注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 10:24:18
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アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

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アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1760: 名無しさん 
[2017-07-02 16:39:15]
この会社が不安さんをクレーマーに仕立てて済まそうと工作している可能性まで感じる展開。
1761: 匿名さん 
[2017-07-02 18:25:12]
あほらし
アエラの人間がそんな事をするわけないでしょ。

ただのクラージュに住んでる素人ですよ。
1762: 匿名さん 
[2017-07-02 18:39:41]
>>1758 不安さん

あなたは何が気に入ってアエラホームにしたのでしょうか?
アエラホームは素晴らしい家なのに、あなたの話を読んでると残念というか悲しいというかそんな気持ちになります。
ちゃんと担当とはなしてるのかなって思いますね。
アエラホームすべがそんなことになるはずがないのにと思います。
だからあなたにもかなり問題があるのではって思うだけです。
1763: 評判気になるさん 
[2017-07-02 19:00:38]
アエラに住んでいる者ですが、快適に過ごさせて頂いてます。良い家なんですけどね。アエラのファンとして不安さんの文だけ読んで誤解を受けられるといけないので書かせてもらいました。
1764: 名無しさん 
[2017-07-02 19:01:23]
本社ぐるみです。許容範囲、クレイマーと客を罵り、音信不通にして逃げ切ろうとする恐ろしい会社です。
1765: 匿名さん 
[2017-07-02 19:18:50]
家の施工の不具合は全て現場で起きるものです。どんなにHMの材料や技術が立派でも、それを施工する職人さん次第です。悲しいことに素人の施主さんはどこがどう施工不良なのかも分かりません。大金払っても全く職人さんを信じて、HMにお任せするしかない。そのリスクは例え数千万円払った大手HMの建物でも同じです。

1762さん、1763さんは、アエラの施主さんたちですね。何も不具合のない建物でラッキーでした。本来そうであるべきでした。不安さんも、同じようにそう望んでいたはずです。誰も不具合のある家を引き渡してもらいたくないです。でも、次々におかしな施工が見つかった。それに対して工事監督さん、HMの関係者の方々はどう対処したでしょうか?不安さんがどんなに辛い思いでいらっしゃるか、想像つきますか?

素人だからと馬鹿にしている、多分若い施主さんだからと舐めている、そんな想像をしています。もしかしたら表面からは見えないような部分に重大な欠陥が隠れているのかもしれないとさえ、思えてしまいます。そんなこともやろうと思えば、できますよね?いろいろなことがありすぎて不安さんはますます不安を募らせています。私もずっとネットで見守ってきましたが、どうにもやはり不安です。

インスペクターのお金は誰にとっても安い金額ではなく、余計な出費です。でも、今後安心して住むために、現在抱えている不安を全部払拭するために、私はプロの第三者の方に見てもらった方が良いと思います。何が悪かったのかのか全く分かりません。多分色々な状況が重なってしまったのかもしれません。

もうすぐ、不安さんが新しい家のアエラの施主の仲間入りです。暖かく見守って差し上げませんか。
1766: 戸建て検討中さん 
[2017-07-02 21:59:35]
第三者のインスペクションの話が動き出しそうになってから変な妨害の横やりが入るようになって不自然すぎるんだよ。

まあ、アエラ側とすれば、不安さんがただのおかしな人でした、として片づけられればこんな楽なことはないしな。

というか、ここまで生々しく不利な詳細を晒されてしまうと、もはやそれしか対抗手段がないかもしれない。
1767: 不安 
[2017-07-02 22:14:07]
皆さん私のために、ありがとうございます。

アエラで建てて快適!アエラで良かったと言える皆様

何度も言っています。羨ましいです。
良かったですねと素直に思います。

アエラでも実際、良かったという人がいるなかで

私のようなめにあっているやつがいるのも事実で、私のように信じて安心しきるのもよくないという事です。

今日アエラさんたちがきて、いろいろこれからの経過をはなしました。言い合いもなく、ただただ、このやり直しやり直しで不安になっているのは事実ですが、現実は現実、やり直していただいて引き渡しにむけやっていくしかないなかで、

