ときめくために、その3スタート。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物・東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48
- 所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
- 総戸数: 1,089戸
ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3
805:
入居済み住民さん
[2010-01-30 20:21:16]
CM費が販売価格に載っているのではなく、CM費はトータルの販売費を少なくするためのもの。結果的に販売価格を安く抑えることができる。CM費のために販売価格が高くなっているわけではない。
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806:
匿名さん
[2010-01-30 20:37:58]
CM費をかけることで販売費を削減するとはどういうことですか?
チラシ広告など一切やっていないということなんですか? |
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807:
購入検討中さん
[2010-01-30 22:49:41]
今フジテレビのハッピーフライト見てたらCM流れたよ。
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808:
匿名さん
[2010-01-30 23:03:12]
>>805
有明ならではの珍説サンクス |
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809:
周辺住民さん
[2010-01-30 23:11:08]
トヨタとかドコモは相当広告してますよね。
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810:
匿名さん
[2010-01-31 04:43:28]
BASってもしかして変な間取りになってません?
MR行ってないけど、CMでベランダあたりが映りますが、 ベランダの開口に壁が多くて、小さな窓ですか? 柱、梁は目立たないですか? |
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811:
匿名さん
[2010-01-31 05:15:09]
>総理大臣すら「労働なき富は罪」だと言ってします。
何それ。 お金持ってる=労働してない なんて決めつけはおかしいですよ。 スキルがあれば労働の対価に何千万も稼げるんですから。 |
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812:
匿名さん
[2010-01-31 05:40:35]
809
広告は、偉そうな事を言って申し訳ないが、それをする事により宣伝効果(商品が売れるかどうか)があるかどうかが問題です。トヨタ、ドコモはテレビCMによって認知され、商品が売れるが、化学会社が自社の製品たとえばペットボトルをテレビCMしても宣伝効果はあまりない。 要は、一般大衆に宣伝し訴求する商品かどうかでテレビCMの効果は決まります。この点、マンションのような大型物件をテレビCMで買う消費者層がどのくらいいるのかは疑問。 ただ、今のご時世なので少しでも景気良く「打ち上げ花火」を揚げるつもりでやっているのでしょう。ご立派。 |
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813:
物件比較中さん
[2010-01-31 05:43:47]
811
そうだよね。ホリエモンみたいにね。 |
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814:
匿名さん
[2010-01-31 07:08:19]
>総理大臣すら「労働なき富は罪」だと言ってします。
それは総理!あなたでしょ! 人のことは悪く言っても自分の事には甘いあなただから! |
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815:
匿名さん
[2010-01-31 07:16:52]
↑「労働なき富」を一番得ているのはテレビ局だけどね。そうやって、世論をコントロールして、社員平均年収1500万円
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816:
匿名さん
[2010-01-31 07:54:47]
MR行ったが魅力無し。団地仕様に服着せただけでセンスなし。眺望も今後の開発次第で非常にリスキー。
何にもましてT建の営業マン生意気すぎ。2度と行かね。 |
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817:
匿名さん
[2010-01-31 09:29:41]
http://maps.google.co.jp/ie=UTF8&ll=35.635884,139.786348&spn=0.007464,0.03253&z=15&brcurrent=3,0x601889ebc5a31767:0x79507c0ac3cd0721,1&layer=c&cbll=35.635888,139.786354&panoid=8oQXN3w145sWCDRoq9MH9A&cbp=11,336.62,,0,2.61
東京の人間ではないので、googleでどんな場所か見たが、全くときめかない。どこがときめくのか教えてけろ。 |
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818:
匿名さん
[2010-01-31 09:32:24]
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.635953,139.786434&spn=0,359.96747&z=15&brcurrent=3,0x601889ebc39925eb:0xca414290b6d34ed0,1&layer=c&cbll=35.635834,139.786255&panoid=nbho8tjiINMpRGO08N5bVQ&cbp=12,8.75,,0,1.95
ここに建設中なんでしょ? |
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819:
匿名さん
[2010-01-31 10:23:03]
湾岸なんて空き地は全部タワマンになると思ったほうがいいですよ。
他に建てるものなんかないんだから。 |
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820:
住まいに詳しい人
[2010-01-31 13:04:29]
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821:
購入検討中さん
[2010-01-31 13:07:16]
今日はネガキャンすごいなぁw
WCTの営業さん乙です。 |
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822:
購入検討中さん
[2010-01-31 13:23:48]
昨日はブリリアMRがあるTOCの目のまえでCTAの看板持ちが立ってるの見て、同日に入れてたCTAのMR見学キャンセル。
今日は勝どきのクレストシティレジデンス現地MRに行って、9時30分ごろ、南面でも最上階まで日陰になってるの見てキャンセル。 なかなかいい物件が見つからん。 |
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823:
匿名さん
[2010-01-31 14:08:29]
WCT?
なんもない有明と一緒にすんな。 阿呆だろおまえ。 |
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824:
購入検討中さん
[2010-01-31 14:12:23]
以前、開発計画の2−2−A地区などの表記がわからない…と書いたのですが、
有明北まちづくりガイドライン内に地図ありましたね。 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/index.htm あらためてガイドライン見ると面白かったです。 |
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825:
匿名さん
[2010-01-31 14:18:17]
822は物件探しの前に日本語勉強したほうがいいな。
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826:
匿名さん
[2010-01-31 14:35:44]
テレビCM頻度すごすぎ
あれで収益出るなら価格が割高か、 もともとタワマン事業が濡れ手に粟か、 どっちかだよ |
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827:
匿名さん
[2010-01-31 15:04:13]
>823
WTC関係者乙 |
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828:
匿名さん
[2010-01-31 16:10:36]
↑ いろんな意味で阿呆すぎ。まあそれすら理解できない田舎の中坊なんだろうが。
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829:
購入検討中さん
[2010-01-31 16:40:12]
>>827
WTCってなんだよ・・・。 |
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830:
匿名さん
[2010-01-31 16:56:27]
WTC=ワールドトレードセンター だよ!
