【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
121:
購入経験者さん [男性 10代]
[2015-10-10 20:12:11]
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122:
契約済みさん
[2015-10-10 21:30:04]
これから着工だがこのサイト見てると不安になります。
でも今のところ、契約後に担当店も担当も変更にはなったが、何かあれば責任もって対応してくれてるし社員の方はいい人が多いと思うけど。 唯一の不満はオプションやグレードアップが高すぎる。。 や |
123:
購入経験者さん
[2015-10-10 22:16:07]
>>122
ジロりんちょ(。-_-。) 契約後に担当店も担当も変わったと言っても、まだ支店閉鎖が発表されてから1ヶ月位で、しかも未着工でしょ? 責任持って対応してくれてるって、引き継ぎ1ヶ月位の期間で未着工なら問題自体がまだそう無いでしょう? 前から言われているが、支店の社員は大多数良い人なんです。 会社自体が不誠実だから、みんな不満なんです。 あなた様も、家が出来るまで気を抜かずに頑張って下さいね |
124:
検討中の奥さま
[2015-10-10 22:40:28]
アエラで建てた知人から聞きましたが、ここは営業におけるミスや不手際に伴う損害は営業の自腹なようですね。
会社として責任意識が欠如してることを露骨に表してますね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
125:
匿名
[2015-10-10 22:42:49]
>>122
これからですよ、トラブルは。 今は一番気を遣われる時期なだけです。 だって、残った支店の社員がなにか問題起こすと、本社の部長やらなんやらが解決能力がないとか因縁つけるからね。 なぜ本社があぐらをかいているのか、、、 二代目ってやはり。。。。。。なんですかね。 |
126:
匿名
[2015-10-10 22:48:30]
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127:
匿名 [男性 40代]
[2015-10-11 01:31:09]
築1年半、コスパスではありますが住み心地にはとても満足しています。
この会社の内情をわたしたちはよく知らないままでいろいろ言ってしまってるわけですが 先代の社長による無理な拡大が今回の一括閉鎖の発端になっている気がしています。 だとしたら会社側も腹を括って体制改善をしているのかな、と推測します。 近くに店がある安心感という漠然としたものよりもアフターメンテを確実に対応 してくれることこそが大事なので、そこをしっかり見届けて真価を問いたいと思います。 |
128:
1年目
[2015-10-11 08:23:22]
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129:
購入経験者さん
[2015-10-11 08:54:05]
>>127
確かに、今経営陣が何を考えているかはアエラホームの場合は分かりにくいですよね。 先代の事業拡大のツケが二代目の負担に。そんなケースもある事でしょう。 体制改善は企業としては常に当たり前で、逆に今までどうしてやっていなかったのか?二代目への過渡期、譲渡後の刷新と機会は多々あった筈です。 それに体制改善自体は会社の内部事情。今までの不手際をお客様に影響与える形で改善を図る等というのは論外で、本来私達からしたらどうでも良い事です。 アエラホームのメンテナンスは、それほどまでに高い評価を頂いていたでしょうか? 少なくとも私の家では、定期メンテナンスで指摘した工事時の不具合箇所がそのまま放置されてます。 知り合いの方の家でも同様で、本社に連絡しても変わらなかったと今は諦め知人の大工に依頼しています。 近くにお店がある。この安心感は漠然としていますか? 普通であれば、アフターメンテナンスをしっかり対応するなんて事は当たり前です。 誰でも遠近の違いでないのは分かります。 それでも多くの人が心配で声を上げている。 その時点でその他の対応含めて今まで潜在していた不満や不満が露出してきている事に、まだ会社関係者の方は気付かないのでしょうか? 今までだって満足に出来ていないのに、対人窓口すら無くなるのか?と思う事が漠然とした不安でしょうか? 分からないのかな? 難しい? まず今回の事は、会社の内部都合をお客様と閉鎖店舗の社員に背負わせた事。 その事とメンテナンス移行の件を、OB客や今話しを進めている方に満足な説明、理解を得ないままに、これも経営陣都合で推し進めた事。 この二点は既に現在会社の舵取りをする二代目の裁量でしょう。 私達アエラホームで建てた者たちの最大の関心と悲運は、その二代目の行いが全て内向きで私達を真に見ていないのでは無いかと思わせる、全ての会社対応にあるのです。 だんだんこの板を読み進めるほど、会社関係者の方の凝り固まった考え方に、某隣国のような頑なさを感じて薄ら寒いような絶望感を感じます。 |
130:
匿名
[2015-10-11 11:58:22]
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131:
匿名 [男性 40代]
[2015-10-11 13:45:40]
127ですが、今後のしっかりした対応に期待したい思いを書き込んだだけなのに
この異常な攻撃ぶりにはとても残念な思いです。 別に達観でも何でもなく、実利としてちゃんと仕事をして頂ければ良い、 そう思うのがそんなに異常なことでしょうか?私の家は今のところ不具合ないしね。 私が先代ですと?スレ荒らしもいい加減にされたらどうか?貴方こそ競合先の工作か リストラされるなどした社員の報復なのでは?百歩譲ってそうじゃないとしてもそんなに アエラホームが憎いならばここで騒いでないで本社に乗り込んだらいかが? |
132:
匿名
[2015-10-11 14:02:12]
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133:
匿名さん
[2015-10-11 14:21:44]
>>131
今時こんなにも自滅しているアエラホームに対策建てるような競合あるの? リストラされた事で報復したくなる位快調な会社ですかアエラホームは? 会社にとって厳しい意見は聞き入れず、全て荒らしとしておけば、これを見るアエラに不安な人達が被害妄想のデマだからと聞き流してもらえると思っているのでしょうか? |
134:
匿名 [男性 40代]
[2015-10-11 21:46:19]
127で私が自分の思いを書いたのを利用して
この会社を貶めてるのが実に気分が悪い。 不快に思っている人は他にもいると思います。 もちろん今後アフターなどで実害が出たときには 私もここでアエラさんを非難すると思いますがね。 以上です。 |
135:
購入経験者さん
[2015-10-12 16:02:41]
会社からの情報少な過ぎです!
