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アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1721:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 09:07:55]
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1722:
匿名さん
[2017-07-01 09:18:59]
不安さん、ウッドワンの商品をチェックしてみましたが《施工が容易で仕上がりも美しいスタンダードフローリング》とあり、特別な材料(無垢とか)ではないようですし施工不良しか考えられないみたいですね。
今までも色々ありすぎて不安さんが大丈夫なのか心配です。 1714さんが仰るように、直してもらって目立たなくなるものであれば、できるだけ直してもらうのは当然です。アエラの関係者の方はどのような姿勢ですか?工事部長さんがひどい、と仰ったのであれば直してもらうなり張り替えるなりの解決策は出してもらえますよね?その返事待ちであれば、不安さん、今はもう、あまりあれこれ考えずにゆったりしていて欲しいです。 |
1723:
匿名
[2017-07-01 09:33:14]
メーカーさんの対応よくないですね
やり直し 経費がかかり 工期が延びで 会社からの評価に影響するのかわからないですが 施主様のお気持ちより 最低限で抑えようと やり直しにもかかわらず 初めから お客様の気持ちにたって 物つくりをしていれば…と 素人ながらに思ってしまいます。 文面から 完全にメーカーさんが招いたミスと見受けられます 個人の評価や経費ではなく 良い物を作ってお客様へ提供する 物つくりの原点に戻って 対応して下さる事を願います 不安さんの心中は やりきれない気持ちでいっぱいだと思いますが 無事に受け渡しが終わる事 今後メーカーさんの対応が改善される事を願います |
1724:
不安
[2017-07-01 15:58:14]
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1725:
不安
[2017-07-01 16:19:37]
>>1720 匿名さん
ありがとうございますm(__)m いろんな方がいますね あなた様や他、アドバイスをくださったり、 気持ちをわかってくれてありがたいです。 心救われます。 本当にありがとうございますm(__)m |
1726:
不安
[2017-07-01 16:25:22]
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1727:
不安
[2017-07-01 16:37:12]
>>1721 口コミ知りたいさん
関係ないところを直せなど そんな事いいません(^^;; 新しい監督が独自にチェックして なおす箇所が 軽く1冊のノートになるくらいの直しの写真の量があり 私が何も言わなくても なおさなければならないところがたくさんある状況で やっと 2回目の 最終チェックの矢先に床が凸凹膨らみだして またかと、がっかり、 予想どおり 二階も数カ所ういてきて 感情的にもなってしまいますが 皆さんのいうように 大工さんが下手だったんですよね、、、、 違う大工さんがなおすらしいです。 |
1728:
不安
[2017-07-01 17:03:10]
>>1722 匿名さん
ありがとうございますm(__)m いろんな人がいる中で 親身に 優しいコメントくださり、 感謝しています。 いつか 無事引き渡しができたら、、、 この場ではなく 一杯ごちそうしたい そんな気持ちになっています。 本当にありがとうございますm(__)m |
1729:
不安
[2017-07-01 17:17:03]
>>1723 匿名さん
ありがとうございますm(__)m 納期を遅らせているのは、アエラさんで私ではないのに、、、 普通なら6月頭には引き渡しで 今ごろは新居に引っ越していると思うと、、、 ずっとこちらのサイトで経緯を話してきて やっと引っ越しになるかとおもったら、また直しがでてきて、、、 読んでる人の中には、あきたとご指摘があるように あきる方もいますね、、、、 私も皆さんに やっと引っ越しできました。と報告したいのですが、、、 |
1730:
不安
[2017-07-01 17:31:43]
営業担当さんが、
情けない 本当に情けないです 施主さんが、笑顔で引き渡しになるはずだったのに 謝るしかないです すいませんと 自宅にきてくれました、、、、、、、 本当 こんなふうになるなんて、、、 |
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1731:
匿名さん
[2017-07-01 18:49:36]
不安さん、こんなに優しい方なのにどうしてこうなってしまったのでしょうか。
営業担当さんも非を認めてくれているのですから、もう一度チャンスを差し上げて 今度こそは直してきちんとした家を引き渡してもらえますようにと願っています。 違う大工さんが今度は直してくださるとのこと。良かったですね。 もうあまり心配なさらずに、直して下さって完成の日を待ってみましょう。 きっともう大丈夫ですよ。 色々ありすぎてご苦労されたようですが、きっと住み心地の良い家のはず。 本当にもう少し。新しい家、楽しみですね。 |
1732:
不安
[2017-07-01 20:03:58]
>>1731 匿名さん
ありがとうございます 胸があつくなります。泣いてしまいました。 任せるしかないので、誠意を持って直していただきたいだけです。 明日、工事部長、監督と私たちで最終チェック引き渡しにむけ最後の書類にサインするはずだったのですが、、、 明日、やり直しについて 話に来るという事です。 今度こそとお願いします。 ありがとうございます 本当に いつか よい報告ができるといいです。 |
1733:
不安
[2017-07-01 22:23:13]
>>1716 通りすがりさん
読み返して 思い当たることがあります。 今日工事部長が フローリングの事で 最初からだった あとからではない 電気つけてみたのか? 光の加減だ と言う発言をし、 監督、営業担当、私みんながみて認めてるのに 今更なにを?というような発言をしたんですが 電話だと誤解が そういう意味ではなくと 言い直していましたが、、、、、 本心を聞いたように思えこわくなりました。 |
1734:
匿名さん
[2017-07-01 22:47:37]
不安さん、今更ですが、6月初旬の引き渡しの予定が7月になり、1ヶ月は遅れていますよね。契約書ではどのように取り決めたのでしょうか?例えば、インスペクターが入ってきちんと交渉したような場合は、仮住まいの家賃までハウスメーカーに負担してもらうように一筆入れていたりします。少なくとも遅れた場合、一日につきいくらかは出るはずですが、まずはどのようになっているのかチェックした方が良いです。そんな注意事項についてのサイトもありますので、ご一読ください。
http://www.sumai-dendo.jp/tateuri/kenchikumae/14chien.html それから、フローリングが直って、いよいよ引き渡しの日が決まりましたら、もう準備しているかもしれないですが、工事監督さんや責任者と一緒に新居の一つ一つの部屋に入って、不安さんが目を光らせてチェックしなくてはなりません。ここは、工事関係者やハウスメーカーの方は時間がないとばかりに、急がせるかもしれないですが最終チェックですから、慎重にした方が良いです。 上でご紹介したサイトにありますが、全部印刷ファイリングして、ペンを片手にチェックするべきところを一つ一つ見た方が良いです。また、今更ですがインスペクターの第三者の方にはお願いできないですか?脅かすようですが、私たち素人が例えおかしいと思ってもハウスメーカーの担当者が、こんなものですよ、と認めなければそれでおしまいです。そして、引き渡し前に不具合を指摘しなければ、結局は引き渡し後金を払ってしまえば、ハウスメーカーはいつまでも直してくれないかもしれないです。 新築の完成立会いの場合、上記の会社ですと12万円くらいかかるようですが、もし何かあった場合ハウスメーカーと交渉してもらえますし、素人にはわからないような不具合も見てくれると思います。 https://www.anest.net/kodate/k_nairan.html 不安さん、ここでいきなりの出費になるかもしれないですが、もし構造上の重大な欠陥があった場合は特にこのような金額では済まないことは分かりますよね。今からでもどこか信頼できるような第三者の方、それこそ地元の建築士さんでも良いかもしれないですが、第三者のプロの方にお願いした方が良いのではないですか?今までの下手な大工さんが施行された、となると尚更不安が残りますが。余計なことかもしれないですが、ご検討してみてください。 |