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831:
購入検討中さん
[2010-01-31 18:51:17]
なんでこんなに必死なんだ?!(笑)
ところで、MRの方は最終的な確定の価格と管理費など出ましたでしょか? |
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832:
周辺住民さん
[2010-01-31 22:43:07]
それにしてもCM効果高いですね。
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833:
匿名さん
[2010-01-31 22:43:32]
CM費込みのボッタクリ価格発表だよ
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834:
物件比較中さん
[2010-01-31 23:19:04]
本当にいいマンションはCMなんてしなくても売れるし、
本当にいいマンションはオプションだらけのMRにしなくても、標準仕様のリアルなMRでも売れるんだよね。 CMしないと売れないようなマンションはダメダメです。 |
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835:
匿名さん
[2010-01-31 23:38:32]
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836:
匿名さん
[2010-02-01 01:27:24]
>>834
じゃあその本当にいいマンションとやらを教えてくれ。 車も本当にいい車はCMをしなくても売れるはずだから プリウスはだめだめだねw 何で不動産だけはテレビCMをするとダメなのか 意味不明だな、榊さん。 |
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837:
匿名さん
[2010-02-01 01:38:06]
↑ マンション買う前にいろいろ勉強したほうがいいよ、マジで。
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838:
物件比較中さん
[2010-02-01 02:49:03]
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839:
物件比較中さん
[2010-02-01 03:49:58]
マンションと自動車を同一線上で論じている時点で>>836は自身のレベルを露呈してしまったわけだね。
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840:
物件比較中さん
[2010-02-01 05:18:51]
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841:
匿名さん
[2010-02-01 06:02:45]
836
恥ずかしい~ |
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842:
匿名さん
[2010-02-01 07:18:53]
このご時世の相場価格でしたね。少々高いと感じますがひかないだろうな…
ただ、管理会社が隣と同じであることが懸念点です。 隣以外にも管理している物件を見てこようと思います。 ちなみにブリリアと名が付くマンションは全て同じ管理会社ですか?けっこう変更されてるんですかね? |
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843:
匿名さん
[2010-02-01 08:08:58]
テレビCMをめちゃくちゃうつのは、CMが効果的と売主が考えているからだよ
この不況期に販売戸数が多くて、物件だぶつき気味の有明だから CMで物件そのものの認知度を上げるのが効果的と判断したんだろうね |
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844:
物件比較中さん
[2010-02-01 08:19:08]
車や食品等のCMは、CMすることで商品が売れればどんどん生産するとこにより利益を上げられます。
BASは販売戸数が1000戸ちょっとだっけ?と限られているので販売による利益はほぼ決まっています。 たった1000戸のためにCM流してるので、その広告費はもちろん物件価格に上乗せされている訳です。 |
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845:
物件比較中さん
[2010-02-01 08:20:42]
↑
836のためにいちいち説明しちゃいました |
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846:
物件比較中さん
[2010-02-01 08:23:33]
しかもタレント起用ですよ。どんだけお金かかってることか。。。
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847:
匿名さん
[2010-02-01 10:19:51]
車だって製造ラインは限られているから
個数の限界は程度問題に過ぎない。 ブリリアブランドの価値を上げようとしている点では 車と同じだよ。 不動産だけは他の商品と違うって思っていること自体が 時代遅れ |
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848:
匿名さん
[2010-02-01 10:30:21]
>しかもタレント起用ですよ。どんだけお金かかってることか。。。
BMAの時にも全く同じこと騒ぐ人いたけど、同じS氏かな?(笑 買わない人のお財布は傷めないので心配無用です。 世の中の商品広告の是非については専門スレ作って、主張してください。 なんで、この物件又はこの地域にそこまで執着するんかな。。。不思議な人です。 |
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849:
銀行関係者さん
[2010-02-01 10:36:55]
↑↑
個数が程度の問題といっても、1000個売る物と100万個売る物とを混同してはいけませんよ。 会計学のレクチャーをするわけではないが、不動産、航空機のような基本的に「受注販売」なものと車や食品のような「大量生産見込み販売」とは原価計算のやり方も売り方も異なってきます。 |
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850:
匿名さん
[2010-02-01 10:42:50]
はぁ...マンションが受注販売ですか...そんな会計学のレクチャーは不要です。
広告やマーケティングの考え方は「宣伝対象」なんですけどね。 |
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851:
匿名さん
[2010-02-01 11:00:53]
>>849
銀行関係者さんなら、知ってて当然なんですが、建設業会計やJVの会計知ってますよね? |
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852:
匿名さん
[2010-02-01 11:02:40]
三井も野村もわけわからん企業広告打ちまくっているから
三井のマンションも野村のマンションもだめだめだなw 三菱と住友しかだめかw でも三菱も住友も 大量にチラシ撒いているしDMもたくさん来るなw |
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853:
匿名さん
[2010-02-01 11:06:23]
>>846
かつてマドンナをCMに起用したマンションがあったけど、それに比べれば可愛いもん。 |
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854:
匿名さん
[2010-02-01 11:06:51]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |