【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2201:
匿名さん
[2018-03-28 20:02:17]
|
2202:
検討者さん
[2018-03-28 20:49:37]
|
2203:
通りがかりさん
[2018-03-28 23:15:21]
時代は2バイ工法!モノコック構造!
|
2204:
名無しさん
[2018-03-30 18:53:30]
だめ。社員がなっていない。
こんな所で一生物を買いたいと思わない。 |
2209:
口コミ知りたいさん
[2018-04-05 10:10:47]
店長さんが、社長から直々にえげつない営業指導が事細かく入る、と愚痴っているのを聞いてしまいました。
うちでは即、選択肢から外しました。 |
2210:
評判気になるさん
[2018-04-08 10:17:04]
世田谷店、閉店か!
|
2211:
検討者さん
[2018-04-08 10:27:07]
|
2212:
大平
[2018-04-09 04:26:32]
心配・・・・・
|
2213:
武田くん
[2018-04-09 14:22:55]
良い会社ですよ。
|
2214:
匿名さん
[2018-04-09 15:55:12]
|
|
2215:
クレーマー嫌い
[2018-04-11 01:33:15]
|
2216:
戸建て検討中さん
[2018-04-16 23:14:58]
アエラホームの断熱性気密性は良いとしても、地震等級とかはどうなんでしょうか。タマホームと迷ってます。。
|
2217:
太平洋
[2018-04-17 08:24:03]
|
2218:
匿名さん
[2018-04-19 00:26:26]
>>2216 戸建て検討中さん
何も言わなければ、等級は2になることがほとんどです。長期優良住宅をクリアするのが最低限、というのが根底にあるので必然的にに2になります。 等級3にして、といえばしてくれますよ。 お世辞にも、デザインセンスがいいとは言い切れないので、等級3にすることによって発生する壁や柱をいかしたプランは望めないと思いますが、、、 |
2219:
太平洋
[2018-04-19 00:35:37]
>>2218 匿名さん
カタログでは3をうたっていて、3にしない。3取れるプランでも2にしてしまう、 そういう会社の体質です。 ハウスメーカーでは、3が当たり前。 ローコストのビルダーだから、仕方ない‼ 、 |
2220:
匿名さん
[2018-04-21 13:02:27]
泡断熱とか全館空調とか、桧家とかぶるんだけど、アエラと桧家、どっちがいいかね?
|
2221:
戸建て検討中さん
[2018-04-21 22:09:21]
まだ2回目の打ち合わせなのに、うちに決めませんか。。。って、ドン引きした。
これって営業の人の性格?それとも会社の方針? |
2222:
匿名さん
[2018-04-22 09:45:50]
|
2223:
元社員
[2018-04-22 16:44:44]
2回目なら遅いほうです。
|
2224:
匿名さん
[2018-04-25 22:49:59]
耐震等級を上げるということは、柱が太くなったりする、という理解でよろしいのでしょうか
2と3の大きな違いなどは数字を見てみないとわからないですが、どちらを取るのかというところですね… 間取り自体は毎日の暮らしに直結することなので、 使い勝手に影響してしまうのはなぁ…というのもあるでしょうし |
2225:
匿名さん
[2018-04-26 21:20:38]
最低!
解約するとなったとたん、約束の日に電話がない。 それが、10回以上! こちらからかけても電話でない。折り返しは二日後! 最終的に弁護士通して書類で出してくださいって言われる。 みなさん、よく考えて!一生モノですよ家は! 30年後そのハウスメーカーは存在してますでしょうか? |
2226:
私も被害者です
[2018-04-26 23:18:31]
アエラホームは絶対にお勧めできません。
私はアエラホームと一度契約しましたが、 打ち合わせを進める中で失望を覚え、 解約しました。 最初は安く何でもできると契約しておいて、 後からオプションとして追加請求するやり方です。 先方の説明不足が契約破棄の原因であり、 契約無効を訴えましたが、解約経費計算書が送られてきました。 30万円強でした。 今はこの費用の返金についてアエラホームと交渉中です。 後々、色々と調査したり、 弁護士や消費者センタに相談したところ、 このやり方は住宅業界では一般的で、 大手メーカと比較すると 今回の解約費用は大分安いようです。 しかし、だからと言って認められるものではありません。 一人ひとりでは限界がありますが、 団結すれば力となります。 日本では集団訴訟を起こせるのは 「特定適格消費者団体」という認定された団体に限られているようです。 同様の被害に合われている方は是非「特定適格消費者団体」に 情報提供しませんか?私はしました。 <消費者機構日本> http://www.coj.gr.jp/ |
2227:
名無しさん
[2018-04-28 12:30:15]
ま、もって、10年でしょうねー。
|
2228:
匿名さん
[2018-04-30 17:19:07]
アエラのダブル断熱・太陽光発電大変気に入ったが、希望の家の外観や装備が決まらないのに契約を急ぐので
営業担当者と打ち合わせするのもいやな思い!夢や楽しさがないこんなにもいやな気持にするハウジングメーカー担当者他にいません!せっかく気にいってたが他のハウジングメーカーで建てました。 |
2229:
戸建て検討中さん
[2018-04-30 22:21:49]
わかるわ~。一生に一度の買い物なのでこちらは慎重に判断したいのに、すぐ決めませんか?って。
これで自分も含め、顧客が離れていくことに気づいたほうがいいと思う。 |
2230:
匿名さん
[2018-05-07 13:29:58]
相談する時間てたっぷりとることができないのでしょうか。どこまで無料でどこから有料になるのかなど、事前に知っておきたい部分なのではないでしょうか。ホームページのほうにでも、家づくりの流れについての案内などあると親切だし、検討者にとって安心感があると思います。お役立ち情報はそれなりに参考にはなりそうですが。
|
2231:
匿名さん
[2018-05-10 23:27:18]
パートナー店撤退だそうです。最悪!
無責任!建てたばかりなのに! |
2232:
太平洋
[2018-05-11 09:45:47]
|
2233:
匿名さん
[2018-05-14 18:34:37]
愛犬と暮らす家、みたいなのがありましたが、
クラージュという規格住宅が、遮音性も高いし、犬と暮らすのにとても良いよ!というお話だったということですね。 救急車の音が聞こえると遠吠えしちゃったりみたいなのがあるので 外の音が入ってこないことも大切ですが、 家の中の音も外に漏れにくいことも大切でしょう。 |
2234:
匿名さん
[2018-05-17 12:25:58]
クラージュは、ワンコと暮らす専用の家というわけではなかったのですか。
ワンコがあるならにゃんこもあればいいのに!と思っている人多そうだなぁって思っていたんですが…。 犬専用といっても、例えば足洗い場を玄関近くにつけるとか そういう工夫ぐらいで設備的なものは良さそうですものね。 |
2235:
評判気になるさん
[2018-05-27 00:08:32]
社員さんがとても丁寧ですし、対応が良いです。
建つのが楽しみです。 限られた予算の中で良いものを建てようという気概を感じました。 建ったらまたレビューします |
2236:
今月受け渡し
[2018-05-28 00:33:14]
いよいよ今月受け渡し予定!
色々あったけどアエラの方には親切に対応してもらいました! 多少、異動が多いみたいで不安はありましたがw 検討中の方で気になる事があれば分かる範囲でお答えしますよ! |
2237:
匿名くん
[2018-05-28 22:40:23]
プレストで平屋30坪。
グレードアップパック込で建物本体1650万。 土地購入費用以外の諸費用合計約850万。 妥当な金額でしょうか。 |
2238:
名無しさん
[2018-05-31 00:11:48]
>>2237 匿名くん
私の場合、土地ありで建物本体1650万、諸費用、工事費用他、1550万の見積りでした。 二階建て34坪です。アエラホームならそんなものではないでしょうか。 標準仕様もあまり良くなく感じ、高くて辞めました。 |
2239:
検討者さん
[2018-05-31 18:52:26]
|
2240:
太平洋
[2018-05-31 19:49:18]
|
2241:
OB
[2018-05-31 23:03:42]
打合せ時から、等級3にしてもらいたい旨を伝え、検討してもらいたい、お客様訪問日誌(筆談書)でしっかりと書面に残し、長期優良住宅or性能評価制度にてエビデンスを取得すれば良いだけ。
|
2242:
検討者さん
[2018-06-01 13:16:27]
なるほど、ありがとうございます。
伝えてみます! |
2243:
匿名くん
[2018-06-01 22:30:13]
|
2244:
名無しさん
[2018-06-01 22:34:24]
>>2243 匿名くん
建物本体は安くても総額でみると安くはない。 |
2245:
匿名さん
[2018-06-04 16:53:32]
本体っていう表示だと、会社によってはですが、雨戸や網戸あとはインターフォンがない状態を指したりしますよね。
あとは細かいところだとタオルハンガーとかも。 こちらの場合は標準で建物本体という場合は、 どの程度、何が乗っかっているのかしら…なんて思いました。 会社それぞれ過ぎて難しいんですよ |
2246:
匿名さん
[2018-06-08 23:27:49]
家守りホールディングスというところから、メンテナンスをアエラホームから委託されたと通知来ました。
アエラホームで建てた方はみなさんそうなったのでしょうか? |
2247:
匿名さん
[2018-06-16 13:29:07]
>>2231 匿名さん
多くのパートナー店が撤退になっているようですね。 家守りホールディングスという会社から、アエラホームのアフターメンテナンスの委託を受けたというハガキが届いただけ。 アエラホーム本社からはなんの連絡もない状態です。 おそらく、すでに建てた方で、パートナー店が撤退となった事も知らない方も少なくないと思います。 |
2248:
匿名さん
[2018-06-25 11:17:49]
家守りホールディングスのアフターメンテナンス内容は維持管理型家守りサポートという
ものでしょうか? もしそうだとすれば定期検査が5年、10年、15年、20年(30年まで延長可能)、24時間365日緊急対応可能になっていますが、前のアフターに比べて手厚くなっています? |
2249:
ナ
[2018-06-25 22:24:37]
世田谷店が、
HPから無くなってる。 住宅公園のHPからも無くなってる。 急にっ? ビックリ!! |
2250:
匿名さん
[2018-06-28 01:19:50]
>>2248 匿名さん
あくまでも「アエラホームのアフターの委託」なので、家守りのサポートではないのでは? アエラが撤退した県の定期点検に、最寄り(他県)の店舗の監督orアフター担当が対応するとなると非効率。 なので、アエラのメンテナンスガイドに則り問題がないかの点検業務のみを家守りに委託。問題が無ければ、定期点検完了。問題があればアエラにフィードバックし、アエラが補修対応を行う。 そんな感じの流れではないでしょうか? 保証内容が変わるのではなく、保証内容は変わらず、対応者が変更になるだけという感じで。 数年前に数店舗が同時期に閉鎖、撤退した時はそんな感じでした。 |
本当なんですか?