三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?
 

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匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:50:40
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売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

27450: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-02 21:56:12]
>>27449 匿名さん

そうなんですね。
ここでは武蔵小山君が暴れているので、同じように追放してやりましょう!
27451: 匿名さん 
[2018-12-02 22:00:39]
>>27410 匿名さん
場外馬券売り場の近くになんか住みたくないけど、この建物は好きだな。このアングルの写真は、線路脇の爆音地帯が隠れてて秀逸ですよね。
27452: 匿名さん 
[2018-12-02 22:38:53]
>>27451 匿名さん
最高ですね
27453: 匿名さん 
[2018-12-02 22:42:11]
美しい!
27454: 匿名さん 
[2018-12-02 23:39:42]
港区の道路図面みても、新橋と浜松町の街区の細かさが雑居ビル街をよく表している。港区内で敷地に余裕のない地域は東麻布、麻布十番くらいか。東麻布は住宅地域だから仕方ない。

ここは北側の前面道路は幅員16mもあって容積率600地域なのに土地値が相当安い。麻布十番は容積率500でここより2割高い。ここの土地値の安さは3方路の幅員が8mしかなく道路斜線制限がきついからであろう。商業地の再開発による施設建築物としては道路幅員8mは最低レベル、しかも3方路。こんな窮屈な計画見たことない。東京都建築安全条例で5階建て高さ15mのマンションでさえ前面道路を6m以上とすることになってるのに…。周辺の圧迫感は凄まじいはず。

最近の局所的再開発事業では狭小道路に無理やりタワマン建てる安易な事業ばっかり。
港区の道路図面みても、新橋と浜松町の街区...
27456: 匿名さん 
[2018-12-03 00:07:34]
[No.27421から本レスはまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
27457: 匿名さん 
[2018-12-03 00:10:36]
>>27454 匿名さん
別に敷地内いっぱいに建物が建ってるわけではない。
公開空き地が四方にあるよ?
27458: 匿名さん 
[2018-12-03 00:14:33]
道路ネガは新鮮です。
しかし、仰る通り、広々とした公開空地やアベニューが生み出され、すでに圧迫感はなくなりました。
というより流石パークコートタワーと言った空間を創造した三井には脱帽です。
(むしろ清水建設様かな?笑)
27459: 匿名さん 
[2018-12-03 00:25:04]
しかし浜松町に日比谷花壇が来るとはね。
丸の内・銀座有楽町がメインであとは恵比寿・渋谷辺りに展開しているのみ。
この辺りは客単価が高いからね、高級品を提供するのは至極合理的。
27460: 匿名さん 
[2018-12-03 00:30:59]

日比谷花壇もそうですが、
そこは天下の資生堂本社になりますからねぇ。。

27461: 匿名さん 
[2018-12-03 05:18:56]
日比谷花壇は日本全国にありますよ。
品川駅港南口には2店もある。
27462: 匿名さん 
[2018-12-03 06:46:35]
この物件は正に三方一方通行の狭小物件ですよ。
27463: 匿名さん 
[2018-12-03 07:16:14]
>>27462 匿名さん
超都心物件だからね
何処ぞの僻地郊外マンションとはわけが違う

27464: 匿名 
[2018-12-03 07:37:48]
>>27462 匿名さん

何しにきてんの?

削除依頼完了しましたm(_ _)m
27465: 匿名さん 
[2018-12-03 07:39:56]
運営様、お疲れ様でした。
27466: 匿名さん 
[2018-12-03 07:42:15]
我々は、離宮や芝公園・増上寺の豊かな緑地帯に包まれながら 東京を象徴する景観を 日常風景とし… 変わりゆく都心コア地域再開発を眺め謳歌しながら… 良質な教育環境や日本屈指の商業エリアの恩恵を享受しつつ… インターナショナルな環境で成長する子供達と共にのんびり家族と愉しみ暮らす…
という慎ましい生活しかできませんので、どうか無駄な争い事等を持ち込まないように宜しくお願い致します
27467: 匿名さん 
[2018-12-03 08:20:34]
他は下がっても浜松町だけは上がり続けるだろう。

https://toyokeizai.net/articles/-/252830?display=b
27468: 匿名さん 
[2018-12-03 10:19:27]
>>27467 匿名さん

世田谷区は田園調布のように衰退するだろう。

港区は今後20年間人口増なので価格は上昇する。
27469: 匿名さん 
[2018-12-03 10:22:44]

再開発のない世田谷は衰退して

再開発のある港区は発展するんだなぁ

みつを
27470: 匿名さん 
[2018-12-03 11:43:27]
>>27458 匿名さん

デベが金の成る木として目を付ける土地は容積率500%程度の商業地で、道路が狭く土地を高度利用できない土地値が安価な地域を再開発事業の施工地区とし、土地を合筆して目一杯の容積率を消化できる施設建築物を建て、高値で保留床を販売する。利便性や眺望さえ良ければ原価が安くても高値で買う客がいる。

本当に資産価値の高い都心のタワマンであれば、8m道路をセットバックして12mに広げたうえに、公開空地を30%設けるなど、周辺環境に配慮する。そうでなこれば、地域自体の環境が改善しないので地域の価値が高まらない。

単なる局所的再開発、コストを掛けないために8m道路をセットバックせずに目先の利益を取りにきた三井にはがっかりだ。

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