基本の連絡がとれないとか、そういう事のないよう引き渡しまでお願いしますとせつにお願いしました。

そしてみんなで、家をみにいき、あらたに二階クロス全張り替え、トイレ天井の張り替えやり直しがありました。

これは決して私たちからではなく、工事部長、監督、営業、3人さんが指摘してやり直すんです。

クレーマーでもなんでももう好きに言って下さい。

私にはこうやって顔もわからないのに、
私のかわりに私の身になって気持ちを代弁して下さる方がいるのですから

読んでいて涙が出てとまりません。

皆様ありがとう

1768: 不安 
[2017-07-02 22:38:53]
心配してくださっている皆様へ

今日アエラ、工事部長、監督、営業担当さんがきて話をしました。

私側が
小さな事でガタガタ言ってるわけではなく、

工事部長本人が、いまだにまだ施主に最終チェックしてもらえるレベルではないから、延長しようと言っている現実


言われて当然、謝るしかないと

誠意をもってやり直させてもらいます。
平謝りでした。

ただそれは
1カ月前と同じ光景で、

今日もまたクロス張り替えなど次から次へとやり直しで
不安はぬぐえないので、
見える場所がこうなので、見えない場所は同じようにひどいんじゃないか?と住んでからも不安なのは、いやなんで、

第三者のプロにみてもらいます。
そのぐらい不安になってしまってしまっているんですと正直にはなしました。

第三者にあらを探してもらいたいんではなく
大丈夫ですよと安心をもらいたいんですとアエラさんにいいました。

アエラさん側はごもっともです。
当たり前だと思います。すいませんでした。といってました。

営業担当は
ぼくが
営業しにこなかったら

こんな思いをさせなかったんだと思います
すいませんでした

とまで、いってくれました。

私の気持ちを代弁してくださる人がいる
上司の前で、私たちの気持ち側になって謝罪する営業担当、、、

もう一度

また
アエラさんを信じて引き渡しに向かいます。

インスペクターさんには
最終チェックのときに立ち会ってもらうことになりました。

工事部長、監督、今度こそ、宜しくお願いします。
営業担当さんありがとうございます。

心配してくださる書き込みの皆様
良い方向にいき、無事引き渡しが出来たとき
報告させて下さい。
力をもらえています。ありがとうございます

1769: 不安 
[2017-07-02 22:43:14]
>>1762 匿名さん

アエラが、全て悪いとはいっていませんよ
たまたま

我が家の元監督、職人さんが出した結果がこうなんです

アエラさんで良かったと住んでいる皆様は羨ましいです。

私にかなり問題があるにしても


クロス全張り替えややり直しやり直しは

私に問題あってそうなった施工ではないので


たまたま担当が下手だったにしても、
工事部長や新しい監督がチェックしてやり直すのは

私が施工にたずさわったからでもないので

1770: 匿名さん 
[2017-07-02 22:59:31]
自分がアエラでもほかのHMでも
同じ目にあったら?

想像できない人がいてびっくりしますね

自分はアエラで快適なのはいいけど

自分が不安さんと同じ目にあったら?

同じセリフ言えるの?

怖いね
1771: 戸建て検討中さん 
[2017-07-02 23:15:59]
不安さんをクレーマー扱いしている方たちは
ちゃんと文章を読んでいないのでしょうか?

