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アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1581:
口コミ知りたいさん
[2017-06-08 21:51:01]
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1582:
不安
[2017-06-08 23:20:45]
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1584:
不安
[2017-06-08 23:35:10]
>>1580 匿名さん
>>1580 匿名さん アドバイスありがとうございます。 床や他のやり直しの件 アエラは5年保証 点検があり無償でなおすと、昨日新しい監督に言われ、話だけで昨日は終わってしまったのですが やはり保証は書面にしなくてはいけませんね 明日再度監督に話します。 勉強不足で 未熟で信頼した自分の甘さを後悔してます。 勉強になります。 ありがとうございます。 今日は新しいクロスやさんがはいりました。 ですが母が救急車騒ぎで、夕方になり行ったらもういなくて会えませんでした。 家だいたいをやり直すような監督も呆れるレベルのクロスの仕上がりだったので 今度のクロスやさんは常識範囲レベルの腕であってほいです。 |
1585:
不安
[2017-06-08 23:36:49]
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1586:
不安
[2017-06-08 23:39:02]
皆さん
本当にありがとうございます 本当にありがとうございます |
1587:
不安
[2017-06-09 00:11:04]
>>1581 口コミ知りたいさん
アエラさんだけではなく、職人次第で他おうてさんでもあります。 ただ、監督がチェック確認してれば、うちのようにここまでひどい仕上がりにはならないと思います。 人ですからミスもします。ですが施主側の気持ちになれば、おおごとになる前に手直しするはずで、うちは、職人、監督がひどすぎました。 ただ、問題がおきてからではありましたが、 工事部長は私達の前で謝罪し、監督の前でありえない、施主様の気持ちになればできない事といってくれました。けして監督身内をかばうような事はいわなかったので、工事部長を信じようと思えました。まわりには甘い!だからダメなんだよと指摘されましたが、、、 新しい監督も、私達の不安を軽減するために、約束通り日々、工程などを連絡してくれているので、 アエラ全体ではなく、 結局、担当によりけり、、人、人間性なのかと思います。 といいながら、まだやり直しスタートしたばかりで不安はぬぐえないのですが、、、 |
1588:
匿名さん
[2017-06-09 02:17:17]
アエラで営業してましたが、監督、職人の管理、施工能力の低さから、クレームが絶えなかったです。何度も現場に行って、チェックして、やり直し等指示しないといけないので、本当に大変ですし、お施主様に申し訳ない思いでしたが、本社に指摘してもなかなか、改善されませんでした。理由は監督の意識の低さと、職人のレベル低さ、現場任せで処理しようとする本社の体質が原因です。
お客様から指摘されないと、ミスしても直さないというのは、ずっと変わらないですね。 断熱材を貼ってから、耐力面材の釘の打損じ、Q1の施工の荒さ、屋根合板の釘の打ち損じを指摘され、耐力面材、Q1、屋根をやりかえなければならなくなった現場もありました。 会社として研修制度もなく、実力もないのに現場を任されている監督が多い為そんな現場が多かったです。 本気で改善するべきだと思います。 しかし、会社の体質がかわらないので、店長クラスも続々と会社を去っていってます。 オープンしてわずか2、3年の支店でも店長が何人も変わったり支店の人員も大半は退職し入れ替わってしまっている。他の会社ではあり得ないが、当たり前になっています。 そこら辺から改善しなければ、会社として信用されませんよね。 お客様自信が気をつけて直させてやっと完成したのではたまりませんね。 エアルにしても、安易に導入し積極的に売らせておいて、欠陥でどうしょうもなくフェードアウト! 建築中のお客様は信頼出来る施工のわかる方等に観てもらった方が安心出来ると思います。 |
1589:
匿名
[2017-06-09 06:46:23]
>>1582 不安さん
不備が出てくるのは大概どの部分でも10年前後です。 五年保証なんて、意味がありませんよ。 また、大工の腕が低いのだったら、たぶん雨漏りが起こることも予想されます。 ただ、素人には今の時点ではわからないので、今後のトラブルで泣かないように、 いろんなところを抑えておいたほうが良さそうですね。 きちんとその部長レベルの方と文書を交わしておいたほうがいいのでは? 引渡し前にも泣いて、数年立ってからもまた悩まされるなんて、ほんと新築地獄です。 |
1590:
不安
[2017-06-09 07:02:40]
>>1588 匿名さん
おはようございます。なるほど、、、読んでいてびっくりしませんでした。やっぱりと、、、 その通りの結果が今の我が家なんですね 施工がわかる方を探し見てもらう 確かに、、、 誰か無関係な方にお願いしたいです。 |
1591:
不安
[2017-06-09 07:13:35]
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1592:
匿名さん
[2017-06-09 14:55:21]
私は去年の冬に引き渡しでかれこれ半年が経ちましたが、そんなことは全くなかったですよ。営業も監督も素晴らしいかたでした。
家も最高でしたよ。 そんなでたらめことしないと思いますが? わたしもアエラのクラージュで建てたのでわかりますが、信じられない。 ちなみに内装の補修は一年でしたよ。 |
1593:
匿名さん
[2017-06-09 15:59:58]
工事部長とて何の資格も持たない℃素人な会社です。
謝罪に来た本社連中の保有資格を確認してみてください。 |
1594:
匿名さん
[2017-06-09 16:10:26]
現場に行かない監督
現場に行っても車から降りない監督 職人に小馬鹿にされてる監督 職人に指示も出来ない監督 そんなのが居るのは事実です。 他メーカーでもそうかもしれません。 第三者機関検査とて、指摘の改善しなきゃ意味がないわけであり、 ウェブ公開される写真は不都合なものは公開しないで済む。 都合の良い様に使える第三者機関検査です。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1595:
匿名さん
[2017-06-09 20:16:57]
根っこにあるのは・・・
お客様に向くのじゃなく社内の上の顔色ばかり見るように迫るマネジメント じゃないのかな? 店長以下どんどん辞めてるという原因の根っこもそれなんじゃないのかな? なんとなく感じた印象ですが・・・ |
1596:
匿名さん
[2017-06-09 21:05:50]
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1597:
匿名さん
[2017-06-10 01:54:12]
辞めてるのは店長も営業も監督も設計もです。
根っこは本社の嫌がらせ体質ですよ。 無意味に出来もしないマニュアルとやらを押し付けて、成績が上がらないのはマニュアルに従わないからだ、マニュアルをなぜやらないと。 本社営業関連部署の上に居る者の指導力不足、責任逃れに出来もしないマニュアルを利用してるわけですよ。 それに嫌気が差した社員が辞めていっています。 いい人材も、クズの人材も。 それに気付かないトップが悪い。 ご高齢だから責められないけどねー 久々にここで書き込みを読んで、つくづく辞めて良かったと感じます。 クラージュやコスパスは他社に比較して少々お高いが、良い仕様の優れた商品だと思いますよ。 きちんと施工すればね。 エアリアはヤバい。 実績が無さすぎ。仕様すら決まっていない。ぶっつけ本番商品です。 |
1599:
不安
[2017-06-10 16:03:15]
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1600:
不安
[2017-06-10 16:05:51]
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エアリアの実績は何棟ほどですか?
エアルは間もなく商品ラインナップから消えましたが、
なぜですか?