売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分
パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】
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【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636
[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26
パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?
1945:
匿名さん
[2016-09-17 02:54:22]
そんな言い方しなくても…(٥_٥)…
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1946:
匿名さん
[2016-09-17 06:16:15]
>>1939 匿名さん
ベタ基礎じゃなくて杭、免震でお金がかかる感じですかね。 横浜の杭偽装の件もあるし。 エレベーターは高層用3機で高速用エレベーターでしょうから快適だと思いますよ。 管理費は住宅管理費と全体管理費共に高いなあという印象です。 修繕積立金もコジェネレーションシステム積立金が入るとこれもまた高い。 インターネット利用料もこれまた高いなあ・・・。 http://www.kenken.go.jp/shouco2/past/pdf/symposium/15/presen15-4.pdf 再開発事業で、エコを重視しすぎてお金がやたらかかる感じのようですが、電気代削減でこの費用はカバー出来るものだろうか。 |
1947:
匿名さん
[2016-09-17 10:36:40]
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1948:
1442
[2016-09-17 10:40:41]
▽「銀座線/渋谷駅新ホーム移設に伴う線路切替工事運休等」(9/13東京メトロ)
*都心と結節する鉄道工事が11月に集中する。 JR品川東海道線上り線路切替は<<Sゲート2221にUPしたが、同期日に標記銀座線でも 渋谷駅の新ホーム移設に伴う標記工事が実施される。 本物件から新橋駅は利用しやすく、私的にも地下鉄では一番利用の多い銀座線だけに 様々な改良で利便性が向上するのは歓迎。ちなみにJR新橋駅も改良が進んでいるが、 2020年には南北軸の動線が全面改善され便利になり、地下街(連絡)もじょじょに 整備が進んでいる。新虎通りも手直しが進んでおり併せて先行きが楽しみだ。 ■切替工事及び列車運休他の主な概要 主目的工事:渋谷駅新ホーム移設に伴う線路切換工事 全体工事運休期間:下記1・2回工事日の終日運休 1回目=2016年11月 5日(土)~11月 6日(日) 2回目=2016年11月19日(土)~11月20日(日) 運休区間:①渋谷~表参道間②青山一丁目~溜池山王間 折返運転区間:①表参道~青山一丁目間②溜池山王~浅草間 その他詳細は下記参照 運休運転駅移設計画概要ttp://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews160912_3.pdf 渋谷駅等改良計画ttp://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/images/newsletter20140717_koji.pdf |
1949:
匿名さん
[2016-09-17 13:00:24]
>>1946 匿名さん
エレベーターは数が少なすぎます 高層階用といっても14~37階ですからね 24階分でたった3基 低層階用はわずか2基 これまで見てきた内廊下タワマンでダントツの少なさです 毎日エレベーター待ちで時間使ったら駅近の意味ないです 仮にもパークコートブランドなのに |
1950:
匿名さん
[2016-09-17 13:15:52]
確かに、戸数に対してかなり少ない。朝は待たされそうだ・・。
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1951:
匿名さん
[2016-09-17 13:37:51]
非常用の大きいEVも普通に使えマスよね?
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1952:
匿名さん
[2016-09-17 13:54:10]
非常用は、普段は使わないのが一般的かと。ここがどうか知りませんが・・。
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1953:
匿名さん
[2016-09-17 14:40:53]
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1954:
匿名さん
[2016-09-17 14:55:03]
|
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1955:
匿名さん
[2016-09-17 14:58:02]
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1956:
匿名さん
[2016-09-17 15:02:00]
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1957:
匿名さん
[2016-09-17 15:22:49]
ツインパークスの管理費で330円/m2くらいですね…
いかに割高なのか分かりました。。。 |
1958:
匿名さん
[2016-09-17 18:04:34]
>>1949です。
高層階用エレベーターは18~37階の20階分(+共用部がある14階)でした。失礼しました。 ちなみに、18~37階で284戸なので、284戸で3基のエレベーターをシェアすることになります。 3階~17階の残り279戸で2基(!)のエレベーターをシェアします。 http://www.residence-immo.jp/tokyo/19583/ パークコート千代田富士見はここより1割以上少ない505戸で6基(+非常用1基)のエレベーターがあります。 これまでパークコートブランドではエレベーターが潤沢にあったので、今回はちょっと吃驚しました。 >>1951さん 間取り図見れば分かると思いますが、扉開けてゴミ置き場の横の前室通ってまた扉開けて附室1をぐるっと回って始めて非常用エレベーターに辿り着きます。 EVホールとかなり離れており、普段使いでは使えないです(専らゴミ収集用)。 |
1959:
匿名さん
[2016-09-17 18:17:10]
エレベーターの基数が多いと維持費が余計に掛って管理費に影響するから、なんて一般論は、ここでは通用しませんね。管理費高いから。
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1960:
匿名さん
[2016-09-17 18:39:01]
ほらー、三井さん。こうなるの分かってたのに、、、。結局高い理由を説明せずだからなぁ。
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1961:
匿名さん
[2016-09-17 18:41:01]
近隣の物件ではありませんが。
ちょうどエレベーターの件でパークコート千代田富士見ザタワーの話が出ていたので。 パークコート千代田富士見ザタワーは、管理費394.9+修繕積立金119.9=514.8 ぐらいみたいですね。 |
1962:
匿名さん
[2016-09-17 21:39:04]
パークコート浜離宮 563戸
共用部:エレベーター5基+非常用1基、エントランスラウンジ、パーティルーム、 フィットネススタジオ、スタディルーム、屋上テラス、ゲストルーム1室 パークコート千代田富士見 505戸 共用部:エレベーター6基+非常用1基、エントランスラウンジ、カフェラウンジ、パーティルーム、 フィットネススタジオ、スタディルーム、屋上テラス、キッズルーム、コミュニティルーム、サウンドスタジオ、ゲストルーム3室 他サービス:ポーターサービス これで管理費単価がわずか3.9%しか違わないのだから、如何に千代田富士見がお得かってことですね。 |
1963:
匿名さん
[2016-09-17 21:49:41]
でも千代田富士見の仕様は確かにここより少しいいでしょう。しかし交通利便性は圧倒的に浜離宮。再開発で街の発展、資産性の向上があるのも浜離宮。同じく線路沿いという条件だが、千代田富士見は線路側のサッシの遮音性能がなぜか最高クラスでなく、閉めててても結構うるさい部屋がある、今年正面玄関で飛び降りがあり、衝撃でへこんだ部分が暫く露見していたので個人的にちょっとないな。
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1964:
匿名さん
[2016-09-17 22:03:19]
浜離宮だって、数年後に転落事故がない保証はどこにもないですよ。
http://mansion-madori.com/blog-entry-1448.html 千代田富士見は34階プレミアム住戸(線路と逆の南東向き)でも坪527万だったんですね。 |