東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44
 

ときめくために、その3スタート。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物・東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3

601: BMA住民 
[2010-01-20 23:39:43]
保育園は甘くみないほうがいいです。豊洲や東雲からも入園してきてます。一階に保育園あるのに私はまだ入園できていません。江東区はかなり厳しいですよ。
602: 購入検討中さん 
[2010-01-20 23:58:28]
えっ?豊洲からわざわざ子供連れてくるの?
保育園新しくできても、すぐいっぱいになっちゃいますね。
みなさんどうしているんですか?
603: 購入検討中さん 
[2010-01-21 02:20:21]
ちょっと前ににぎわいロードの完成予定が2012年になってるって書き込みがあったけど、
具体的にどこのサイトにかいてあるんだろう…
604: 匿名さん 
[2010-01-21 02:44:40]
HPの物件詳細のとこ
605: 匿名 
[2010-01-21 10:51:43]
豊洲は共働き世帯の比率が高い地域なのでしょうか?
確か0歳児保育にひとり1ヶ月50万円かかると新聞で読んだ記憶があります。
保育園が足りないということで、保育園建設運動でも起こると区の財政を圧迫するので、基本的には子供は家庭保育をお願いしたいと思います。
606: 匿名さん 
[2010-01-21 11:14:41]
>>605
その話題は、この特定の物件スレにはそぐわないかもしれませんが、
幼児を安全に預けられる場所があれば、勤労者が増え、その結果 区の税収なども増えることになります。
また、都内では特別な地域を除いては、ファミリー層の定着を図っているのです。
急激な人口増の地域での対応は難しいものがありますが、区の財政を考えるなら人と法人をいかに増やすかです。
607: 購入検討中さん 
[2010-01-21 19:40:50]
BMAの庭の鳥糞がすごかったんで、ああいうのは綺麗にしてほしいんですけど、
有明だと電線の下に鳥糞落ちてるパターン多いですね。

まだ人気がすくないから鳥が集まっちゃうのかな…。
608: ビギナーさん 
[2010-01-21 20:54:02]
HPによれば、1/30から「グランドオープン」ということになっているけど、これって「本格的な内覧会開始」ってことだけで「事前内覧会」と内容は同じ?
609: 匿名さん 
[2010-01-21 21:35:13]
>>593

ヒント1:手入れが大変なフローリング<都心用

ヒント2:コーティングできないフローリング<都心にない
610: 匿名さん 
[2010-01-21 21:42:32]
算用記号の向きも含めて意図の解読不能なり。
そもそも「都心」で区切ることに大きな無理がある。
611: 匿名さん 
[2010-01-21 21:42:43]
豊洲があって、お台場がある中で、商業施設は厳しいんじゃないかな?
豊洲素通りして、または、お台場素通りして、有明には行かないでしょ?
そもそも、有明北が入札されずに、トラックの横にジョイントでマンションが建つことから、商業施設に手が出ないのは分かるでしょ?有明買うならその辺の事情を知っておかないと、近々商業施設ができるって勘違いしちゃうよ
デベの人に、有明北に入札なくて、トラックの横に作る理由を聞いてごらん
全く理由を知らないで有明を売ってる人
理由は知ってるけど隠して売ってる人
いろいろ教えてくれる顧客の立場に立って売る人
が分かるかも
612: 匿名 
[2010-01-21 22:06:42]
>>826
?ばっかりで、本人が分かってなさそう。
613: マンション住民さん 
[2010-01-21 22:12:25]
豊洲の保育園は60人待ちのところもある。

有明はまだましだけど、20人は待ってるかな。
614: 匿名さん 
[2010-01-22 00:01:29]
BMAの住民はここ買うことないんだから来ないで欲しい

ところで東京タワーの先っちょしか見えず、レインボーが見えなくなるここの@50万円以上の付加価値とは?
615: 匿名 
[2010-01-22 00:18:30]
>608さん
価格が決まるんじゃないんですか?

管理についての説明が要望多数で行われるらしいですね。いいように説明されて、実際はBMAのようになってしまうんですかね。
616: 購入検討中さん 
[2010-01-22 00:35:18]
20人待ちですか・・・・・・
お尋ねしますが、
もし保育園に入れなかったときは、有明に子供を預ける場所が他にあるのでしょうか?
ない場合は根本的に検討外になるので・・・・・・

内覧会を見ているとファミリー層が多そうですが、
どうするんだろう?

うちと違って共働きは少ないのかな。
617: 匿名さん 
[2010-01-22 00:44:59]
オリゾンマーレ住民ですが、豊洲の保育園に連れてってますよ。
認可保育園じゃないのでちょっと高いですが。
618: 購入検討中さん 
[2010-01-22 00:54:17]
高くても入れればいいですね、会社辞めるよりは。
でも、豊洲までか・・・・・・
619: 匿名さん 
[2010-01-22 08:02:30]
管理についての説明は必要ですね。BMAのようになるなら、管理費は有明最低水準でしかるべき。
620: 隣の住民 
[2010-01-22 08:47:59]
BMAは管理費高い割に内容はお粗末ですよ
当初はグループなのでしょうがないでしょうが、実績あるところに変えるほうが良いでしょう
621: 匿名さん 
[2010-01-22 09:51:58]
管理費削りすぎるといよいよ管理の質が低下するのではないでしょうか?
それこそ全てが100円ショップ仕様になり住み心地悪そうですね。
622: 匿名さん 
[2010-01-22 10:05:40]
仕様を落とすんだったら、ここを買えない層は郊外の物件を買ったほうがいいのでは?
郊外でも都心まで45分以内の物件が結構ありますけど・・・。
623: 匿名さん 
[2010-01-22 12:16:44]
BMAの住民板を見ると、その100円ショップ並の管理のようですよ
624: BMA住民 
[2010-01-22 12:41:15]
100円ショップ並みの管理なわけがないでしょ。
625: 匿名さん 
[2010-01-22 13:19:39]
100円ショップで取り揃えた商品で彩られた管理体制。
626: 100円ショップ愛好家 
[2010-01-22 13:44:02]
100円ショップの管理というのはいい意味なのか、悪い意味なのか分かりませんね。

100円ショップのコストパフォーマンスでサービスすれば問題ない。
事務用品は100円ショップの商品で済ませ、管理費をうかせるのも悪くない。
627: 匿名さん 
[2010-01-22 13:46:37]
お台場には100円ショップありますね。
628: 購入検討中さん 
[2010-01-22 18:00:25]
今週末は構造説明会にいくので二度目のMR訪問です。
床暖房と管理系の事でも聞いてきますかね。

あとはそろそろ管理費が発表されるといいんですけど。
629: 匿名さん 
[2010-01-22 18:26:41]
BMAの住民版で話題になってる新マンションてどこに建つんですか??
630: 匿名さん 
[2010-01-22 19:05:41]
>>629
以前>>393-396あたりで話題になってましたね。
「もっと下だ」「もっと上だ」等議論がなされましたが、
BMAも眺望がふさがれるということで、やはり>>395の位置が有力ではないでしょうか。

【BMA住民掲示板より抜粋】
皆様。有明北2-2-Aのマンション建設についての説明会が2月12日(金)に行われます。
案内の地図を見ると、 新マンションによって明らかにレインボーブリッジが隠されますな。

ちなみに、私は現時点で南東中層階狙いですが「パークサイドマンションだったら有明じゃなくてもいいじゃない」
と妻から反対を食らっており、なんとか説得中です・・・
631: 匿名さん 
[2010-01-22 19:43:59]
有明はやっぱり男好みだよね。俺も好きだけど、奥さんは嫌がってる。風が嫌なんだって。
632: 匿名さん 
[2010-01-22 19:50:22]
確かに奥さんに人気がないと、転売時に苦労するんだよね。
同じように、飼い主さん宅で「有明は嫌」みたいな会話がされる事が予想されるんで。。。
そう考えると、無理してでも豊洲か月島にするべきかなーとも思うけど、将来支払いできなくなって奥さんに心配かけることになると、本末転倒。

このあたりの踏ん切りが難しいですね。
633: 匿名さん 
[2010-01-22 19:54:28]
>>631
>奥さんは嫌がってる。風が嫌なんだって。
あーーわかる気がする(^^:
634: 匿名さん 
[2010-01-22 21:08:00]
有明で生活をするのは奥さんだからね
旦那は夜と土日ぐらいだから有明でいいだろうけど
これから出てくるマンションがどんどんいい立地になっていって価格が@250万円で続いていったらどうなるんだろうね?
転売厳しいし同じ値段で買ってここ?って住み続けるのもつらいし はぁ
635: 匿名さん 
[2010-01-22 21:42:36]
「甲斐性無し!」って言われないよう頑張ってくださいね♪
636: 匿名さん 
[2010-01-22 22:24:43]
@250万円以下になるのは確定でしょ
637: 匿名さん 
[2010-01-22 22:40:44]
風がどのくらいの強さなのか気になりますね
海が近いから一年通して風が強いということなんですかね

駅に着くまで髪のセットが維持できないくらいだと無理だわー
638: 匿名さん 
[2010-01-22 22:41:29]
BMAは女性に人気がありましたけれども、BASは男性人気なの?
639: 購入検討中さん 
[2010-01-22 23:34:04]

子育て問題と、スーパーの選択肢が無いことを考えると、
主婦には人気がないんじゃない。

640: 匿名さん 
[2010-01-22 23:42:23]
PCT希望のミーハーが高いTOTをスルーしてBMAに流れたけど
BMA期待はずれだったからどっかに行っちゃったのでは?<女性
641: 匿名さん 
[2010-01-22 23:53:32]
>>636

同感!
@250万円を超えると、有明希望者でローン査定通る人は相当少なくなると思う
@250万円以上でローン査定通る人を1000名集めるには環境立地共10年早いかな
キャンセル物件なのでということで価格調整作戦も一つの手だけどね
642: 購入検討中さん 
[2010-01-23 02:16:17]
>>641
ローンは組めても、返せるかが問題なんだよね。
管理費と合わせたらきつそう・・・・
643: 匿名さん 
[2010-01-23 02:41:23]
..............@250万円程度で大騒ぎしてる人がいるようだが。
644: 匿名さん 
[2010-01-23 05:35:39]
@250万円程度(もしくはそれ以下)の価値のマンションですからね
645: 匿名さん 
[2010-01-23 06:53:08]
@250程度で大騒ぎしない人もいるだろうけど(なんでその人が有明か理解できないが)
@250でローン査定通らなくて1割以上上げてもローン査定通らない人は多いからね
有明北の商業施設に名乗りをあげなかったことで有明に商業施設を呼び込むことは無理との自覚
眺望しか売りがないマンションにレインボーの眺望を塞ぐマンション計画によりここの資産価値下落助長
BMA住民に全く配慮しなかったことで今後の有明マンション計画は既に販売を終えた人には全く配慮しない印象
系列の管理会社の資質の問題
@250で大騒ぎしない人を多く集めるのは難しそう
上記経営判断をしたのであれば@250はいくらなんでも
レインボーの眺望を潰しちゃうけど、ここをBMAよりそれ程下げなかったので、ここの方が高くなると言ったことは許して、なんていうBMAへの配慮はあるのかな?
そういえば今思えば眺望の中でレインボーの売りはBMAではあまりなかったかも
646: 匿名さん 
[2010-01-23 07:00:10]
夏の風は気持ちいいですよ。ガレリアグランデの角部屋を見ましたが、風が通って気持ちよかったです。

ただ、冬の風はキツイ。息ができないほどの風が吹きます。(こんなのはじめて。)
あと、台風時にはコンビニの看板が飛んだそうです。
647: 購入検討中さん 
[2010-01-23 08:30:00]
東雲住まいの豊洲勤務だけど、冬の風はこの辺りだとどこも同じかな。
豊洲もビル風すごいし、あんま変わらないです…。
商業施設は道が奇麗になったり、タワマン増えてきたら状況変わってくるでしょ。
648: 物件比較中さん 
[2010-01-23 09:04:44]
単価@250万以上だと、皆、ここから退いてしまうと啖呵を切っている人がいるけど、有明に来るのは、そんな株価(単価)に一喜一憂してきた株投資に飽きた転売狙いの人ばっかなのかね?
一般の住居を求める客にとっては、「総額」が問題なんじゃないの?
どのくらいの予算だったら、そういった居住用住宅を求める人たちは反応するのかな? 5千万円以下? 6千万円以下? (自分の懐具合を斟酌した金額を出して申し訳ない)
649: 購入検討中さん 
[2010-01-23 10:16:29]
BASのTVCM見ました。購入検討者が概ね想像できますね。
650: 匿名さん 
[2010-01-23 11:48:59]
有明北2-2の件は酷いね。BMAは、西側が一番高かったんだよね。
BASもかなり眺望変わるね。タワーで眺望が維持されるのは、
ウォーターフロントだけだ。
651: 匿名さん 
[2010-01-23 12:59:43]
南東か南を買えば眺望は確保されるよね?
652: 購入検討中さん 
[2010-01-23 14:28:48]
周りに空き地だらけなんだし、眺望リスクなんて最初から織り込んでないとダメでしょ…。
653: 購入検討中さん 
[2010-01-23 14:57:57]
@250で別にいいから、お金のかかる供用施設がない管理費の安い物件を有明に建ててほしいな。
654: 匿名さん 
[2010-01-23 14:58:01]
>>652
間違ったことは言ってないけど、いまさら何を得意気に・・・

ところで今日の構造/オール電化説明会から、詳細な価格情報(まだ予定ですが)が発表されるはず。
ウチは明日なので、今日行った人からの「今日入手した情報」を期待している。
「今日聞き忘れたので、明日聞いてきて欲しい事」でもOK。
655: 匿名さん 
[2010-01-23 17:06:05]
>BMA住民に全く配慮しなかったことで今後の有明マンション計画は既に販売を終えた人には全く配慮しない印象

とにかく売れさえすれば、あとはどうなろうが知ったこっちゃないというのが本音。
なんの保障もないのに眺望を売りにするなんて、マンションデベってのは平気でウソをつくような人間ばかりのようです。絶対信用してはいけませんね。
656: 購入検討中さん 
[2010-01-23 17:45:04]
BAS南東中層検討者ですが、東京建物は最近良い噂を聞きませんね。

・BMAにて管理の質の低下(の噂)
・BMA/BAS⇔レインボーブリッジの真ん中にタワーマンションを建設
・関西でも六甲アイランドでのMS建設闘争(自社MSに被せる様にMS建設)
 http://www.youtube.com/user/BRILLIA695#p/a/u/1/NembIhtZTDk

南東中層なのでよっぽどのことが無い限り眺望は潰れないと思いますが
できれば気持ちよく買いたいですね・・・
657: 購入検討中さん 
[2010-01-23 18:10:41]
犬の散歩で有明ぐるっと回ってきました。
テニスの森はいいですね。

BMAの庭が鳥糞で汚い…とおもったんですが、にぎわいロードが無い今、
あちらがわを通る必要が無いんで放置されるのは仕方ないのかもと思ったり。
当然にぎわいロードができた際におなじ清掃具合だとたまりませんけど。
658: 地元不動産業者さん 
[2010-01-23 23:18:52]
キャッチが笑えるなあ。このマンション、全くときめかない。どこがときめくの?
659: 匿名さん 
[2010-01-23 23:49:12]
>>No.658 by 地元不動産業者さん
WCTのキャッチは何だっけ? ときめいちゃったんだね。
660: 住民さんC 
[2010-01-24 01:58:44]
いやーあの放置管理がきついんだわ。。
661: 匿名さん 
[2010-01-24 08:57:31]
>>648

株価に一喜一憂しているのは上層階狙いの一部の方だけでしょ?
一般に希望する人は株価よりも、今の経済状況でしょ
二年連続赤字を出すわけには行かないし、下期売上実績の倍が来年の年間計画としたときに、今年下げた固定費で黒字が出るかどうか?売上が伸びず、黒字が出ないのであれば、固定費を下げるには残された手段は更なるリストラと給与カット
銀行も査定は厳しくする
@250万円だとある程度の年収が必要
でもその年収の人たちが有明を選ぶのかな?
商業施設に否定的な場所だよ
海側の開発が進んでも眺望が悪くなるだけでマンションしか建たないんだよ
662: 匿名さん 
[2010-01-24 09:45:50]
眺望になんの楽しみもないけど、日当たりや日当たりの将来の保障を考えると、やっぱり東南だね。
BMAの北西の人、なんかわかいそう。
@250でもいいけど、柄がそろった床はやめて欲しい。床の色変更じゃなくて、素材変更は可能なのかな。
今度、聞いてみよう。
663: 買いたいけど買えない人 
[2010-01-24 15:00:20]
マンションの眺望を気にしますけれども、有明やお台場の散策スポットにはおもしろい場所が結構ありますよ。周囲に住宅が建たない街などはなく、投機的にも居住的にもおもしろい地区とは思いますが、住民が増えないことには街の発展はありえないですね。街が発展すれば底値割れすることもないでしょうし、自分が気に入った間取りを買えばよいように思います。でも買えない私にとっては羨ましいマンションです。
664: 購入検討中さん 
[2010-01-24 15:14:14]
説明会いってきたよ。管理費出た! @310(m2辺り)だって。
マーレが@400だったらしいから、まぁがんばったのかなぁ。
その分駐車場が1万7千円スタートらしい。

床暖房はやっぱり普通の面発熱タイプの電気式らしい。
イニシャルコスト面での選択みたいね。ちょっと残念。

BMAの庭が汚い件は営業もそう思ってるらしくって、上に伝えるそうですが
庭側はまだにぎわいロードも工事中だし、利用者も少ないからしょうがないかなって気もします。

自分が希望してる部屋の価格もほぼ決まったので検討中。
21Fまではすでにカラーセット決まっちゃってるのが残念…。
665: 購入検討中さん 
[2010-01-24 15:17:52]
>>499
ここに近隣マンション管理費比較表があったよ。
666: 匿名さん 
[2010-01-24 16:35:02]
豊洲のレスを読んでると、豊洲@300万は全く無理みたい。@250万がいいとこだとしたら、有明は@200万ってとこ。
10年後ぐらいに、有明が豊洲ぐらい発展したら、海側が@250万ぐらいになるかもしれないけど、そしたら、ここは@200万の価値。更に、そこから中古分差し引いたら、かなりの底割れとは思う。10年後、@150万で売れたらよしとしよう。ただ、@200万で買えても、10年で1000万落ちだと、ちょっときついな。
667: 購入検討中さん 
[2010-01-24 17:52:46]
あと、眺望シミュレーションも見れた。
新CTA?が出来た場合のシミュレーションも用意されてたよ。
668: 匿名さん 
[2010-01-24 18:11:01]
海側が高いというのは間違ってるでしょ。

BMA BASは駅近ですよ?

一番の価値が落ちないのはBMA高層 将来的に月島跡地 オリゾン高層でしょ?

海側に低層マンションなら尚更BMA オリゾン BAS高層は価値があがる
669: 匿名さん 
[2010-01-24 18:13:25]
平均坪単価はだいたいおいくらですか?

まだ出てないの?
670: 購入検討中さん 
[2010-01-24 18:20:52]
>>668
BAS検討者だけど、恥ずかしいのでBASを駅近というのはやめて。ぜんぜん近くないよ。
671: 買わないさん 
[2010-01-24 18:41:53]
管理費高い!?

坪単価気にしている人がこの高級マンション買えるとは思えない。

地元のふつうのマンションにしときな。
672: 匿名さん 
[2010-01-24 19:10:01]
>坪単価気にしている人がこの高級マンション買えるとは思えない。
う~~む!
この物件の場合、「高級マンション」とは言えない。

それと管理費と坪単価は別物です。
673: 購入検討中さん 
[2010-01-24 19:12:14]
>>669
まだ価格確定してないけど、だいたい@250ぐらいかな?
もうちょっと低いところもあるけど。
12F(内廊下)まで値段上がって、13F(外廊下)からまた値段落ちてって…感じ。
階数による値段差は結構あるね。


メインロードの電柱地下化は都に要望出してるけどまだ確定にはなってないみたい。
まぁ、通り一気にやっちゃわないと意味ないから、倉庫とかが残ってる間は地下化されないだろね。
有明で他の何も無かった通りは地下化進んでるし、将来的には全部地下化されるんじゃないかな。
674: 匿名さん 
[2010-01-24 19:17:51]
平均坪単価@250

千戸売るにはほどよい価格帯ですね。
675: 匿名さん 
[2010-01-24 19:18:14]
>>673
実はまだ予定価格表見てないでしょ。。。
676: 匿名さん 
[2010-01-24 23:23:20]
豊洲スターコートとパークシティの関係を見ても、価値あるマンションは、海側でしょ。
実際、どっちと言われたら、海側を選択する。まあ、駅から10分以上だと別だけどね。
管理費が高くて@250万なら確かに地元のふつうのマンションに流れるだろうね。
どっちにしろ高い管理費で他のマンション以上のサービスが期待できたらいいけどそうじゃないと高い管理費払って管理会社もうけさせててこれかよ?ってのが半永久的に続くと思うと虚しい生活になりそう。
管理会社を変えれるかどうかに賭けるしかないのかな?
677: 匿名さん 
[2010-01-24 23:33:19]
だ~か~ら~、管理費と坪単価は別物ですってば。。。
678: 購入検討中さん 
[2010-01-25 00:18:22]
675こそ「きちんと」予定価格表見てないだろ。。
673の@250万はニアリーだよ。@257万くらいが全体の坪単価。
北西の中層階でも@220万台もあるし、高層階でも3LDKで@240万台があるよ。
内廊下の単価を上げてるのもうなずけるし、上乗せしてある30階付近希望じゃなければ割安感があるね。
有明は空き地が多いでいう輩がいるけど、これだけ都心に近くて、しかも渋谷・新宿に乗り換えなしで行ける
立地でこの価格は他にないよ。
南東側でも立地のポテンシャルを加味すれば検討する価値はありだと思うよ。
あとは管理費が何とか@300円以下になる事を祈ります。
どうもこの掲示板は摩訶不思議なコメントが多いから本気で検討している人は参考にしにくいかもね。
みんなでもっと有意義な情報交換の場にいたしましょう!
679: 周辺住民さん 
[2010-01-25 00:21:14]
豊洲は全く検討しませんでした。といいますか、有明きてはじめて知りました。 城南地区出身ですが地元の友達も誰も豊洲知らないしララポートも行ったことありません。
680: 匿名さん 
[2010-01-25 00:30:56]
東京オリンピックもなくなり、豊洲新市場もどうなるかわかんなくなってきて。。。
まわりはまだまだ倉庫ばかり。
どんどんポテンシャル要素がそがれてるんですけど。

