夜中も続く) ⑮ 文京区(文化/気質/民度 等々、良くも悪くも) ⑯ 市況のピークでジャンピングキャッチ(おそらく) ⑰ 割高な固定資産税、管理修繕費もなぜか割高、合わせると私立医学部の学費が賄えるレベル ⑱ ジャグジーのエロ問題(笑) 小石川のポジティブポイント ① 都営地下鉄三田線に直結 ② その他の路線も屋根つきアクセス可能(同じ再開発街区の他のビル内を通り抜けることができる、ただし何度もエレベーター乗換えが必要で無意味、外出て直行する方が断然早い) ③ スーパー有 ④ 遊び場ラクーアと東京ドームに近い ⑤ 学区??(後発の野村再開発マンションは本郷小なので、そちらの方がよいか?) ⑥ 駐車場費は都心に比べて安い(文京区はクルマ必須なので、有難い) ⑦ タワマン⑧ パークコート ⑨ 今金利やすい |
31056:
匿名さん
[2019-04-05 22:55:43]
>>31052 匿名さん
低層階や東側の方にも朝8時から22時まで屋上回廊で東京タワー楽しめますね。ウッドデッキベンチもあり気持ちいいです。 |
31057:
匿名さん
[2019-04-05 23:07:57]
近くで働いている人の利用かね
内覧で平日の昼に初めて行ったら、セブンイレブンのイートインに人が、わんさと居てビビった 休日は、人ほとんどいないのに |
31058:
匿名さん
[2019-04-05 23:17:58]
[No.31020から本レスは、前住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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31059:
匿名さん
[2019-04-05 23:56:49]
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31060:
匿名さん
[2019-04-06 00:05:27]
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31061:
匿名さん
[2019-04-06 00:44:20]
浜松町の雑居ビルマンションが文京区のエースマンションに勝てる訳ない。語ることすら無駄無駄。笑笑
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31063:
匿名さん
[2019-04-06 04:49:53]
銀座、新橋、虎ノ門、神谷町徒歩圏内、六本木、品川駅、東京駅10分圏内なら少なくとも資産価値は保たれる。
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31064:
匿名さん
[2019-04-06 08:30:06]
◎屋上回廊のセンターは、◎ヘリポートです。
六本木ヒルズ屋上と同じく住民の緊急避難ルートになっています。 xxxxxxxxxxxxxxxxxx >>31056 匿名さん x屋上がヘリポートじゃないタワーって |
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31065:
匿名さん
[2019-04-06 08:35:54]
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31066:
マンコミュファンさん
[2019-04-06 09:03:19]
どのマンションにも100%満足な物件ってものはなくて、何らかの欠点がどの物件もある。
その中で物件を選ぶポイントとして絶対に妥協したく無いこだわりスペックをいくつ満たしいるかで決まるのでは無いだろうかな。 ここは駅近とかパークコートという部分もあるけれど、やはり、都心港区、山手線、駅近、大規模分譲、免震構造、タワー物件、再開発多数という将来リセールに有利な利点が多数存在している点だけでなく、交通手段の豊富さ、東京品川間の山手線駅の内側に位置していること、都心商業地区にあって東京タワーや浜離宮恩賜庭園を美しく眺める特別な立地で浜離宮庭園内からの勇姿など、同じ時期に販売されている物件の中ではやはり頭一つ抜きん出ている。 駅近パークコートに見境なく群がっているわけでは無いはずだよ。分譲価格が値打とはいえ安くは無い買い物だからよくよく検討した結果だと思うけどね。 ネガの人はちょっとヘソが曲がりすぎだよ。素直に見れば羨ましいほどの素晴らしい物件だと思うよ、ほんま。 |
31067:
匿名さん
[2019-04-06 09:25:14]
>>31066 マンコミュファンさん
>>都心港区、山手線、駅近、大規模分譲、免震構造、タワー物件、再開発多数という将来リセールに有利な利点が多数存在し 雑誌で何万回も繰り返されるこのフレーズ。その価値を織り込んで今の価格があるんだから、今後は全部マイナス要因にもなるよね。 |
31068:
匿名さん
[2019-04-06 09:45:10]
超都心に今後こんな手頃なタワーマンションなんてできないでしょうね
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31069:
匿名さん
[2019-04-06 10:50:06]
手頃な価格とは思はないが、売り出し価格は超都心山手線内側港区大規模タワーのパークコートという好条件の割に安かった
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31070:
匿名さん
[2019-04-06 10:55:37]
完売後2年も経っているのに、
入居済み住民が住民スレに マンションの写真を貼るマンションなんて ココしかない。 はたして誰に何をアピールしているのか。 最高にキモい。 しかも東京タワーと桜しか見せられる対象がないという笑 |
31071:
匿名さん
[2019-04-06 11:09:31]
最後はいつも、そう言いますよね。
入居は、まだです。 |
31072:
匿名さん
[2019-04-06 11:25:26]
価値を全部織り込んでいて、それが全部マイナス要因になる?
意味がわからない 小石川野郎と同じ日本語だな 次からポイントを箇条書きにして書いてくれ まだ理解できるかもしれない |
31073:
匿名さん
[2019-04-06 11:34:15]
今朝も伊丹から羽田へ
静岡市上空から富士山 富士山が見えるマンションいいね。 |
31074:
匿名さん
[2019-04-06 11:39:27]
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31075:
匿名さん
[2019-04-06 11:42:44]
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31076:
匿名さん
[2019-04-06 11:51:58]
>>31075
寂れたというか周囲が再開発中でそのど真ん中というイメージですね |
31077:
匿名さん
[2019-04-06 11:53:28]
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31078:
匿名さん
[2019-04-06 11:56:35]
周囲は工事中が多い
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31079:
匿名さん
[2019-04-06 11:58:11]
東京駅から徒歩30分、銀座4丁目や虎ノ門ヒルズから徒歩15分なんていうタワーマンションはなかなかないですよ。
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31080:
匿名さん
[2019-04-06 12:01:18]
浜離宮庭園 5分
芝公園 8分 増上寺 10分 芝離宮 5分 都心の中の都心において、緑も豊富 |
31081:
匿名さん
[2019-04-06 12:05:52]
ここのネガさんはすべてのコメントに絡んでくるから
実生活がうまく言っていないのでしょう 掲示板でストレス発散できているのか? ど真ん中だろうが囲まれていようが、言葉の使い方にそこまで怒るかな 天気いいし皇居でも走ってこいよ もちろん皇居2.5キロ圏内ぐらいに住んでいるんだろ |
31082:
匿名さん
[2019-04-06 12:06:19]
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31083:
匿名さん
[2019-04-06 12:09:46]
>>31082
だからネガが沸くほど資産価値が保たれるんですよね。なるほどです。 |
31084:
匿名さん
[2019-04-06 12:13:23]
某不動産コミュニティで、値下がりに不安な1人の住民が四六時中投稿している可哀想な物件と評判ですよ。ww
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31085:
匿名さん
[2019-04-06 12:15:10]
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31086:
匿名さん
[2019-04-06 12:16:06]
わかった皆書き込むのやめよう
ネガ放置でいいよ |
31087:
買い替え検討中さん
[2019-04-06 13:34:22]
現地行きましたが、高級マンションとはかけ離れた雑居ビルにかこまれた雑居ビル街でしたよ!とても住む気にはなれませんでした。
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31088:
匿名さん
[2019-04-06 14:19:11]
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31089:
匿名さん
[2019-04-06 14:22:45]
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31090:
匿名さん
[2019-04-06 14:43:28]
こんな場所に知り合い招待できない
|
31091:
匿名さん
[2019-04-06 14:47:34]
パークコートだと気後れするよね
知り合いが同じ程度の富裕クラスじゃないとさ |
31092:
匿名さん
[2019-04-06 14:52:29]
すごい線路脇
でかい変電所 せまい雑居街 とにかく低地 |
31093:
匿名さん
[2019-04-06 15:24:35]
感情論は、荒れます。
例えば、そうですね。 「竣工 2年前に売り切れたパークコートタワー」 こういう客観的な表現は如何でしょう? |
31094:
匿名さん
[2019-04-06 15:37:46]
一年半前ですかね
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31095:
匿名さん
[2019-04-06 15:48:30]
そんな前から必死で販売したんですね。
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31096:
匿名さん
[2019-04-06 16:03:55]
1年もたずに在庫切れになりましたからね
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31097:
匿名さん
[2019-04-06 16:40:59]
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31098:
匿名ネガさん
[2019-04-06 18:04:14]
デベロッパーは法で決められたら容積率を全部使い切るような規模のマンションを計画します。売れる床面積の最大化です。次はなるべく高い建物を計画します。高層階ほど高く売れますので分譲単価を上昇させるためです。では、何故背の低いタワマンが建ってしまうのか。それは、狭い道路に面していたり、隣池が他の建物の敷地であったりした場合、狭い道路の場合は道路斜線制限、隣地が他の建物の敷地であれば隣地斜線制限という高さ制限がかかり、背の高いマンションが建てられないのです。でもデベロッパーは販売するマンションの床面積や最大化するために容積率の全部を消化しようとします。高さ制限がある土地では高さが抑えられるため横に広げなければならなくなり、敷地ぴっしりに建物が建つことになります。
都内タワマンの建蔽率は50%が平均です。MTGは60%弱、浜離宮は60%です。 鋭い方はお気づきでしょうが、建ぺい率が高く敷地に余裕のないタワマンは最近の物件ばかりです。デベロッパーはマンション用地の確保に苦労しているのはご存知だと思います。そこで、今まではマンションを建てなかったような条件の悪い土地を取得し、高層にすることで超望を売りに高値で販売し始めたのです。その弊害で建ぺい率の高い敷地にゆとりのないタワマンが増えます。ゆとりのない敷地と高層の建物が日照を遮り、周辺の住環境を悪化させているわけです。 タワマンを建てるに適した土地は、建物の高さ制限がかからない広い道路に東西南北の4面が接する土地で、さらに駅近、商業施設に近接すれば文句ありません。豊洲がタワマン銀座になったのは必然なのです。 「道路斜線制限」「隣地斜線制限」は、一度調べてみてください。ちなみに、日本の建築基準法は世界で一番セクシーな法律といわれています。 |
31099:
匿名さん
[2019-04-06 18:22:44]
だからどうかしましたか?
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31100:
匿名ネガさん
[2019-04-06 18:30:36]
デベロッパーは法で決められたら容積率を全部使い切るような規模のマンションを計画します。売れる床面積の最大化です。次はなるべく高い建物を計画します。高層階ほど高く売れますので分譲単価を上昇させるためです。では、何故背の低いタワマンが建ってしまうのか。それは、狭い道路に面していたり、隣池が他の建物の敷地であったりした場合、狭い道路の場合は道路斜線制限、隣地が他の建物の敷地であれば隣地斜線制限という高さ制限がかかり、背の高いマンションが建てられないのです。でもデベロッパーは販売するマンションの床面積や最大化するために容積率の全部を消化しようとします。高さ制限がある土地では高さが抑えられるため横に広げなければならなくなり、敷地ぴっしりに建物が建つことになります。
都内タワマンの建蔽率は50%が平均です。MTGは60%弱、浜離宮は60%です。 鋭い方はお気づきでしょうが、建ぺい率が高く敷地に余裕のないタワマンは最近の物件ばかりです。デベロッパーはマンション用地の確保に苦労しているのはご存知だと思います。そこで、今まではマンションを建てなかったような条件の悪い土地を取得し、高層にすることで超望を売りに高値で販売し始めたのです。その弊害で建ぺい率の高い敷地にゆとりのないタワマンが増えます。ゆとりのない敷地と高層の建物が日照を遮り、周辺の住環境を悪化させているわけです。 タワマンを建てるに適した土地は、建物の高さ制限がかからない広い道路に東西南北の4面が接する土地で、さらに駅近、商業施設に近接すれば文句ありません。豊洲がタワマン銀座になったのは必然なのです。 「道路斜線制限」「隣地斜線制限」は、一度調べてみてください。ちなみに、日本の建築基準法は世界で一番セクシーな法律といわれています。 |
カラフルで遠くからだと良い感じだけど、近くで見ると品が無い感じなのかな?それとも、写真が良くないのか。