ときめくために、その3スタート。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物・東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48
- 所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
- 総戸数: 1,089戸
ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3
504:
匿名さん
[2010-01-16 16:31:25]
|
505:
匿名さん
[2010-01-16 16:58:05]
>>504
自主管理って、自分達で補修や清掃することじゃないよ...「管理」を自ら行うこと。 当然、各種専門家を使います。 いや機械のメンテナンスや定期修繕まで自分達の手でやったら、本当にすばらしい物件だと思うけど。 |
506:
匿名さん
[2010-01-16 18:06:46]
なんでもいいから管理費を下げてほしい。建物内も立地も好きなんです。
エントランス前の水は誰が止めているのですか?管理費の一部ではないのですか?管理会社は猫ばばしてないのでしょうか。 |
507:
匿名さん
[2010-01-16 18:08:14]
お隣りの話です
|
508:
購入検討中さん
[2010-01-16 18:28:12]
お隣と同じ管理会社になるのでしょうが(少なくとも当初は)、お隣のBMAの住民版の意見を酌んでここBASでは良い管理をするよう心掛けるのでは。(性善説での予想)
|
509:
匿名さん
[2010-01-16 18:55:52]
フロントマン(管理会社の担当)の能力と余力しだいだと思いますが・・・
東京建物アメニティーは、オリゾンでは撤退、BMAでは非難轟々、ときたら相当しっかりしないとダメでしょうね。 |
510:
匿名さん
[2010-01-16 18:57:00]
502です。
>>503 前例がない? 前例がなければ作ればよいと思います。 少なくともビジネスではそういう思考回路でやるよう教えられてきました。 >>504 文をちゃんと読んでください。 「清掃」とは一言も書いてません。 マンション管理士、電気技師について書いてますでしょ。 どこをどう読んだら「清掃だけ」になるんでしょ??? >>505 現状のマンション管理会社は高い管理費を貪るわりに専門性を活かし、 管理できている話しを聞かないですよね。 逆に管理会社の悪い話しはよく聞きます。 なぜBMAクラスの管理費もらって不満が多いのか、疑問です。 住民層のわがままもあるかも知れませんが、管理会社に至らない点が あるようにも見受けられます。住民でないのであくまで感です。 自分たちで管理すれば、自分たちの家同然なのでしっかり管理しますよ。 しかも管理費安くなるし、ダブルワーク盛んな昨今、マンション住民で 専門性ある人に手伝ってもらえばWin-winの関係が築けます。 また地域住民を雇えば、地域活性化やコミュニティの形成につながり 一挙両得でしょう。 もちろん様々な問題が発生しますが、BMA住民の苦情を見ても 管理会社に任せたほうがよいとは限らない気がします。 |
511:
匿名さん
[2010-01-16 19:33:59]
POOLの照明が切れっぱなしになっているのがホント不思議です。
こーゆーのって即日交換出来ないものなんでしょうか?? 少なくとも半年ぐらいは経ってませんかね?電球切れてから・・・。 共有施設なんだから当たり前に即交換すべきなんじゃないかな~? 別に電球が切れてるからってPOOLを使えないって訳じゃないんだけど。 それと・・・今朝、33Fのコンシェルジュが居ませんでした。 防災センターの方に電話して対応して貰いましたが。 朝の貴重な時間が10分くらい無駄になりました。 どうやら遅刻のようでした。 理由などはモチロン私にはわかりませんし別にそれはイイのですが・・・いずれにせよ管理会社としてちゃんと対応できていない体制が問題なのでは?と思いました。 コンシェルジュが誰も居ない事に気が付いてない事自体が問題ではないですか? なんかね・・・一事が万事って気がするんですよね。 スタッフ個人の資質の問題とか(もある場合もあるだろうけど。)じゃなくて、そのスタッフを管理する会社自体の体制(レベル?)の問題では? 東京建物アメニティーサポートは管理会社としての質を問われると残念ながら合格点はあげられないかな。今のところ。 ま、せいぜいマンションですから・・・モチロン本物のホテルのようなサービスまでは望んでるつもりはないのですが。 一応管理費はそれなりにお支払いしてますし。 管理会社はそれを生業としているのだったら、仕事としてちゃんとマンション住民のアメニティをサポートして欲しいなと。 トピックたてるかどうかも迷いましたが、このマンションの管理が良くなって欲しいという思いで立てました。。。 やはり気になった事はどんどんオープンにして行くべきだと思ったので。 自分達のマンションですから更に住みよく「改善」をしていきたいですよね? |
512:
住民しゃん
[2010-01-16 20:01:23]
チョロコビのBMA住民用掲示板の投稿を転載している馬 鹿は
すみふしゃいん? |
513:
匿名さん
[2010-01-16 20:17:32]
管理会社はノウハウがないとこはとことんないからねー
普通BMAなら最高水準の体制にするはずだけど最高水準のエースがあれではねー きっとここの管理体制は同じレベルだよ 購入後管理会社の変更をするリスクを負って買わないとだめだねー The33で背伸びしたけどハードだけでソフト面まではだめだったねー |
|
514:
匿名さん
[2010-01-16 21:14:46]
埋立地のマンションですから所詮そんなもんです。
|
515:
匿名さん
[2010-01-16 22:14:29]
|
516:
515
[2010-01-16 22:17:41]
あぁ失礼。
512が言ってるように、どうやらS関係者がメンバー制掲示板から勝手に転載してるようですね。 だから、S社関係は嫌いです。 |
517:
匿名さん
[2010-01-17 00:15:34]
BMAなんか都内最高峰の管理費とって、サービスレベルが低かったら泣きっ面にハチだね。
だからブリリリリアはダメなんだよな。恐くて買えない。 |
518:
匿名さん
[2010-01-17 01:00:24]
CTA関係者がかなり焦っているような気がする(笑
そのうち「同じIPから・・・」って、一斉削除される気もする。 |
519:
匿名さん
[2010-01-17 01:20:00]
ネガ=CTAと書けば、ネガが嘘っぽくは見えるけど、当たってる方が多いから微妙w
|
520:
匿名さん
[2010-01-17 02:56:48]
管理費について都内のタワーマンションで、何でこんなに管理費に差があるんだ?
あきらかに販売価格を管理費に含めているとしか思えん。バブル期の物件の管理費 は馬鹿高いし。デベの関連会社=デベの長期収益源になっていることは間違いない。 管理なんて、マンションごとにこんなにコストに差が出るとは思えない。 35年ローンなら35年分くらいの管理費も含めた価格を比較しないと、馬鹿を見るね。 |
521:
匿名さん
[2010-01-17 03:01:43]
CTAは外観かっこよくなっていますね。
しかし、立地が・・・。立地はどうしようも変えようがないので。 もし、BASの位置にCTAがあったら買いでしたが、東雲よりはちょっと・・・ BMAが周辺から台場よりの開発がいち早く進みそうなので立地はこちらの圧勝ですね。 |
522:
匿名さん
[2010-01-17 03:02:33]
目の前が学校より、テニスの森公園の方が価値がありそうです。
|
523:
匿名さん
[2010-01-17 03:16:37]
住さんも、もう1棟くらいは建てるでしょう。
当然、お台場よりに.....その時にCTA住民版が荒れなきゃいいけど。 ちなみに勝ち負けに拘るのは、過当競争な教育を受けた人なのかな..... |
とても素人の手に負える仕事じゃない。