三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 9丁目
  7. パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん  [更新日時] 2022-08-03 12:17:45
 削除依頼 投稿する

パークコート赤坂檜町ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区赤坂9丁目313番(地番)
交通:都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.61平米~203.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564416/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを追加しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-30 17:02:46

現在の物件
パークコート赤坂檜町ザ タワー
パークコート赤坂檜町ザ
 
所在地:東京都港区赤坂9丁目313番(地番)
交通:都営大江戸線 六本木駅 徒歩7分
総戸数: 322戸

パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2

447: 匿名さん 
[2015-11-09 19:30:49]
>>438、441
私も同じ意見です。
資産価値があると考えましたので。
手放す事を前提に購入する訳では無いので。

440さん、因みに私は南向きではありません。
でも南向きもとても良いと思います。
(お答えになって無くてすみません。)


448: 匿名さん 
[2015-11-09 19:33:07]
一番人気が1.7億の65Aか。なんたかんだ言って購入層も青天井ではないというのが実情のようだ。
449: 匿名さん 
[2015-11-09 20:21:36]
即日完売ですか
下層で、ほぼ4億、坪1000万越えの123Aタイプも完売とは・・・
何とも恐れ入りました
450: 匿名さん 
[2015-11-09 20:23:18]
3億超の住戸が30戸以上売れたわけだから凄すぎます。少し前は2億超でもなかなか動かなかったのに。
相場も手伝いましたが、ミッドタウンガーデンと檜町公園を庭として使える点が評価された結果でしょう。
451: 匿名さん 
[2015-11-09 20:49:59]
>>447
440です。いえいえありがとうございます。
当たり前のことですが、欲しい時に欲しいものを買うっていうのが人生で大事なことですね。
とはいえ、損得を考えてしまうものですから、無理せずとあるタワーを買えましたが、向きは眺望とコスパを考えて北向きに妥協しました。
関係ない話ですみません。皆さんのお話は大変参考になりました。
452: 匿名さん 
[2015-11-09 21:16:54]
喜びの書き込みラッシュですね。当たった方々、プロフィール教えて!
東京超都心部の新築マンションはすでにインフレでしょう。
中古にももっと波及して欲しいです。虎ノ門ヒルズ坪1600万円超で出ていますが、
パーマンはどのくらいで出てくるのかしらん?

この勢いに乗れば、ということで何の根拠もないのですが。3a中古も1000万円超えがありうるかも。あくまで希望的観測、、、
453: 匿名さん 
[2015-11-09 22:57:35]
>446
> タワマンこそ、ずっとだと飽きるんですけどね。。。

いやいや、さすがに低層の方が早く飽きますよ。
大規模タワーと比べると共有部もスケールダウンしてしまいますし。

とはいえ、ここにずっと住み続けるつもりはありません。
その都度気に入ったところに住むのが良いと思います。
454: 匿名さん 
[2015-11-09 23:12:22]
タワマンの眺望や共有部の充実など、スケールメリットは確かに認めますが、
そもそも論的に、30階、40階など高層に住むメリットは?
震災時の電力カットは大変。階段で昇り降りするの?
また子供の発育や精神不安定など、上層階に住むデメリットを指摘する医学データも多いですよね。
実際に、タワマンに住んでからお子さんが情緒不安定になり、引っ越された家族知ってます。
同じ金額出すなら低層物件(〜10階以下)が自分的には安心ですね。
眺望を望むなら、たまに食事で行ったりする程度で十分だと考えている人間なので…
個人的には、生活するのに便利な麻布十番エリアが生活圏の「フォレストテラス鳥居坂」に興味ありです。
200㎡の部屋で8億円程度とここよりは割安ですし…、って十分お高いですが。苦笑
455: 匿名さん 
[2015-11-10 00:01:09]
下民を見下しているという満足感です。
しかしオール電化でもないのにこの価格は高いな。
456: 匿名さん 
[2015-11-10 00:03:58]
こういうとこは自家発電できるようになってて
停電でもエレベーター止まらないよ

