引きこもりの27歳の息子が通い始めました。
なんとか社会に出て働いて貰いたいです。
サポートステーションで、仕事に就けた方、いますか?
[スレ作成日時]2015-09-28 05:44:48
注文住宅のオンライン相談
若者サポートステーション
402:
マンション掲示板さん
[2024-02-13 13:40:48]
|
403:
評判気になるさん
[2024-02-17 11:32:18]
ビジネスマナーを受講したことないけど、ニートやひきこもりが多いらしいから働いたことない人向けに設定してるんじゃない
|
404:
匿名さん
[2024-03-06 00:09:06]
サポステを利用してもうすぐ一年経つがなんか前に進んでる感じがしない。プログラムも何個か参加してこないだ5日間の講習を受けて仕事先とマッチングしたら仕事がもらえると行っていたが結局不採用だった。今まで費やした時間とお金が無駄になった。もう利用するのはやめようかと考えている。
|
405:
ににに
[2024-03-23 23:29:52]
過去利用してたけど、結局全然だめだった。
担当者が辞めるとき引き継ぎなかったし、頼るとこじゃなかったんだなと思った。 自力でなんとかするわ |
406:
匿名さん
[2024-04-10 14:08:17]
高齢者による高齢者のための居場所。
高齢化の支援員の昭和の話を聞いてもなんにも参考になりませんでした。 YouTubeやインスタで八木仁平とか若い人による就労情報見るほうが遥かに参考になる。 厚生労働省はサポステをなくして就労移行支援を誰もが利用できるようにしたほうがいい。 サポステは無駄。 |
407:
検討板ユーザーさん
[2024-05-19 16:45:42]
つけてもバートアルバイトくらい希望職種じゃない
|
408:
匿名さん
[2024-05-21 12:57:40]
利用者は精神疾患を抱えていたり福祉に繋がったほうがいい人なのに精神医療や発達障害について無知な人たちが相談員していた。
もっと専門性のある人が相談員になるべきだ。 |
409:
販売関係者さん
[2024-05-26 18:46:19]
小田原のサポステで無理矢理ブラック企業に連れてかれました
|
410:
匿名さん
[2024-05-27 07:28:30]
確か、今の時代は就職市場は売り手市場。売り手市場であってもサポステの利用者の就職は厳しいのかな??
|
411:
匿名さん
[2024-06-05 08:23:59]
相談員って厳しいことを言ってきたりしないか?サポステの仕事って相談者に優しくすることだろ
|
|
412:
匿名さん
[2024-06-13 09:32:43]
人には出来ることと苦手なことがあるということを理解してほしかった。そこを理解してもらえてなかったから自分に合わないアドバイスとかを受けた。苦痛だった。
|
413:
匿名
[2024-06-15 12:17:38]
6月~サポステ行ってます。自分が通っている所は、話しやすいし、ちょっとした愚痴も色々聞いてくれたり、とても親切です。
セミナーなどに、数回参加しましたが感じたのは、やる気のある人、不器用でも頑張ろうとする人には優しいです。反対に、やる気無かったり、反応が無い人等には塩対応になる感じがします。どの施設でも言える事かもですが。サポステ通って、良い仕事に就けるかは微妙ですが、初歩から学ぶには良い所に感じます。 |
414:
名無しさん
[2024-06-29 20:26:48]
私も昔!利用してました。
色々と問題起こして、利用停止されました。 ジェフ千葉の運営スタッフやっていた時に、 サポステを退会しました。 |
415:
匿名さん
[2024-07-10 09:35:15]
サポステの利用者って自己評価が高い傾向にあったりしないかな(プライドが高いとか) 自己評価が高い人ってサポステは利用しづらいのかな? 自己評価が高いほど就職って難しいのかな?
|
416:
マンション掲示板さん
[2024-07-10 19:48:44]
|
417:
通りがかりさん
[2024-07-10 20:15:19]
サポステ利用考えている長期引きこもりです。
口コミを調べたら悪くて迷っています。 今時は就活についてもネットですぐ調べられるし、行く意味あるかな…?とは思っています。 実際のところどうなんでしょうか? 他の支援とかの方がいいんでしょうか? |
418:
口コミ知りたいさん
[2024-07-11 15:14:24]
はい。
|
419:
通りがかりさん
[2024-07-19 09:33:02]
|
420:
匿名さん
[2024-07-19 14:52:01]
はいはい。
|
421:
通りがかりさん
[2024-07-28 13:23:10]
私が通っていたサポステのあるスタッフは「サポステにもできることとできないことがある」と言っていた。私からさまざまなことを要求しても大抵、返事が無かったり「できない」という返事が返ってきた。話を聴いてほしいという要求に対してもできないといった態度だった。サポステは一体どんな支援をしてくれるところなのかわからない。面接練習やマナーを学ぶ程度のことしかできない。スタッフ側は本気で利用者を支援しようとする気持ちは感じられなかった。利用して体調が悪くなっただけだった。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
めちゃくちゃ同感です。子供向けの指導、そして相談員の職業観、社会人観が古すぎる。