1000を超えたので2つ目のスレッドを立ち上げました。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6652/
<全体概要>
所在地:大阪市福島区福島4丁目4番4ほか
交通:JR東西線「新福島駅」から徒歩5分
総戸数:540戸
入居:2011年3月下旬予定
売主:東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産
[スレ作成日時]2009-11-29 11:43:18
大阪フクシマタワー(2)
281:
契約済
[2009-12-14 13:46:50]
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282:
匿名
[2009-12-14 13:57:35]
俺だったら極限まで手付けは出さないように交渉しますね。
特にこの売れ行きなら物見て、判断できるようにしたいですから。 今の感じだと、おそらく5%でも確実に交渉できると思います |
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283:
匿名さん
[2009-12-14 15:41:30]
分かりました。
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284:
匿名さん
[2009-12-14 15:50:53]
最寄り駅は確かに微妙だと感じていましたが、
お隣のベリスタは施工後は調子よさそうだし、単に最寄り駅だけの問題とは思えないです。 そもそも、ここの営業さんってあっさりしていますよね。 |
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285:
匿名さん
[2009-12-14 15:53:03]
販売スケジュールや告知の仕方にも???な感じだし、マーケティングミスもあるのでは?
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286:
契約済
[2009-12-14 16:45:45]
ベリスタより内装設備は上な印象だった。多分入居戸数が多いからかな。あと好みにもよるでしょうが。 ただしベリスタの方が圧倒的に宣伝広告が多い。福島の駅の階段に大きな看板広告だしてるけど、チラシはポストに入れてこない。 来年末かなデベ追い込みかけるの…
見守りますよ。 |
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287:
匿名さん
[2009-12-14 16:54:43]
やはりJVの物件は色々な面で調整が必要なだけに苦戦しますね。
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288:
匿名
[2009-12-14 18:15:39]
最初こけると後つらいよね。
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289:
購入検討中さん
[2009-12-14 18:16:03]
立地は最高ですね!
将来にわたっても資産価値が落ちない立地だと思います |
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290:
匿名
[2009-12-14 18:26:06]
買えば?
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291:
匿名さん
[2009-12-14 18:39:13]
確かにベリスタの方が宣伝広告が多いですね。
もっと積極的に宣伝すればと思いましたね |
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292:
匿名
[2009-12-14 18:41:33]
やる気ないんじゃないの?
でも宣伝経費に金かけてないから売れてないってのもただの逃げ口上だと思うしね。 |
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293:
匿名さん
[2009-12-14 18:59:15]
素直に高層タワー、45階、福島区でアピールすればいいのにと思いますけど。
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294:
匿名
[2009-12-14 19:01:23]
してるけどダメなの。
残念。 M計画って、何だったんだろ |
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295:
匿名はん
[2009-12-14 19:12:09]
目立ってないよね
それが問題です。 ランキングなんて金出して上位獲得すればいいのに |
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296:
匿名
[2009-12-14 20:12:05]
今更急にランキング上位とかになってもむしろ不自然じゃね??
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297:
匿名さん
[2009-12-14 20:50:18]
確かに。
住友みたいに最初に広告費(雑誌、ネット)掛ければ便宜が計れたのにね。 |
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298:
匿名
[2009-12-14 21:12:14]
あれだけ売れてる売れてるって言ってたNO.1君も
ここまで露骨に契約戸数まで明らかになると何も 言えんわな。 確かに広告戦略とか、あまりにお粗末ではあるな。 もっと失敗してるのが、これだけ福島区にタワーマンションが 供給されて、金持ちはもう一巡してるのに、プレミアム設定の ユニット企画する段階で終わってるでしょ。 しかもプレミアム設定してる割にかなりのコストダウン。 共用施設とのグレードのバランスが取れてなさすぎ。 余計に金持ちには受け入れられないよ。あれじゃあ。 |
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299:
契約済
[2009-12-14 21:13:58]
言えてる。 そんな悪い物件てほどでもないのに宣伝を頑張ってないのが惜しい。やっぱりベリスタぐらいチラシを近隣地区のポストに入れてまわるなり、ネットのバーナーを沢山にして割り込むなりしないと… 余計なお世話かもしれないけど。
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300:
匿名さん
[2009-12-14 21:23:18]
いやいや299は契約者でしょ。
自分が買ったマンションの事を気にするのは当たり前だし。 やっぱ広告だよ。 4社合同の営業会議が全然機能してないんだろうね。 |
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301:
匿名
[2009-12-14 21:30:39]
マーケティングと広告戦略、共にバツ。
それを後から補うのは価格のみ |
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302:
匿名
[2009-12-14 21:33:12]
てことで、値下げするに一票!
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303:
匿名さん
[2009-12-15 00:56:59]
もう1票。
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304:
匿名
[2009-12-15 00:59:15]
まだ下げないでしょ 施工完了するの一年も先だしな。。
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306:
匿名さん
[2009-12-15 16:21:16]
それが最終的に命取りになりそうな予感。
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307:
匿名さん
[2009-12-15 16:36:51]
価格下げなくても完売するでしょ。
竣工前には完売すると思います。 |
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308:
匿名さん
[2009-12-15 16:51:48]
福島地区NO1ですから当然でしょう☆
買わないと後悔しそうな感じ。 |
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309:
匿名
[2009-12-15 17:26:22]
お帰り!NO.1さん!
いつもの根拠のないはったりをよろしく! もうだれも信じなくなってるけど。 それでもめげずに頑張るんだよ! 君がいないと面白くないからね! アーメン |
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310:
匿名
[2009-12-16 08:14:02]
ここってあらゆる所でコストダウンの跡が見えません?
どんだけエレベーター少ないの?ぞっとしません? いくら駅から5分でも、あの台数と、バンク分けが2ブロックって。エレベーター待ってるだけでプラス一分ですよ。 あっ、しかも使えない新福島駅に入ってから階段を頑張って降りるのにまた一分。 場所もいまいちなら、建物に至ってはかなりありえない感じ。 期待してみにいったけど、がっかりすよ |
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311:
匿名さん
[2009-12-16 16:56:34]
そして買いもしないマンションに文句つけてまた1分ですね。
とても時間を気にしてる方とは思えませんけど(笑)。 |
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312:
匿名はん
[2009-12-16 20:40:05]
スーモのランキング今週15位に入ってるじゃん
お前らがランク外だと煽るから、いい所見せようと頑張ったんだろうな |
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313:
匿名さん
[2009-12-16 22:43:12]
中央区のあるタワーマンションの高層階に住んでいるものですが、
冷静にみて、福島区No1はシティタワー西梅田かザ・タワー大阪でしょう。 福島区玉川地区ならNo1と思います。 ちなみに福島区鷺洲地区No1はシティタワー大阪福島でしょう。 現在建築中の物件であれば福島地区No1かも知れません。 冷暖房完備のある内廊下のタワーは維持費はかかるけど高級感があります。 外廊下は中住戸の方には夏の風通しが良いかも知れませんが、ホテルライクとは言えないでしょう。 比較的安い庶民派の高層マンションという印象です。 |
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314:
匿名さん
[2009-12-17 08:14:57]
エレベーターは少ないですよね
朝とか大丈夫なんでしょうか |
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315:
通りすがりさん
[2009-12-17 08:21:18]
エレベーターって何機あるんですか?
速度は? |
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316:
契約済みさん
[2009-12-17 09:46:35]
エレベーターは6基。
高層用3基、低層用2基、非常用1基。 |
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317:
匿名さん
[2009-12-17 10:13:01]
非常用はいつも使えるの?
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318:
匿名はん
[2009-12-17 10:14:30]
6基使えるなら問題ないだろう
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319:
契約済みさん
[2009-12-17 10:27:52]
非常用も使えると思います。ただ低層・高層全て停止します。
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320:
匿名はん
[2009-12-17 10:35:23]
非常用EVはゴミの回収や清掃作業員、荷物の搬入等業者が使用するのがメインであって、入居者はペットと同乗する時しか使わないのが普通。
だから他のEVと離れた場所に設計されている場合が多く使い勝手悪い。 非常用は別物と考えた方がいいよ。 |
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321:
匿名
[2009-12-17 10:36:16]
540戸で6基だと1基で90戸。
ちょっと多いですね。 出来れば、1基で80戸ぐらいならと思います。 実際に体験しないとわからないですけどね。 |
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322:
匿名さん
[2009-12-17 10:39:06]
非常用の使い勝手が悪く普段は使えないとなると、5基で540戸となると、
1基で100戸以上か。 それはちょっと無理がありますね 大丈夫なんでしょうか? |
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323:
匿名
[2009-12-17 18:18:24]
一機に対しての割合も大切ですが、その一機が
まかなうフロア数の方が問題だと思いますよ。 45階を2つに分けるのはかなり無理がある。 せめて200m毎分位のグレードの速さが 必要ですね。 台数を多くして速さをそこそこにするか、 台数は少ないが一機のスピードが速いものを導入するか。 いずれにせよコストはかかるもの。 これくらいなら客に気付かれないとふんだかな? ちょっと計画が甘いな。 |
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324:
匿名さん
[2009-12-17 18:31:45]
45階建てならエレベーターは三階層に分けるべきですね
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325:
匿名さん
[2009-12-17 18:32:14]
10階ぐらいの高さまで立ち上がってきましたね。
見た感じ、やっぱダサイです。 |
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326:
匿名さん
[2009-12-18 08:09:40]
完売しそうな予感がします。
期待出来る外観ですね |
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327:
匿名
[2009-12-18 08:46:29]
完売ではなく完敗の間違いでは?
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328:
匿名さん
[2009-12-18 10:40:03]
エレベーターは気付きませんでしたが、確かにきついですね
朝とかストレス溜まりそうですね |
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329:
匿名さん
[2009-12-18 11:17:50]
至るところで、コスト削減されているような気がしました。
仕様では、今年完成済み物件をピークに落ちてるような。 もっと安く買えるのなら納得するが、 |
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330:
匿名はん
[2009-12-18 19:22:57]
戸数で計算するのはある程度の目安になりますが、現実的ではないですね。
極端な例ですが、総戸数100戸ファミリー向けマンションの場合だと100x=400人 シニア向けマンションの場合100y=200人となり(x=4人、y=2人 )、 実際のEV稼働率は、入居者のファミリー層シニア層の割合で大きく変化します。 もちろん使用頻度も違うので、その差は倍以上と見て良いでしょう。 福島タワーはシニア向けまでとは行かないにせよ、シニア入居率は高いと予想されます。 非常用を除いた5基で十分問題ないと言えるのではないでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
契約説明会でも説明にでていました。