子育てはそもそもマンションですべきでは無い
自由に走り回れるよう、戸建てかせめて1階が良いと思います
457: 匿名さん 
[2015-11-10 00:07:44]
健康上、子供に影響あるなら、当然大人にも何かしらの悪影響はあるよね。
タワー建築は物件にもよるけど、日本の場合は地震対策で柔構造になってるから、
常に微かに微動しているそうで、敏感な人は船酔いに似た感覚に陥り情緒不安定になると言うよね。
そういうのは、たまに泊まるホテルぐらいでいいや。
458: 匿名さん 
[2015-11-10 00:21:11]
タワマンに長年すんでる人は鈍感ってことですな。
459: 匿名さん 
[2015-11-10 00:23:50]
てか、みんなセカンドじゃないの?
460: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-10 00:25:06]
子育て世代は低層か一戸建てということで。
タワマンに住んでいるけど、エレベーターなどで会う子どもってあまりいい顔してないと思う。私はタワマン上層階に幽閉されているから下界にはあまり降りていかないひきこもりです。ここは中古出るのを待ちますわ。
461: 匿名さん 
[2015-11-10 00:32:03]
え?みんなセカンドなの?
462: 金融投資家 
[2015-11-10 00:41:46]
>456

>こういうとこは自家発電できるようになってて
>停電でもエレベーター止まらないよ

何も知らないんですね。

自家発電で電力はあっても、
地震の程度によっては、
点検終わるまで動かないよ。

都内のエレベーターが数多く停まってる状態になりますから、
エレベータ―のメンテ会社に、
点検の順番の優先が出来てるかの方が大切ですね。
463: 匿名さん 
[2015-11-10 00:45:52]
454さんは震災後の電力カットのことを言っているんですよ
地震直後にも動き続けるなどと誰も言っていません
464: 匿名さん 
[2015-11-10 00:49:12]
止まらないよって言ってるじゃん
465: 匿名さん 
[2015-11-10 00:50:51]
頭が悪いから読解力が無いんですねw
466: 匿名さん 
[2015-11-10 00:54:09]
ここはその辺の平均的なパークマンションよりいいね。
タワーの良さは低層マンションではどうやったって実現できない。
467: 匿名さん 
[2015-11-10 01:02:14]
買えなかった人たちが自分を納得させる場が必要です。
今更タワマンで子育てなんて珍しくもない。
468: 匿名さん 
[2015-11-10 01:04:42]
何とかと煙と一部富裕層は高いところが好き。
ドバイでもNYでも、タワーは桁違いの超高額で取引されてる。
469: 匿名さん 
[2015-11-10 01:12:01]
一度タワー住んだら下界には戻れんよね
その気持ち分かります
470: 匿名さん 
[2015-11-10 01:15:53]
自分は低層は低層で好きですよ。
ただ、タワーにはタワーでしか味わえない魅力があるというだけです。
471: 匿名さん 
[2015-11-10 01:25:59]
ミッドタウンガーデンや赤坂中学校に高層建築物が建たない限り、ある程度のプレミアム性や資産価値、流動性は保たれると勝手に思っています。
472: 匿名さん 
[2015-11-10 03:15:49]
即日完売ですか。
最高の立地のタワマンだもんな。
檜町公園のパーマンも売り出せば早く完売しそうですね
473: 不動産業者さん 
[2015-11-10 04:29:14]
うーん、この単価で即日完売とは。。。誰が予想したでしょうか。恐れ入りました。
474: 匿名さん 
[2015-11-10 06:57:09]
お金の使い道がないと思ってた人がいただけのことでしょうね
475: 匿名さん  
[2015-11-10 09:44:27]
こことパーマンの二個持ちも当然ありでしょう
476: 匿名さん 
[2015-11-10 11:35:49]
当選された方々、おめでとうございます。
この立地であれば、長期保有とお考えの方も多いと思います。
長期保有に伴うコストについては、どのようにお考えですか?
予めコストも織り込み、負担する価値があると考えてのご購入なのでしょうか?
477: 匿名さん 
[2015-11-10 12:21:44]
>>476
そんなことは眼中にありません。
478: 匿名さん 
[2015-11-10 13:03:23]
>>456

>子育てはそもそもマンションですべきでは無い 自由に走り回れるよう、戸建てかせめて1階が良いと思います

正論だとは思いますが、戸建で広さを求めると、相当な額になってしまうし、マンション一階も限られていますからね。

知人を見ていると、両親ともに外国人の子育て世帯は低層マンションが多い気がするな。他方で、妻が日本人の子育て世帯は、高層もありの人が多い気がする。

単に、150〜250平米位の、子育て世帯向けの住戸が、低層マンションに多いというだけかもしれませんが。
479: 匿名さん 
[2015-11-10 13:42:04]
ここは外野がうるさいね。
好きで買って抽選に当たったのだからあれこれ妬みでコメントするのはみっともないよ。
480: 匿名さん 
[2015-11-10 22:32:51]
オール電化じゃないのになぜ高いんですか?
481: 匿名さん 
[2015-11-11 00:03:01]
>>480
地震のとき困るから
482: 匿名さん 
[2015-11-11 06:26:01]
二次はありますか?
483: 匿名さん 
[2015-11-11 14:22:11]
お向かいのパーマンと、青山二丁目計画マンションの坪単価がいくら位になるのか興味津々です。
484: 匿名さん 
[2015-11-11 14:26:35]

追記、南青山二丁目計画の間違い
485: 匿名さん 
[2015-11-11 15:29:50]
向かいのパークマンションは平均で1500万超ですでに半分程度は契約済のはず。
南青山二丁目はここと同程度で出てくると聞いています。
486: 匿名さん 
[2015-11-11 17:40:30]
はやいね、ホームページできる前に坪単価1500万が半分契約ですか!
487: 匿名 
[2015-11-11 19:51:45]
>483
>485
南青山二丁目計画の情報有難うございました。
資料請求はまだですよね。
488: 匿名さん 
[2015-11-11 20:28:15]
>>487
483です。
資料請求はまだだと思います。
三井の物件ですが、マンション名も知りません。
どなたかご存知無いかな?
竣工は檜町タワーとほぼ同時期みたいですね。
489: 匿名さん 
[2015-11-13 14:34:20]
檜町タワーと青山2丁目 同じ金額なら檜町のほうが数段良い気がする。
場所の稀少価値が全然違うだろ。
490: 匿名さん 
[2015-11-13 21:30:00]
一期二次突入ですね!これがラスト前なんでしょうか。
491: 匿名さん 
[2015-11-13 21:52:25]
残り11戸だし早く南青山に移りたいからさっさと終わらせるだろうね。
492: 匿名さん 
[2015-11-13 22:48:22]
残り11戸は低層階ですよね。
493: 匿名さん 
[2015-11-14 12:04:21]
プレミアム3戸と10階以下8戸ですよ。
496: 匿名さん 
[2015-11-16 00:22:37]
50億という金額はどこから出てきた?
俺が聞いた金額とかなり違うけど
497: 匿名さん 
[2015-11-16 09:01:08]
モデルルームでは50億からって言ってました。60億という話もありますね。
契約書印紙代が48万となっていたので、50億超は決まっているのでしょう。
502: 匿名さん 
[2015-11-16 14:53:16]
印紙代は1億円で1万円なんですか?
503: 匿名さん 
[2015-11-16 15:32:03]
50億円を超えるものは印紙代60万円ですが、不動産譲渡契約書及び建設工事請負契約書には軽減税率が適用(平成30年3月31日まで)され48万円です。
504: 匿名さん 
[2015-11-16 16:08:03]
50億(以上)が払える方なら、檜町タワーとの2件持ちなんて楽勝なんでしょうね。
手付金だけで10億円(以上)ですもんね。

檜町タワーの15億円で驚いていてはいけませんね。

あと、購入者のスレッドって立ち上がらないのでしょうか?
505: 匿名さん 
[2015-11-16 16:56:03]
ミッドタウンと見合いなのか気になるね
506: 匿名さん 
[2015-11-16 17:13:02]
>>504
たしかにパーマンのスレってないですよね?
何か事前情報があればだれか立ててくれないかな
507: 匿名さん 
[2015-11-16 17:45:42]
>>504
手付2割なの?
508: 匿名さん 
[2015-11-16 18:46:50]
>>506
(仮称)港区六本木4丁目計画っていうスレッドがあります。
509: 匿名さん 
[2015-11-17 08:48:20]
>497
モデルルーム行っただけで叩かれるなんて・・・
まあ公開前だし注目度が高い物件ですから発言は自粛したほうがいいかもしれませんね。
500は明らかな誹謗中傷だから退場したほうがいいかな。
510: 匿名さん 
[2015-11-17 10:10:00]
パーマンのスレで発言すると
ネガが沸いて嫌だから
あえてこちらでパーマン自慢する
小物というか。
批判されているのは
姑息なやり口でしょ
ここの購入検討者には迷惑千万
わかってないようなのであえて進言致します
511: 匿名さん 
[2015-11-17 11:12:31]
しかしここと反対側のパーマンはけた違いの評価になりそうですね。
三井の本気度がうかがえます。

