【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1961:
検討者
[2017-08-15 12:00:23]
|
1962:
ファン
[2017-08-15 21:59:07]
よい話の中すいません。
やり直してもらって再々再々最終チェックをしましたが、やり直している大工さんか材料やさんかわかりませんが、新たな傷や汚れをつくり、残念な事ですが、またやり直しになりました。工事部長や新監督がインスペクターさんの指摘をうけやり直しに頑張ってくれている姿勢が伝わってわかっていただけに、、、、やり直してる最中、特注品に傷とは、、、、工事部長や新監督が一番悔しいと思います。そんなわけでお盆やすみにもはいり、また引き渡しは延期になりました。電気をわったり、やり直した特注品に傷をつけたり、わざとじゃないにしてもなぜその場でいわないのか?と店長も新監督も口にして、ガッカリしていました。また遅れますがいつか笑、引っ越し報告します。お邪魔しましたm(__)m |
1963:
検討者さん
[2017-08-15 22:10:46]
ファンさんは不安さんですね!お元気でしょうか。
大変ですね。一体どうしてこんなにも色々な事が起こるのでしょうか? 特注品に傷?電気を割る?次々と何でもありの、それこそてんこ盛りですね。 不安さんが一番がっかりしていますよね。私もがっかりです。 まあ、あともう少し、引渡しにはしっかりやってもらっていれば良しと、 待つしかないですね。 |
1964:
匿名さん
[2017-08-15 22:27:22]
|
1965:
不安
[2017-08-16 00:11:49]
>>1964 匿名さん
施主側じゃなく、アエラさん、インスペクターさん側の判断です。直している最中に特注品にキズをつけるなどを繰り返したら、ほんとに来年になっちゃうかも? 私たちは小さな傷ぐらいどうでもいいぐらい (*´╰╯`๓)♬そんなの問題にしてませんでしたから、屋根裏、床下に問題がないことがわかり安堵しています。ですが、新築ですので、やり直しやり直しの状況のなかで、新たな傷や汚れができるのは、アエラさん泣かせな職人さんだと思いますね また、新たな傷や汚れが出ないといいなと 我が家ながら、アエラさん泣かせの下請け孫請け?職人さんに願うばかりです。 |
1966:
不安
[2017-08-16 00:17:45]
>>1963 検討者さん
ほんとに(^_^;)なかなかスムーズにいきませんねえ しかし、 屋根裏、床下にほっとしていますので、 また、工事部長、新監督、営業マン店長と、 なんでこうなるの?と新たな傷にがっかり! わたし達より、職人が壊した傷つけたをすぐ言わない、そのままにしとくことに問題があるとわかっていただけたと思うので、アエラさんの体制改善、向上に少しは貢献できたのでは?と思いたいです。 |
1967:
不安
[2017-08-16 00:27:01]
>>1964 匿名さん
あっ傷はたいしたことないです。写メはとってません。 今までの経緯がなければ、きずかないぐらいの傷です。それでクレーマーというならかまいません(^_^) 三カ月いろいろあったなかでのやり直しやり直しの経緯で、やっと引き渡しとアエラさんとわたしどもお互い、ホッとやっと先にすすめると思えた日に特注品にキズでした。 新監督みずから、ようじょうしてた特注品にです。いままでの経緯もはなし、施主がうるさいとも言っていいから!とさいさんいってきた数ヶ月でした。 それなのに、またキズです。大小問わず、自ら監督し、ようじょうした新監督が一番くやしくてがっかりしたはずです。 次ないことを私どもは願うしかありません |
1968:
不安
[2017-08-16 00:29:25]
ただ、ただ、キズや汚れが新たにふえず(-。-;
早く引っ越したいだけなんですよね(^◇^;) おやすみなさい |
1969:
不安
[2017-08-16 00:36:32]
追申
店長!みてるんだから クレーマーじゃない!すべて事実ってコメントしてよお笑 みうちなりすましやめて |
1970:
名無しさん
[2017-08-16 00:49:36]
|
|
1971:
傍観者
[2017-08-16 00:58:43]
>>1964 匿名さん
不安さんは被害者なのに、今は工事部長!新監督の立場を理解して1番悔しいのは!っていってますよ??当初から職人次第、人としてと理不尽にHMを責めてない。俺だったらブチ切れてるわ!!あなた??アエラだよね?じゃなきゃこんなコメしないしわらえるやめときなよ施主や不安さんなめるのは!事実は小説よりきなり!!このサイトをみてるひとはみんなそんなバカじゃないからね、傍観者をばかにするなるなよ |
1972:
営業マン
[2017-08-16 01:01:13]
|
1973:
匿名さん
[2017-08-16 04:48:22]
|
1974:
匿名さん
[2017-08-16 09:17:36]
>>1969 不安さん
確か、世田谷ですよね? 元社長が匿名掲示板でコメントなんてできないですよ。 監督はどうかわかりませんが、店長や部長など役職が上になればなるほど、経営者(本社)寄りの考えです。お客様の前での言葉と社内での言葉は、全く違います。 問題が起きた時、どうしたら一番、ことを大きくさせずに、損害を少なくできるのか、が組織がかんがえてることですので、気をつけてください。 |
1975:
評判気になるさん
[2017-08-16 14:39:33]
不安さんのお気持ちもわかりますが、ここの掲示板は不安さん個人のための掲示板みたいで他の方の評価や意見は全てアエラホームのなりすましで片付けられて、知りたい情報があまり得られなくて掲示板の趣旨からずれてしまってるように思います。
なりすましと言われるのが怖くて他の評価を書き込みするのも躊躇してしまうと思うぐらい片寄った掲示板だと思います。 自分はアエラホームの関係者でもなんでもありませんが、片寄った意見しか書き込めない掲示板は危険だと思います。 不安さんの細かい報告は個人のSNSとか他の場所で出来ないのでしょうか? |
1976:
匿名さん
[2017-08-16 15:41:57]
全くその通りだと思う。
同感です。 |
1977:
匿名さん
[2017-08-16 16:07:14]
1975さん、1976さん、私は全く関係ない第三者ですけど
上の方でエアコンの設置とか気密性とかでご相談されて情報交換されていますよね。 ここが、別に不安さんだけのスレとは全く思いませんけどね。 貴方がたは不安さんが書き込みをされると困る関係者ではないのですか? 他の皆様は私も含めて、不安さんの建物がきちんと施工されて引き渡されるのか、 アエラホームの対応に注目しています。問題が起こって進行形なわけですから どうなるのか知りたいではないですか。 何も問題がなければ不安さんだって何も書き込まずに、引渡しの日を楽しみにして 待っているのですよ。それが普通の注文住宅の施主であったはずです。 どうして不安さんだけがこんなに苦しんで辛い思いをしているのでしょうか? 不安さんの気持ちを少しでも考えたことがありますか? もしちょっぴりでも不安さんのお気持ちが想像できれば、書き込むななんて冷たい 言葉を言えないと思いますよ。 関係者なのか、どんな立場の方なのか知らないけど、 貴方がたお二人の書き込みの方がうざいですよ。 |
1978:
戸建て検討中さん
[2017-08-16 17:08:45]
不安さんの投稿は凄く大変な思いをされているでしょうが、大変参考になります。
良い面と悪い面とあるんでしょうが、家の性能に社員、職人の品質管理がついていってない店舗もあるんだと知りました。 高い買い物だからそれじゃダメですね。 |
1979:
参考までに
[2017-08-16 19:49:31]
>>1961 検討者さん
我が家もクラージュですが、住んでいる本人よりも更にお客様の方が「この家は玄関開けた途端に涼しさ感じるね」と感激しています。 他の人に誉めてもらえるのは素直に嬉しく思います。 梅雨明け後は猛暑ではないので、冷房ではなくやわらかめの除湿運転でとても快適に過ごせています。 部屋のドアを解放しておけば一階のエアコン一台のみの稼働で一階全て快適ですよ。 |
1980:
匿名さん
[2017-08-16 22:10:02]
|
なんか安心しました、
ありがとございます!