三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 9丁目
  7. パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん  [更新日時] 2022-08-03 12:17:45
 削除依頼 投稿する

パークコート赤坂檜町ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区赤坂9丁目313番(地番)
交通:都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.61平米~203.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564416/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを追加しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-30 17:02:46

現在の物件
パークコート赤坂檜町ザ タワー
パークコート赤坂檜町ザ
 
所在地:東京都港区赤坂9丁目313番(地番)
交通:都営大江戸線 六本木駅 徒歩7分
総戸数: 322戸

パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2

487: 匿名 
[2015-11-11 19:51:45]
>483
>485
南青山二丁目計画の情報有難うございました。
資料請求はまだですよね。
488: 匿名さん 
[2015-11-11 20:28:15]
>>487
483です。
資料請求はまだだと思います。
三井の物件ですが、マンション名も知りません。
どなたかご存知無いかな?
竣工は檜町タワーとほぼ同時期みたいですね。
489: 匿名さん 
[2015-11-13 14:34:20]
檜町タワーと青山2丁目 同じ金額なら檜町のほうが数段良い気がする。
場所の稀少価値が全然違うだろ。
490: 匿名さん 
[2015-11-13 21:30:00]
一期二次突入ですね!これがラスト前なんでしょうか。
491: 匿名さん 
[2015-11-13 21:52:25]
残り11戸だし早く南青山に移りたいからさっさと終わらせるだろうね。
492: 匿名さん 
[2015-11-13 22:48:22]
残り11戸は低層階ですよね。
493: 匿名さん 
[2015-11-14 12:04:21]
プレミアム3戸と10階以下8戸ですよ。
496: 匿名さん 
[2015-11-16 00:22:37]
50億という金額はどこから出てきた?
俺が聞いた金額とかなり違うけど
497: 匿名さん 
[2015-11-16 09:01:08]
モデルルームでは50億からって言ってました。60億という話もありますね。
契約書印紙代が48万となっていたので、50億超は決まっているのでしょう。
502: 匿名さん 
[2015-11-16 14:53:16]
印紙代は1億円で1万円なんですか?
503: 匿名さん 
[2015-11-16 15:32:03]
50億円を超えるものは印紙代60万円ですが、不動産譲渡契約書及び建設工事請負契約書には軽減税率が適用(平成30年3月31日まで)され48万円です。
504: 匿名さん 
[2015-11-16 16:08:03]
50億(以上)が払える方なら、檜町タワーとの2件持ちなんて楽勝なんでしょうね。
手付金だけで10億円(以上)ですもんね。

檜町タワーの15億円で驚いていてはいけませんね。

あと、購入者のスレッドって立ち上がらないのでしょうか?
505: 匿名さん 
[2015-11-16 16:56:03]
ミッドタウンと見合いなのか気になるね
506: 匿名さん 
[2015-11-16 17:13:02]
>>504
たしかにパーマンのスレってないですよね?
何か事前情報があればだれか立ててくれないかな
507: 匿名さん 
[2015-11-16 17:45:42]
>>504
手付2割なの?
508: 匿名さん 
[2015-11-16 18:46:50]
>>506
(仮称)港区六本木4丁目計画っていうスレッドがあります。
509: 匿名さん 
[2015-11-17 08:48:20]
>497
モデルルーム行っただけで叩かれるなんて・・・
まあ公開前だし注目度が高い物件ですから発言は自粛したほうがいいかもしれませんね。
500は明らかな誹謗中傷だから退場したほうがいいかな。
510: 匿名さん 
[2015-11-17 10:10:00]
パーマンのスレで発言すると
ネガが沸いて嫌だから
あえてこちらでパーマン自慢する
小物というか。
批判されているのは
姑息なやり口でしょ
ここの購入検討者には迷惑千万
わかってないようなのであえて進言致します
511: 匿名さん 
[2015-11-17 11:12:31]
しかしここと反対側のパーマンはけた違いの評価になりそうですね。
三井の本気度がうかがえます。

どのような素性かわかりませんが、嫉妬する人が多いのも無理はない。
512: 匿名さん 
[2015-11-17 12:41:18]
私はこのマンションの購入者ですがパーマンの話も興味がありますよ。
良い情報ありがたいです。
誹謗中傷する書き込みはどんどん削除されているのも良いですね。