1735:
不安
[2017-07-01 23:23:57]
>>1734 匿名さん
アドバイス本当にありがとうございます 親切丁寧なご説明に感謝します。 とても怖くなりました、、、、 サイトをみて インスペクター 真剣に考えます。ですが 人からハウスメーカーと癒着しているところが多いともきき 誰を信じたらよいのか、、、とも できることはしないとですが、、、 今日は 連絡さえなく何時間も待たされたり 耳を疑うことを言われたりで 疲れました。 明日も憂鬱です。 |
1739:
通りがかりさん
[2017-07-02 06:52:59]
ホームインスペクターに見てもらって、直す方法までアドバイスされてもまだ納得いかないようならただのクレーマーだよ。
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1740:
通りすがり
[2017-07-02 07:03:40]
>>1739 通りがかりさん
クレーマー扱いするの辞めた方がいいですよ ちゃんと読まれてますか? メーカーさんと癒着してる インスペクターの方? 不安さんの みたかは沢山いらっしゃいます このような書き込み 気になさらずに |
1741:
名無しさん
[2017-07-02 07:04:39]
アエラさんの発言で、光の加減とか電気付けてみたとか言われてると言う事は、電気付けると見えるような症状という事ですね。
不安さん大分過敏になっていませんか? アエラさんの心中も察します。 お気持ちは分かりますが、プロの方の意見を聞いた方が良いですよ。 |
1742:
匿名さん
[2017-07-02 08:03:22]
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1743:
匿名さん
[2017-07-02 08:42:06]
不安さん、1734です。ここに来て週末のせいもあるのか、いろいろな方のご意見を頂戴しているようですね。返事をするしないは不安さん次第でお決めになれば良いことです。いまやるべきこと、やらなくてはいけないことに集中して、心をまどわされないようにしてください。
インスペクターと第三者の癒着は私も話には聞きます。で、どこの会社が良いのか、正直わかりません。ですけど、多少料金が高くなっても、ご自分が探して信頼できると思った会社にお願いするしかないと思います。ここで不安さんのことを心配されている皆様のご意見も多分同じだと思いますが、引き渡される予定の家は、正直とても《不安です》。不安さんも不安ですよね?個人的には業者と癒着していないと思ういくつかのインスペクターをご紹介します。もちろん、他にももっとあると思います。皆様も良さそうと思われている会社があれば不安さんにご紹介して差し上げてください。 日本建築検査研究所 http://www.kensa-firm.com/s/index.html (有名な岩山健一さん) 住まいと土地の総合相談センター http://www.e-home-inspector.com/works/ (こちらも有名市村博さん) 住まいるダイアルhttps://www.chord.or.jp/index.php アネスト http://www.anest.net/ 住まいの水先案内人 http://www.ads-network.co.jp/tipotto/check-servis/daisansha-kanri-01.h... (現在は中止) 不安さん、これから探して引き渡しにインスペクターをお願いするのは少々忙しくて、そもそも引き受けていただけるかどうかわかりません。もし依頼するのであれば少々急いだ方が良いと思います。 不安さんにとって、多分一生に一度の大きな買い物のはずです。何の不具合もなく気持ち良く引き渡して欲しいですよね。インスペクターの方であれば、現在の不安さんの抱えている色々な不安も全部引き受けてもらえるはずです。ここに来て痛い出費ですが、後々後悔しないように今できるだけのことはやった方が良いと思います。頑張ってください。 |
1744:
通りがかりさん
[2017-07-02 08:48:49]
皆さんがヒートアップ中すみません、、、1685 一宮店閉店って本当ですか? それにヤバイって、どうヤバイのか何方か教えて頂けませんか。
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1745:
不安
[2017-07-02 08:52:21]
>>1741 名無しさん
おはようございます。 フローリングは監督や営業マンがまた気づいて、 赤いテープをはり、私に報告してきてくれたことで、 そのあと、工事部長もみて、ひどいといったのですが、、、、 昨日いつから?という話で 後から出てきたのは監督、営業マン、私どもみんな確認済みの後からなんですが、 工事部長が最初からでは?光の加減や電気をと電話で言われ 結局電話で誤解をうける言い方だったといっていたのですが、 確かに聞いた時には?と、今更なにを言っているんだ?と驚きました。 確かに過敏になっています。 今日、アエラさん側と話て、安心したいです。 |
1746:
不安
[2017-07-02 08:57:20]
>>1739 通りがかりさん
おはようございます。 はい アエラさんの事は信用できず、不安ばかりなので 不安を取り除くために これから インスペクターさんに頼もうと思います。 そしてインスペクターさんのアドバイスを聞いて それに従います。 |
1747:
不安
[2017-07-02 09:15:36]
>>1743 匿名さん
>>1743 匿名さん なんとお礼を言ってよいかm(__)m インスペクター必ず探し相談します。 ありがとうございますm(__)m 早速連絡をとっていきます。 適切なアドバイスに心より感謝します。 昨日はなかなかねむれませんでした 中傷誹謗は無視する姿勢できたのですが、 ただのクレーマー に、あんぐり、、、、相手にしてしまいました。そんな事してる場合じゃないのに、、、 自分も相当、過敏になってしまってるんですね ほんとにただのクレーマーなら言いたい事いって 家に問題も無く最終チェックもできて引き渡しもできて、今、こんな不安ではいないなと そっちのほうが気が楽です。 インスペクターを早々さがし、話をします。 出費より、不安が少しでも減るほうがいいです。 ありがとうございますm(__)m 中傷誹謗を読むとげんなり、、、今はみたくないのと バタバタして報告が遅れるかと思いますが 必ずインスペクターのけんや結果を報告させていただきます。 ほんとうにありがとうございますm(__)m |
1748:
不安
[2017-07-02 09:24:01]
>>1731 匿名さん
おはようございますm(__)m 暖かいコメントで、 気持ちを切り替えよう!がんばろう!と 不安もありますが、そう思えたのですが せっかく暖かいコメントを頂いたのに、 昨日の アエラさんの何時間も待たせて連絡なしや 工事部長の言動に不信感が倍増して、、、 また、中傷誹謗のコメントにのっかってしまう 始末で、、、、 インスペクターに話をして、プロの目でアドバイスを頂き不安を少しでも解消したいと思います。 今日 アエラさんの声、気持ちをきき、誤解という部分を解決し少しでも不安を解消し、やり直して引き渡しにむかいたいです。 お気持ちありがとうございました。 |
1749:
匿名さん
[2017-07-02 09:42:32]
不安さんへ、ここにきて誹謗中傷が増えたのは、もしかしたらインスペクターを入れられては困るという関係者もいるのかと勘ぐっています。
フローリングの不具合で引き渡しが伸びたことは、もしかしたらそれは神様が不安さんの味方をしてくれたのかもしれません。(物事は良い方へとしか考えなくてよいのですよ 笑) 今言えることは、きっと大なり小なり何か施工ミスがあると思います。これは人間が造る以上リスクがあり、仕方がないことです。ただ、第三者のプロの方にきちんと検査をしてもらって、直す必要のあるべきところは直してもらえば良いことです。不安さんが今後ご家族と安心して住むために必要なのだ、と気持ちを切り替えて欲しいです。 これは不安さんが素人だからだけではなく、今までのHMとのやりとりや、今までの大工さんの施工具合からも想像しています。 もうあれこれ考えずにプロの方のお任せして下さい。費用はかかりますが、きっと今後は何の不安もなく安心して生活できるでしょう。そのために、今、頑張って下さい。 |
1750:
不安
[2017-07-02 11:55:18]
>>1749 匿名さん
はい そうです、そうですね、ほんとに 安心して生活できるよう必要なこと 安心するために!ですね このままだと不信感ばかりがつのるだけでしたから 先ほど何件かに早速電話問い合わせしました。 日曜でやすみのところもありましたが、 早めに 日程をきめ、プロにみてもらいアドバイス頂き、また、最終チェック引き渡し前もみてもらい、不安を解消して、引き渡してもらいます。 がんばります!! ありがとうございます!! |
1751:
匿名さん
[2017-07-02 12:00:10]
引き続き連投お許しください。
不安さん、以前にもインスペクターについて提案させていただきました。 ただ、その後は工事監督さんも代わるとのこと、HMの対応も直してもらえそうでしたので ずっと見守っていました。 引き渡し直前になって、今更再度インスペクターの話を持ち出したりして徒らに 不安さんにそれこそ不安を掻き立ててしまっているのではないかとも反省しています。 ネットですし私が知らん顔しても誰の責任でもない。どんな不具合が出てきて 今後不安さんご家族がどんな思いをするのか、それこそ知る由もないことです。 でも、ここで心配されている皆様はそんな不安さんを見たくないから、色々と ご提案したりアドバイスを差し上げています。その時々にどうしたら良い方向へ向かうのか、 どうしたら不安さんの不安を取り除いて差し上げられるのか、どうしたら不具合が解決して 気持ちよく引き渡してもらえるのか、心配しています。 もしかしたら全く問題ない建物に仕上がっていて、インスペクターにお支払いする12万円、 無駄金になってしまったら、不安さんは私を恨むでしょうか? もし、そう思うのであれば止めてしまった方が良いです。 最終的に決めるのは不安さんです。12万円も安いお金ではないですから、じっくりと 考えて納得された方が良いです。 上にも書きましたが、不安さんが不安であるのは素人だからです。私も素人ですから、 例え建物を見てもどこがどう不具合があるのか、多分全く分からず見落とします。 HMの対応も問題です。これだけの不具合や設計書と違う施工をしながら野放しにした。 不安さんの不安そのままにしていますよね。工事監督さんは何をやっているのですか? 担当営業マンさんは、単なるメッセンジャーですか? 不安さんの思いを汲み取れば、現場を見て、職人さんや監督さんに言うべきこともあるはずでは と思いますけどね。契約の時には美味しい言葉を並べたわけですよね。 インスペクターに頼むのであればもっと早くするべきだった、とは思います。 だけど結果的に今日、こんな状態で不安さんに提案しているのも、すごく残念です。 これで何もなかったら、不安さんに申し訳ない気もします。だから、私の個人的な意見として 捉えていただいて、必要ないと思えば止めてください。余計な出費にしては高額だと思います。 本当に、気にしないでくださいね。脅かすつもりではないのです。 不安さんが不安を抱えていらっしゃる限り、私も皆様も不安なのです。 少しでも良い方向へと、良い家でありますようにと願っています。 |
1752:
匿名さん
[2017-07-02 12:03:21]
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1753:
匿名さん
[2017-07-02 12:03:46]
不安さん、時間が前後してしまいました。ごめんなさい。
もういくつか問い合わされたのですね。 無料の範囲である限りは、どんどん動いた方が良いと思います。 悩んでいても何も解決しません。動いて考えれば、自ずとご自分の気持ちも 固まってくると思います。 せっかくの週末、楽しめなくなってしまったのではないでしょうか。 午後は少し気分転換でもされて、また来週元気に頑張りましょう。 良い方向へ向かいますように、祈っています。 |
1754:
匿名さん
[2017-07-02 12:05:01]
1752さん、HMの方かな?(笑)もう嫌がらせは止めましょうよ。
何も生み出さないですよ。 |
1755:
不安
[2017-07-02 12:10:47]
>>1751 匿名さん
すいません 気遣いさせてしまって インスペクターのことは、 アラをさがすより、見えない部分をみてもらい 素人よりプロがみて、アドバイスもらえい、何も問題なければ、ただただ、安心できて嬉しいばかりです。それで今の不安が軽減、解消させるなら12万は高くありません! 恨むなんてとんでもありません! 顔もわからず投稿をやめたらお終いなのに 深く考えてくださってこうやって投稿してくださり、 ただただ ありがたいだけです。 文章ではつたえられないぐらい感謝しています。 ありがとうございますm(__)m |
1756:
不安
[2017-07-02 12:12:25]
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1757:
匿名さん
[2017-07-02 12:15:35]
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1758:
不安
[2017-07-02 12:27:15]
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1759:
匿名さん
[2017-07-02 14:33:49]
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1760:
名無しさん
[2017-07-02 16:39:15]
この会社が不安さんをクレーマーに仕立てて済まそうと工作している可能性まで感じる展開。
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1761:
匿名さん
[2017-07-02 18:25:12]
あほらし
アエラの人間がそんな事をするわけないでしょ。 ただのクラージュに住んでる素人ですよ。 |
1762:
匿名さん
[2017-07-02 18:39:41]
>>1758 不安さん
あなたは何が気に入ってアエラホームにしたのでしょうか? アエラホームは素晴らしい家なのに、あなたの話を読んでると残念というか悲しいというかそんな気持ちになります。 ちゃんと担当とはなしてるのかなって思いますね。 アエラホームすべがそんなことになるはずがないのにと思います。 だからあなたにもかなり問題があるのではって思うだけです。 |
1763:
評判気になるさん
[2017-07-02 19:00:38]
アエラに住んでいる者ですが、快適に過ごさせて頂いてます。良い家なんですけどね。アエラのファンとして不安さんの文だけ読んで誤解を受けられるといけないので書かせてもらいました。
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1764:
名無しさん
[2017-07-02 19:01:23]
本社ぐるみです。許容範囲、クレイマーと客を罵り、音信不通にして逃げ切ろうとする恐ろしい会社です。
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1765:
匿名さん
[2017-07-02 19:18:50]
家の施工の不具合は全て現場で起きるものです。どんなにHMの材料や技術が立派でも、それを施工する職人さん次第です。悲しいことに素人の施主さんはどこがどう施工不良なのかも分かりません。大金払っても全く職人さんを信じて、HMにお任せするしかない。そのリスクは例え数千万円払った大手HMの建物でも同じです。
1762さん、1763さんは、アエラの施主さんたちですね。何も不具合のない建物でラッキーでした。本来そうであるべきでした。不安さんも、同じようにそう望んでいたはずです。誰も不具合のある家を引き渡してもらいたくないです。でも、次々におかしな施工が見つかった。それに対して工事監督さん、HMの関係者の方々はどう対処したでしょうか?不安さんがどんなに辛い思いでいらっしゃるか、想像つきますか? 素人だからと馬鹿にしている、多分若い施主さんだからと舐めている、そんな想像をしています。もしかしたら表面からは見えないような部分に重大な欠陥が隠れているのかもしれないとさえ、思えてしまいます。そんなこともやろうと思えば、できますよね?いろいろなことがありすぎて不安さんはますます不安を募らせています。私もずっとネットで見守ってきましたが、どうにもやはり不安です。 インスペクターのお金は誰にとっても安い金額ではなく、余計な出費です。でも、今後安心して住むために、現在抱えている不安を全部払拭するために、私はプロの第三者の方に見てもらった方が良いと思います。何が悪かったのかのか全く分かりません。多分色々な状況が重なってしまったのかもしれません。 もうすぐ、不安さんが新しい家のアエラの施主の仲間入りです。暖かく見守って差し上げませんか。 |
1766:
戸建て検討中さん
[2017-07-02 21:59:35]
第三者のインスペクションの話が動き出しそうになってから変な妨害の横やりが入るようになって不自然すぎるんだよ。
まあ、アエラ側とすれば、不安さんがただのおかしな人でした、として片づけられればこんな楽なことはないしな。 というか、ここまで生々しく不利な詳細を晒されてしまうと、もはやそれしか対抗手段がないかもしれない。 |
1767:
不安
[2017-07-02 22:14:07]
皆さん私のために、ありがとうございます。
アエラで建てて快適!アエラで良かったと言える皆様 何度も言っています。羨ましいです。 良かったですねと素直に思います。 アエラでも実際、良かったという人がいるなかで 私のようなめにあっているやつがいるのも事実で、私のように信じて安心しきるのもよくないという事です。 今日アエラさんたちがきて、いろいろこれからの経過をはなしました。言い合いもなく、ただただ、このやり直しやり直しで不安になっているのは事実ですが、現実は現実、やり直していただいて引き渡しにむけやっていくしかないなかで、 基本の連絡がとれないとか、そういう事のないよう引き渡しまでお願いしますとせつにお願いしました。 そしてみんなで、家をみにいき、あらたに二階クロス全張り替え、トイレ天井の張り替えやり直しがありました。 これは決して私たちからではなく、工事部長、監督、営業、3人さんが指摘してやり直すんです。 クレーマーでもなんでももう好きに言って下さい。 私にはこうやって顔もわからないのに、 私のかわりに私の身になって気持ちを代弁して下さる方がいるのですから 読んでいて涙が出てとまりません。 皆様ありがとう |
1768:
不安
[2017-07-02 22:38:53]
心配してくださっている皆様へ
今日アエラ、工事部長、監督、営業担当さんがきて話をしました。 私側が 小さな事でガタガタ言ってるわけではなく、 工事部長本人が、いまだにまだ施主に最終チェックしてもらえるレベルではないから、延長しようと言っている現実 言われて当然、謝るしかないと 誠意をもってやり直させてもらいます。 平謝りでした。 ただそれは 1カ月前と同じ光景で、 今日もまたクロス張り替えなど次から次へとやり直しで 不安はぬぐえないので、 見える場所がこうなので、見えない場所は同じようにひどいんじゃないか?と住んでからも不安なのは、いやなんで、 第三者のプロにみてもらいます。 そのぐらい不安になってしまってしまっているんですと正直にはなしました。 第三者にあらを探してもらいたいんではなく 大丈夫ですよと安心をもらいたいんですとアエラさんにいいました。 アエラさん側はごもっともです。 当たり前だと思います。すいませんでした。といってました。 営業担当は ぼくが 営業しにこなかったら こんな思いをさせなかったんだと思います すいませんでした とまで、いってくれました。 私の気持ちを代弁してくださる人がいる 上司の前で、私たちの気持ち側になって謝罪する営業担当、、、 もう一度 また アエラさんを信じて引き渡しに向かいます。 インスペクターさんには 最終チェックのときに立ち会ってもらうことになりました。 工事部長、監督、今度こそ、宜しくお願いします。 営業担当さんありがとうございます。 心配してくださる書き込みの皆様 良い方向にいき、無事引き渡しが出来たとき 報告させて下さい。 力をもらえています。ありがとうございます |
1769:
不安
[2017-07-02 22:43:14]
>>1762 匿名さん
アエラが、全て悪いとはいっていませんよ たまたま 我が家の元監督、職人さんが出した結果がこうなんです アエラさんで良かったと住んでいる皆様は羨ましいです。 私にかなり問題があるにしても クロス全張り替えややり直しやり直しは 私に問題あってそうなった施工ではないので たまたま担当が下手だったにしても、 工事部長や新しい監督がチェックしてやり直すのは 私が施工にたずさわったからでもないので |
1770:
匿名さん
[2017-07-02 22:59:31]
自分がアエラでもほかのHMでも
同じ目にあったら? 想像できない人がいてびっくりしますね 自分はアエラで快適なのはいいけど 自分が不安さんと同じ目にあったら? 同じセリフ言えるの? 怖いね |
感情論で話をするなという事です。
クロスが剥がれたから関係ないとこも全部直せとか、床がめくれて他も不良品かもしれないから全部張り替えろとか、サービスしろとか、値引きしろとか言われるクレーマーがいますので。文面的に不安さんはその様な事言わなそうですが。メーカーさんの話も聞いて、それでも信頼できなければ、ホームインスペクション等の意見を聞くなり冷静に話された方が良いかと思います。