【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1921:
不安
[2017-08-09 22:53:41]
|
1922:
匿名さん
[2017-08-09 23:30:23]
不安さん、
>インスペクターさんの床下から這い出てきたとき 今夜不安さんから初めて、インスペクターさんのこの時のご様子を伺って やっとホッとした気がします。だって、今まで何も報告がなかったですよ!(笑) ともかく、構造がしっかりとクリアーしているとのお墨付きを頂いて本当に 良かったと思います。 壁紙のクロスや細かいところよりも、何よりも構造体が一番心配でした。 今夜は良いご報告を頂いて安心して休めます(笑)有難うございます。 それにしても決め手は営業さんの人柄ですか・・・それは不安さんが間違っていたかも。 だって、営業さんは契約を取るだけの人。実際に設計や施工は別の方ですよね。 そして、以前不安さんの言葉からの印象、営業さんは僕が声をかけなければ良かったと 仰いましたよね?あの時、何てひどいことを言う方なのだろうと思いました。 不安さんの信頼を裏切る言葉だと思いました。声をかけ契約してもらい、その時に その営業さんは報奨金をもらっているはずです。 自分が担当したお客様の家が施工不良になってしまい、不安に思って困っている。 どうしてもっと会社に対して強く言ってくれなかったのですか? 少なくとも工事監督さんは同僚ですよね? 声をかけなければ、不安さんがこんな思いをしなくて済んだとでも言うのですか? 実際不安さんはその営業さんを信頼して、良い家だと信じて契約したのです。 その責任は全くないのとでも言うのでしょうか? 時間は戻れませんし、契約は破棄できません。正直、その言葉を読んだ時に、 何て残酷な言葉を不安さんに言う営業さんなのかと呆れました。 正直、Baka なのかとさえ思いましたよ(怒)もう営業マン止めた方が良いですよ。 しばらくは怒りが収まらなくて、家族にも話しましたら呆れていました。 不安さんの代弁ではないですが、どうにも私は怒りが収まりません。 アエラは従業員の再教育をして、再出発した方が良いのではないですかね。 |
1923:
名無しさん
[2017-08-10 00:31:52]
私もアエラで建てて後悔してます。
基礎途中で撤退され、自分たちのことは棚にあげ契約は解消出来ませんと当たり前のように言われ。 施工ミスにも対応せずに引き渡しされました。 その頃には監督さんもインテリアコーディネーターの方も所長もいませんでしたしね。 アフターも無いに等しいですよ。 他のハウスメーカーなら、もっと良い家で気持ち的にもっとスッキリ過ごせたのかな?としか思えません。 |
1925:
不安
[2017-08-10 02:35:03]
|
1926:
不安
[2017-08-10 02:41:42]
>>1923 名無しさん
お気の毒ですm(__)m胸に突き刺さるほどわかります。 工事部長や本社に話してもダメなんでしょうか? なぜ 大金はらって、マイホームでつらい想いをしなくてはならないんだ、、、 まちがってますよアエラさん |
1927:
匿名さん
[2017-08-10 09:21:39]
1924さん
ひどい話しですね。 搾取し過ぎ。 顧客から絞りとることを優先し過ぎ。 トラブルも支店任せで、本社は何をやってんの? そんな会社なんですよ。 誰から選ばれるの? |
1928:
匿名さん
[2017-08-10 10:53:22]
不安さんへ
1922です。情報を全部頂けなかったからと責めているわけではないです。 どうか、謝らないでください。頼まれもしないのに、勝手に私が心配したり、 怒ったり、喜んだりしているだけです。実際、うるさいですよね(笑) 不安さんが書きたくない事は、書く必要もないです。 ご自分が選んだ家、失敗したくないし悪口も言いたくない、何よりも良い家だと 思いたい。皆思いは同じです。それに同時期に何軒も建てる方もいない。 なかなか悪い情報も出て来ないのかとも思います。実際、不安さんが色々と ここで書き込んでいらっしゃることも、かなり勇気がいると思います。 月末までもう少し、今度こそ無事に引き渡してもらえると頑張って欲しいです。 