東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44
 

ときめくために、その3スタート。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物・東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3

384: 匿名さん 
[2010-01-12 13:57:06]
東武鉄道だと系列スーパーの東武ストアが有力なのですか?
東武ストアにはちょっぴり高級め業態のフエンテがあるので、それに期待でしょうか。
385: 匿名さん 
[2010-01-12 14:25:14]
安い品揃えがいい。
386: 匿名さん 
[2010-01-12 15:24:28]
BASの価格に期待したけど期待ハズレの人多かったみたいですね。ほかの有明物件とどうちがうのでしょう?

12階内廊下欲しければすみふ選べばよいし、豪華施設に期待といったところでしょうか。BMAクラスの管理費払えるならいいけど、そんな層がいままで買わなかったことがふしぎ。ちょうど転勤戻りでしょうか。

まだ買ってもいないのにスーパーの話しに移ってる。

大丈夫。ここはそんなに焦らなくても買えますよ。じっくり待ちましょう。

もし内廊下高層が欲しかったら新CTAまで待ったほうがよいでしょう。選び放題だから妥協しちゃだめですよ。
387: 匿名さん 
[2010-01-12 15:27:55]
大人気物件のCTAは、
もう完売しそうだな。
388: 匿名 
[2010-01-12 16:15:16]
3連休CTA行ったけど普通に残ってたよ。
389: 匿名さん 
[2010-01-12 16:27:08]
CTAは、これから厳しくなるだろうね。
残った部屋を値引くわけにもいかず、BASと比較されたら、積極的に買いに行く人は少ないだろう。

新CTAまで待つ?
それは有りだと思うが、新CTAの竣工時期は早くても2012年春くらいかな? >>S社に詳しい人。
390: 匿名さん 
[2010-01-12 17:54:08]
スーパーはちょっぴり高級路線がいいな。高給取りの有明住民にふさわしい、ちょいリッチなスーパーがいい。
391: 匿名さん 
[2010-01-12 17:54:08]
ここに行って、ついでにCTAに行く人もいるみたいですね。
CTAって高層階の良い部屋残ってるんでしょうか??
BASの良い部屋を押さえたほうが確実かもしれないですね。
BAS今週末にいくので楽しみです。
392: ご近所さん 
[2010-01-12 18:01:14]
北西高層階の75へーべー5700万の部屋がいいな。
393: 検討中 
[2010-01-12 20:42:34]
トウタテすみふタワーは富士見橋のたもとですか?それとも、今のヤマトの場所ですか?
それによって眺望が変わりますね
あと、北西はS字カーブの道のおかげで区画がせまくなり、高層は立たないのですか?
ご存知のかた教えてください
394: 匿名さん 
[2010-01-12 21:44:57]
元選手村予定地を見ながらの夜のにぎわいロードどうなんだろうね?
やっぱ南東から入るのがいいな

内廊下12階はどうなんだろうね?
海側のマンションが低くても眺望はやばいよね
395: 匿名さん 
[2010-01-12 21:55:54]
>>393
>トウタテすみふタワーは富士見橋のたもとですか?それとも、今のヤマトの場所ですか?
 説明会のときに営業に確認しました。位置としてはその丁度真ん中です。
 「北西⇔レインボーブリッジの眺望は、基本的に東建住友タワーが被ります。」とはっきり言っていました。
 「基本的に」とは、恐らく部屋によって被り方が違うんだと思います。添付の画像をご覧ください。
 ちなみに東建住友タワーは2014年竣工で、述べ床6.5万平米ですのでBASと同じぐらいの大きさです。
 建物は2013年に完成するとすると、虹橋への眺望は入居後約2年ちょっとしかないんですよね・・・
 その東建住友タワーも、立地柄すぐ他のMSに被ってしまうだろうとも言っていました。

>あと、北西はS字カーブの道のおかげで区画がせまくなり、高層は立たないのですか?
 「↑と予想します。ただお約束は出来ません。」というのが営業の回答です。
 とはいえ海までS次カーブを隔てて2列ありますので、真ん中の建物の眺望を確保するために
 海側からそれぞれ10階、20階ぐらいの建物は建つんではないでしょうか。
 説明会のときに営業に確認しました。位置...
396: 匿名さん 
[2010-01-12 22:02:21]
>>395
仕事マメな方ですね(^^;
仮称TST(とうたてすみともタワー)の位置は、私もそう聞いてます。
でも、この地域はガイドラインによりセットバックが必要です。
にぎわいロードもあるので、建物の位置と角度がなんとも悩ましいですね。

以前のレスにもありましたとおり、虹橋と東京タワー及び新しいスカイタワーは期待しないほうが良いです。
価格設定も北西側がそれほど高く設定されていません。
397: 匿名さん 
[2010-01-12 22:02:52]
このマンション買う価値あるのか?
398: 匿名さん 
[2010-01-12 22:13:19]
えー、新CTAってこんな位置に作るんだ・・・。
399: 購入検討中さん 
[2010-01-12 22:55:02]
395さんの図はすごいわかりやすいですね。
ただ、BASにとっては完全にマイナスな情報になりました。
BASに客が流れるという噂ですが、BMA、CTAに客が流入するのではないでしょうか。

高い買い物だから確実な眺望を期待したいものです。
400: マンション住民さん 
[2010-01-12 22:56:29]
BMAはなんとか大丈夫そうですね。
まあ、むしろS字カーブでBMA北西にどれだけ高いのが建つかが問題ですね。
401: 申込予定さん 
[2010-01-12 22:59:15]
新CTAの西側にもマンション建つんじゃあないの??
402: 匿名さん 
[2010-01-12 23:04:50]
>>399
BMAもCTAもほぼ完売っという噂なので、残り部屋なら検討に値しないっしょ。
BASは、北面と南面がほとんどなので、南面約500戸の奪い合いかな。
403: 購入検討中さん 
[2010-01-12 23:18:55]
>>395

うちに付いた営業は東建スミフタワーの話しは一切しませんでした。
もう少し詳しく教えてください。ここで聞いてびっくりです。不信感を感じます。

S字ロードができるので、土地が分断され、中層のものができる程度だけど、こちらには
庭があるし、にぎわいロードができるので、ある程度以上の階数であれば眺望は確保
できるという説明でした。
でもこちらに提示された地図でみると、西角の眺望は完全に阻害されますね。
8000万円だして30階以上の物件を買っても、これじゃ台無しですわ。

今度、担当から眺望シミュレーションを見に来てくれと言われているんですが、
その時にきっちり絞めようと思います。(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる