【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
452:
北杜の犬
[2016-01-17 23:39:38]
|
453:
元警察官 [男性 40代]
[2016-01-17 23:48:23]
Xデーとは引っ越しのことか?
|
455:
原宿様邸解体工事
[2016-01-18 00:12:52]
本社引っ越しが面倒で辞めたんじゃない?
|
456:
原宿様邸解体工事
[2016-01-18 00:19:01]
壊した家返してもらいたい。
違約金だけでは済まされない。 担当者逃げちまうし。 おたくらどんなだ? |
457:
原宿様邸解体工事
[2016-01-18 00:25:25]
|
458:
最初は甲府でしたよね?
[2016-01-18 00:57:41]
また移転ですか?
引越しもタダでは無いのに、こんなに本社の所在が変わるなんて。 全く一事が万事…… |
461:
働く女子さん
[2016-01-18 02:25:06]
今から考えれば
新宿の高層ビルは身の丈に合ってなかったのでは? 全国50店舗急拡大も? いろいろ無理し過ぎていたのかもしれませんね・・ |
462:
匿名
[2016-01-18 02:42:36]
業務縮小、経費削減すれば、一応昔のように運営はしていけるんだろうな。
小さい規模でしか無理なんだよ。 見栄をはるな。 |
463:
元社員
[2016-01-18 06:18:15]
|
464:
足長坊主
[2016-01-18 08:03:41]
外張り断熱工法が不調だったのかの?
|
|
465:
原宿様邸解体工事
[2016-01-18 12:29:35]
経営体質強化も、ろくな社員教育もなく、
部長が店長を脅しあげて、店長は営業社員の八つ当たり。 無資格監督が業者の言いなりに仕事してクレームの山積みで、OB からの紹介はゼロ。 そりゃムリだわ |
466:
OB顧客
[2016-01-18 13:23:09]
新たな閉鎖店舗が気になります。
事情のわかる方教えて下さい。 会社からの通知は期待していません。 |
467:
匿名
[2016-01-18 13:48:27]
これ以上閉店する予定ある?
本社は山梨?東京? 東京っぽいけど。 |
468:
匿名さん
[2016-01-18 18:19:14]
|
469:
原宿様邸解体工事
[2016-01-18 20:41:19]
>>468
甲府はぶっ壊したらしいから戻る場所がありません。 |
472:
匿名
[2016-01-18 21:14:13]
そういえば50店舗で売上500億だっけ?
あんな無謀なこと誰が言い出したんだか・・・ 責任重大すぎる! |
474:
匿名さん
[2016-01-18 21:23:14]
|
477:
匿名さん
[2016-01-19 08:18:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
478:
匿名さん
[2016-01-19 18:00:13]
まあ物は良いからやりかた変えりゃ行き吹き返すわ
|
479:
匿名さん
[2016-01-19 20:19:06]
|
481:
匿名さん
[2016-01-19 23:26:51]
>>456
なにがあったんでしょうか。 |
488:
匿名さん
[2016-01-20 12:25:01]
そんなんどこの企業でもあるからもずらしくないな
もっとこうすごい情報ないのか |
493:
匿名さん
[2016-01-21 12:47:05]
|
494:
入居済み住民さん
[2016-01-21 12:59:00]
その前に幹部さんは社員さんから軽蔑されない管理や素行をなさったほうがよろしいのではと。
本社さんの事はよく知りませんがここをざっと読んでみての正直な感想です。 |
496:
周辺住民さん
[2016-01-21 15:27:13]
ここは真偽不明な社内事情を話す場ではないので、そういうくだらないのは2chで盛り上がって下さいね。
貴殿達の妬みトークにより検討中の客がこのサイトを見た際、マイナスイメージをもつ→受注数低下→経営悪化となる可能性もありますので、それはあからさまな営業妨害です。 妬みたくなる事情もわかりますが、貴殿達のような荒らしはウザく迷惑ですよ。 いい加減、退職に追い込まれたならもう関与しないで下さいね。 |
497:
管理担当
[2016-01-21 15:30:44]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を 阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、 関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■削除されやすい投稿 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか? http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2 ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5 ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7 ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
498:
元社員
[2016-01-21 21:40:28]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
499:
入居済み住民さん
[2016-01-22 06:06:34]
↑涙ぐましい投稿だが
後2週間程で引き渡し一年になるが、いつもはもう来てる筈の定期点検の日程調整のお知らせがまだ来ない 確かあれは本社から送付されるはず 引っ越し云々は我々OBにとってどうでもいいこと やることキチンとやってよ、最低限は どうなってんの? |
504:
入居済み住民さん
[2016-01-22 23:05:43]
引き渡してもらえないかも・・・と思っていた去年と比べると、最悪を免れたと思えばよかったのかもしれません。
けど、ミスも多く対応もしてもらえない会社でした。 契約してる間に撤退が決まってても隠してる会社だから、いま思えば仕方のないことなのかもしれませんが。 人生最大の買い物なのにハウスメーカー選びを失敗したことが後悔ですね。 |
505:
元社員
[2016-01-23 02:54:38]
>>496
現役の社員が、 >退職に追い込まれたなら〜〜〜 ↑ ??? アエラホームを辞めた社員がまるで能無しだから辞めさせられた! みたいな書き込みをしないでもらいたい。 そのような退職者をバカにしたようなウソの発言を現役社員がすること、それがここが荒れる原因です。 わかりますか。 現社員の言葉が原因。 退職した人が無闇矢鱈に恨み辛みを書き込んでいるのではないです。 問題をすり替えるな! 残った社員は、退職社員の分も責任を背負って働くのみなのでは? ほらっ、お客様の言葉に耳を傾けて。 クレームの声、あがってるよっ |
506:
匿名さん
[2016-01-23 11:56:45]
支店閉鎖で退職するしかなかった人に無能とは残念なお言葉ですね。
本当に無能なのは社員の生活を守れなかった経営者や役員なのではないかな。 |
507:
匿名さん
[2016-01-23 14:12:52]
入居住みとか成り済まし良くないんじゃない?