1924さん、以前あった第三者機関の検査ですが、アエラの場合は不明ですが 意味がない場合も多いそうです。 というのは、ハウスメーカーと契約して検査する訳で都合の悪い事は出さないとか、 検査の内容を甘くするとかの問題があるそうです。 全くの第三者を選ぶのは結構大変みたいで、どこの機関もお得意先のHMがあって その場合はHM側から検査を甘くするようにお願いされることもあるらしいです。 値段はアエラの場合は良く分かりませんが、どこのHMも以前より値上がりしています。 断熱材の量が増えているとか、窓ガラスや建材の仕様も良くなっていますが、 実質の値上げ、それに人件費も上がっていますね。 10年前に比べると数百万円は上がっている印象を受けます。 実際東京都内ではほぼ全部準防火仕様ですので、窓だけでも150万円位は 数年前よりは上がっているそうです。 家は完成しておしまいではなくて引き渡されてから数十年間住むものです。 これからのアフターを考えれば、アエラにはきちんと健全な商売をしてもらうことで、 施主には安心して過ごせる会社であって欲しいものです。 |
1929:
不安
[2017-08-10 20:15:18]
やり直していただいたら
ちゃんと本当にやり直しているのか またインスペクターさんに屋根裏等、最終チェックしてもらいます。 念には念をで 引っ越したいので 微力でもできることはしておこうと思っています。 引っ越しが無事できたら 報告させて頂きます。 お盆になりますが皆さんよい夏休みをお過ごし下さいm(__)m |
1930:
名無しさん
[2017-08-11 12:03:16]
今どき珍しい、ここまでお客に犠牲と忍耐と不幸を強いる会社に未来はないね。
経営者がよほどダメなんでしょう。 でも一部の店舗はスタッフが本社に邪魔されながらも誠実な仕事していて そこだけは評価がいい・・・そんな構図が簡単に想像できます。 |
1931:
通りがかりさん
[2017-08-11 14:37:12]
私はインスペクターの方が信用できないわ。
|
|
1932:
匿名さん
[2017-08-11 20:08:42]
う〜ん、6時間もかけてたらしいですが、信用できないですか?
|
1933:
匿名さん
[2017-08-11 23:20:37]
不安さんはクレイマーであら探しばかりして、引渡しはむずかしそうだな。
あきたな。 |
1934:
不安
[2017-08-11 23:26:11]
>>1932 匿名さん
6時間もかけて検査していただいて本当に良かったとなんども投稿しています。 いろいろやり直し個所を指摘していただいたり、良いところもいっていただいて本当にインスペクターさんを頼んで良かったと思っています。信頼しています。 勘違いです 信頼できなくなってしまっているのはアエラさんで 6時間かけて検査してくださったインスペクターさんをなにより信頼してたよりにしています ですが何十ヶ所も直すのは信頼できなくなったアエラさんなので、 また ちゃんとやり直したか、 信頼しているインスペクターさんに確認してもらうんです わたしどももここまでしたくありません!! でも、アエラさんを信じて任せた結果が 私たちをこうさせたんです。 とにかく 微力でもできることはしていきたいんです。 もう アエラさんだって こちらだって 繰り返し繰り返し同じことをしたくないから |
1935:
不安
[2017-08-11 23:32:24]
>>1933 匿名さん
同じ目にあえ とおもいました。 ただのクレーマーなら アエラさんから訴えらるな 無視されるわ笑 なんでただのクレーマーのために アエラさんが 何回もやり直すか? ラストスパートまできてんの! 最初の監督と職人にせい 会社の体制のせいで 今の工事部長や監督は悔しながらも繰り返えさないように がんばってくれてんの! ただのクレーマーのために ここまでしねーから! ったく |
1936:
匿名さん
[2017-08-11 23:39:05]
不安さんへ