三井が展開する同じ公園に面する物件。
相乗効果で話題になり、物件価値を大きく上げてくれます。
広尾や麻布や青山も良いけれど、ミッドタウン界隈もそれ以上に魅力的だと。
惜しむらくはこの公園近隣の空き地がほとんど残っていない事ですね。
513: 匿名さん 
[2015-11-17 16:30:00]
>>507
檜町タワーの40階以上は2割でしたから、パーマンも恐らくは。

私もお向かいの物件は気になるので、512さんと同意見です。
514: 匿名さん 
[2015-11-18 18:17:06]
北海道産のホタテやカニも中国需要で2009年と比べて2.5倍の高値になってるのと同じで、六本木のタワーマンションは中国需要があることで今後も高値が続くんだろうね
515: 匿名さん 
[2015-11-26 17:23:22]
少なくとも、都心部は514さんが書かれているような状況はしばらく続くのでしょう。
いつが買いどきか、見極めが難しいけれど面白いところ。

後から振り返って見ると高いと言われている今の時期ですらそうでもなかったという時が
来る可能性もありますからね。

話題性もあるエリアだし、資産価値として良いと判断する人が多いのでは?
516: ご近所の奥さま 
[2015-11-30 17:36:24]
蟹やホタテと比較されても…
517: 匿名さん 
[2015-11-30 20:14:36]

どんな超高級マンションでも、子供が走れば、下の階は煩いですよ。

だから、良識あるご家庭は、防音マットを敷き詰めて、分厚いラグを重ねて、子供が走らないように、注意に注意を重ねます。

それでも、下階から苦情が来ることも少なくありませんので、心痛めて、また、走らないで!と一日100回いうのに疲れて、引っ越していきます。

マンションは、本来、子育てするところではないです。
520: 匿名さん 
[2015-12-01 23:53:27]
どういうタイプの方が入居されるのかはわかりませんが、
音に関してはこどもだけでは無いでしょう。
歩き方。ドアの締め方。これらも大きな要素になってくるじゃないですか。
お互いに思いやりを持って、
他人には寛容に、でも自分には厳しくというように暮らしていければ
いいのでは??
522: [男性 50代] 
[2015-12-02 17:06:36]
だから、寛容にと。
523: 匿名さん 
[2015-12-03 10:31:28]
万人にそれができるならトラブルなんて起きないよ。集合住宅は価値観がまるで違う人間の集まりだと思っておいた方がよい。
524: 匿名さん 
[2015-12-04 10:40:48]
たとえ高学歴で年収の高い方でもモラルの低い方はいらっしゃいますし、
他人への迷惑を考慮できない方もいらっしゃいます。

元気に走り回るお子さんがいらっしゃる家は、お子さんが小さい間は
1階を選ばれるといいですね。庭つきなら遊び場も増えてお子さんが
喜ぶのではないでしょうか。
525: 匿名さん 
[2015-12-05 20:57:59]
いいものはいくら高くてもさっさと売れちゃうのよw
526: 匿名さん 
[2015-12-14 16:40:40]
国立競技場の最終2案に隈研吾氏グループが残っているようですね。デザインが採用されると、当マンションの価値も向上しそう!
527: 匿名さん 
[2015-12-15 06:33:25]
>>526
落ちたら、価値下がるの?
529: 匿名さん 
[2015-12-16 23:34:14]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/res/682-692

最近の株価の下落を見ると、結局一番上手くやったマンションって↑↑ではないかと思う。
530: 匿名さん 
[2015-12-17 18:14:36]
隈さんのデザインは最近どこも同じ感じだね。