百歩譲って対応の悪さあったとして、買ってしまったメーカーの営業妨害まがいの書き込み普通する? 匿名板でさー。顧客とは到底信じられないわ。 それがほんとなら自分でブログなりで公開するべき。 あきらかに成り済ましでしょ。 |
508:
入居済み
[2016-01-23 15:22:59]
>>507
対応の悪さがあるから、その悪い所を知らない人に通知する為に書き込みしているわけでしょ。 それ見て営業妨害に感じるようなら、やってる会社はどうなのかな? あとブログだっけ? どんだけ自分好きな奴居るんだよww 大体自分の失敗をあからさまに公にする奴少ないだろ? しかも一生モノの家建てて問題あったから、尚更他人には知られたくはないだろう! それでも頭に来て愚痴の一つも言いたいから書き込むんだっつーの。 前の投稿者も書いてあるけれど、会社擁護のコメント出す奴は明らかに社員だって分かるだけに、発言には気をつけた方が良いよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
509:
匿名
[2016-01-23 15:58:39]
>>508
なんか必死だな |
511:
匿名
[2016-01-23 19:57:09]
>>508
そりゃ対応が悪ければ書き込みするのは普通のこと。あなたの言う通り。 けど、507の論点は元社員(現役社員)が入居済みに成りすましてるのが良くないと言ってるんでしょ。 あなたが入居済みか成りすましか知らないけど。 |
512:
入居済み
[2016-01-23 21:25:47]
>>511
ごめん! 俺アホだからどこ読んでも分からないんだけれど、507さんが入居済みになりすましているのが元社員(現役社員)の事を言っているのは、どこ見りゃ分かるの? 顧客とは思えないって点だけなら、ライバル他社からの口撃だって考えられるよね? 大体、入力フォームに「匿名さん」がある板で持ち出すネタでは無いな。 誰だってバカじゃ無ければ、匿名情報の取捨選択位するさ |
513:
匿名さん
[2016-01-23 22:41:16]
>入居住みとか成り済まし良くないんじゃない?
元はといえば、507が 思い込みで書いた確証のない「なりすましは良くないんじゃない?」って書いたことが発端ですよね。 511が507の確証のない発言をなぜ後押ししたのかも疑問。 こうなると、社員じゃないのかとか、いらぬ疑問がわいてくるんだよね。 ここは文字やその言い回しでコミニュケーションを取る場なので、思い込みや疑いで話を進めるのはやめましょう。 建設的なコミニュケーションの場として、意見を述べていきましょう。 |
514:
入居済み
[2016-01-23 23:12:36]
>>513
強く同意。 大体、元社員でも現社員でも良いが、気に入らない一上司への愚痴や中傷は他人にはどうでも良い話し。ここには関係無いので、他で愚痴って下さい。 会社の不満は、会社の実情を知る情報になりうるので、まぁギリ許そう。 それより、少なくともこの板を覗く以上はアエラホームに興味はある訳だから、閉店計画や閉店店舗へのアフター対応の情報、今後の展開など些細な情報でも良いから発信願うね。 少なくとも、会社自体からはOBへの情報発信する気が見られないのだから…。 |
515:
匿名さん
[2016-01-23 23:33:35]
よく思うが、この様な板に書き込むOB顧客は大概は建てた会社に不満を持っている。
何故かは建てたら分かることだが、何も問題無く建てた人は、建てた満足とその後の日常生活の忙しい毎日に追われ、いちいち建てた会社を思い返してまでこの様な板を見ようとは思わない。 もちろん、頑張った営業や監督をお勧めする為に訪問する事もあろうが、会社擁護のコメントの質が違う。 社員でもここに書き込むのは愚痴でなければシステム系の社員だろうけれど、やれ営業妨害だぁ匿名は信憑性が無いなどと内向きのどうでも良い評価稼ぎの書き込む手間掛けるなら、OB顧客の不満や不安を吸い上げ解消するお客様寄りの発信の場として活用して貰いたいものだ。 |
516:
足長坊主
[2016-01-23 23:38:38]
アエラではないが、似たような会社にわしが勤務していた時、この腐った会社を変えてやる!その為には上のもんを負かさんと話しにならんと勇者気取りで直談判しにいったりもした。結果、クビになったがの。じゃが、現役社員にはそのくらいの気概が欲しいものじゃ。
|
517:
匿名さん
[2016-01-23 23:40:27]
