引きこもりの27歳の息子が通い始めました。
なんとか社会に出て働いて貰いたいです。
サポートステーションで、仕事に就けた方、いますか?
[スレ作成日時]2015-09-28 05:44:48
注文住宅のオンライン相談
若者サポートステーション
134:
eマンションさん
[2020-11-03 23:13:52]
|
135:
eマンションさん
[2020-11-03 23:23:17]
サポステの後の支援センターの方が数倍しっかりしてカラキュラムも充実してるわ
ほぼ自立に向けて着実に進んでる サポステは親玉が労働省だから いい加減が許されるのであろう 個人情報バラしや普通に話を聞いたらわかることを解らないとかバカいって面談を引き伸ばす勉強不足の能無しスタッフ、その後はあなたに合う仕事ないから精神科に行け!のレスも続出、読んでも実際見てもビックリした! 全く魅力ない |
136:
eマンションさん
[2020-11-03 23:27:42]
そもそもサポステに自立に向けての支援内容やカラキュラムなんて元々ないからなー
低レベルで無意味なサポステに時間をさきたくないからね |
137:
eマンションさん
[2020-11-03 23:29:12]
サポステってホームページに書いてることとやってることが全く違うなバカらしい
|
138:
職人さん
[2020-11-13 19:20:55]
大阪府堺市のサポートステーションの求人で相談支援専門員(サービス管理責任者)が時給 965円~1,100円になってるけど最低賃金964円の1円上ってw
こんな最低賃金ギリギリの求人に応募してくる人間なんてたかがしれてるだろ。 みんな相談員に多くを求めすぎているけど高校生のバイト以下の賃金で働く様な人にプロ意識求めるのは酷だよ。 言葉は悪いけど無能な盆暗相談員にアドバイスを求める社会不適合者の図は貧困の再生産を促すだけだと思うけど。 もっと金を出してまともな人材を確保すればいいのに。 |
140:
職人さん
[2020-11-14 20:08:51]
今日サポステに行ってきたけど思っていたほど悪いところじゃなさそう。
相談員と話したらやけに正社員として就職して欲しそうだった。結果を出さなきゃいけないんだろうな。 |
141:
匿名さん
[2020-11-15 09:26:17]
若者なら自力でどうにかせよ
年寄り使うなよ |
143:
買い替え検討中さん
[2020-12-02 17:36:04]
利用者だけど、サポステよりはハロワの方がよっぽどいいよ
ここの人はこっちの話全然聞いてくれない |
144:
匿名さん
[2020-12-14 07:48:17]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
|
148:
購入経験者さん
[2020-12-19 02:25:24]
[No.139~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
149:
匿名さん
[2020-12-22 21:21:18]
嫌なことから逃げてませんけど?転職に悩んでサポステ紹介されて行ったらこのオチで、自分に合わなかったのは自己責任?サポステ行ったこと後悔しまくり。
|
150:
匿名
[2020-12-24 18:46:00]
サポステとは違うけど、ハロワの職員にも嫌な奴がいた(数年前の話だけど)
ハロワの職員は「傾聴力」がない。ハロワの職員もサポステと似たようなもの |
151:
匿名
[2020-12-25 02:50:42]
まあ、サポステの職員は「自己満足」でやってるってことか
|
152:
周辺住民さん
[2021-01-07 13:27:43]
過去に利用した事がある者ですが
部屋から出るにも勇気がいる、家族意外と話せない、等々、働く以前の問題を抱えているならリハビリとして通うのは良いと思います。来るだけで褒めてくれます 本気で就職させたいならお勧めしません。出来る事も限定的ですし、知識も浅いです。 本当に話聞くだけのところです |
153:
匿名さん
[2021-01-19 15:00:22]
サポステなんか行っても、話するだけでなんの進展にもならないし意味無かった
|
154:
マンション検討中さん
[2021-01-19 18:04:07]
サポステ登録して成功しそうな人を求めてる感じで、登録までの面談がうざいのなんの。サポステ行って就職できる人はサポステ行かなくても就職できるよ。
|
155:
匿名
[2021-01-20 21:33:56]
自分が大学生の時、学生支援課の職員も嫌な奴、保健室の職員もサービス精神が足りない。つまり、大学職員もサポステの職員と似たようなもの
(スレ内容と脱線して申し訳ないが) |
156:
匿名
[2021-01-20 21:41:17]
>152,153 まあ、相談者の話を聴くだけならまだいいほう。
もっとひどいのは、相談者の話をめんどくさそうに聞く、相談者を小馬鹿にする、無神経な発言をする、傾聴力に欠ける(聞き下手)、心が狭い(パワハラする)、その他 |
157:
匿名
[2021-01-20 23:41:58]
私の通っていたサポステは、スタッフに当たり外れがあるように思う。また、相談者に対するフォローのための情報共有が不足していると思うし、就職者の数を出さないといけないのか、いつも慌ただしい。残念。
|
158:
匿名さん
[2021-01-21 14:29:30]
153です
一年間ほどサポステを利用していましたが、正直言って意味なかったです 一年前に行かなくなりましたが、サポステからの電話など何もなく、心が折れました |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私は更正の分野ではありませんでした
実は自立させるシステムなんてサポステにない!ふつうの人が見たら大半はこんなバカでムダなところ通わなくなると思います
サポステのバカスタッフの方が更正すべき!
何故なら、サポートとは真逆の知恵もマナーも何もナイのがサポステスタッフだからさ、
このスレのサポステの実態のレス見るなり見学でも行く方がいいでしょうね、どう考えても自立するなんて不可能でムダで勉強不足のスタッフ達が後ろから蹴るしか思えない!
だけど価値観は人それぞれですから。