海が見えて空き地が多くて「距離的には」都心に近くて。車があればなんとかなるんでしょうけど、車で通勤している人はあまりいないわけで。。。

豊洲とお台場の間だから栄えそう、、なんてホントかしら?
夜簡単に外出もできないよね?
681: 匿名さん 
[2010-01-25 00:32:00]
ここはタイミングが悪かったね。
いいマンションだと思うものの、ほとんどの人が
まだまだ価格下落が続くと考えているのではないかな~。

新CTAの着工も確定してる上に、有明物件の中古が増えつつあるのを見てしまうと・・・。
まぁ一番の問題は、何だあれは?と検討者の買う気を0にするCMだったね。
682: 購入検討中さん 
[2010-01-25 01:57:54]
物件価格&管理費はまだいいとしても、修繕積立金の方が自分にとっては問題だ。
もしBMAと同じ感じなら、21年後以降当初の5倍くらいになるからね。
60~70平米くらいの部屋でも21年後には2万以上プラスになってしまう。
世間のマンションもこんな感じなのかなぁ?
683: 申込予定さん 
[2010-01-25 02:09:21]
ポテンシャルって言葉は存在能力って意味だから…
周りが開発終ってたらポテンシャルとは言わないでしょうに。

確かに変な発言する人多いですねぇ…。

自分はフラット35の1%引き下げやら住宅ローン減税。
開発終ってる豊洲よりこれからの有明の方が良い、
結婚のタイミング、勤務地もろもろ考えてここ選ぼうと思ってます。
684: 購入検討中さん 
[2010-01-25 02:14:09]
固定資産税も気になります…。
修繕はBMAは10年後にまとめて支払いがあるんですよね?
こちらもそうなるのでしょうか?
685: 購入検討中さん 
[2010-01-25 03:14:23]
BMAは確か修繕積立一時金が
初年度30万、12年目100万、24年目50万だったような。
BASもきっと同じだろうと予想するけど、
もし一時金なしとかだったら、毎月の修繕費がBMAより更に高くなりそう。
686: 匿名さん 
[2010-01-25 07:43:46]
坪単価は略250万円ですか。
有明北の居住人口はこれから3万8千人になるんですから、
このレベルを超えると発展のほうに支障が出ます。
250万円は良い線だと思います。

687: 購入検討中さん 
[2010-01-25 08:58:46]
ここのスレッドは、土・日の書き込みはまとまな書き込みが多いにもかかわらず、平日になると100円ショップ感覚の書き込みが多い。
688: 匿名さん 
[2010-01-25 10:46:43]
では、私の聞いた話しでも・・・
 ・駐車場は18000円~(別の人が17000円と言われてましたが、それはBMAのほうでは?)
 ・管理費は、315円@m2。
 ・積立金は、未決定。
とのことでした。

駐車場は、付近の月極が25000円くらいだったと記憶してるので、こんなもんかなぁっという感じ。
ただお台場の第三台場付近の駐車場も28000円程度だったはずなので、ずいぶん有明も高くなってきたと思いました。

管理費については、やっぱプールがあるし、スタッフ配置をみてみないとなんとも。
港南の大規模物件の管理費がうらやましいというか謎です(笑

積立金の定期一時徴収、他の物件も似たようなもんなので驚きません。
689: 購入検討中さん 
[2010-01-25 19:53:34]
積立金の定期一時徴収には驚かないけど、修繕費の上がり具合には驚いてしまいます。
最初は5千円か6千円くらいでも、20年後は2万5千円~3万くらい。
2万円以上アップは厳しいな~
690: 匿名さん 
[2010-01-25 22:13:23]
BMAも高値で無理して買っちゃった人いるから、管理費・修繕積立金が上がったらキツいんだろうな
オリンピックや開発計画で資産価値向上して売り抜けもできなくなって、ただただ、ここで、BASの値段が上がる書き込み
これからは冷静に考えて買う人が多くなるだろうし、変な釣りで買わせることもないだろうし、落ち着いた価格になりそうだね
そうならなければ、企画が間違ったってこと
691: 購入検討中さん 
[2010-01-25 22:18:42]
20年や30年経って、管理費&修繕積立金で月5万以上?もかかるなら中古で売れないよね。
古い上に高い修繕費払って誰が買ってくれるんだろうかと思う。
692: 匿名さん 
[2010-01-25 22:30:09]
管理費、修繕費が平均3万円だったら、物件価格1000万円上乗せ相当
同じく5万円だったら、物件価格1700万円上乗せ相当
(35年金利1%前提、金利上がったらさらに上がる)

物件自体高い買い物してさらに管理費修繕費を払うという意味を良く考えましょう。
693: 匿名さん 
[2010-01-25 22:34:27]
ま、それでも払える人が買うっていうことで・・・・タワマン買ってる人自体は珍しくない。それ以下の人はお静かに。
694: 購入検討中さん 
[2010-01-25 22:50:09]
質問です。
以下の点について、ご存知でしたら教えて下さい。
①ジムのCGがダウンライトですが、ダサイ蛍光灯では無いですよね?
②エレベーターはダサイ窓付きでは無いですよね?
以前、BMAのスレがこの話題で盛り上がっていたので気になります。
695: 匿名さん 
[2010-01-25 23:05:06]
②はさすがに無いと思いますが。BMAのエレベータの仕様の低さは湾岸高層マンションのもの笑いネタに
なってますし。。。。ただトイレがBMAと同じくタンクレスじゃないねー。残念!
696: 購入検討中さん 
[2010-01-25 23:34:58]
そうそう。トイレはタンクレスが良かった!
697: 匿名さん 
[2010-01-25 23:36:37]
球変えればイくね?
698: 購入検討中さん 
[2010-01-25 23:39:29]
エレベーターの窓がダサイだなんて勉強が足りませんね。
本気でマンション購入を考えているならどのような意味があるのか知っているはずですよ。
あの窓はとても大切な「防犯」のために付いているのです。
ちなみにスカイタワーは窓付きではなく、カゴ内を写すモニターがEVホールに付けられていますよ。
699: 匿名 
[2010-01-25 23:41:20]
CMでオダギリジョーと共演している子は誰?
700: 購入検討中さん 
[2010-01-25 23:49:43]
>>673
タワマンだから修繕費が将来激高になるの?
701: 購入検討中さん 
[2010-01-25 23:50:18]

まちがった
>>693
702: 周辺住民さん 
[2010-01-26 00:32:01]
エレベーターは窓付きの方が価格は1.5倍くらいするし前述された通り防犯の役割もしてます。
703: 匿名さん 
[2010-01-26 01:29:24]
窓付きEVでも、雰囲気まとめてデザインされてればOK。

でも、モニター方式のほうがかっちょいいね。
704: 購入検討中さん 
[2010-01-26 04:19:41]
>>699
小松菜奈って子みたいだよ。かわいいね。
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/komatsunana.html
オダジョーよりも注目w
705: 匿名さん 
[2010-01-26 06:09:06]
周辺住民ってBMA住民?
窓付エレベーターに納得しつつあるんだ?よかったね^^
でなんでここは窓なし?

