売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分
パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636
[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26
パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?
5882:
マンション検討中さん
[2017-03-18 00:21:48]
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5883:
匿名さん
[2017-03-18 01:09:24]
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5884:
匿名さん
[2017-03-18 01:18:40]
眺望や立地がそれに勝るということかな。
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5885:
通りがかりさん
[2017-03-18 07:53:59]
>>5878 通りがかりさん
おっしゃる通り。 赤坂檜町や南青山クラスならこのタイミングしか販売されない物件だが、浜離宮程度ならオリンピック後に下がっているので、その時期に購入すべき。 実需であれば、出会いと思って購入もあり❓ |
5886:
匿名さん
[2017-03-18 08:11:17]
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5887:
検討中さん
[2017-03-18 08:21:04]
このマンションは、レジデンス棟部分と線路の間に都道やテナント部分があり住戸では20~30mは離れているので、線路直近の隣地でも無くて気にならないですね。
また、線路上視線が抜けて開放感あり気持ちいいです。 私は鉄ちゃんでまありませんが動く電車を観てることは楽しいです。 ま、高架下が飲み屋や風俗ではいただけませんが、、 マンションの隣地で一番敬遠されるのは墓地です。 白金、青山の物件も愛宕山ヒルズ等は、お墓ビュー!ですね。お墓ビューの億ションは、ね~? もちろん、高架でない踏切や環境対応でない鉄橋などはマイナスです。 願わくば、JRに対面の汐留サイドのように都道と線路間を美しく対策するようにお願いします。 |
5888:
匿名さん
[2017-03-18 08:38:36]
都内のマンションが上っているのは?
それは都内のマンションが田舎のお金持ちからみたら憧れで安全資産であるからです。 海外のお金持ちも治安の良い日本の666の神の地、六六六の地、六本木にも近く、空路鉄道陸路海路の便利な浜松町は佳いところですね。 値下がりといいますが、住める喜びはお金以上です。田舎の資産は固定資産税や相続税高いのに将来的無しですから、、 |
5889:
匿名さん
[2017-03-18 09:28:20]
都心は利便性高く住戸きぼうちですが、どんなお金持ちでも一戸建てで20階や30階ビューは無理でしょう。
本宅かセカンドかはありますが、重要高いと思います。 |
5890:
匿名さん
[2017-03-18 09:54:40]
今は汚いモノレールの駅も10年後には世界貿易センターに入って一変するんですもんね。
今の駅は本当にオンボロだけどなんか可愛いみたいな。 世界貿易センターのような大型のビルは年数がかかるので確か10年後の竣工でしたっけ? 10年後には浜松町駅周辺は新橋をしのぐような高層ビル群になり、摩天楼のような景色になりますよ。 |
5891:
匿名さん
[2017-03-18 09:57:39]
歳をとって六本木や渋谷の喧騒の中を歩くのはちょっと。
あれは若い人が住む場所ですね。 特に渋谷の11月~1月の駅の混みようは半端じゃないですよ。そもそも改札を通るのに15分くらいかかって、ホームにたどり着くのに20分かかるくらい混んでいます。 |
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5892:
匿名さん
[2017-03-18 11:09:34]
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5893:
匿名さん
[2017-03-18 12:11:34]
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5894:
匿名さん
[2017-03-18 12:29:46]
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5895:
検討中さん
[2017-03-18 16:32:36]
浜離宮からマンションが見えるのが楽しみです。
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5896:
匿名さん
[2017-03-18 17:12:34]
値下がりしないマンション選び
1.「タワーマンション節税」(弊社が商標登録を取得している)に代表される節税市場は少子高齢化で増加の一途を辿っている。高齢者人口が増えることが必至の中で、相続税増税が2015年に行われ、亡くなる人の8%が相続税申告をし、納税額を払う方も増えている。 数億円以上の資産家の節税対策の代表格である以上、都心のタワーマンションを購入する層は増えることはあれ、減ることはない。団塊の世代が75歳を迎える2025年前後まで増え続けることは人口構成上確定している。また、個人金融資産の3分の2に当たる1100兆円は60歳以上が持っており、90歳を寿命と考えると、毎年30兆円の資産移転が行われることに変わりはない。今後30年衰えることを知らない市場である。 また、セカンドハウス需要やインバウンド(海外からの投資)ニーズが、こうした節税対象の物件と同様の立地であることが分かっている。つまり、今後持てはやされるのは、ファミリーの慎ましやかな郊外のマンションではなく、誰もができれば欲しいと思う「高嶺の花」の立地でのマンションとなっている。 |
5897:
匿名さん
[2017-03-18 17:18:57]
2. 鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画
今後の鉄道の目玉はリニア新幹線だろう。2027年に開通し、品川駅に重心が移ることを唱える人も出るほどだ。その他の鉄道計画も東京駅から品川駅までの山手線の駅をどのように取り込んで行くかが焦点になっているものが多い(例:JR東日本の羽田空港アクセス線、東京モノレールの浜松町計画等)。 結果として、今後も開発予定の多さでは、東京駅から品川駅までの山手線の駅に注目した方がいい。 |
5898:
匿名さん
[2017-03-18 17:32:57]
現在の不動産価格には 将来の便益は織り込まれていない これからも伸びる「タワーマンション節税」ニーズを取り込む物件がいい 鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画は、東京駅から品川駅に集中する 震災リスクの回避には、京浜東北線の西側を選ぶ これらの条件をバランスよく満たす場所は鉄板のエリアであり続ける可能性が高い。 首都圏では、中央区、港区、新宿区、文京区のうち、震災リスクの問題で、中央区と港区の京浜東北線の東側が対象外になる。新橋~浜松町~田町~新駅~品川駅の間になる。この駅周辺の駅近タワーは、無条件に「買い」になる。 資産性が維持されやすいということは、現在の価格水準は将来的に割安になることを意味する。過去に世に出してきた価値の提示は、発表後に資産価値を大きく変化させた。2002年にある経済誌で掲載した駅別利回りは2%~9%まであって、今後不動産の評価は利回りが高いところで値上がりすると予測した。なぜなら、周辺の取引事例から決める方法から収益還元法になる移行期だったからである。 新駅や鉄道の延伸でターミナル駅になることで不動産価格は上がっているが、ほとんどのケースで開通後に上がっている。つまり、事前情報があるにもかかわらず、便益が現実にならないと不動産価格は上がらないのである。 このように、将来に起こることは現段階で価格に織り込まれていない。だからこそ、そうした物件を購入することが最も安定的な資産形成ということになる。 ( ダイヤモンドオンラインニュースをご覧下さい。) |
5899:
匿名さん
[2017-03-18 18:19:57]
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5900:
eマンションさん
[2017-03-18 19:14:17]
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5901:
検討中さん
[2017-03-18 19:18:02]
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しかしながら、浜松町も4つの再開発で11.2ヘクタールで9棟以上の開発です。
虎ノ門から新橋も近隣一帯も凄いですが