> 新しい監督が独自にチェックして
> なおす箇所が
> 軽く1冊のノートになるくらいの直しの写真の量があり
>
> 私が何も言わなくても
> なおさなければならないところがたくさんある状況で

ということは、アエラ側の人間がチェックして直す箇所がたくさんあるということでしょ?
1772: 不安 
[2017-07-02 23:41:45]
>>1771 戸建て検討中さん


はい、
一回めの最終チェックがひどすぎてショックでこちらに初めて投稿したのが、6月はじめ
それから新しい監督にかわり、新しい監督がみてあらたにやり直し場所を指摘、親身な監督だなと安心しました。
それからどんどんやり直し場所は増えどうなってしまうんだろうと怖くなりましたが、徐々に徐々にかたちになり、話では7月2日最終チェックの話までこぎつけたのですが、、、まだ手をつけていないチェックテープの所などあり忘れているのかな?大丈夫かな?と確認をとる最中に、またフローリングがうきあがってきたのですが、工事部長はフローリングが今回浮きある前からチェックしてまだ最終チェックを施主にみせるレベルではないから延期と指示をだした矢先でした。
そして、今日気持ちをあらたに、みんなでみにいったら、二階の部屋とトイレ天井のクロス張り替えになってしまいました。

わざわざ納期をのばしたいはずもなく
もうないようにもうないようにと思うんですが

現実は違うので、

誰でも不安になったり、感情的になったりするじゃないかなとも思うんですが、、、、

例え私に問題があったり
ただのクレーマーだったとしたら

そんな何回もクロスをはりかえたり
フローリングをはがしたり、監督や工事部長がチェックをふやしたり、延期したりしませんよね

嘘いつわりを書いているなら、アエラ側から正式な文句がくるでしょうし、、、

同じめにあわないと理解していただけないんでしょうね

いや
私と同じめに合う方が一人でもいちゃいけないんです。
私みたいな同じめになんかあわない!不安さんはマヌケだな!でいいんで

安心しきらず、職人さんの施工はつねにチェックしてほしいです。
1773: 不安 
[2017-07-03 00:05:53]
アエラ全部の支店、人を全否定最初からしていません。が、

私の悲惨な投稿をよんで、うそだありえない私にひがあるなどなど、

快適に住んでいる方は、そんなことはないと不愉快になるとは思います。

ですが、私の場合は、今、これが現実なので、
行き場のない不安、怒り、をこちらに投稿して、アドバイスをいただいたり、公平、冷静な意見をいただいて、励みになったり、勉強になったり、とても救われたんです。

今も、顔の知らない私に、私のために、中傷誹謗に対して反論してくださったり、親身に考えをいってくださり、ものすごい感謝と勇気をもらっています。

なので、読めば傷つく中傷誹謗ですが、そちらはスルーして、
たまに昨日のように頭にきて乗っかってしまう自分がいて情けないですがm(__)m

私は心配してくださる皆様に
引き渡しにむけての経過、

そして
無事引き渡し完了しました!!
まで報告します。




1774: 匿名さん 
[2017-07-03 00:06:39]
>>1770 匿名さん

逆によく想像できますね。
にわかに信じがたいですね。
どこまで本当かもわからないのに。

もう一度アエラを信じてって、、
全く信じてないでしょ
1775: 不安 
[2017-07-03 00:13:41]
あは(^^;)
ですね
もう一度
信じてとは
表現がおかしいかったですね

信じるしかないので?ですかね

任せるしかないので?ですかね

無事引き渡し完了になることを願うという事です。

にわかに信じがたいこと?

本当にそうだと思います。

こんな事があるのか、信じられない
と当事者の私が驚く体験なのですから


仕方ないですね


1776: 戸建て検討中さん 
[2017-07-03 00:20:16]
相手の立場になって考えるのがそんなに難しいのですか?
1777: 不安 
[2017-07-03 00:33:56]
>>1776 戸建て検討中さん

ありがとうございますm(__)m

特にアエラさんで建ててなんの問題もなく快適に住んでいる方だから?

私の立場になって考えられないんですね


しかし!
あなた様みたいに
他にも、私の立場になって、心配してくださったり、反論してくださる方もいる事が本当に私のささえになっています。

私もできた人間ではないので
私も違う立場でものを考え発言するときは
当事者の立場になって考え発言しようと、あらためて、思います。

あなた様とこの場だけではありますが、出会えてありがたいです。
1778: 不安 
[2017-07-03 00:42:15]
追伸
まだ新しい大工さんが違う新築現場を担当しているという事で、いつ、やり直しスタートかきまっていないので、決まり次第連絡をしてくる事になっています。

この大工さんは

最初のアーチ部分を平らに作ってしまい、やり直してもアーチ型にならなかった大工さんから

新しい監督の判断で、アーチを頼んだ大工さんで

アーチは綺麗なアーチになったので、

アーチ同様
他も問題なくやり直し施工してくれるのではと
思っています。


1779: 匿名さん 
[2017-07-03 00:53:04]
>>1774 匿名さん
あのー
よく想像できますね?ってさあ

文章読んでそのまんま想像できないの?っていうより、相手の立場になって想像してないから
ひどいこといえるんでしょ?

自分自身、身内が同じ目にあっても
同じこといえますか?って

それさえ想像できない
しようとしてないんだよねえ

なのににわかに信じがたいとか笑
そこは想像できんだ?


みんながいってるように不安さんの立場になって考えようとできないのに

なんで決めつけて中傷できるの?

ひどい人だあなたは


1780: 匿名さん 
[2017-07-03 01:11:59]
>>1761 匿名さん

ちゃんと読んでんの??自分に起きない事は、あほらし?自分がよければ他はあほらし?

1781: 戸建て検討中さん 
[2017-07-03 01:23:44]
>>1778
不安さんが日々やきもきしているのが伝わってきます。
そんな中、新しい大工さんが綺麗なアーチにしてくれたとの朗報!
(いや、本当は普通のことなのでしょうけれど)
自分のことのように嬉しく感じます。
1782: 不安 
[2017-07-03 07:59:36]
>>1781 戸建て検討中さん

おはようございますm(__)m
自分のことのように喜んでいただいて
ありがとうございます。

読んで反省しました。
皆さん心配してくださっているのに、愚痴や不安ばかり、、、朗報をあまり書かなくて、、、

ごめんなさいm(__)m

第一回めの6月の途方にくれたあの愕然となった最終チェックから、アーチ、クロス、リビングフローリング、壁のそり、もりあがり、ネジ穴跡、塗り忘れ、つけ忘れ、各所破損などなど、新しい監督の元、やり直しは進み、見ていられる状況になってきました。
普通の家らしく変わってきましたm(__)m

なので、不安から、やっとまた最終チェック引き渡しにむかっていけるという気持ちになってきていました。
なので、引っ越しにむけ、今まではそんな気にならなかったんですが、買い物をしたり、カーテンを頼んだりしだしました。ようやく引っ越しに向かえると、明るい気持ちになり出していました。ただ、フローリングの不安と飾りやねや外壁のズレ、洗面台と壁のズレなどまだ手をつけていないところもありましたが、7月2日昨日最終チェックという事で、やり直して無事引き渡しにむかっていけると気持ちも前向きになってきていました。
そういう明るい気持ちなど、良い事も投稿しなくてはいけなかったと反省しています。

そして、そんな矢先、また違う場所のフローリングが凸凹しだしたり、やり直しについてのアエラさんの対応、言動、に不信感をいだき投稿今にいたってます。

昨日アエラさんと話し合い、アエラさんのいっていること、工事部長、監督、営業担当の謝罪、言葉と対応が口先だけとは思えないので、
あとは、お任せするしかないので、引き渡しにむかって三度目の正直、、、今度こそ、、、不信感がつのるような事がなく、最終チェックにむかい、皆さんに朗報を伝えられたらと思います!

新しい大工さんは投稿したようにもと大工さんができなかったアーチを綺麗に手直ししてくれた大工さんで群馬の方で、新しい監督が昔から組んでやってきた大工さんだそうです

きっとこの方が建てた家は、快適に住んでいらっしゃるアエラオーナーさんの快適な家を建ててらっしゃる腕のよい大工さんなんだと思います。
また、朗報が届けられたらと思います。

今日はこちらは急に暑くなり、真夏日だそうです。皆さんも急な温度変化で体調を崩さず熱中症に気をつけてください。

ではまたm(__)m宜しくお願い致します





1783: 匿名さん 
[2017-07-03 08:42:51]
ひとつだけ、引き渡し遅延になった違約金はどうなりますか?