皆様の書き込みが気になってしまうのも分かりますが、 折角の連休ですからゆっくりとされたら如何でしょうか。 良い夏休みを、と先に書かれたのは不安さんなのですよ(笑) 不安さんがインスペクターさんを信頼されていらっしゃるのであれば それで良いではないですか。 皆さんインスペクターさんにお会いしたこともないですし、 どんな方かも分からないから色々と心配するだけ。 他に何か今やらなくてはいけないことはないでしょうか? そんなこともインスペクターさんに全部ご相談されたら如何でしょう。 この数ヶ月色々あって、きっとお疲れになったでしょう。 少しゆっくりなさってください。 |
1937:
不安
[2017-08-11 23:39:58]
>>1933 匿名さん
あらをさがしたいんじゃなくて!! 少しでも不安を減らしたくて インスペクターをたのんだんですよ それはアエラさんともつつみかくさず 話して 工事部長も 私もそのほうがいいです っと素で話すぐらいになってて 結果、やり直すとこはあったけど 大きな問題もなくて、いらぬ心配もなくなり お互いよかったですと胸をなでおろして 粗探しじゃなく ホッとアエラさんもできたんですよ うそや いつわり こっちばかりの言い分 ただのクレーマーとおもうなら このサイトを閲覧してるアエラさんに聞いて!! もうすこしで ほんと 引き渡しなのよ 引き渡しなの!! |
1938:
検討板ユーザーさん
[2017-08-11 23:46:37]
>>1936 匿名さん
やっと引き渡しまじかで 今更 またか と 頭にきてしまいました ちゃんと読め!と、、、、 もう すぐ 引き渡しなもので いろいろな気持ちがこみあげて いたなか、読んでしまい カッチーン!ときてしまいました しかし ですね 結果報告のみにします すいません! |
1939:
匿名さん
[2017-08-11 23:58:47]
不安さんへ
あまり過剰に皆様の書き込みに反応しない方が良いです。 不安さんのお気持ちを理解していて、不安さんの立場に立って心配されて いる皆様と私は、1933さんの書き込みを不愉快に眺めています。 色々な方がいますから、あまり気にしないこと。 何を言われたって無視すること。 理解しない人、理解しようと思ってない人を説得する必要もないと思いませんか? 時間の無駄。くたびれるだけです。 不安さんのお気持ちを理解している方は私を含め少なからずいますし、 今までもこれからも応援しています。 |
1940:
マンション検討中さん
[2017-08-12 00:01:50]
>>1933 匿名さん
おまえバカすぎ!読解力なさすぎ!恥ずかしいぜ! 引き渡し長引かせてきたのはアエラじゃんか?アエラが不安さんが言わなくても直さざるおえない施工をしたから今だやり直してんじゃん?最初の監督と職人がしたから、ずっとやり直してんだよ?わかるか?ただのクレーマーに何カ月もの時間とコストかけるわけねーじゃん?そんなHMいねーし!そんなんも読んでくみとれねぇの?つうかそんなバカめったにいねえから、あんたアエラじゃね?と思った!アエラなら、今更、不安さんの気持ち逆なでしないほうがいいでしょ?自分で自分の首しめるで 不安さんも!わかるけどさ!応援してる人 心配してる人がほかにいっぱいいるんで! ばかはほっときましょう! 無事引き渡しおわりますように! バカはシカトシカト!! |
はい、その通りなのです。当初、いろんなハウスメーカーで悩んでいたころを思い出しました。
皆さんいいことを言うし、悩みました。
誰もが知っている大手と同じ機能なのに
そこよりは安いことも魅力でしたが、
何よりアエラさんにきめたのは、営業マンさんの人柄でした。
アエラの不評もみずから話し立て直しに苦労してきた話や、できないものはできないですという姿勢に
親近感と信頼感がうまれ最終的にアエラにきめたんでした
あれからいろいろありすぎて
後悔後悔ばかりで、自分をせめたり、家族不和になったりで、アエラに何故決めたのかなんて
間違いだった
やり直したいばかりで記憶から消えていました。
ですが
インスペクターさんの床下から這い出てきたときのしっかりしてますね、クリアしてます、の言葉で、ぁあ、アエラさんにもうそがないとこあんだ!いってたとおりのとこあったんだ!
よかった!ほんとによかった!と
ずっとわすれていた
アエラさんのウリの部分を思いだせました。
ほんとに
監督、職人次第で、天と地の差
わかっているんでしょうが、人手不足など
あるんでしょう、、しかし、目先の利益より
改善されたら、答えはでていると思うのですが