東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44
 

ときめくために、その3スタート。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物・東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3

451: 匿名さん 
[2010-01-14 14:30:20]
エントランスやフロント部分は明らかにBMAのほうが高級感があるのでBAS住民にとって目の毒でしょう。
BMAを見た検討者がBASにがっかりし検討できない人も多いのは事実ですから。
452: 匿名さん 
[2010-01-14 14:34:55]
BMAに内覧する人は以前に比べ減ってきていますので増えれば住民のみなさん異常を感じるでしょう。

BMAの営業マンも顔見知りですし。
453: 匿名さん 
[2010-01-14 14:42:32]
住友が棟内すら契約者しか内覧させない徹底ぶりなのに、もしこれが通常になれば東建のマンション管理の品格性を失いますね。
財閥系デベは名ばかりで対応が安っぽく感じてしまいます。
454: 匿名さん 
[2010-01-14 14:52:24]
>住友が棟内すら契約者しか内覧させない徹底ぶり
初めて聞いた。
CTTでもそうだった? 
455: 匿名さん 
[2010-01-14 14:55:27]
CTTも現地にはモデルルームはないので契約する見込みの人しか内覧できません。
456: 匿名さん 
[2010-01-14 15:17:50]
BMAの住民板を見ると嫌になりますよ。
住民の自己主張の強さに・・・・。

ここの物件も心配です。
457: 匿名さん 
[2010-01-14 15:24:02]
どこでもマンションは同じですよ。あなたが知らないだけでは?

456さんは一戸建てにしたらどうでしょうか。
458: 匿名さん 
[2010-01-14 15:46:00]
>>456
BMAは、かなり個性豊かな物件な上、販売期間の不況の影響もあって、実購入者も個性豊かでしょうね。
自己主張が強いのは良いことだと思います。

あれだけの水物設備だから初年度でも粗は出るでしょうし、
付近のタワーマンションを3年で交代させられた管理会社ですから、1年目の今は混乱も予想されたこと。
輪をかけて一次取得者も多いのか、設備や管理委託を知らぬ発言も多いですね。
だからこそ、管理会社からの通達(啓蒙服務)や細かい気配りが必要になるんですが・・・

BASのほうは、購入層の価値観は近い人が集まると思いますね。<33F購入者を除く。
ただ、管理会社が・・・不安残しますね。
459: 匿名さん 
[2010-01-14 15:52:42]
都心のいわゆる高級マンションでは自己主張を述べる方は少ないですよ。
心に余裕の有る方が多いですから。
460: 匿名さん 
[2010-01-14 15:58:17]
管理会社ダメですね。某タワーはスーパーがあっともゴミ一つ落ちてませんし床も綺麗です。

BMAのお庭のタイルの汚れ、コンビニ前のタイルをみてみたらスーパー前が築一年でどういう風になるかわかるでしょう。BAS検討者はそこも東建にしっかり追求されることをお勧めします。
461: 匿名さん 
[2010-01-14 16:01:16]
>>459
ホリエモ○みたいなお金持ちばかりだったら、どうなるかね。
推して知るべし。
462: 匿名さん 
[2010-01-14 16:09:17]
ホリエモンや六本木ヒルズを出してくるようでは。
まともな人は六本にヒルズには住みたがらないよ。
463: 匿名さん 
[2010-01-14 16:24:39]
ヒルズは高級マンション&金持ちのカテゴリには入るとは思うが。
まともな金持ちだけがいるマンションを選べってことね。
464: 匿名さん 
[2010-01-14 16:27:37]
私も同感。
六本木ヒルズ等は田舎の方々が喜ぶような物件の象徴。
森元首相も居るよ。

で、BMAの住民はどうなんだっけ?
住民板を見るべしか
465: 匿名さん 
[2010-01-14 16:32:56]
この掲示板に真昼間の平日から来てる人が住めない都心の高級マンションと比較しても時間の無駄。身の程を知りましょうね。
466: 匿名さん 
[2010-01-14 16:39:32]
有明初めて来ましたがBMAはやっぱり注目すごいんですね。
六本木ヒルズも充分高級ですが、そこをけなすくらいのネガさん達にいじめられて人気物件は可哀相ですね。
467: 匿名さん 
[2010-01-14 16:43:11]
>>464
>六本木ヒルズ等は田舎の方々が喜ぶような物件の象徴。
この1行が無ければ、発言の意味も尊重されるのに.....金以上に心豊かな人こそ本当の金持ちといえる。

....文の語尾みれば育ちは知れるけど。
468: 匿名さん 
[2010-01-14 17:03:06]
464はどんな環境で育ったのか知りたい
469: 一言居士 
[2010-01-14 18:19:04]
↑↑
知らぬが仏。
470: マンション住民さん 
[2010-01-14 18:27:48]
江東区青海にできました、プロパスト物件です。
BMAとつくりが似ています。

http://www.aomi-project.com/concept/index.html
471: 匿名さん 
[2010-01-14 19:00:53]
>>470
わかって書いてるのかな...その物件の概要には、もうプロパストの名前はない(T_T)
 http://www.aomi-project.com/outline/index.html
472: 匿名さん 
[2010-01-14 23:52:32]
BMAの売れ残りがある以上、BASとBMAを両方見るのは自由でしょ?
BMAの外廊下を見ると、気分がどよよ~んとなるかもだから内廊下を選びたくなるかも?
でも12階は、眺望を考えるとかなりリスク高い。
数年後に向かいのマンションを見るだけの眺望なら別に有明じゃなくてもいいのでは?
海側にPCTのB棟みたいなマンションが建つのを待った方がいいかもね。いつのことやら。
473: 匿名さん 
[2010-01-15 00:20:36]
BMA真剣に検討していたけど、BAS検討者の出入りが3年は続くのかと思うと正直買う気が失せてしまいました。
本当に悩みます。東建はなんだかいろいろと品格の面で住友に劣る感じが高いローンを組む上で躊躇でしまう要因です。
474: 匿名さん 
[2010-01-15 00:25:09]
躊躇してないで、さっさとCTAスレに戻ることをお奨めします。
でも「BAS検討者の出入りが3年は続く」とこ詳しく聞きたい(笑
475: 匿名さん 
[2010-01-15 02:08:13]
システムキッチンはどこのマーカーのだろう?
476: 匿名さん 
[2010-01-15 02:19:47]

メーカーの間違いです
477: 匿名さん 
[2010-01-15 04:04:19]
474
3年以内に売れるかな?ってことです。
478: 匿名さん 
[2010-01-15 08:19:57]
CTAとBMAを一緒にしないでほしい。CTAは駅から遠く、部屋の仕様も賃貸マンションのような、東雲団地のマンションである。だから安い。
479: 匿名さん 
[2010-01-15 10:33:54]
BASの営業が、やたらと『駅近』をプッシュしてきたんだが、『CTAに比べて駅近』っていう意味だったのね。
りんかい線徒歩9分、ゆりかもめ徒歩7分で『駅近』をアピールポイントにするなんておかしいと思った。
480: 匿名さん 
[2010-01-15 10:56:12]
>>473,477
BASのスレで購入しない人がBMAの心配してもしょ~がない(笑
あっちのスレで熱く心配してあげてください。
WCTの例もあるし.....あっちの記録更新こそ難しいだろう。
おっとCTAの完売も長引くと思うぞ。
481: 匿名さん 
[2010-01-15 11:01:30]
アウトレット地域の値引きチキンレースの開始ですか。
482: 匿名さん 
[2010-01-15 11:03:50]
いや、単にS氏が暇で掲示板に張り付いてるだけかと・・・・
483: 購入検討中さん 
[2010-01-15 23:28:36]
ブリリアマーレ有明の住民板では、東建アメニティの管理のひどさが話題になってます。あり得ないくらいひどいようです。
スカイタワーは立地は良いのですが、管理が同様に不安です
484: 匿名さん 
[2010-01-15 23:33:28]
初年度はね..仕方がない部分もあるけど...理事の数が多くて収拾付かない状態かも。
一生懸命なのは想像できるが、経緯や結果をまめに組合員に広報したほうがいいね。

オリゾンみたいに早期に管理会社替えればいいだけなんだけど。言うは易しかもしれない。
485: マーレ住民 
[2010-01-15 23:55:32]
>>483
自分は、不満を感じたことはありません。
ひどいことは無いかと思いますが、良いとも感じたことはありません。
BMAは高級な部類に入るので、その分期待が大きいだけかもしれません。

総じていえば普通だと思う。

486: 購入検討中さん 
[2010-01-16 01:20:22]
BMAって高級マンションだったのか...
まあBASに比べて共有施設やエントランスが豪華なのは間違いないですね。

しかし東建アメニティがBMA住人板に書かれてるに違わぬ体たらくぶりだとすると、
入居前から1つ大きな不安要素を抱えることになりますな。

ところでここベランダで喫煙できるんでしたっけ?
見学会で聞きそびれてしまいました。
共有施設に力を入れるなら喫煙ルームの1つでも作ってくれればいいものにと思いますな。
禁止されていないとすると、結局入居後に住民間で揉めることになるんですよね。
487: 匿名さん 
[2010-01-16 01:23:34]
BMAもCTAもBASもみんな一緒。海の反対側の港区に林立するオフィスビルやマンションの明かりを
見ながら、海のこっち側のオリンピックが流れて計画も白紙に戻り、周りに何にも無い荒涼とした
埋立地に住む気分は欝になる。眺望が売りなら、将来にわたって眺望が確保されなければ意味が無い。
遠い将来は開発も進むかもしれないが、海の反対側の港区でも坪280万程度で買えるのに、江東区
を坪260万出して買う気は起きないね。
488: 匿名さん 
[2010-01-16 01:29:47]
>>487
はい、そのとおりですね。(棒読み
489: 匿名さん 
[2010-01-16 03:19:03]
@200万円ぐらいになると思うから、仕様は期待しない方がいいんじゃない?
今後の予定としては
今は参考価格の予定を聞く
今後開発が進まない&開発が進めば眺望がなくなることから@250万円では無理
こうした意見を受けて価格決定会議 きっとそれぞれの会社で意見は分かれると思う
が@200万円が落としどころかな

BMAの管理が大変そうだけど年間支払ってる価格は管理費の何%か知ってる?額も額だけど率も率
490: 匿名さん 
[2010-01-16 03:30:16]
>>487
脳内物件じゃなくてさー、港区の坪280万の新築物件提示してよ。
中古のWCTとか芝浦アイランドとか言うなよ?江東区側は新築で坪260万なんだから。
491: 匿名さん 
[2010-01-16 03:32:22]
抽選になるのかな?それとも全然ならないのかな?!
492: 匿名さん 
[2010-01-16 04:13:03]
>>491

管理費次第ですが、おそらく@260円~300円になって
1000戸なので1倍割れすると思います。

また、1倍割れの理由はオリゾン、ガレリアと@200万以下で
築浅物件が出ており、購入希望者は築浅中古かCTAに足が向くかと。

BASをBMA、ガレリア、オリゾンと同じように作ってしまったのは大きな失敗かと。
しかも1000戸も。

予定価格より大幅値引きして晴海レジデンスもどきにすれば、
人気沸騰しますが、情勢見ると価格下げにくいですね。

あとは1000戸なので管理費を@200円にできれば買いでしょう。
もちろんBMAみたいに修繕積立金10年後100万とかはなしで。
493: 匿名さん 
[2010-01-16 05:08:32]
管理費@200円、高いなぁ・・・
494: 匿名さん 
[2010-01-16 06:44:09]
BMAはマドンナを広告に使って、高いマンションで、管理費も高いが快適なホテルのようなアーバンリゾートライフです、と。そういう触れ込みで、東京建物が売っちゃった。
蓋を開けてみると、東建アメニティは、住民に挨拶さえしないおばさんコンシェルジュはじめ、ありえないひどいサービスのようです。共用施設の管理もボロボロだとか。
BMA住民の悲劇を繰り返さないように、BASの検討にあたっては東建営業にしっかりと、つめて聞こうと思います。ココハトウキョウノユメって、また、うさんくさいなあ
495: 匿名さん 
[2010-01-16 08:35:48]
埋立地に建ってるのに”高級”を期待するからおかしなことになるんです。
三流の土地に建つ三流マンションだとはじめからあきらめておけば間違いありません。
496: 匿名さん 
[2010-01-16 10:23:27]
BMAのお庭とエントランスの管理見たら将来のBASがわかるね。
497: 匿名さん 
[2010-01-16 11:09:20]
管理会社は変更したほうがいいでしょうね。
コスモスライフあたりにして、管理費3割削減など、検討が必要かと。
498: ビギナーさん 
[2010-01-16 11:38:48]
>>492
「買い」という管理費@200って、もしかして20坪(66平米)で管理費が4万円ということ?
そうだとしたら、ぼくのようなローンを負うファミリー層にはきつい。(このほか、修繕積立金、駐車料もあるし)
499: 匿名さん 
[2010-01-16 14:39:57]
何でブリリアって管理費高いの???マンションちょっと安くても、管理費高かったら
港区買うのと変わらないじゃん。
何でブリリアって管理費高いの???マンシ...
500: 匿名さん 
[2010-01-16 14:42:56]
>>498
200円は平米あたり。そもそも計算が違うし。200×20=4000円
だけどこの場合200×66=13200円
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる