売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分
パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636
[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26
パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?
1905:
匿名さん
[2016-09-13 09:41:35]
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1906:
匿名さん
[2016-09-13 09:49:52]
そういう意味はないでしょう。
将来の支出を考えると不安だしというも含めての投稿じゃないですか? 資金計画は皆さん色々ですし、お金に対する考え方も十人十色ですよ。 |
1907:
匿名さん
[2016-09-13 09:53:26]
共働きなら多少いいけど、
妻のほうはずーっと毎年例えば1000の収入キープできるのかな 子育てとかもう一人産むとかになると |
1908:
匿名さん
[2016-09-13 09:55:19]
都心内陸の、しかもPC冠物件を普通のサラリーマンが検討してることが驚き・・・
揶揄してる訳じゃなくて、今現在の不動産事情だとかなり厳しいと思う もちろん部屋を削るって選択もあるし投資や援助等お財布事情は人それぞれだろうけど、 70平米家族三人で一般的な頭金10パーの35年ローンみたいなのだとかなり苦労すると思う この手の物件は維持費も結構なもんだからね もちろん単純に年収2000の5倍で1億、今は金利も安いし1.5億ぐらいまではいけるんじゃね? って営業的な悪魔の囁きも聞こえないことはないw |
1909:
匿名さん
[2016-09-13 10:00:58]
2000万なら普通のサラリーマンじゃないと思うけど
士業だって2000万以上だったらまぁまぁじゃない? |
1910:
匿名さん
[2016-09-13 10:20:13]
>>1909
単独で年収2000万は凄いし、 滅多にお目に掛かれないスーパーエリートサラリーマンなのは間違いない 士業や自営も同様、コンスタントに稼げるのは極僅かだと思う っていう一般論は置いといて、 今の都心の不動産事情を鑑みて、給与所得のみで購入するのは結構勇気がいるし、 買うにしても相応の妥協は必要だよね、って話 |
1911:
匿名さん
[2016-09-13 11:41:16]
1899を書いたものですが、世帯で2000万ですからね。年収はまだ上がりますが、妻がずっと働ける保証だってないわけですし、ペアローンなんて恐くてとてもできません。
ですので本物件も住めたら幸せだろうなとは思いますが、分不相応なんで掲示板を眺めてるだけです。 自分は頑張っても小さい部屋で坪400強ですね。 誇示したいだけ?みたいな投稿がありましたが、本スレで世帯年収2000万円なんて自慢じゃなく自虐です。。。 |
1912:
匿名さん
[2016-09-13 13:36:52]
立地的には共働きアッパーミドルに最適なので
湾岸の最高峰価格レベルとして欲しかったですよね。 地権者住戸が極端に多いこと、入居が2019なので 購入は見送って、2019の未入居売り出しを狙いたいと思います。 さすがに値下がりするでしょう。 今申し込んでもローン実行金利は今と違うでしょうし。 |
1913:
匿名さん
[2016-09-13 13:57:41]
>立地的には共働きアッパーミドルに最適なので
確かに・・・ スレの初期の頃はPT浜松町で、PC湊比較で坪450、いっても坪500じゃね?って雰囲気だったけど、 蓋を開けてみたらまさかのPC浜離宮・・・ 賛否はあるだろうけど分譲少ない(地権者多い)し、 バブル期にコートやパーマンが乱発されるのは過去にもあったし、 坪600越え?も致し方なしって気はする ただ案外三井内部でも「え?パークコート?マジで?」って声は少なくなかったと思うw 周囲の再開発含めて大化けを期待するしかないね |
1914:
マンション掲示板さん
[2016-09-13 16:54:41]
>>1912 匿名さん
1898ですが、共働きアッパーミドル層に最適なのはほんとそう思います。 投資対効果とか別に求めて無いので、妻が仕事を諦めなくて良い環境が出来るのは良い事です。 あと港区は保育園や公立の学校といった費用が安い上に空いてるのがいいですね。 入居3年後というのが痛すぎて、他を探すしかないですが。 |
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1915:
評判気になるさん
[2016-09-13 17:30:07]
細君の稼ぎにある程度頼るにせよ、こちらを購入できる方は相当な
実力のある方だと察します。 ツインパークスのテーマが、パワーピープル でしたが、まさにそういうお方ですね。 |
1916:
匿名さん
[2016-09-13 17:58:24]
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1917:
匿名さん
[2016-09-13 22:48:42]
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1918:
匿名さん
[2016-09-13 23:50:10]
パーコー浜離宮とパーシ中央湊、パータ晴海でいいんじゃね?