>>513
511は508の話の論点がズレてるってことが言いいたんじゃないの? まあ507も根拠はないけど。 なんにせよ会社への愚痴、個人への悪口ばかりの書き込みになってるからこんな話になってるのかもね。 514の言う通り、周りからはどうでもいい内容ばかり。 |
518:
匿名さん
[2016-01-24 00:10:03]
可愛い子いれば少しは現場もやる気も出るだろうに
柏、岐阜瑞穂、石巻、盛岡あたりが可愛い感じがするけど他はほとんどおばちゃんばっかりで若い子いないね |
519:
匿名さん
[2016-01-24 00:23:59]
>>518
それこそどうでも良い意見乙( ̄^ ̄)ゞ |
520:
匿名さん
[2016-01-24 00:25:50]
|
521:
入居済み住民さん
[2016-01-24 00:31:47]
原点に戻るが、少し前に出た情報の真偽回答分かる人情報発信求む!
①また、何店舗か閉店するとの話し ②2月に社長が降格になる話し ③新体制がどうのという話し 本社が移転するという様などうでも良い情報は必要ありません。 |
522:
足長坊主
[2016-01-24 00:34:57]
とりあえず、ヤマダ電気本体の社長は交代との報道あったの。
|
523:
短足親父
[2016-01-24 00:35:18]
>>516
いや足長さん、そうすると社員同じ様に皆いなくなるから… |
524:
匿名さん
[2016-01-24 02:04:57]
匿名板をいいことに、2chのごとくなりすましなコメントたしかに最近多いね。
自分が建てた家のメーカに、不満やいい対応願うことはあっても、まるで潰れたらいい勢いの書き込みは明らかになりすましだと思う。 だって潰れたらメンテナンスに関して不満どころの騒ぎじゃないからね。 とくに大幅リストラされた時期となりすましぽい書き込みが重なってるし。 みなさん気をつけましょう。 |
525:
匿名さん
[2016-01-24 02:12:04]
目安として、こうした情報板を見に来るのは、建てる前の人、もしくは建築中の人ね。
例えば一年点検の案内がこないとか言う前に書いてあったコメントなんてのは明らかに怪しい部類ね。 買った(建てた)後にこんな情報板見に来る人はほぼ99%いません。 車でもなんでもね。 |
526:
入居済み住民さん
[2016-01-24 02:24:12]
>>525
いやいや、行く末が怪しいからこそ最初はOB顧客のスレばっかだったじゃないの? それがいつの間にか会社の存続を案じる社員とクビ同然で辞めざるを得なくなった元社員のスレになり下がった。 不安を感じていたOB顧客らはスレの進行を見て、もう何も言っても無駄だと確信したよ。 点検の案内は実際来て無いよ、こんなことOB顧客じゃないとわからない情報だろ? いい加減にしてくれよ!社員さんたち? 適当すぎるあんたたちの会社のおかげで、一生に一度の買い物を失敗した顧客が大迷惑してるんだよ!すがる思いで情報を探すOB顧客の気持ちが本当にわからないんだね! 終わりだよあんたたちは |
527:
匿名さん
[2016-01-24 02:29:58]
>>518
どの支店にどんな女性がいるかなんて知ってるのは現役社員ですか? それとも退職者ですか。 どちらにせよ、監督が頑張るために女性がいるんじゃないでしょ。 どの方もお客様対応のプロで、会社のために一生懸命されてると思いますよ。 セクハラ・モラハラ発言気持ち悪い。 |
528:
入居済み住民さん
[2016-01-24 02:37:55]
>>525
普通のハウスメーカーで購入し倒産の心配がない人はわざわざこんな板訪問しない。 行く末が怪しげなアエラだからこそ情報を求めざるを得ない。 支店閉鎖の件も含め常識を疑う。 好きで胸糞悪い板を眺めている訳ではない。 先行き不安で困っているから見てるんだよ! |
530:
元社員
[2016-01-24 08:27:03]
>>527
>セクハラ発言気持ち悪い。 に同意( ̄^ ̄) 辞めた会社だが、元は一緒に頑張った支店の同僚をその様に見られるのは頂けない ちなみに支店社員なら嫌々分かると思うけれど、アエラホームのHP見れば支店メンバーは顔出しで分かるのだが… そこに気付かないのは本社にいるから? |
531:
匿名さん
[2016-01-24 10:41:35]
|
532:
匿名さん
[2016-01-24 12:58:28]
元社員の陰謀まがいの書き込みの多さに謝辞。
