【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
202:
契約済みさん
[2015-10-22 22:33:19]
|
203:
購入経験者さん
[2015-10-24 21:27:22]
契約者の人達って、もしかして話さないように買収された?
|
204:
匿名
[2015-10-24 22:11:08]
|
205:
匿名さん
[2015-10-25 00:32:09]
いや、もうアエラホーム自体、相手にされなくなったのでは(´・_・`)
良くも悪くも注目されれば書き込みも増えるはず… 興味も失せたら… ねぇ… |
207:
匿名
[2015-10-31 06:50:10]
>>206
うちの母も「あらぁ、それは騙されたんだわ。ほんとこわいねぇ、やっぱり本社が地元じゃないと平気でそんなことするからね。そんな会社だめだわ。」と即座に言ってました。 でもどうすることも出来ない。 泣き寝入りです。 |
208:
匿名さん
[2015-10-31 18:48:38]
昔たくさん建てた免震アエラ。
ちゃんとメンテやってるの? 免震はメンテやらないと怖いよ。 |
209:
匿名さん
[2015-11-01 03:09:50]
|
210:
匿名さん
[2015-11-01 03:18:10]
まぁ、せいぜい5~6棟だろうな。
|
211:
入居済み住民さん
[2015-11-01 16:32:05]
もうあれだな…
アエラホーム、駄目だな… 今日から11月だよ、もう…。 9月末で撤退したお店で家を建てたけれども、9月半ばに届いた紙切れ一枚の説明後、すでに丸一ヶ月以上何の追加説明、連絡もありませんでした。 メンテナンスを引き継ぐらしい会社からもです。 もしかしたらですが、会社間でまだそのようなメンテナンス契約にすら至ってないのではないでしょうか。 普通、メンテナンスの会社でも、新しい得意先(メンテナンス訪問先)が出来たら挨拶位回るでしょ… この会社は、建てた後のお客様への安心、不安解消のための説明責任をないがしろにする会社のようでした。 |
212:
匿名
[2015-11-01 22:50:13]
|
|
213:
契約済みさん
[2015-11-01 23:07:41]
言いたいことはたくさんあるけど、引き渡しが無事に終わってからぶちまけようと思う。
契約者のみなさんもアエラホームからの連絡が全然ないし支店が無くなってすることが増えたと思うけど頑張りましょう。 |
214:
匿名さん
[2015-11-02 06:10:23]
>>212
素人に聞かず、アエラホームに聞いて |
215:
匿名
[2015-11-02 06:58:54]
|
216:
匿名
[2015-11-02 19:28:16]
|
217:
入居済み
[2015-11-04 11:16:11]
もう11月なのに相変わらず連絡も挨拶もなし。ホームページはちょくちょく更新してるようですが、閉店については一切なし。もっと誠意を見せれば同じ閉店でも印象はだいぶ変わると思うんだけどそこまで気が回らない会社なのか。それともまだゴタゴタが続いて迷走中なのか。
契約者が高い買い物をしているという意識があまりないのかな。 |
218:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-11-04 12:06:18]
アエラの商品はよかった。
過去の話でクラージュ、アステージ、コスパスがあった時代に建てた者です。 その時は3つ共、家の性能の割に坪単価が安かった。 その時アステージはコストパフォーマンスがかなりよくて会社からしたら利益が少ない。 だからアステージがなくなって、今クラージュは坪単価がバカ高くなりコスパスでさえ高くなっている。 それだけ高くなったらみんな大手行くわな。 家自体の性能は悪くないと思いますがアフターサービスは最低です。 本社の対応は最低です。 動いてくれません。 購入検討されてる方はよく考えて下さいね。 関西は支店なくなって点検してくれるかわからない状態です。 向こうはすると言ってますが書面1枚送って音沙汰なしな会社です。 客はこんなんで信じると思いますか? 購入検討されてる方はよく考えて下さい。 |
219:
匿名
[2015-11-04 21:52:45]
今回の十数店舗一気に退店するという、いきなりな連絡を受けてから二ヶ月経つが、アエラとしてこの話は隠しておきたいのだろう。
ホームページも多店舗退店なんて全く載せず、まるであたかも支店はこれだけですよ〜みたいなものに刷新されている。 やり方が汚くて、怒り心頭だ。 これは、アエラはふざけた会社だなとおもわずにはいられない。 引き渡し済み客を軽く見ているし、いま工事中のお客に対しても失礼だ。 その汚いやり方が、今後の成長にとどめを刺しているのに気づかないとダメ。 インチキなことしてたら絶対にだめ❌ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
221:
匿名さん
[2015-11-09 17:04:45]
名物常務やアエラの躍進の原動力となった社員を呼び戻す必要ありそうだな。
親子で頭下げて。断られると思うけど。 パワハラで社内を統制し、乱暴な顧客軟禁マニュアルと監視カメラで新規来場者をバカにしたツケでしょう。 今の幹部には経営者の間違いを指摘出来るような正義感のある奴もいないだろうな。 いずれ衰退の時が来ると思っていたが、予想以上に早かったな。 経営はイエスマンの集合体では破綻しますよ。 |
222:
匿名さん
[2015-11-10 22:59:10]
先の日曜日昼過ぎ,仙台東店の前を通ったが,のぼりが立ち,モデルハウスにも照明がついていた。
営業してるの? 閉鎖対象店舗でHPからすでに消えてるのに・・・。 もしかしてだけど,来る者は拒まずだったりして。 そうだったら怖い。 |
224:
匿名さん
[2015-11-10 23:49:06]
今まで建てた免震住宅、ちゃんとメンテしろよ!
|
226:
匿名さん [男性 40代]
[2015-11-12 14:26:37]
新宿の本社は移転しないの?
支店閉めている場合ではないかと。 |
235:
入居済み住民さん
[2015-11-16 13:40:40]
支店撤退地域で引き渡し約半年後ですが、現在不具合を修理手配中です。
まあ、あの支店閉鎖の知らせから対応までずいぶん頭を悩ませられましたが、本社に不具合を連絡後からはまあまあのスピードで修理手配が進んでいるようです。 推測ですが、撤退地域での新規着工はそろそろ無い模様で、あと10年近隣県の担当者がフォロー出来ればアエラとしては逃げ切れるということでしょう。 担当者に恨み節でも言いたかったものの、自宅の改修が優先です。 おそらく、不相応な範囲を担当しているのであろうか、やっつけ仕事感がプンプンしますが。 私たちオーナー側も、定期メンテのタイミングで改修必要箇所をキッチリ洗い出し、補修させなければいけませんね。 後10年本体の閉鎖が無いことを祈るばかりです。 |
236:
匿名さん
[2015-11-16 18:22:35]
ボーナスなくなり、減俸そして支店閉鎖。
しがみついた私が悪い。 |
241:
匿名さん
[2015-11-17 12:51:56]
今けじめつけた判断をしないといけない時期。
泣きつかれて同情していたらもとのもくあみ。 決断力が伴う場面だ、しっかりしなさい。 |
242:
匿名さん
[2015-11-17 16:36:20]
>>241
金融機関に言っている? |
243:
匿名さん
[2015-11-17 20:51:57]
取締役が逮捕されたらしいね
|
初めはローコストメーカーでコスパが良いと思って選んだのに、最終的にはローコストじゃなくなってました。
打ち合わせが結構進んでくると分からなくなっちゃうんですよね。
他のメーカーの方がコスパが良さそう。