ついでにパーホー人形町w |
1919:
匿名さん
[2016-09-14 00:21:29]
私も当初はどちらになるのかなって思っていましたよ~。
そうしたらパークコートになっちゃったんで。あららって感じでした。 パークコートになっちゃうと今の不動産の市況を考えると、かなり買いにくい価格になりますよね。 |
1920:
匿名さん
[2016-09-14 00:57:44]
パークコートなのに仕様は一昔前のパークタワーかそれ以外なんだよなあ
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1921:
匿名さん
[2016-09-14 07:18:15]
名古屋にもパークコートありますよ。
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1922:
匿名さん
[2016-09-14 07:46:03]
名古屋のパークコートを調べたけどショボすぎ。。
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1923:
匿名さん
[2016-09-14 09:00:29]
地方都市のパークコートは首都圏のパークホームズと一緒だからね
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1924:
匿名さん
[2016-09-15 16:31:03]
今の価格だと、「販売に苦戦する」に1票。
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1925:
匿名
[2016-09-15 16:47:11]
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1926:
匿名さん
[2016-09-15 17:12:34]
本音は苦戦して欲しい、豪快に売れ残って欲しい、
ふざけた不動産相場を曲げて欲しい・・・ でも僅か300戸ちょいだし山手線内側で駅5分だしパークコートだし浜離宮だし再開発目白押しだし、 抜ける高層階なんかは倍率つけて結構なペースで売れてくと思う・・・ |
1927:
匿名さん
[2016-09-15 18:58:14]
ここ数年、仕様落ちてるのに10%価格上昇とか舐めてるのか!買う奴いるかよ!
と言っては倍率付いて売れていき、更に仕様が下がって値上がる、ということが繰り返されていったんだ 山手線内側の港区パークコートでクォーツストーンとかシートフローリングとかタカラスタンダードとか行きつくとこまで行った感もあるが、これまでの歴史を思えばここも高倍率ですぐに売れて、次は更に低コスト低仕様高価格のタワーマンションが出てくるんだ… |
1928:
匿名さん
[2016-09-15 22:31:52]
三井のタワーってそれほど即完には思えないけど。一戸だけ残ったりするケースが多い。
|
1929:
匿名さん
[2016-09-15 23:45:55]
まだ、私もここのモデルルームを拝見できていないのですが。
個人的にはシートフローリングってあまり好きではないです。ただ、仕方ないかなって割り切って考えるようにしています。 築浅の中古も見ていますが、各部屋の扉も厚さがなく、建具も鏡面仕上げと題して何かちゃちな感じでして、それでいて価格も8000万円を超えていたため買う気がせずやめてしまいました。 こちらの建具や扉はどうなんでしょうかね。利便性は良いですし、外観もなかなかスタイリッシュで好きなんですが。 |
1930:
匿名さん
[2016-09-16 00:13:11]
>>1929 匿名さん
8000万予算だとここは、1LDK以下の低層部屋クラスでギリギリ買えるかどうかかと…。 |
1931:
匿名さん
[2016-09-16 00:16:23]
建具はスカスカで残念ですよ。でも隠し兆番使っていたりで謎仕様です。
共用部ロビーとかもこだわり具合が薄いし、総じて内装はイマイチです。ただ、躯体性能とかは良さそうです。 |
1932:
匿名さん
[2016-09-16 00:19:15]
1929です。
教えて下さりありがとうございます! 紛らわしい書き方になりすみません。8000万円というのは、たまたま中古で紹介された物件の価格でしてあまり価格と仕様が個人的に見合わないなぁという例であげさせて頂きました。 個人的には2LDK希望ですが、いずれにせよかなり高くてここの購入は難しい気はしています。 |
1933:
匿名
[2016-09-16 07:38:34]
>>1931 匿名さん
よくある等価交換じゃなくて、再開発事業だから三井不動産レジデンシャルよりも、地権者の意見が主になる。 躯体性能が良いのに内装は謎仕様とかのイマイチ感は多分このせい。 でも管理費が異様に高いのは何でだろうかと悩む。 |
1934:
評判気になるさん
[2016-09-16 08:16:42]
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1935:
匿名さん
[2016-09-16 09:48:59]
渋谷にある青山パークタワーのような外観にしてもらいたかった。
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1936:
匿名さん
[2016-09-16 10:13:35]
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1937:
匿名さん
[2016-09-16 11:08:17]
確かにデザインはありきたりですね…(٥_٥)
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1938:
匿名さん
[2016-09-16 12:11:17]
青山のタワーマンションも素敵ですが、私は個人的にはこちらのオーソドックスな外観が好きです。
好みがわかれますね。 |
1939:
匿名さん
[2016-09-16 12:42:42]
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1940:
匿名さん
[2016-09-16 14:03:29]
管理費高いです。謎です。三井の利益になるんでしょうか。
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1941:
匿名さん
[2016-09-16 15:12:52]
管理費高いですね。
タワーマンションですので、積立金が高いのは理解できますが。 三井不動産レジデンシャル分譲なので、ひとまず三井不動産レジデンシャルサービスが管理をすることになるため、売って管理してという形で三井不動産グループ全体としての利益を最大化したいと考えているのでしょうかね。 仮にそうからばその気持ちは解らないではないですが、負担する側から見るとキツいですね。 |
1942:
匿名さん
[2016-09-16 19:32:40]
管理費の高さが話題になっているようですが、近隣物件と比較しても高いのでしょうか?