今後は全てインスペクターの方にご相談して、
その方にそのお金も含めて交渉された方が良いかもしれません。

契約書に、仮住まいの家賃は含まれているかどうか分かりませんが、
多分数万円は戻るのではないかと思いますが?
1784: 通りがかりさん 
[2017-07-03 09:10:26]
アエラ側の最近の姿勢、不安さんがインスペクター入れることが強力に牽制して効いているかもしれませんよ。
1785: 不安 
[2017-07-03 13:16:30]
>>1783 匿名さん
1日2000円?とか契約書にかいてあったかと思います。

アパート代はだしてくれます。
一回アパート解約手続きしたので、住むところがなくなるかとあせりました!

いろいろアドバイスありがとうございます
助かりますm(__)m
1786: 不安 
[2017-07-03 14:37:15]
>>1784 通りがかりさん

そうなんでしょうか(^-^;
何にせよ、誠意をもってやって頂けたら
幸いです。
1787: 匿名さん 
[2017-07-03 19:44:13]
一日2000円!ほぼ一ヶ月遅れているから、6万円!それに家賃もですか!
良かったですね、これでインスペクターの方への支払いも少しは楽になりますね。

施工不良は大なり小なり、どんな建物でもあると思った方が良いです。
でも、その対処の仕方によりHMの評価も変わるものです。

建てている途中に、何があろうと誠意を持って施主にきちんとした家を引き渡すこと。
最終的にはこれしかないと思います。

インスペクターの方に見ていただいて、何か出るかもしれませんが最終的に
全部直してもらうまではお金を払う必要はないです。
全部直してもらってそれを確認してから、残金の全額を払うことです。

腕の良い大工さんに直してもらうことも決まって、きっともう大丈夫ですね。
不安さん、それでもあと少し気を抜かずに、頑張ってください。
1788: 不安 
[2017-07-03 20:08:22]
>>1787 匿名さん

はい(T ^ T)もう不安不信感を抱くような出来事なく、やり直して頂き、無事引き渡し完了になる事だけを願っています。
数日中に、新しい大工さんとの段取り日程などを決め連絡すると監督から連絡がありました。

あなた様の冷静で、適切なアドバイスや優しさにいつも感謝しています。

心配くださっている皆様に、
これからは、どこが直った!など、朗報を報告したいです。






1789: 匿名さん 
[2017-07-03 20:59:31]
不安さん、あまりこまめにご報告することもないかと(笑)
実際、誹謗中傷にも反応したくなるお気持ちも分かりますが
もうほったらかした方が良いです。

ここの皆様も私も、不安さんが何の問題もなくきちんとした家を
引き渡されますようにと願っているだけです。

良いご報告が頂ければ、それだけでも十分です。

1790: 評判気になるさん 
[2017-07-03 21:13:35]
インスペクターを私も以前に入れたんですが、本当に細かく見ていかれ、指摘がありました。ただ、インスペクターさんも普通の会社は見ない所を見ているので、ある程度出て来るのは当然で施工会社を責めないできちんと笑顔で直してもらって下さいとの事で、メーカーさんとも良い関係で今も続いてます。最初は訴えようとか思ってましたが、今は我慢して結果的に良かったです。他のメーカーですが快適に過ごさせて貰ってます。不安さんもインスペクターの他の会社の話も聞きながら落ち着かれた方が良いかもしれません。最後は笑顔で受け取れると良いですね。
1791: 不安 
[2017-07-03 22:05:57]
>>1789 匿名さん
はい

正直
中傷誹謗に頭にきたりかなしくなったり(^-^;

一喜一憂したり

本来とは違う方向にいきそうで

どしたら良いのかと(^-^;