伊東豊雄さんのデザインに新たな魅力を感じる。
マンションデザインは手がけないでしょうけど。
531: 匿名さん 
[2015-12-22 08:35:10]
国立競技場、A案で決まりそうですね。
これでここの資産価値もさらに上がるでしょうか?
532: 匿名さん 
[2015-12-22 11:07:31]
豊島区役所と一体型タワマンの方が上がったりして。あっちもクマさん
533: 匿名 
[2015-12-24 17:20:26]
ザハ氏と法廷闘争となる?もし図面も持ってた大成とクマさんがやってたとなったら日本国の問題。大成社長とクマさん研究室のお友達ですね。
534: 匿名さん 
[2015-12-24 20:28:26]
この件はわからないが、
出身大学とかのつながりに基づいたアンフェアーな採用やビジネスが
はびこるのが諸悪の根源ですね
このままでは日本の将来はないでしょう
535: 購入検討中さん 
[2015-12-25 16:21:37]
安さにこだわってください!
536: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-12-25 18:35:05]
この物件は、おすすめできません。
少し前まで、この近辺に住んでいました。ミッドタウンビューに価値はありません。
現在ヒルズさえ設備が古くなり人気はありません。超都心だから値下がりしないは日本ではありえません。
この物件をかえるなら、ミッドタウンのレジデンスに住むことを強くおすすめします。
とくに富裕層であれば、そのからくりは十分承知だと思います。
地権者はすこし問題です。地権者が資産を保有する富裕層であればよいのですが、麻布十番の2つタワーの二の舞です。
マンションを資産と考えであれば海外で購入したほうがよいと思います。古くなるほど資産価値があがります。
マンションであれば天井高や外観設備が桁違いです。
こういう物件はローンを組まないと買えないクラスでは、絶対に手をださないでください。
親に買ってもらうぐらいが丁度よいとおもいますよ。
個人的にはオリンピックの2年前に不動産は下がると思います。ここは湾岸に比べればまだましですが。
価格を無視すれば、50点ぐらいのマンションです。そもそも日本に良いマンションはありません。
537: 匿名さん 
[2015-12-25 19:28:34]
>536

なんの釣りなんだろう?
538: 周辺住民 
[2015-12-25 21:28:22]
>>537
世界基準を知らない無知な日本人への警鐘です。
539: 匿名さん 
[2015-12-26 00:40:31]
30代の若造が?笑
540: 匿名さん  
[2015-12-26 06:51:27]
価格を無視しなかったら何点なんでしょう。20点くらい?笑
言いたいことがイマイチ伝わらない。
541: 匿名さん 
[2015-12-26 13:41:49]
そうだな、まだ生まれて30年余りの方に世界基準とか言われてもな。
こちとら海外生活が30年をとっくに越しているが、世界基準なんてあらへんよ。
542: [男性 30代] 
[2015-12-26 19:18:31]
相当ショボイ海外生活をご経験してますね。学ぶ意欲がなかったですね。
年齢を気にすあたりお考えが終わってますね。
30代でもこれまでの好奇心やグローバルな生活で十分あなたに対抗できますよ。
あたたの得意な言語で議論しましょうか。冗談ですが。
とにかくここはマンションの掲示板です。
要は日本のゼネコンは良いビルは作れるが、良いマンション作れないという事実を
知っていた方がよいと思います。
543: 匿名さん 
[2015-12-26 19:36:34]
まずはきちんとした日本語を学びましょう
544: 匿名さん 
[2015-12-26 19:44:26]
こういう絵にかいたような”国際人”って最近見ないから、逆に新鮮。
545: [男性 30代] 
[2015-12-26 20:06:41]
きちんとした日本語というものを教えてください。
私の文書をレビュをお願いいたします。
あなたの腕前を私にみせつけてください。
もちろん英語で添削していだいても結構です。

どのマンションを買うのも自由ですが、ローンを組んで
会社の奴隷にならないことを祈っています。
546: 匿名さん 
[2015-12-26 20:57:08]
>>542
勉強になります。
ゼネコンの能力の問題なんですか?
興味ありますのでもう少し具体的にご教示くださいませんか?
547: [男性 30代] 
[2015-12-26 21:33:13]
私は、日本独特の問題と理解しています。
北米とヨーロッパは、戸建てとアパートメントそしてビルディングは数百年使いつづける前提に
建築されているものが多いです。重要なのはメンテナンスに非常にお金をかけ、資産価値を上げています。建物のメンテナンスはもちろんですが、住宅設備の掃除やメンテナンスをする習慣が欧米はしっかりしています。特に高級アパートメントは新築時が一番価格が安いです。そのあと古くなるほど価値が上がっていきます。
一方日本の多くてのアパートメントは、買った時がMAXで減価償却のように資産が目減りするシステムになっています。本来価値がある物件でさえ、同様になる矛盾があります。
政府がそのシステムを変える努力をしていますが、海外のように不動産売却の取引システムが確立されおらず、建物評価が正当に行われていません。
その悪しきシステムを変えるか人口が増えないかぎり、日本の不動産は価値がさがる仕組みです。

#543さんへ、この文章もきちんとした日本語ではないとおもいますので添削をおねがいします。
548: 匿名さん 
[2015-12-27 00:11:50]
>>547
543ではありませんが、メチャクチャな内容で手のつけようがない感じですよ。
重要なのは、の述語ほ、上げていることです、が正解。
欧米はしっかりしている、でなく、欧米では、ですかね。
資産が減価償却のように目減りするのは、システムではなく国民性もしくは価値観が大きく影響していると思いますよ。配管とかインフラ部分の劣化を気にしたりね。また、戦後たった70年で歴史がないですし新品好きですよね。
システムという言葉を安易に抽象的に使いすぎて意味が伝わらなくなってしまっています。
では。
549: 周辺住民 
[2015-12-27 04:33:20]
>>548
逃げずに手をつけてください。
やはり日本語に自信がなく、誤字もありますね。
この程度のレビュ力ではお仕事も苦労しますよ。

ここはマンションの掲示板です。メリデリをしっかり書きましょう。日本語が云々のやりとりはお互い恥ずかしい限りです。私は周辺環境を熟知していますので、そういう機会がありましたら情報提供しますよ。
550: 匿名さん  
[2015-12-27 05:51:29]
新築が高くて何が問題あるんだ?
あと間違えてるけど、質の高いマンションは、新築時よりはもちろん値下がりするけど、相当高値で取引されています。
一般的な価値観でも古い建物は、耐震基準を始めスペックが劣るとされますから、安くなるのは致し方ない。
551: 匿名さん 
[2015-12-27 13:57:18]
>>548
なかなかスパイシーなコメントがインプレッシブですね。笑
やはり547は日本語がちゃんと書けないようでお里が知れますね…TOEICが満点とか言いたいんでしょうけど。

さて、欧米で集合住宅の価値が新築時に比べて中古でどんどん上がるとすれば、みんな殺到して買いますよね。
そんなことが起きているとは思えません。

それから、ここは地震に対する対策が評価されて良いと思います。技術的な事はよく分かりませんが、免震と制震を組み合わせた充実した震災対策を組み込んでいると聞いています。
日本のマンションの歴史を見てみれば、過去数十年どんどん耐震基準が厳しくなっており、地震の心配がほとんどない欧米とは異なるのではないでしょうか。
552: 匿名さん 
[2015-12-27 15:05:52]
欧米レベルのラグジュアリー住居を作るのは
技術的にはもちろん可能でしょうし、
日本の方がむしろうまく作ると思いますが、
日本と欧米では住環境や法令とか違いますので、
金に糸目をつけず、広大な敷地がないと不可能でしょうね。

確かに天井高や空間設計に関しては日本はダメですね。
梁や柱だらけなのは耐震上仕方ないのでしょうが。
こちらは相当頑張っている方でしょうけど、
欧米と比べられるのはプレミアムフロアだけでしょうね。
3メートルフラット以上でないとラグジュアリー感でませんよね。
553: 匿名 
[2015-12-27 17:04:09]
プレミアムフロア自体も、値段なりの中身です。
ベッドルームの全てにバスルームもありません。メイドさん専用の部屋もありません。
マンションにはドアマンがいない。
価格・管理費が高くてもよいので、本当の意味でのプレミアムを造って欲しい。
554: 匿名さん 
[2015-12-28 18:14:26]
現実的に東京でということになるのであればコチラくらいの造りというふうになってくるのではないでしょうか。そもそもの需要があるのかというお話になってくるのでは、と感じました。ただ柱や梁は気になる点ではありますよね。圧迫感がありますから。天井高があるのならまだ良いのかもしれないと思いますが…こちらの天井高はどれくらいなのでしょうか。
556: 匿名さん  
[2016-01-01 21:21:02]
30代君の、新築時が1番価格が低いって件。それは何年に建築された建物を比較されているのでしょうか?到底、信用できる情報ではないと思うけど。
557: 匿名さん 
[2016-01-01 23:15:59]
もう残り2,3戸しかないのに、いまさら買うなとか笑
結局自己責任ですし、ここを買えなかった方は辛い思いをされてるので、下がることはないですよ。
むしろ、欲しい部屋が出たらすぐに売れちゃいますよ?
それにシンガポールはシンガポールの物件、マンハッタンはマンハッタンの物件、東京は東京の物件と比較して下さいね。
561: 匿名さん 
[2016-01-02 01:08:22]
日本には固有の文化習慣もあるし、何より欧州より自然条件が厳しすぎるので単純比較は難しいとはいえ、未だに超高級物件すらアルミサッシがはびこり、外断熱も普及しないのは日本のマンションのレベルの低さを端的に示していると思います。
しかも一般人が根拠なく日本の建築は最高と盲信するからいつまで経っても井の中の蛙状態のままに。
562: 匿名さん 
[2016-01-02 01:31:38]
パークコートブランドが一番良いのは認めるけど、個人的には低層マンションが好きです。

それと、東京は外人からは評価高いですよ。ニューヨークやシンガポールは綺麗なところは綺麗だけど、東京の街並みは何処でも凄く綺麗だと。
563: 匿名さん 
[2016-01-02 08:46:39]
ニューヨークなんてインフラはガタガタだし、街が汚いよ。
565: 匿名さん 
[2016-01-02 11:48:59]
シンガポール育ちの現地人が言うには、シンガポールも発展して綺麗になって来たけど、まだまだ都心全体としては東京の方が上だって。東京は何処に行っても綺麗だと。これは街や建物の造りが良い、街にところどころ伝統的な和式の建築が残る、そして日本人のマナーな良さがあると言う事が理由だとか。これらは新興のシンガポール、マナーに難ある中国系住民が多いシンガポールには無い利点かと。

レジデンスで言うと、港区や渋谷区の高級住宅街にあるハイグレード低層マンションは、国内外問わず定評があります。

日本もこれからは、伝統的な高級住宅街にあるハイグレード低層マンションが、50年経ってもビンテージマンションとして評価されるでしょう。
566: 匿名さん 
[2016-01-02 15:03:54]
へーえ、中国やインドネシアの成金向けのキンキラ、大理石床の
シンガポール物件が好きな日本人もいるんだ。
567: 匿名さん 
[2016-01-02 15:14:13]
住むなら港区か渋谷区のパークハウスかパークコートが良いな。タワーも良いけど出来れば低層希望。
568: 匿名さん 
[2016-01-02 15:15:11]
シンガポールは蒸し暑いよ
マンションの価格は異常に高いし
569: 匿名さん 
[2016-01-02 15:26:05]
新興シンガポールも良いけど、やっぱり渋谷区や港区の由緒正しい伝統的な高級住宅街が良いデス。
570: 匿名さん 
[2016-01-02 18:40:46]
電線うじゃうじゃ這ってるような街が高級とかあり得ないから外人には言わない方がいいよ
東南アジアのス○ムと大して変わらない
571: 匿名さん 
[2016-01-02 23:39:52]
>>570

まず、"外人"というwordや"電線"という一部を切り取って全体を語る辺り、イマイチ古い。

やり直し。
572: 匿名さん 
[2016-01-03 01:17:03]
>>570
海外には本当のスラム街があるんだよ。東京なはスラム街なんて存在しない。日本人は真面目だし、恥の文化があるから、街を汚さない。だから東京はどこに行っても綺麗。
特に港区や渋谷区の高級住宅街はセレブ感満載。赤坂、麻布、広尾、南平台、西原、大山町、恵比寿。世界屈指のハイグレードエリアです。
573: 匿名さん 
[2016-01-03 08:57:57]
海外のマンションと日本のマンションの価格を比べるのはナンセンスでしょ。
日本は自然災害のリスクナンバー1だよ?
不動産なんて安くて当然。
574: 匿名さん 
[2016-01-03 10:04:50]
最近はホノルルでもいいとこは100㎡2億の時代だから、六本木が100㎡3億なのは至極当然なんでないでしょうか
できればフロントサービスだけでなく、平置き駐車場とバレーパーキングもほしいとこだけどね
575: 匿名さん 
[2016-01-03 15:30:37]
>>565
お世辞って分かりますよね?
真に受けてここで発表しなくて良いですよ。

>>572
釣りか?