想像や希望だけでは不安です‼︎ もっと今後どうなるか具体的に分かる方、情報お願いします‼︎! あんな紙切れじゃ、不安にしかなりません。 |
136:
匿名
[2015-10-13 05:49:56]
会社の現況は本社社員じゃないとわからないんじゃないでしょうか。
実際、アフターメンテナンスなんて機械的だし、その他のサービスなんて外部依頼だとしてくれないでしょうね。 だからといって、本社はサービスなんて義務じゃないというのでしょうし。 さきはなんとなく想像がつきますよね。 会社のことを悪く言うとか、言わないとかではなくて、近隣店舗がないとサービスなんてなくて当然で、会社にとってはアフターメンテナンスの項目義務だけを全うすればお客が文句言っても対応する義務もないということです。 ま、これもいま騒いだってどうしようもなくて、、、 こんな緊急に業務縮小して経営悪化している会社でたててしまった不幸を受け入れざるを得ないといえことです。 会社はそれを知っていて、こんな状況にしたんですよ。 ま、建ててしまったならば、ほんと泣き寝入りですね。。。 |
137:
匿名
[2015-10-13 10:52:26]
アフターメンテナンスをちゃんとしてくれたらいいとかどうかってのは、判断基準でもなんでもないですよね。
アフターメンテナンスなんて二ヶ月、半年、一年、二年、五年、十年、たったこれだけですよ。 しかも項目は決まっていて、あくまでも点検だから。 アフターメンテナンスなんてどこかの業者かこれなきゃ社員がまわされて来るは来ると思いますよ。 なんだかね、そんなことじゃなくて閉店後の簡単な対応や、今現在何も丁寧な説明がなく、もう過ぎ去ったことのように知らんぷりな状態が腹立ちますよね。 アエラホームとしては痛手ないですから、ま、業務縮小して楽になって肩の荷おろせて万々歳みたいな。 なんかほんと進め方にも腹立ちますよ。 |
138:
匿名
[2015-10-13 14:48:08]
騙されたとした言いようがない。
閉店するなんて半年も前から決まってただろうに。 その間に契約なんかとっちゃだめだって。 ほんとアエラホームはウソつき会社。 |
それから2〜3年で10店舗を越えて閉鎖する…
何なんでしょう、この計画性の無さは?
以前は19.8万からコスパの良い住宅を作るメーカーと認識していましたが、いつの間にやらダイワや住林並みの坪単価になっていたのも驚きです。
しかも、作る建物は上辺のデザインだけのモデルハウスでその気にさせて、外張断熱一辺倒で細部の仕上がりや仕様はローコスト並みのお粗末さ…
例えたら相手に悪いですが、燃費の良い軽自動車をダ○イハツさんに買いに来たら、ハイブリッドが燃費が良いですとクラ○ン・ハイブリッドもどきを言葉巧みに高額で買わされ、納車された車を見たら軽バンのハ○ゼットのようだった…。それでもハイブリッドだから燃費が良いだろうと心に折り合いつけてた矢先に、
【買って下さってありがとね。突然ですが、二週間後には県内のディーラーは全撤退します。修理は知ってる修理工場紹介するんでご安心を。直接の窓口がなくなるので、後は本社に電話するしか方法なくなるけど、いいでしょ別に( ̄▽ ̄)】と言われてしまった感じです。
普通の企業なら、この業績悪化の責任を誰かが取るよね?
アエラは世襲の工務店に毛が生えた程度の会社だから、今の二代目は変わらないよね?
アホな無計画な方針で、困るのはお客と社員だけ…
もう一度猛省して、改めて今後の対応についてOBに説明して貰いたい。
10月に入り既に10日も過ぎたのに、メンテナンスを引き継ぐという会社からは何の連絡も挨拶も無い…。
本当にお客をお客様と思っていない、アホな経営陣なところに騙されたのが悔しいね…