都心のタワマン買った人にとって数万円の管理費・修繕積立金のアップは大したことないけど、有明・東雲を買った人にとって、3~5万円を今の管理費・修繕積立金に上乗せするのはきつそう

アップ前に売り抜ければいいけど、転売価格が1000万円以上下がるなら管理費・修繕積立金アップを受け入れる選択が○かも

もともと車なしではかなり生活が不便な場所なのに駐車場使用率は高くなく、それが管理費不足になるだろうし、駐車場の修繕積立金も予定通りでいくかどうか 再試算したら倍以上になるんじゃないのかな
706: 匿名さん 
[2010-01-26 06:27:12]
来年度は、「賃金より雇用」なんですって。
こちらを検討されている方ですと、100万円前後の年収ダウンを見込んでおけばよろしいのかしら。
物の買い難い時代になってきておりますが、うれしいニュースもあります。
不動産業界は、まだまだ土地の値段が落ちると思っており、土地を買い控えしているそうです。
ここ周辺も1万平米25億円を切りそうですね。
707: 匿名さん 
[2010-01-26 07:51:22]
>>702
1.5倍?ギャグですか?
708: 購入検討中さん 
[2010-01-26 08:37:34]
そういえば吊戸棚って、有無を選べるんですかね?
最初内覧会のアンケートで吊戸棚の希望欄があったんで…。
カウンターキッチンだと、無い方が開放感あるんで個人的には吊戸棚無し派です。

>>705
駐車場が埋まらない方が車2台持ちで考えてる自分としてはうれしいなぁ。
709: 購入検討中さん 
[2010-01-26 09:41:21]
窓付きのエレベータにして欲しい。子供の安全を考えると、絶対!絶対!絶対!窓付きがいいです。
エレベターは痴漢が出やすいから、長い時間帯はチョー危険です。
710: 匿名さん 
[2010-01-26 15:42:31]
もしエレベーターの痴漢が住人が捕まったとします。釈放されたら一緒のマンションで住み続けることになるのでしょうか。
711: 匿名さん 
[2010-01-26 16:11:19]
今、住んでいるマンションでも痴漢騒ぎがあることもありますが、大抵は外部侵入者です。
すぐに犯人画像がエレベーターの中に張られます。
全く犯罪が起こらない方が望ましいのですが、春頃になると痴漢騒ぎが起こります。
712: 匿名さん 
[2010-01-26 18:37:15]
EV内での痴漢行為を完全に防ぐ方法はないが・・・・

あの...そんなに簡単に外部侵入されちゃうとか、軽犯罪を抑止できない物件は逃げたほうが・・・
BASも含めて、防犯カメラなどは全て「抑止」が第一の目的。

でないと、内廊下フロアには住めないでしょ。。。
713: 匿名さん 
[2010-01-26 19:44:43]
711です。すみません、公団住まいなのでセキュリティーが全然BASとは違いました。でも、窓付きの方が防犯効果が高いのは事実らしいです。
714: 購入検討中さん 
[2010-01-26 20:06:28]
>>705
70平米くらいの部屋での計算だと、当初は管理費+修繕積立金+駐車場代は月46000円くらいなんだけど、
21年後は月68000円になる。
年収1000万以下の自分にとってローン以外に毎月7万もかかるのはきつい。
これが別にきついと思わない人はそもそも有明では買わないだろうから、
この物件って需要あるのだろうか?と思った。

ちなみに30年間での管理費+修繕積立金+駐車場代の支払合計は2100万くらいの計算になりました。
(管理費@310、修繕積立金はBMAで計算)
715: 匿名さん 
[2010-01-26 21:28:27]
BMAより定価が随分安いんだから管理修繕費でぎゃあぎゃあ騒がない。
BASで買うなら内廊下12階南東。
716: 匿名さん 
[2010-01-26 21:33:31]
BASは安いよなぁ。ファミリーには都内でありながら公園と海と緑ありの理想的なマンションですね。
717: 匿名さん 
[2010-01-26 21:43:19]
北西中層が@220万はまあまあかもな
レインボー見えないのを反映したのかな
BMA北西中層ははめられちゃったかな
管理費+修繕積立金+駐車場代の支払合計は2100万くらいか
ぎゃあぎゃあ言わず黙って払うか トホホ
718: 匿名さん 
[2010-01-26 21:47:22]
このあたりは20年後は海につかって錆びたポルシェばかりになるよ。車は動くからいいけど。
比喩ね。
719: 購入検討中さん 
[2010-01-26 23:10:28]
 ↑ ↑ ↑ のアンポンタンはうまい事言ったつもりでいるのかな。。
またうまい事思いついたらお出ましくださいね!

で、エレベーターのセキュリティが話題にのぼっていますので、私がパビリオンで聞いた事をひとつ。
B1~2FまでのEVホールに15インチのモニターを設置、2つのエントランスに犯罪抑止用のモニターを
設置しているそうです。
窓付きとモニターのどちらがセキュリティ性能が高いかわかりませんが、一般的に窓が付いているのも
1Fのみですからカゴの中の状況をEVホールで見守ってもらっていると思えばモニターもありじゃないですかね。
720: 購入検討中さん 
[2010-01-26 23:14:01]
追記です。
エントランスの犯罪抑止用モニターは80台以上の防犯カメラの映像を4分割にして
随時切り替えて映しているそうです。
結構、良いと思うのですがいかがでしょうか?
721: 匿名さん 
[2010-01-26 23:14:08]
こまかいな。デベの書き込みか?
722: 購入検討中さん 
[2010-01-27 00:20:40]
投稿したのは私ですが、ちょっと褒めると業者の書き込みと揶揄されるのはこの掲示板の悪い傾向ですね。
確かに東建や住友の関係者が書き込んでいるかもしれませんが、デベじゃなく販売会社の人では?
それに批判的なレスをする貴方はBASを検討してないのでしょうから何のために書き込んでるの??
CTAの営業お疲れさ~んって言われてもおかしくないですよ。
723: 匿名さん 
[2010-01-27 00:26:44]
やっぱプールとかある分の管理費が無駄に嵩む物件になってる
購入検討者のどれ位がプールの存在を望んでるというんですかね
お隣さんの噴水の件といい、売った後のことを何も考えていない感じが怖いですよね
724: 匿名さん 
[2010-01-27 00:36:25]
>>722
あいからわずこまかい。
725: 購入検討中さん 
[2010-01-27 00:41:58]
>>714
30年でローン以外に2100万かー。
一戸建てなら家建て替えられそうだね。
726: 699です 
[2010-01-27 02:31:16]
>>704さん

ありがとうございます。
かわいいですよね。
727: 匿名さん 
[2010-01-27 04:43:04]
タワマンで安くても20年後は4万は普通。
低層住宅でも年数経てば少なくとも3万以上でしょ。
しかし、20年たった低層住宅はタワーより売れにくそうです。
低層住宅なんてどこにでもあって中古は選び放題ですからね。
728: 物件比較中さん 
[2010-01-27 14:50:01]
>>723
検討している一人ですけど。
正直修繕積立金はともかく、管理費は住人のやる気次第で
どうにでもなるんじゃないでしょうか。
東京建物系の管理会社を今後もずっと使うかどうかは管理組合の判断ですし。
(隣のBMA管理の評判を聞いてると、そのままにしておくのはリスクあると思います。)

また、一番管理費がかかるプールですが、利用者が少ないようでしたら
10年をめどに潰してゲストルームに改装したほうがお金がかからなくなります。
すぐ近くに江東区のプールや体育館がありますから、温泉施設がよかったと個人的には思ってます。

固定費である修繕積立金だって、東京建物に修繕任せていたら業者からマージン取り放題ですからね。

ただ、こうした考え方が数万の出費があまり痛くない上層階の億オーバー部屋に住む層と、
数万の出費が「35年ローン換算すると○万円!」と考える低層階の庶民層とで、
深刻な意見対立が生じるかもしれません。
なんにせよ、管理組合を引き受ける人はたいへんでしょうね。
729: 購入検討中さん 
[2010-01-27 15:45:26]
たしか2月に管理説明会があるから、参加する人はいろいろ突っ込んで欲しいなぁ。
いちばん管理費が高い部分とか…。
自分は現地見学会の日しか都合がつかなかったんで。
730: ご近所さん 
[2010-01-27 16:12:32]
>728
まじめに考えることではない。プールが要らないものはBAS、BMAを選択しなければ良いだけです。
最上階プールに限らず、水周りは費用が掛かります。購入者はそれを承知の上で選択しているのですから、
論じること自体がばかげています。
マンションの価値そのものを下げるリスクも考えず、目先の管理費削減とは笑止千万。
731: 購入検討中 
[2010-01-27 18:15:47]
>>730
確かに単純に管理費下げればいいって話ではない。