日本以外のどこの国のセレブのハイグレード(笑)な家の前に電線ぶら下がってるんですか?
不動産屋の大本営発表信じてるのか分からんけど、日本最高、世界一とか垂れ流してる番組みたいで恥ずかしいからやめた方がいいよ。
君らみたいなのが多いから日本の街並が戦後何十年経ってもみすぼらしいんだよ。

土曜の六本木、赤坂周辺歩いてみたことありますか?
大量のゴミとゲロが転がってるよ。
シンガポールで同じようにゴミ投げ捨てたら高額な罰金。
落書きしようものならむち打ちの刑。
中国系だろうと何系だろうと日本みたいに堂々とゴミなんて投げすてるわけがない。

東京に引きこもってないで、世界を実際見てきたら?
ストリートビューでも良いけどさ。
576: 匿名さん 
[2016-01-03 18:28:47]
>565
同意します。
シンガポールに5年住んでましたが、まああれは張りぼてですね。
コンドミニアムについて言えば、換気システムがないのであのクソ暑い中毎日窓を開けないといけないんですけど、うっかり殺虫剤散布中にそれをやると家中バルサン状態。サッシも隙間ができてくるので、だんだん室内に黒い塵やヘイズの焦げ臭い匂いが侵入してくるようになります。エアコンも隠蔽型であるためか、どこからか下水の匂いを拾ってくることがあったりで室内の空気事情は最悪ですね。
それにすぐゴミを捨てられるように各戸にダストシュートがあるんですけど、築2年ぐらいからゴキブリが大量発生しました。ま、冷静に考えれば当たり前なんですけど。お得意の殺虫剤大量散布をやってくれるので、そこからも室内に有害物質が漏れてきてくれましたね。
あと排水口がただコンクリートに穴をあけて縦管に流すみたいな感じなんで、そこに西洋シミっていうゲジゲジみたいな虫が大量発生するんですよね。ゴキブリと違ってだんだん慣れますけど。
これ一応、オーチャード徒歩圏、全戸2000フィート超、大手デベ物件の話です。

日本の住宅は、特に換気面に注力して我々の生活を支えてくれているのだと思えるようになりましたね。
577: 匿名さん 
[2016-01-03 19:55:03]
>>575

あはは笑。何も知らないんだね笑笑笑。
>シンガポールで同じようにゴミ投げ捨てたら高額な罰金。
>落書きしようものならむち打ちの刑。

シンガポールの現地の友達曰く、シンガポールは他国からの移民や現地の人もマナーに難がある中国系が多いから、罰則を強化しないとみんなやりたい放題やって、街が滅茶滅茶になる。罰則があっても抜け道はあるから、綺麗な街と汚い街の差が激しい。

一方、日本人は真面目で規則がなくとも街を綺麗に保つ。元々、共同作業を重視する農耕民族の国民性なんだろうね。そのシンガポールの友達がさらに言うには、シンガポールの本当のスラムは酷いけど、東京は何処に行っても綺麗だと。

まあシンガポールにはゲイランと言う、政府公認の売春街がある事からも、東京とはレベルが違うよ。
578: 匿名さん 
[2016-01-03 20:32:26]
確かに現在の日本は何処に行っても綺麗ですよね。
海外では、結構なほどに汚いと聞きますね。
最近ではタバコも外で吸う人も居ませんし、吸うなら喫煙できるところでマナー良くしてますからね。
普段は考えないけど、良いことだ。
579: 匿名さん 
[2016-01-03 20:34:31]
東京には吉原があり歌舞伎町、五反田、錦糸町他にも大きめの街にはピンサロがとか必ずある。
政府非公認のお店もたくさん。

シンガのスラムってどこですか?
私もシンガポールに住んでたけどそんなとこ知らん
580: 匿名さん 
[2016-01-03 20:46:41]
>>579
シンガポールのゲイランやオーチャード行ったことある?

特にゲイランは、中国本土の整形美人が多いのは個人的には良いけど、ベトナム、タイなどの多国籍な売春宿がいっぱいです。政府公認の売春街。吉原とかピンサロとか【小僧】みたいなこと言ってないで、ゲイランの街並みを見てごらんなさい。日本と比較対象にもならないのは一目同然。

えっ、なんで政府公認なのかって?それは何でもありの中国系の人たちは、政府が公認してゲイランに集中させなかったら、そこらじゅうに売春街をつくり、街全体がスラム街化するからだよ。

東京はそんな規制が無いのに、街全体が綺麗。

日本人との国民性の違いが街並みにも現れるとは文化的にも興味深く、マンション選びにも役立ちますね。

小僧の>>579の言うことは、表面しかみていないお子ちゃまの議論としては一理あるけど、↑の私のような高尚かつオトナの議論過ぎてついて行けなかったかな?
581: 匿名さん 
[2016-01-03 21:20:04]
経済情勢からしてシンガポールに勢いがあって節税面のメリットがあることは認めるけど、日本語ネイティヴで東京の治安の良さと食事の美味しさに慣れた日本人にとっては、やはり六本木や青山あたりに本宅を確保するのは必須かと思いますよ、シンガポールはそのあとでしょ
582: 匿名さん 
[2016-01-03 23:10:56]
>>577
> シンガポールの現地の友達曰く

行った事もない君が伝聞で書込んでも説得力無し。


>>580
> 東京はそんな規制が無いのに、街全体が綺麗。

渋谷・新宿・六本木・池袋駅前なんて超汚いんだが。
乃木坂トンネルの中も吸い殻だらけ。
綺麗なのは千代田区だけ。
他区では喫煙者がポイ捨てし放題。
結局取締が無いと日本だって酷い有様。
中国人や大阪人馬鹿にできない民度。

自画自賛では世の中良くならない。
583: 匿名さん 
[2016-01-04 09:47:05]
シンガポールについての話題で街並みと建物の構造をごちゃまぜにしてない?

街並みは確かに綺麗だよ。ゴミはないし、電線も地中に埋設してる。
他にも日本より進んでるなーと思うところがいくつもある。

ただ建築構造ははりぼて。
シンガポールは最寄りのプレートの境からでも何百キロと離れているから
大きな地震が無いと言われている。
だから高級マンションっつったってエリアや雰囲気が良いだけで建物はスカスカ。付属の家具だって虫が喰っている。
ただ必ずと言っていいほどプールはあるし、ゲートにはガードマンがいるし、ソフト面では良いよ。
584: 匿名さん 
[2016-01-04 11:20:41]
>>582

>渋谷・新宿・六本木・池袋駅前なんて超汚いんだが。
>乃木坂トンネルの中も吸い殻だらけ。

比べるならシンガポールと東京の綺麗なところ同士、汚いところ同士を比べないと。

渋谷・新宿・六本木・池袋駅前が汚いと言っても、シンガポールやニューヨークの本当のスラム街と比べたら圧倒的にまし。シンガポールのゲイラン地区と比べてごらんなさい。

治安も良く、昔に比べてたら少し物騒にはなっているものの、女性が夜に東京の繁華街歩いてもまだ何とか安全だけど、海外のスラム街だと昼間歩いても身の危険を感じるよね。

渋谷・新宿・六本木・池袋駅前などの日本の一番の繁華街でさえも、海外と比べたら綺麗で安全だよ。
585: 匿名さん 
[2016-01-04 13:14:12]
>>582


いやマジで、東京は綺麗だぜ。勤勉な国民性も薄まりつつあるので、今後は知らんが。
シンガなんて裏は汚いし野焼きの影響で街臭いし。。。大丈夫?
586: 匿名さん 
[2016-01-04 13:14:32]
>>583
その通り、街並と建物構造と街の清潔感をごっちゃにしてるアホがこのスレには多すぎる。
東京は街並が致命的に酷いことが最大の問題。

原因は世界の主要都市最悪の電線地中化率。
それなのに高級だなんだ書込んでる輩は現実逃避して悲しくならないか?
役所と電力会社の怠慢がこの景観を作ってしまったわけだが、
文句を言ってこなかった我々や政治家にも責任がある。

日本以外では高級な住宅の前に電線なんてありえない。
だから外資系超高級賃貸のペンブロークが元麻布と赤坂に作った物件の周囲は、
物件価値を高める為自費で電線地中化した。
http://www.azabugardens.jp/
http://pembrokere.com/hikawa-gardens.htm
http://www.lljpn.com/projects/projects-Azabu.html

外国企業に街区の美化までやられて港区役所と東電は恥ずかしくないのかと問いたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる