名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-02-15 00:18:09
 

住民版です。
節度ある書き込みをお願い致します。

公式ホームページ
http://www.shinka-css.com/

【所在地】
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
【交通】
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-29 21:36:50

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐

41: レジ2入居予定 
[2009-11-30 15:07:25]
大変失礼致しました、、。12さんが既に第一学習室取って頂いてたんですよね、すみません。。 ただ人数が増えそうなので、第三・四学習室に変更させて頂きましたので、(簡易的に間仕切りで分けているだけで、元々大きい一つの部屋だそうです)そちらですと合わせて70名(多少オーバー可)との事でした。お手数ですが第一学習室をキャンセルして頂いても宜しいですか?出過ぎた真似をして申し訳ありませんm(__)m
42: 契約済みさん 
[2009-11-30 15:15:46]
40さんも5日のミーティングに参加されてみてはいかがですか?
43: 28契約済み 
[2009-11-30 15:24:11]
40さんが長谷工さんかどうかはいいとしまして... 私は始めから法的なことで長谷工に何かできるとは思っていません(手付金返還とか。返ってくればそりゃいいのですが) 先ほども書きましたが、最終的には売主会社の名前を傷つけてやるだけでもいい。(行政指導など含め)どんな小さな傷でもいい。このままでは済ませません。私はそういった考えで集まりたいと思っています。
44: 住民さんA 
[2009-11-30 15:30:43]
>>40
そんなの知ってるよ
向こうだって優秀な弁護士を雇って、事前検討してるんだしな
だからこっちは無茶な理屈でも徒党を組んでクレーマーとなるしかないだろ!
45: 契約済みさん 
[2009-11-30 15:34:39]
43さん、それでは本当にただのクレーマーですよ。
46: 28契約済み 
[2009-11-30 15:35:39]
それはそうと ステーションスイートっていう名称も今となっては詐欺くさいですよね。
47: 住民でない人さん 
[2009-11-30 15:36:51]
だからさ。
アンチハセコーが人の不幸に乗っかって面白がって煽ってるだけでは?
48: 28契約済み 
[2009-11-30 15:40:13]
43の長谷工さん(笑)すぐ反応ありましたね。
こういうタイプが一番困るんでしょ。なんとでも言いなさい。みんな高い買い物しているんだから、ただで引き下がると思うなよ。
49: 契約済みさん 
[2009-11-30 15:40:39]
長谷工は売りっぱなしで何の責任も感じていないと思いますよ。
私はマスコミを手段に検討しています。
50: 28契約済み 
[2009-11-30 15:43:34]
47さん、私は28を書きこんだ者で、以降ずっと読むと煽りでないことが分かります。煽りに見えたらすいません。完全に当事者ですので。
51: 住民でない人さん 
[2009-11-30 15:53:38]
>>28
でもアンタ明らかにアンチハセコーでしょ(笑)
48の書き込みなんてどうみても楽観的じゃん(笑)
当事者だったらもっと前向きで建設的な解決手段を考えないと…
こんな幼稚な煽りしてたらせっかくのミーティングも台無しですよ
52: 契約済みさん 
[2009-11-30 16:07:09]
ミーティングって長谷工に一泡吹かせるためのものではないですよね?
53: 28契約済み 
[2009-11-30 16:15:09]
契約者の方で、今となってアンチ長谷工じゃない人がいたら聞いてみたいです(笑)
あなたこそ住民じゃない人が何の用?(入居はキャンセルするが契約はしている人という意味?)それとも長谷工さん?
契約者なら一世帯でも多くの世帯数で集結して売主に対抗したいんじゃないの? うちは主人も私も歩道橋や商業棟に元々そこまで関心がなく(横須賀線のアクセスのよさが理由)、みんなが売主に何らかの働きかけをしたいなら一世帯でも多くって協力したいと思っていたけど、煽り扱いするなら行きませんよ。私は冗談抜きで、ステーションスイート(訳すと駅と一揃いの、とかなるので)この名前って詐欺っぽいと思いました。これ以上仲間割れを仕掛けてきたら、あなたやっぱり長谷工さんですよ。
54: 契約済みさん 
[2009-11-30 16:15:52]
私も5日参加予定です。

旧レスでも少し書いたのですが、昨日営業担当と電話で話しましたので共有します。

O澤氏の説明では、第1期購入者への説明でも半年の遅延は説明済という話があり、全く納得いかなかったので
当時私たちを担当していた営業(現在は他物件に異動)に直接連絡し確認を取りました。

ほんとかどうか不明ですが、その担当は今回の事態を把握していないようで、私達の認識どおり
モデルルームのパネルでも平成21年度事業、2010年4月入居と同時頃には橋がかかり、商業棟を
オープンできる予定と他のスタッフも含め説明していたとの事でした。

その事をO澤氏に伝えると、社内で確認するとの事。
またあくまで川崎市側からの正式発表は21年度事業であったので、それを受けて担当営業が
伝えていたと思われる。O澤氏だけが半年の遅延の可能性を説明していたことについては
オフィシャルではなくそういう可能性があるという事をお伝えしていたとの事。
(担当者によって説明が違うのってどうなんでしょうか?)

手持ちの資料にも平成21年度事業で2010年3月竣工予定と記載がある事をつげると、
それは商業棟の話、商業棟のテナントオープンはあくまで歩道橋がかかってからと
重要事項説明にも記載があります。と。

ようはO澤氏にいわせれば当初から2010年3月竣工予定というのは商業棟の箱だけのことを
言っていたというのです!こんな屁理屈ありますか?

他にも誠意のない対応が延々と続いたので、私もつい感情的になってしまい担当者を上司の
部長に変えてもらい再度電話。

長くなるので、一旦切ります。

55: 契約済みさん 
[2009-11-30 16:24:18]
みなさん、落ち着きましょう。
冷静さがなければ、解決出来るものも解決できなくなります。

外から面白がって色々言ってくる人もいるでしょうが
その人にとっては他人事なんです。言葉に踊らされたら、その人の思うつぼ。
相手にしないことです。

色々な意見があると思います。
個々の目的をまとめて当日お会いすることにしましょう。

56: 契約済みさん 
[2009-11-30 16:30:07]
第2ラウンド部長と話し合い。

担当営業と、O澤氏で契約者側のリスクに関する説明が異なっているようだが、
契約者に対してリスクの説明が正確にできていないのはどうか?

長谷工:あくまで公式には平成21年度事業であったので、その事を元にお伝えしたまで。

私達は遅延の可能性については一切口頭で説明を受けていない。
駅直結の利便性を大々的にうたっておいて、販売会社側として、売主として今回の遅延に
責任は感じていないのか?

長谷工:あくまで川崎市側の事業であるので。
    契約は有効であり、お申し出のあった手付け返金や値下げには一切応じられない。

もしあなたが契約者側で、同じような説明を受けたらどう思うのか?全く誠意が感じられない。

長谷工:会社を代表しての意見となるので個人的な意見は申し上げられない。
    遅延については残念に思うと思う。

今回金曜日になってはじめて遅延の可能性について連絡がきたが本当にこの時期に判明したのか?
ローン申込み会が終わってから時期をみて好評したのではないか?

長谷工:公式に書面でお伝えできるようになったのは間違いなく最近である。

ではオフィシャルではなかったら知っていたのではないか?

長谷工:それは申し上げられない。

とにかく私は納得ができない。遅延のリスク説明が担当者によってことなっている事も問題であると思うし、
公共事業とはいえ、あれだけ大々的に駅直結をうたっていたのだから売主として責任を取ってもらいたい。

長谷工:ご意見があった事は売主につたえる。
    だが、今回のような要望があがることは売主側でも事前に協議されており、
    手付け返金や値下げには応じない事で結論が出ているので、回答はかわらない。

事前に答えがきまっているとしてもこちらは納得していないのだがら、今回答するのではなく
売り主側に働きかけて欲しい。

長谷工:時間を頂いても回答は変わらないので、無駄に期待させる事はできない。

我々がこういった要求をしているのは、自分が納得していない事もある。
それと売主側が少しでも今回の問題で自分たちにも非があり、過ちを認め、今回の問題点や
今後の再発防止策を検討していただかない限り、また同じ問題が起きる。
あなたも人間ならばそれについては思うところはないのか?

長谷工:おっしゃっている意味はわかるが、会社を代表しての意見となるので個人的な意見は
    申し上げられない。
    また手付け返金・値下げに応じることは出来かねる。

あまりにもはらが立ち40分位電話したと思いますが、電話での交渉は無駄と判断し、
法的手段に訴える事を伝え電話を切りました。


57: 契約済みさん 
[2009-11-30 16:39:53]
1です。
もう少し建設的な議論をしたいですね。

この掲示板はあくまで12/5までの仮の場所。
12/5以降は契約者のみ閲覧、書き込み可能な掲示板を立ち上げる予定でいます。

そのために12/5は
・受付の設置
・本人確認のための身分証明書提示
・エクセルにて契約部屋番号表を作り、チェック欄も設ける(部屋番号重複を排除)
等々を検討しています。
58: 契約済みさん 
[2009-11-30 16:45:12]
1さん56です。

>もう少し建設的な議論をしたいですね。

全く同感です。申し訳ありません。一応電話では無駄という事をお伝えする意味もあり共有しました。
長谷工側の誠意のない対応にかなり腹が立っていたので、自分の思うところをぶつけてみたのですが、先方は弁護士がついていますし、法的に問題がないという自身があるのか至って冷静な対応でした。

私も12/5に参加し、皆さんと冷静に今後の対策を検討して行きたいと考えています。
59: 15F入居予定さん 
[2009-11-30 17:07:31]
>>No.57さん

12月5日はあいにく参加できないのですが、12月5日以降この掲示板から移動するのであれば
2回目以降参加する人も情報共有できるような仕組みをご検討いただけますと助かります。
60: 匿名 
[2009-11-30 17:10:51]
>>49
そうですよ、マスコミを味方につければ長谷工も軽視できませんよ!

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