|
1943:
匿名さん
[2016-09-16 20:50:06]
逆に、近隣物件と比較して単価を出して頂けると、ありがたいです。
管理費➗面積でお願いいたします。 |
1944:
匿名さん
[2016-09-17 00:10:24]
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1945:
匿名さん
[2016-09-17 02:54:22]
そんな言い方しなくても…(٥_٥)…
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1946:
匿名さん
[2016-09-17 06:16:15]
>>1939 匿名さん
ベタ基礎じゃなくて杭、免震でお金がかかる感じですかね。 横浜の杭偽装の件もあるし。 エレベーターは高層用3機で高速用エレベーターでしょうから快適だと思いますよ。 管理費は住宅管理費と全体管理費共に高いなあという印象です。 修繕積立金もコジェネレーションシステム積立金が入るとこれもまた高い。 インターネット利用料もこれまた高いなあ・・・。 http://www.kenken.go.jp/shouco2/past/pdf/symposium/15/presen15-4.pdf 再開発事業で、エコを重視しすぎてお金がやたらかかる感じのようですが、電気代削減でこの費用はカバー出来るものだろうか。 |
1947:
匿名さん
[2016-09-17 10:36:40]
|
1948:
1442
[2016-09-17 10:40:41]
▽「銀座線/渋谷駅新ホーム移設に伴う線路切替工事運休等」(9/13東京メトロ)
*都心と結節する鉄道工事が11月に集中する。 JR品川東海道線上り線路切替は<<Sゲート2221にUPしたが、同期日に標記銀座線でも 渋谷駅の新ホーム移設に伴う標記工事が実施される。 本物件から新橋駅は利用しやすく、私的にも地下鉄では一番利用の多い銀座線だけに 様々な改良で利便性が向上するのは歓迎。ちなみにJR新橋駅も改良が進んでいるが、 2020年には南北軸の動線が全面改善され便利になり、地下街(連絡)もじょじょに 整備が進んでいる。新虎通りも手直しが進んでおり併せて先行きが楽しみだ。 ■切替工事及び列車運休他の主な概要 主目的工事:渋谷駅新ホーム移設に伴う線路切換工事 全体工事運休期間:下記1・2回工事日の終日運休 1回目=2016年11月 5日(土)~11月 6日(日) 2回目=2016年11月19日(土)~11月20日(日) 運休区間:①渋谷~表参道間②青山一丁目~溜池山王間 折返運転区間:①表参道~青山一丁目間②溜池山王~浅草間 その他詳細は下記参照 運休運転駅移設計画概要ttp://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews160912_3.pdf 渋谷駅等改良計画ttp://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/images/newsletter20140717_koji.pdf |
1949:
匿名さん
[2016-09-17 13:00:24]
>>1946 匿名さん
エレベーターは数が少なすぎます 高層階用といっても14~37階ですからね 24階分でたった3基 低層階用はわずか2基 これまで見てきた内廊下タワマンでダントツの少なさです 毎日エレベーター待ちで時間使ったら駅近の意味ないです 仮にもパークコートブランドなのに |
1950:
匿名さん
[2016-09-17 13:15:52]
確かに、戸数に対してかなり少ない。朝は待たされそうだ・・。
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1951:
匿名さん
[2016-09-17 13:37:51]
非常用の大きいEVも普通に使えマスよね?
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1952:
匿名さん
[2016-09-17 13:54:10]
非常用は、普段は使わないのが一般的かと。ここがどうか知りませんが・・。
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1953:
匿名さん
[2016-09-17 14:40:53]
|
1954:
匿名さん
[2016-09-17 14:55:03]
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でも将来の教育費とか考えたらどうかね。子供が私大の医学部に行きたいと言ったら可能?