ありがとうございます。

気持ちを楽に

朗報報告できたらよいなと
いうスタンスにします

ほっんとに

私の気持ちを見透かされているぐらい笑

察してくださって

ありがとうございますm(__)m
1792: 不安 
[2017-07-03 22:08:53]
>>1790 評判気になるさん

はい!
経験からくる冷静なご意見ありがとうございますm(__)m

ほっんとにそうだと思います。

自分も今までのことより
これから!を大切に


最後は笑顔でおわりたいです


1793: 匿名さん 
[2017-07-03 22:27:50]
そうですね、ウチも他社ですが、工事監督さんが細かく見てくれていたのですが、それでも引き渡しの時には責任者の方のダメ出しが結構あって、クロスのやり直しとかも何箇所かありました。住み始めてから、全くないと思っていてもちょこっとしたミスがあったりしたようで、一ヶ月点検とか3ヶ月点検とかの時に相談すると不具合を見てくれて直してもらったりしました。

今思い返しますと、入居後の無料の点検があるのはやはり有難くて、施主がおかしいかどうかよく分からない点なども相談すると、結構調節してもらって使いやすくなるものです。故障とか不具合とかまでではなくても、ちょっとしたことや、建具の調節や、それこそ掃除の仕方やお手入れの仕方など、わざわざ電話をしたり呼びつけるほどのことはないような程度の事でも、ちょこちょこ来てくれて教えてもらったりした事など、お世話になった事がとても嬉しく感謝しています。

特に建具とか設備とかの不具合はしばらく経ってから出てくるような物もあるみたいで、点検の時には一つ一つ開けたり閉めたりしていました。点検の前日は掃除に追われてバタバタしていた事も懐かしいです。

1790さんの仰るように、家は引き渡してもらってからがスタートですので、施工してくれたハウスメーカーとはなるべく良好な関係で、長くお付き合いした方が施主さんにとっては良いですね。折角の大切なマイホームですから、大切に長く住みたいものです。

不安さん、ここで心配されていらっしゃる皆様も多いようので(笑)、お時間のある時にでもご負担にならない範囲で状況のご報告をお願いいたします。
1794: 不安 
[2017-07-04 19:07:11]
>>1793 匿名さん

>>1793 匿名さん
はい
ありがとうございますm(__)m
皆様のアドバイスご意見があったので、勉強したり、冷静になれたり、ここまでこれました。

また報告させていただきます。

1795: 不安 
[2017-07-08 11:53:11]
7月工程表をもらいました。
3度目の正直
7月23日完成検査
8月には引っ越せてたら良いなと思っています。
7月工程表をもらいました。3度目の正直7...
1796: 通りがかりさん 
[2017-07-08 12:59:53]
>>1795 不安さん
アエラのロゴが古すぎるのが無駄に気になりますが、、
そのロゴから2回ぐらい変わってますよ。
上司に確認の上提示するのであれば、まず指摘されるはずです。
多分監督が個人的に作成してるんでしょうね。
上の人間にしっかりと確認してもらってるのが不安です。
1797: 戸建て検討中さん 
[2017-07-08 13:27:04]
もはや不特定多数が監視していますからね。

アエラさんには通常以上にしっかりやり直しをしてもらえるのは間違いありません。
1798: 不安 
[2017-07-08 15:10:13]
>>1796 通りがかりさん

えー!そうなんですかぁ
不安倍増(ーー;)
聞いてみます

ありがとうございますm(__)m
1799: 不安 
[2017-07-08 15:12:20]
>>1797 戸建て検討中さん


はい!
直すしかありませんもんね、、、

3度目の正直

やっと引っ越せるかと思います
1800: 匿名さん 
[2017-07-09 08:42:21]
不安さん、やっと工程表が来ましたか(笑)ここ数日音沙汰なしで、お元気かなと少々気になっていました。結局は2ヶ月遅れですか!随分延びたという印象ですが、その分しっかりやってもらって欲しいものですね。これからも、気を抜かずに頑張ってくださいね!
1801: 不安 
[2017-07-10 08:47:54]
>>1800 匿名さん
おはようございます。気にかけていただいてありがたいです。ありがとうございますm(__)m
やっと3度めの正直!最終チェックが今月末にできるかと、、、何事もなくやり直しでき、順調にむかっていってほしいです。。

苦い経験学習から家族いれかわりよくみにいって監督の指摘したところをみたりまだやり直してないところの経過確認をしています。

何事も事件が起きない事を願っています。


1802: 戸建て検討中さん 
[2017-07-10 09:22:47]
本当にこの工程で段取りしてるのかな?
フロア張り替え、幕板取り付け(内部?)なら、クロス前にしないと傷つけたり粉塵舞ったりするけど、、クリーニングも検査も余計手間かかりそうだけど。
1803: 不安 
[2017-07-10 21:35:21]
>>1802 戸建て検討中さん
なるほど

確かにそうですね


少しの疑問点も質問確認してみます

ありがとうございますm(__)m
1804: 名無しさん 
[2017-07-12 12:27:39]
2014年にいえを立て直しました(今まで家があった場所)高気密高断熱のいえがはやりとかでつい建築屋さんの勧めで作ってもらってしまいそれが後になって大失敗でした夏がすずしく冬が暖かいと言われてできた家が夏は蒸し風呂のようなサウナのように高温の家で冬はしけっぽく暖かすぎる過ごしづらくて帰りたくないいやな家になってしまいました富〇建設という大工から作ってもら市大変大失敗でした
1805: 検討者さん 
[2017-07-12 12:44:03]
クラージュが良くて見積り等お願いしていて、いざ見積り出てきたらクラージュベイスシってのがでてきました。
なんぞやと聞いてみると、吹き付け断熱がないモデルです。と。ダブル断熱が良くてって言っていたのになぜキュウワンボードだけになったのか分からず聞いてみたら、断熱に差は無いので大丈夫ですと、説明。実際ベイスシで建てられた方いたら意見聞きたいです。
1806: 匿名さん 
[2017-07-12 14:51:12]
>>1805

真冬にセーター1枚のみ着た場合とセーター2枚重ね着した場合を想像してください。
どちらが暖かいと思いますか?
断熱に差は無いと思いますか?

失礼な言い方ですが、自分の頭でよく考え、営業のテキトーな口車に乗せられないよう注意しましょう。
1807: 匿名さん 
[2017-07-12 19:37:18]
新築住宅の工事が遅延し完成時期が遅れるときの6つの注意点

http://www.sumai-dendo.jp/tateuri/kenchikumae/14chien.html

不安さんへ ご参考まで
ところで、ローンは大丈夫でしょうか?

インスペクターの方は決まりましたか?

今までの経緯を全部説明して、しっかりと見ていただくように
お願いしたほうが良いです。頑張って下さい。

1808: 名無しさん 
[2017-07-12 20:35:10]
我が家はクラージュという製品で家を作りました。
外と内のW断熱で1年近く住んでいますが、夏は涼しくて、冬は暖かいです。
年中、Tシャツ1枚で過ごせています。
空調は全館空調を1階・2階ともに取り入れています。
夏は1階にある24H給気を絞って、排気も絞り気味にして、1階エアコンは動作させずに2階のエアコンだけ稼働させています。
中間期は1階・2階ともにエアコン停止 24時間換気だけで熱交換している為、特に快適。
冬は給気を上げ気味にして排気は通常で使用し、1階メインでエアコンを稼働させて快適にすごせています。
下のエアコンは24時間換気とラインがつながっている為、給気を上げないとエアコンの風量を確保できない為。
※常識的なことですが、冷たい風は下に降り、温かい風は上に上がります。
エアコンの電気使用量も2階エアコン500W/1H(夏) 1階エアコン1.0KW/1H(冬)

1809: 検討者さん 
[2017-07-13 08:49:51]
>>1806 匿名さん

そうですよね。ダブル断熱がうたい文句なのに。そー思います。
アイフルさんのネオマフォームもきになっています。ダブル断熱がないならアイフルさんのがいいかなと。

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