建てた後にこんな信憑性の欠片もない「匿名板」の会社状況なんて見ません。 |
533:
匿名さん
[2016-01-24 13:00:04]
さすがに一気に4割近頃の200人以上をリストラした影響がでてるねー。
人災やな(笑 |
534:
匿名さん
[2016-01-24 13:10:35]
>>こんな信憑性の欠片もない
まぁ、時間が経てば信憑性があったのか無かったのか分かります。 |
535:
元社員
[2016-01-24 13:34:49]
>>532
また意味分からんのが出てきた… 「謝辞」って何に? しゃ‐じ【謝辞】 1 感謝の意を表す言葉。「来賓への―」 2 非をわびる言葉。「被害者に―を述べる」 1では無いわな… 2だとして、その後の >建てた後にこんな信憑性の〜 発言からするとOB顧客の意見の様に発言しながら、そのOB顧客は見ないよと自分で打ち消している矛盾… 仮に社員が元社員の行いに謝意を表しているとだとしたら、この社員はOB顧客の動向をどの様な根拠で否定しているのだろう… 一連の流れで、一人頑なに発言が凝り固まった限りなく会社寄りの人がおるのう… フォローする人もいるが、その人も大変や… |
536:
物件比較中さん
[2016-01-24 15:24:53]
|
537:
元社員
[2016-01-24 16:50:36]
久しぶりに会社のHP見たが、本当に社長が先代に代わっていた…
次は2月に何かあると言っていた人がいたが、何があるのだろうか… |
538:
匿名さん
[2016-01-24 18:02:05]
そうです、これは人災なんだ。
閉店するにしても、リストラ謀るにしても、会社側がきちんとやり尽くさないから対象者は未だに不満を抱えている。 怒涛の巡りで、治らないだろう。 |
539:
入居予定さん
[2016-01-25 15:52:40]
ここはコスパすごいと思います、社員さんも総合的に素晴らしく安心出来、人にも薦めれるレベルです。
|
540:
匿名さん
[2016-01-25 17:39:59]
|
541:
購入検討中さん
[2016-01-25 22:39:26]
確かに高いな、今やローコストHMではない。
でもそれでもコスパは高いよ |
542:
匿名さん
[2016-01-26 02:10:17]
|
543:
匿名さん
[2016-01-26 07:26:02]
|
544:
匿名さん
[2016-01-26 07:28:16]
|
545:
ジオング整備士
[2016-01-26 09:13:43]
偉い人にはそれがわからんのですよ。
|
546:
匿名さん
[2016-01-26 14:58:45]
たぶんそういうのは、ネットで比較すればすぐ分かる時代だからねえ。
わざわざ聞くまでもないかも。 |
547:
匿名さん
[2016-01-26 15:18:15]
>>546
普通は答える質問じゃないかい? アエラホームという会社、あー言えばこー言うって感じで、客の質問に対して絶対に素直に答えてくれない。 物事をはぐらかしたり、そらしたりする傾向がある。 なぜ対応を鈍らせるのかわからないが、ごまかしている感が拭えない。 会社の体質を変えていったほうがいいのでは。 |
548:
匿名さん
[2016-01-26 16:19:58]
|
549:
匿名さん
[2016-01-26 16:36:47]
よくわからない人多いね。
なんで答えるのが当たり前とか言ってるんだろ。 ここはモデルハウスの事務所じゃないですよ? |
550:
ビギナーさん
[2016-01-26 16:45:49]
ほんと嫌なら見なきゃいい、関わらなきゃいいのに・・・
嫌な理由をわざわざ書きに来るということは逆にその関係者としか思えない・・・ |
551:
匿名さん
[2016-01-26 17:53:24]
>>546
この手の板では、良し悪しのクチコミが聞きたいから見に来る訳じゃん。 実際はどうなのよ?と。 ネットで比較すりゃいいなんて、ここみたいなクチコミサイト自体否定してるやん。 自分が書き込んでるのに、自ら否定… まぁ、思ってもいない事を仕事で書き込む様な事があったなら、詳しく説明出来ないし、褒める内容も薄っぺらい。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
じゃあしっかり管理できてるか現場みてやるよ。
誰だか名乗れよ。
コンクリートは乾くと固まるって思ってる現場監督いるんだよなあ 笑