が、ここで真面目に購入検討してる人が気にしてるのは、BMAみたいに管理費ボッタクって何もしないようなら、管理費高くても意味ないじゃんってお話。

私は管理費引き下げ交渉するか、管理会社をすげ替える前提で購入検討してる。
MRに来てた層ざっと見る限り、ここ買う人はまだ若い世代多そうだから、最初は自主管理でもどうにでもなるだろうしな。

何もしない管理会社の言うなりにならなきゃならんのは、馬鹿らしい。
732: 匿名さん 
[2010-01-27 18:29:18]
俺達はときめくためにこの物件を買おうとしてる。

従って、ときめかない管理会社はいらない。
733: 匿名さん 
[2010-01-27 18:29:51]
>MRに来てた層ざっと見る限り、ここ買う人はまだ若い世代多そうだから、
>最初は自主管理でもどうにでもなるだろうしな。

若い人が一次取得者多いなら、自主管理なんて絶対無理。<要理事経験、要管理法令知識。
731も一次取得者か、理事会経験無い人ですね♪
734: 購入検討中さん 
[2010-01-27 18:55:20]
豪華な共用施設がない&タワーマンションではない?マンションが有明に建つの待とうかな。
5年以上先になりそうだが・・・
735: 匿名さん 
[2010-01-27 18:57:37]
ワター...もといタワーでない=眺望は優先ではない ってことなら、有明に拘る必要全くない気が(^^;
736: 購入検討中さん 
[2010-01-27 19:03:23]
BASみたいに南が公園とか、運河沿いになら眺望も安心。
737: 購入検討中さん 
[2010-01-27 19:05:41]
タワーでなくても眺望が確保できるマンションは探せばあるんだよね。
なかなか都心では難しいと思うけど。
早く選手村予定地が売却されてマンション建つといいなー。
738: 735 
[2010-01-27 19:14:18]
>早く選手村予定地が売却されてマンション建つといいなー。
そういう意味なら、同意!<海岸に近い低中層の広いベランダあるような特異な物件。
進めるための署名回してください。
739: 匿名さん 
[2010-01-27 21:08:08]
管理費や修繕積立でごちゃごちゃ言うなら他検討してよ。買った後ごちゃごちゃ言われると困る。
100%満足できるマンションなんてない。でも不満を受け入れられないなら止めて。
管理費や修繕積立の優先順位が高いならここは止めて。
740: 匿名さん 
[2010-01-27 21:21:53]
管理費が問題なのではなく、管理会社が問題。

払った分だけ機能するならたかだか2、3万払うことに文句はないが、機能しないなら話は別だ。

そして、BMAスレの有様を見る限り、管理会社がまともに機能しているとはとても思えない。

私も購入を検討してるけど、自主管理は言い過ぎにしても、管理会社の入れ替えまたは100%委託の見直しは必須じゃないかと思う。
741: 匿名さん 
[2010-01-27 21:44:46]
>早く選手村予定地が売却されてマンション建つといいなー。

臨海地域の用地売却が進んでいなくて都も困っているみたいだね。
売れなくて2010年1340億円の一括返済を断念。
04年~08年度の売却収入は約2300億円(年平均600億円弱)で計画通り。
08年秋の金融危機で状況は一変。
不動産ファンド運営会社が売却契約を解除。買い手がつかない用地続出。
09年の売却収入は100億円台。
臨海会計は08年度末1200億円の内部留保はあるが10年度に1000億円超の返済をすれば、11年度以降の資金繰りが厳しくなる。
と日経に書いてあった。
つまり、臨海用地は当面売却は望めない。資金繰りが厳しい中で使い放題もないだろうし、民主が強いのあれば事業仕分けもあるだろうから、臨海の開発も遅れるんだろうね。
5200億円借金して、09年度末までに2800億円返して、残りを14年度末までに返すみたいだから、土地の安売りは難しそうだし、そうすると当面は入札するところもないかな。
せめて商業施設の縛りを外してくれたら、有明北450億円入札できるのに。マンションを3000戸作れれば平均土地単価1500万円。平均4000万円でマンションを提供しても十分採算は合う。この価格なら有明爆売れでしょ。
742: 購入検討中さん 
[2010-01-27 22:22:29]
>>739
うちは上層階狙いだったけど、管理費はよしとしても修繕積立金が将来5倍になるみたいなら購入止めますわ。
それなら、予算を+1000万~2000万足して有明以外にします。
でもさ、まだ金額が正式発表されてないからみんな一応検討中ってことなんだよ。
743: 物件比較中さん 
[2010-01-27 22:39:32]
728です。

>>730
こんばんは。
現状、有明のマンションでプールがない物件は、新築中古含めてCTAだけですよね?
あそこはDWが苦手だと検討外れるし、立地はこちらが分あると思いますね。
そもそも、BASに将来にわたって絶対プールが必要か?と言われると
どうかなーと個人的には思います。
居住者の需要が変わってくる10年後くらいに、施設の変更を検討してもいいと思いますよ。

南面にテニスの森、臨海線&ゆりかもめ駅徒歩10分以内の立地、海と夜景が同時に見える
眺望を考えると、20m×2レーンという決して広いとはいえないのに管理費がかかる
プールを潰したところでマンション価値がどれだけ下がるものでしょうか?
もちろんこれは、管理組合がコンサルタントにプールを潰して変更した際の価値が下がるかどうかの
試算してもらった後、多数決で決めることですけど。

>>731,732,740
同感ですね。お隣BMAの管理会社の評判を聞くと不安になります。
マンションの管理をしっかりするかしないかで自分達の資産価値が上下するわけですから
住民全員が真剣に考えないといけない問題です。
ただ、1000戸オーバーの物件を自主管理となると、管理組合にかなりの負担がかかり無理があると
考えます。せいぜい管理会社変更くらいではないでしょうか。
BMA住民の不満が爆発しているなら、ゲストルームの清掃・庭の手入れなど手を組んだ方が
省力化できる部分もおおいことですし、スケールメリットを生かして共同で探した方がよいかもしれません。
744: 匿名さん 
[2010-01-27 23:11:38]
せっかくの桜並木も公開空地にしちゃ住民だけで楽しめませんね。付近の倉庫番やトラック運転手などに
荒らされたらやだなぁ。(ゴミとか)さらに夏の花火時には非住民が芝生スペースにたくさんやってきて
荒れそう・・・
あそこは公開空地じゃなくて柵でも作って住民専用にして欲しい。でないといろいろと問題起きそう。
745: 購入検討中さん 
[2010-01-27 23:42:46]
パークシティー豊州の公開空地も、花火の時は海沿いの所に柵を設けて入れなくしてますし、
そういう臨時運用でなんとかなるんじゃないですかね?
そもそも公開空地にすることが容積率や建ぺい率の緩和条件でしょうし。
746: 匿名さん 
[2010-01-27 23:56:39]
この物件って、今かなりヤバクなってるプロパスト絡んでる?

なんか、コンセプトやデザインがプロパストっぽいんだけど?

単なる猿真似?
747: 匿名さん 
[2010-01-28 00:02:45]
パークシティの柵内は公開空地なの?
だとしたら柵を設けた時点で建ぺい率の見直しがいるのでは?
公開空地の定義からして通行人を妨げることはできないはず

プールなくすとかは他のマンション板でやって欲しい
そもそもここはプールがあるマンションなのでプールがいらない人が多く買うのはおかしい
今の仕様を見て買うってことを理解して欲しい
管理費払えない人も集まって欲しくない
748: 匿名さん 
[2010-01-28 00:55:49]
>>747
誰ひとりとして管理費払わないとは言ってないと思いますが。

払った管理費に見合った仕事をしない管理会社はだめだ、というのが購入検討者の声かと。

たとえ10年経とうが、プールをなくすってのは慎重に検討すべきですね。プールが魅力で買う人もいるでしょうし、自分達が使わなくなっても子供達に使わせたいって世帯はあるでしょうから、議論を重ねるべきでしょう。
749: 匿名さん 
[2010-01-28 02:08:30]
>>746
勘違いの上に勘違いして、さらに勘違いを重ねたような発言ですね。
思いついたままの投稿は控えましょう。
750: 匿名さん 
[2010-01-28 02:10:15]
>だとしたら柵を設けた時点で建ぺい率の見直しがいるのでは?
>公開空地の定義からして通行人を妨げることはできないはず
ふ....んじゃ道路などの規制は....公開空地の定義も読んでないでしょ?
751: 購入検討者 
[2010-01-28 02:30:35]
>>739ってまるで販売会社の言い分ですね。

「買ってからごちゃごちゃ言うな、鴨は黙って管理会社に無駄銭注ぎ込んでりゃいいんだよ」って言われてるみたいであまりいい気分はしません。

自分達の大事な資産の価値の維持・向上に努めてくれない管理会社に黙って金払うような、おとなしい購入者ばかりが集まるといいですね。
752: 購入検討中さん 
[2010-01-28 02:35:42]
>>747
花火のときの柵はパークシティーだとロープで区切られるだけですよ。
常日頃から常設的な柵があるわけじゃないです…。
753: 購入検討中さん 
[2010-01-28 04:24:31]
>>739
あなたが他の住民に不満を持つなら、あなたらここを買わなければいいんじゃない?
755: 匿名さん 
[2010-01-28 12:32:43]
早朝4時に寝不足でイライラですかな...住民に不満など、まだ販売開始前の物件で不可能です。

管理の質は、青田買いのハード(建物)とともに賭けですね。
だけど、管理の質のほうは入居後に変更が可能です。
実際、付近の物件でも管理会社変更も含めての改善改良が行われているわけですから。

お隣のBMAの場合、問題の多くは「豪華共有部分」に関するものが多いようです。
これは、物件として「豪華さ」を求める購入者が多いのも一因でしょう。
(販売トークからして、豪華さを求めるのは間違ってはいませんが。。。)

上記の意味では、BMAと同等の規模ですが、BASのほうがマンションに求めるものの価値観が統一されやすいと思います。
価値観が似通っていれば、理事会内の議論も速やかに行えるし、管理スタッフも迷うこと少ないと思いますね。
756: 匿名さん 
[2010-01-28 13:07:29]
>花火のときの柵はパークシティーだとロープで区切られるだけですよ

桜の時期も必要ですねぇ。非住民に荒らされるのもおかしいので。まぁ、デベはなにもしないので
入居後に住民で考えるしかないのでしょうねえ。
757: 購入検討中さん 
[2010-01-28 15:05:19]
ちなみに花火の時のエリア入場制限はザ東京タワーズとかもやってます。
BMAはどうなんでしょうね?
758: 匿名さん 
[2010-01-28 15:33:52]
このスレの検討者って思いっきり買った気分にひたってますね。
管理とか鉄柵とか心配してる人は、すでにBASに住んでる錯覚に陥ってます。
みなさん、まんまと記憶喪失のジョニーになってる。

でもぶっちゃけ買えない人たちですよね?
買えたとしても買わないでしょ?

きょうも楽しい夢に浸っちゃってください。
夢見るだけならタダですから。
759: ぶっちゃけ 
[2010-01-28 15:43:54]
記憶喪失のジョニーって誰??
夢の中のひと?
760: 購入検討中さん 
[2010-01-28 18:00:17]
今回わりと買うつもりですけど、ただ検討するにしても購入後の生活や状況を
シミュレーションするのは、ごくごく普通だと思いますが…。

購入後を想像できないような所、想像してダメっぽいシチュエーションがある場合は買いませんし。
761: 匿名さん 
[2010-01-28 18:20:07]
>>755
何言ってるかわからん、日本語で喋ってくれ
762: マーレ住民 
[2010-01-28 19:16:15]
桜並木は入居時から楽しめるとは思いません。あくまでも数年後のイメージに過ぎません。
分かっていましたが、BMAのショボい木にがっかりです。最初から木がしっかりしているマンションが良く思えます。
763: 匿名さん 
[2010-01-28 19:39:32]
>>762
ちょっと前までは、大木をどっかから持ってくることもありましたけどね...
今はあれこれ煩いだろうし、やっぱコストダウンの一環ですかね。
でも植栽は、作り物と違って、これから維持育成でみごとな緑化も可能です。
その分、植栽多いとお金もとてもかかります。

>最初から木がしっかりしているマンションが良く思えます。
どこらへんの物件をご存知なのでしょう?
764: 匿名さん 
[2010-01-28 21:05:25]
BASってバリアフリーって主張してるけどさ、エントランスに階段あったら全然バリアフリーじゃないよね?

何であんな無駄な設計にしたのか不思議。
765: 匿名さん 
[2010-01-28 21:17:44]
植栽費用は年間200万円ぐらいかな
初年度は特に伐採もないだろうしただ栄養を年4回あげるぐらいで1回50万円ぐらいかな
世帯数が多いから年一戸当たり2000円 月にしたら200円弱
少ない金額だからやりいた放題費やせる
管理費はいっそ500円/㎡にして最高の管理人を雇ってもらいませんか?
修繕積立金も投資目的者・転売目的者を助けるやり方じゃなくて一時金やめて200円/㎡にするのはどう?
もちろん入居後ね
766: サラリーマンです 
[2010-01-29 00:48:30]
エントランスから上の階へは、エレベーターで直接行けるから、バリアフリーですよ。ご安心を!
767: 匿名さん 
[2010-01-29 00:56:57]
>>765
>植栽費用は年間200万円ぐらいかな
それは予算的には足りないんじゃないかな。
水遣りや自動(散水機)でしたっけ? 特に夏場の芝生は水代も手間もかかりますよ(^^;


>>764
そうそう、モデルルームでも玄関から廊下への段差がなくて、とっても違和感感じました(笑
慣れなんでしょうが。
必要とする方にとっては大きなメリットかもしれません。
768: 購入検討中さん 
[2010-01-29 00:57:33]
>>766
メールボックスは2Fですけど、あの階段の裏に1Fのエレベーター入り口があるんですよね。
たしか。ペット入り口もそっち側だっと思います。
769: 購入検討中さん 
[2010-01-29 00:59:40]
個人的には駐車場のスロープがどれぐらいの勾配なのかが気になってます。
底を擦ら無いように気にしないと行けない…とかは嫌なんで…。
770: 購入検討中 
[2010-01-29 04:14:36]
ここもBMAみたいに、月々の修繕費とは別に十年後修繕積立一時金100万徴収とかあるのかな。

ここに限った話じゃないけど、長期的に見れば管理費・修繕積立金合計でいずれ毎月5、6万にはなるだろうし、一時金上乗せあるなら年収850万しかないアチキにはちとキツいな。
771: マーレ住民 
[2010-01-29 09:03:46]
>>763
近所ですとPCTが良いと感じます。
772: 購入検討中さん 
[2010-01-29 09:51:21]
>>770
本当、管理費+修繕費がかなりのネックになりそうなマンションです。
もっと普通のマンションにしといた方が賢い選択な気がしてます。
773: 匿名さん 
[2010-01-29 10:51:20]
このクラスのマンションの管理費+修繕費は標準レベル。
それよりも今後いかに管理費+修繕費を上昇させないようにマンションを運営していくかが重要だ。
774: 匿名さん 
[2010-01-29 11:38:58]
>>773
タワーとしては 標準+内廊下掃除+プール分上乗せ ぐらいでしょうね。<普通レベル。
付近(隣り)の同規模マンションと比較すれば、諸費の上昇よりも
 ・管理サービスの質の維持
 ・共用部分のルール策定
 ・テナント部分の計画どおりの運営
が、大きな課題になりそうです。
こればっかりは、竣工してみないとわかりませんが、テナントが未入居などのケースでデベがどこまで保障するのかもポイントかと。
 
775: 匿名さん 
[2010-01-29 11:42:45]
それにしても東京建物は広告が下手だなぁ・・・
他の広告代理店使わないとね。

776: 匿名さん 
[2010-01-29 13:03:00]
↑はい、そう思います。BMAのときもひどかった。
777: 匿名 
[2010-01-29 13:57:49]
まぁ〜
両方ともY社ですからね。
778: 匿名さん 
[2010-01-29 16:30:44]
Y社じゃこの程度だよね

ろくにコンペもしてないんだろうなぁ

本当に残念なCM!
779: 購入検討中さん 
[2010-01-29 19:12:57]
いまどきプール付のマンションなんて時代錯誤な気が・・・
しかもCMに未だにタレント起用でド派手に宣伝。。。
30年前タワーマンションはほとんどなかっただろうから、20年後、30年後、修繕がどうなるかかなり疑問。
21年後修繕積立金が5倍になるみたいだけど、実際はそれでも全然足りないんじゃない?
タワマンは将来困ったことになりそうな。
修繕費高くて売るに売れない&住み潰すにも払っていけないみたいな。
780: 匿名さん 
[2010-01-29 19:15:44]
>>779
ハンドルが「購入検討中さん」になってますよ(^^;
781: 物件比較中さん 
[2010-01-29 19:16:40]
↑↑
D社は、運河を隔てた真正面に45階建ての「尊大な」本社ビルが見えて気に触る。H社は例の郵便不正利用で問題になっている。ってな事で、この最大手の広告代理店二社は使いにくかったのでは?
782: 購入検討中さん 
[2010-01-29 19:26:01]
数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
あとタワーマンションは外壁工事のための足場が組めないので、ゴンドラ使ったりすることになるだろうから
修繕費に相当お金かかるらしいですね。
783: 匿名さん 
[2010-01-29 19:34:21]
No.782 by 購入検討中さん
>修繕費に相当お金かかるらしいですね。
はい。そもそもタワーは将来でも収入に余裕がある人しか買ってはいけません。
782さんは検討はいいけど買ってはダメダメですよ。

参考までに教えてください。
>数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
数年後??

>BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
どなたがそんなチープな噂を??

このスレ参加しないほうが心休まると思いますけど。
784: 物件比較中さん 
[2010-01-29 19:42:09]
タワマンはまだ大規模修繕の実績が少ないので要注意ですね。


>数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
数年後??

BMAの一時金100万徴収は確か24年後でしたよね?

>BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
どなたがそんなチープな噂を??

長期修繕計画を見せてもらえば何にいくら見積もってるのかわかりますよ。
785: 物件比較中さん 
[2010-01-29 19:56:10]
普通の機械式駐車場の大規模改修で車1台につき100万円くらいかかるんだったと思うけど、
タワー型の機械式駐車場となると200万円/台くらいかかるんじゃなかったかな?!
多分だけど。
車使わない人にとってはかなりキツイ話ですよね。
786: 匿名さん 
[2010-01-29 20:05:37]
管理費修繕積立金を考えると年収は相当上じゃないと買ってから辛くなりそうだけど、なんで高収入者向けのマンションにしないのかな?場所柄?
787: 物件比較中さん 
[2010-01-29 20:09:41]
デベは売れさえすればいい訳で、修繕とかはどうでもいいからね。
収入があるからうちは大丈夫って思ってる人も、
タワマンのデメリットを知らずに買う人もいるってことを念頭においておいたほうがいいね。
知らずに買って将来修繕費滞納者が出ると更に修繕費不足に陥るから。
788: 物件比較中さん 
[2010-01-29 21:19:13]
>>784
失敬!一時金100万円は12年後でした。
789: 匿名さん 
[2010-01-29 21:34:26]
一時金200万じゃなかったっけ?
790: 物件比較中さん 
[2010-01-29 21:38:55]
初年度30万
12年目100万
24年目50万
だったと思うよ(BMA)
791: 匿名さん 
[2010-01-29 21:59:57]
へえ、近所のオリゾンマーレだと70平米で
10年後: 80万
20年後: 200万
って感じでした。

20年後は住んでないとは思うけど微妙な計画だよね。
792: 匿名さん 
[2010-01-30 00:03:06]
修繕計画なんて販売計画だよね?
管理費も積立金も上げるだけ上げて絞るだけ絞り取る
余裕ある人が選ぶマンションだよ
793: 匿名さん 
[2010-01-30 00:22:14]
1000戸もあるんだから普通のマンション並みの管理修繕費でも十分やっていけそうな感じがするんだが
20年後には修繕費徴収5倍ってマジ!?
794: 匿名 
[2010-01-30 05:14:21]
不動産業界って、売ったら終わりの体質が抜けないんですね。
今どき、住宅ローンだって、将来の収入増加を見越した段階金利なんて苦しむだけとわかっているのに、修繕積立金は相変わらず段階的に上がる方式で販売している。
売ってしまえば後は知らない、買えたければ管理組合で自分達で考えれば?ってことね。
だからお隣のように管理会社もいい加減。
ホント無責任。
修繕積立金の一時金も、昔は15年に一回が主流だったのに、今は12年に一回。
最初のランニングコストを安く見せて、後は自分で計算しろ、気付かない購入者が悪いってことなんだね。
割賦販売法みたいに支払総額を表示させるように法律で縛れないかね?

「○年住む場合の想定総費用を明示しなければいけない」みたいに。
そうでもしないとこの業界は、本当の意味での消費者保護なんかできないよね。
795: 匿名さん 
[2010-01-30 08:48:46]
まあ数万のことでぐちゃぐちゃ言わない人だけが買う縛りにはなるかな。
資産価値が上がると思って背伸びした人がたくさん買っちゃったお隣さんみたいだと入居してから細かい話ばかり出る。
2000万ぐらい管理会社に寄付するぐらいの大きな気持ちで買おうよ。
バブルのときのマンションと比べたらここなら管理費5万でも高くないよ
796: 購入経験者さん 
[2010-01-30 09:32:41]
どこぞかの御曹司かあるいはバブル人士かは知りませんが、はした金でがたがたほざくなって言える人はいいですね。
羨ましいです。我々庶民には働いても働いても、云千万円も寄付するでかい財布はありません。とほほほ。でも、総理大臣すら「労働なき富は罪」だと言ってします。(野党からやじられましたが)
797: 匿名さん 
[2010-01-30 10:49:13]
>795
そんなこと言ってたら、きょうび完売しないですよ、おたくのマンション。
798: 匿名さん 
[2010-01-30 10:51:50]
営業お疲れ
799: 匿名さん 
[2010-01-30 12:49:52]
ひんぱんに見かけるCMの費用はマンション価格に乗ってくるイメージですか?
800: 匿名さん 
[2010-01-30 13:00:05]
あたりまえ。必要経費。

ブルーレイや冷蔵庫、液晶テレビのCM費用だって、製品価格に反映されてるんだよ。
ちなみに清涼飲料水の売価の6割はCM費用だといわれている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる