住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大塚ステーションコート[旧称:(仮称)山手線「大塚」駅プロジェクト]」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2018-08-11 02:22:29
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シティハウス大塚ステーションコートについての情報を希望しています。
いろいろなアクセスができて良さそう。
外観はスタイリッシュな感じですが、室内や間取りはどうなのかな〜

色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ohtsuka/

所在地:東京都豊島区北大塚2丁目23-8,5(地番)
交通:JR山手線「大塚」駅から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩13分、JR埼京線「池袋」駅から徒歩20分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩20分、JR山手線「池袋」駅から徒歩20分
東武東上線「池袋」駅から徒歩20分、西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩20分
東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩20分、東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩20分
東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩20分、都営三田線「巣鴨」駅から徒歩15分
東京都荒川線「巣鴨新田」駅から徒歩1分
総戸数: 106戸(事業協力者取得住戸4戸を含む) 
完成年月:平成29年9月中旬予定 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を物件名に変更しました 2016.2.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-24 14:55:24

現在の物件
シティハウス大塚ステーションコート
シティハウス大塚ステーションコート
 
所在地:東京都豊島区北大塚2丁目23-8、5(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩5分
総戸数: 106戸

シティハウス大塚ステーションコート[旧称:(仮称)山手線「大塚」駅プロジェクト]

226: 匿名さん 
[2017-03-02 18:50:04]
陽当たりめちゃ悪いですよ。
9階辺りじゃないと、日照時間少ないイメージでした。
227: マンコミュファンさん 
[2017-03-02 23:14:16]
上の階がいくら位か気になる所
南面は道路だから日照はよいのでは?
228: マンション検討中さん 
[2017-03-02 23:56:45]
はじめまして。

ここの物件、いまは売れ行きはどうなんでしょか。
売れているのでしょうか。完売はする見込みなのか気になっています。
モデルルームは盛況のようですが。。。

シティハウス大塚ステーションコート以外のコメントをよろしくお願いします。
229: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-03 22:39:30]
ぼちぼち売れてるみたいですよ。ステーションコートの駒込より価格帯が近いにも関わらず、営業さんいわく、こちらの方がだいぶ反響があるみたいです。池袋から近いからみたいですね。大塚駅北口と南口、NRT構想などの再開発に期待ですね。よしやが高級食材あって使い勝手良いです。
230: マンコミュファンさん 
[2017-03-04 09:43:25]
こことシティハウス東池袋って何で近いのに、こんなに価格差があるんでしょうか?
231: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-04 10:08:11]
シティハウス東池袋は造幣局の再開発地域の目の前だからです。パークタワー池袋イーストプレイスと、コンフォリア東池袋westに賃貸で以前住んでましたが、ともに中古価格と賃料が上がってます。ブランズ東池袋も上がってるはずです。それでルフォン購入しましたが。。。ここも、歩いていける距離ですが、やはり立地の差ですね。造幣局の跡地が広いので防災公園を作ったり、オフィスビル、住居、商業施設を作るらしく、再開発の規模が大きいです。あの辺りもとても便利なので。
232: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-04 10:14:50]
グローベル南大塚桜並木プロジェクトが気になります。
http://www.prospectjapan.co.jp/KOBETSU/GB150001/index.html
233: マンション検討中さん 
[2017-03-04 10:46:41]
229さん、ご回答有難うございました(228)。条件はよくないかもしれませんが、5800万から物件があるようなので、売れますよね。東池袋は、古い人間なので、巣鴨プリズンのことをつい思い出してしまいます。
234: 匿名さん 
[2017-03-04 11:14:54]
>>233 マンション検討中さん
プリズンで国有地だから再開発しやすいというのはあるでしょうね。
池袋周辺の再開発はハズレがないし、池袋住む人は安全性は気にしても、地歴や地ぐらいは基本気にしないですからねえ。
東池袋周辺は山手線内側にしてはノビノビして歩きやすいですよ。
235: 匿名さん 
[2017-03-04 15:33:54]
>>233
>東池袋は、古い人間なので、巣鴨プリズンのことをつい思い出してしまいます。
米寿クラスの方ですか?
いつまでも健やかにお過ごしください。

236: マンコミュファンさん 
[2017-03-04 16:37:34]
>>233
こんな高齢者がマンション掲示板にいてワロタわ
237: 匿名さん 
[2017-03-04 22:56:36]
そんな豊島区は人口密度全国1位の自治体。
池袋駅は世界2位の乗降客数、
サンシャインシティの年間利用客数はディズニーリゾートより上。
昨今の調査では街ランキングの上位に頻繁に登場。
238: 匿名さん 
[2017-03-05 23:05:22]
東池は再開発でますます発展するよ。
239: マンコミュファンさん 
[2017-03-06 10:24:36]
北口がもっと綺麗になればいいのにね。
ここ5.6年、南側だけどんどん開発されて綺麗になって格差を感じます。山手の内側と外側でこんな顕著に差がある駅他にないのではないでしょうか
240: 匿名さん 
[2017-03-06 21:49:14]
山手の内側と外側でこんな顕著に差がある駅・・・品川

まあ、他にもたくさんあるよ。新橋、秋葉原、上野、田端、鶯谷、五反田、浜松町、田町・・・・どちらかというと山手線の駅は過半がそうなのでは

241: マンコミュファンさん 
[2017-03-06 21:57:18]
新橋上野秋葉原は内側も外側も大差なくない?
242: 匿名さん 
[2017-03-06 22:27:19]
差がある…東京、上野、品川
差がない…新大久保、高田馬場
243: マンコミュファンさん 
[2017-03-06 22:42:39]
新橋上野秋葉原は内側も外側も大差なくない?
244: 匿名さん 
[2017-03-07 00:11:09]
新橋・上野・秋葉原が内外で大差ないというなら大塚も誤差範囲って気もする。
まあ大塚の場合、山手線内外は汚い綺麗以前に利便性に大きく差があるからなぁ。新大塚の存在は大きい。もっともだからここもこの程度の価格で収まっていると言えるけどね。
245: 匿名さん 
[2017-03-07 11:48:35]
>>243
駅周辺だけみてるから大差なくみえるのかな。

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