三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:50:40
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売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

30291: 匿名さん 
[2019-03-19 17:35:46]
一般人の退社時刻に初心者マークのコンビネーションが、なんとも香ばしいです。
30292: 匿名さん 
[2019-03-19 21:12:46]
こんな立地を受け入れる寛大さには尊敬する。俺には受け入れ難い線路脇の騒音と雑居ビルに挟まれたシュールな環境。しかし、よく住宅という発想になったな?三井のセンスを疑うよ。
30293: 匿名さん 
[2019-03-19 21:20:34]
あと数年でこの辺りからは狭小雑居ビルはほとんど無くなりますよ。
30294: 匿名さん 
[2019-03-19 21:39:41]
スミフならラトゥールにしてキープするであろう貴重な土地でしたね。三井の寛大さには尊敬しました。パークコートの対面は三井のプレミアムホテルで、キープされています。
30295: 匿名さん 
[2019-03-19 21:50:12]
桜の時期ですね。
ふらっと観るレベルで選び放題です。
30296: 匿名さん 
[2019-03-19 21:50:53]
とりあえずは離宮を愛でますかね。
30297: 匿名さん 
[2019-03-19 21:55:51]
友人を招待しても、線路脇とか雑居ビルとか、決して口には出さないだろうけど、心の中でバカにされるのは耐えられない。
30298: 匿名さん 
[2019-03-19 22:01:45]
そういうマウントは湾岸物件でなさって下さい。
山手線内側パークコートタワークラスの人脈や繋がりを知るチャンスさえないお妬みさん。
30299: 匿名さん 
[2019-03-19 22:01:53]
線路脇は道路です。その道路の隣は業務棟です。その業務棟の隣が住居棟ですよ。
それに雑居ビルは数年後には無くなっています。
30300: 匿名さん 
[2019-03-19 22:02:03]
>>30288 匿名さん
タワマンだとこれくらい敷地に余裕ありますよね、普通は。
タワマンだとこれくらい敷地に余裕あります...
30301: 匿名さん 
[2019-03-19 22:05:00]
ラトゥール浜離宮、にならなくて良かったです。
30302: 匿名さん 
[2019-03-19 22:22:59]
どこの誰か知らん奴が、受け入れないとか関係ないし
何の影響もない
30303: 匿名さん 
[2019-03-19 22:25:30]
>>30300 匿名さん
これ都心のマンションですか?
30304: 匿名さん 
[2019-03-19 22:27:00]
目黒も飯田橋も線路あるけど大人気マンションだね
30305: 匿名さん 
[2019-03-19 22:46:00]
利便性の高い場所だから人気ですね。
30306: 匿名さん 
[2019-03-19 23:10:33]
なんで敷地にこんな余裕がないのですか
なんで敷地にこんな余裕がないのですか
30307: 匿名さん 
[2019-03-19 23:19:11]
いちゃもんか
30308: 匿名さん 
[2019-03-19 23:38:45]
>>30299 匿名さん
敷地が狭くなった理由です。

線路脇だから住居は線路からある程度離さねければ売れない。
そこでオフィス棟を線路と住居棟の間に無理やり入れたのです。
その結果、敷地に目一杯建物を建てなければならなくなった。

本来なら、低層階にオフィス、中高層階に住居の構成とし、
敷地の西寄りにもっと高い1本のタワーとすれば良かったのです。
でも、敷地の規模と形状からそれも出来ず現状の計画となったわけです。

つまり、線路脇の立地という悪条件と敷地の規模と形状の悪条件が重なり、
1本のタワーに出来ず、オフィス棟と住居棟を分けざるを得なかった結果、
あんなにも窮屈な敷地になったのです。

素人の方には分からないでしょうけど、こんな条件でしか建たなかったのに
資産価値の高いマンションのわけないでしょう。
30311: 匿名さん 
[2019-03-20 01:07:18]
>>30306 匿名さん
バーコードみたいに線路走ってるじゃん。すご
30312: 匿名さん 
[2019-03-20 06:50:38]
知識の乏しい初心者マークさんには優しくしてあげてください。

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