どのような素性かわかりませんが、嫉妬する人が多いのも無理はない。
512: 匿名さん 
[2015-11-17 12:41:18]
私はこのマンションの購入者ですがパーマンの話も興味がありますよ。
良い情報ありがたいです。
誹謗中傷する書き込みはどんどん削除されているのも良いですね。

三井が展開する同じ公園に面する物件。
相乗効果で話題になり、物件価値を大きく上げてくれます。
広尾や麻布や青山も良いけれど、ミッドタウン界隈もそれ以上に魅力的だと。
惜しむらくはこの公園近隣の空き地がほとんど残っていない事ですね。
513: 匿名さん 
[2015-11-17 16:30:00]
>>507
檜町タワーの40階以上は2割でしたから、パーマンも恐らくは。

私もお向かいの物件は気になるので、512さんと同意見です。
514: 匿名さん 
[2015-11-18 18:17:06]
北海道産のホタテやカニも中国需要で2009年と比べて2.5倍の高値になってるのと同じで、六本木のタワーマンションは中国需要があることで今後も高値が続くんだろうね
515: 匿名さん 
[2015-11-26 17:23:22]
少なくとも、都心部は514さんが書かれているような状況はしばらく続くのでしょう。
いつが買いどきか、見極めが難しいけれど面白いところ。

後から振り返って見ると高いと言われている今の時期ですらそうでもなかったという時が
来る可能性もありますからね。

話題性もあるエリアだし、資産価値として良いと判断する人が多いのでは?
516: ご近所の奥さま 
[2015-11-30 17:36:24]
蟹やホタテと比較されても…
517: 匿名さん 
[2015-11-30 20:14:36]

どんな超高級マンションでも、子供が走れば、下の階は煩いですよ。

だから、良識あるご家庭は、防音マットを敷き詰めて、分厚いラグを重ねて、子供が走らないように、注意に注意を重ねます。

それでも、下階から苦情が来ることも少なくありませんので、心痛めて、また、走らないで!と一日100回いうのに疲れて、引っ越していきます。

マンションは、本来、子育てするところではないです。
520: 匿名さん 
[2015-12-01 23:53:27]
どういうタイプの方が入居されるのかはわかりませんが、
音に関してはこどもだけでは無いでしょう。
歩き方。ドアの締め方。これらも大きな要素になってくるじゃないですか。
お互いに思いやりを持って、
他人には寛容に、でも自分には厳しくというように暮らしていければ
いいのでは??
522: [男性 50代] 
[2015-12-02 17:06:36]
だから、寛容にと。
523: 匿名さん 
[2015-12-03 10:31:28]
万人にそれができるならトラブルなんて起きないよ。集合住宅は価値観がまるで違う人間の集まりだと思っておいた方がよい。
524: 匿名さん 
[2015-12-04 10:40:48]
たとえ高学歴で年収の高い方でもモラルの低い方はいらっしゃいますし、
他人への迷惑を考慮できない方もいらっしゃいます。

元気に走り回るお子さんがいらっしゃる家は、お子さんが小さい間は
1階を選ばれるといいですね。庭つきなら遊び場も増えてお子さんが
喜ぶのではないでしょうか。
525: 匿名さん 
[2015-12-05 20:57:59]
いいものはいくら高くてもさっさと売れちゃうのよw
526: 匿名さん 
[2015-12-14 16:40:40]
国立競技場の最終2案に隈研吾氏グループが残っているようですね。デザインが採用されると、当マンションの価値も向上しそう!
527: 匿名さん 
[2015-12-15 06:33:25]
>>526
落ちたら、価値下がるの?
529: 匿名さん 
[2015-12-16 23:34:14]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/res/682-692

最近の株価の下落を見ると、結局一番上手くやったマンションって↑↑ではないかと思う。
530: 匿名さん 
[2015-12-17 18:14:36]
隈さんのデザインは最近どこも同じ感じだね。

伊東豊雄さんのデザインに新たな魅力を感じる。
マンションデザインは手がけないでしょうけど。
531: 匿名さん 
[2015-12-22 08:35:10]
国立競技場、A案で決まりそうですね。
これでここの資産価値もさらに上がるでしょうか?
532: 匿名さん 
[2015-12-22 11:07:31]
豊島区役所と一体型タワマンの方が上がったりして。あっちもクマさん
533: 匿名 
[2015-12-24 17:20:26]
ザハ氏と法廷闘争となる?もし図面も持ってた大成とクマさんがやってたとなったら日本国の問題。大成社長とクマさん研究室のお友達ですね。
534: 匿名さん 
[2015-12-24 20:28:26]
この件はわからないが、
出身大学とかのつながりに基づいたアンフェアーな採用やビジネスが
はびこるのが諸悪の根源ですね
このままでは日本の将来はないでしょう
535: 購入検討中さん 
[2015-12-25 16:21:37]
安さにこだわってください!
536: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-12-25 18:35:05]
この物件は、おすすめできません。
少し前まで、この近辺に住んでいました。ミッドタウンビューに価値はありません。
現在ヒルズさえ設備が古くなり人気はありません。超都心だから値下がりしないは日本ではありえません。
この物件をかえるなら、ミッドタウンのレジデンスに住むことを強くおすすめします。
とくに富裕層であれば、そのからくりは十分承知だと思います。
地権者はすこし問題です。地権者が資産を保有する富裕層であればよいのですが、麻布十番の2つタワーの二の舞です。
マンションを資産と考えであれば海外で購入したほうがよいと思います。古くなるほど資産価値があがります。
マンションであれば天井高や外観設備が桁違いです。
こういう物件はローンを組まないと買えないクラスでは、絶対に手をださないでください。
親に買ってもらうぐらいが丁度よいとおもいますよ。
個人的にはオリンピックの2年前に不動産は下がると思います。ここは湾岸に比べればまだましですが。
価格を無視すれば、50点ぐらいのマンションです。そもそも日本に良いマンションはありません。
537: 匿名さん 
[2015-12-25 19:28:34]
>536

なんの釣りなんだろう?
538: 周辺住民 
[2015-12-25 21:28:22]
>>537
世界基準を知らない無知な日本人への警鐘です。
539: 匿名さん 
[2015-12-26 00:40:31]
30代の若造が?笑
540: 匿名さん  
[2015-12-26 06:51:27]
価格を無視しなかったら何点なんでしょう。20点くらい?笑
言いたいことがイマイチ伝わらない。
541: 匿名さん 
[2015-12-26 13:41:49]
そうだな、まだ生まれて30年余りの方に世界基準とか言われてもな。
こちとら海外生活が30年をとっくに越しているが、世界基準なんてあらへんよ。
542: [男性 30代] 
[2015-12-26 19:18:31]
相当ショボイ海外生活をご経験してますね。学ぶ意欲がなかったですね。
年齢を気にすあたりお考えが終わってますね。
30代でもこれまでの好奇心やグローバルな生活で十分あなたに対抗できますよ。
あたたの得意な言語で議論しましょうか。冗談ですが。
とにかくここはマンションの掲示板です。
要は日本のゼネコンは良いビルは作れるが、良いマンション作れないという事実を
知っていた方がよいと思います。
543: 匿名さん 
[2015-12-26 19:36:34]
まずはきちんとした日本語を学びましょう
544: 匿名さん 
[2015-12-26 19:44:26]
こういう絵にかいたような”国際人”って最近見ないから、逆に新鮮。
545: [男性 30代] 
[2015-12-26 20:06:41]
きちんとした日本語というものを教えてください。
私の文書をレビュをお願いいたします。
あなたの腕前を私にみせつけてください。
もちろん英語で添削していだいても結構です。

どのマンションを買うのも自由ですが、ローンを組んで
会社の奴隷にならないことを祈っています。
546: 匿名さん 
[2015-12-26 20:57:08]
>>542
勉強になります。
ゼネコンの能力の問題なんですか?
興味ありますのでもう少し具体的にご教示くださいませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる