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アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1760:
名無しさん
[2017-07-02 16:39:15]
この会社が不安さんをクレーマーに仕立てて済まそうと工作している可能性まで感じる展開。
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1761:
匿名さん
[2017-07-02 18:25:12]
あほらし
アエラの人間がそんな事をするわけないでしょ。 ただのクラージュに住んでる素人ですよ。 |
1762:
匿名さん
[2017-07-02 18:39:41]
>>1758 不安さん
あなたは何が気に入ってアエラホームにしたのでしょうか? アエラホームは素晴らしい家なのに、あなたの話を読んでると残念というか悲しいというかそんな気持ちになります。 ちゃんと担当とはなしてるのかなって思いますね。 アエラホームすべがそんなことになるはずがないのにと思います。 だからあなたにもかなり問題があるのではって思うだけです。 |
1763:
評判気になるさん
[2017-07-02 19:00:38]
アエラに住んでいる者ですが、快適に過ごさせて頂いてます。良い家なんですけどね。アエラのファンとして不安さんの文だけ読んで誤解を受けられるといけないので書かせてもらいました。
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1764:
名無しさん
[2017-07-02 19:01:23]
本社ぐるみです。許容範囲、クレイマーと客を罵り、音信不通にして逃げ切ろうとする恐ろしい会社です。
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1765:
匿名さん
[2017-07-02 19:18:50]
家の施工の不具合は全て現場で起きるものです。どんなにHMの材料や技術が立派でも、それを施工する職人さん次第です。悲しいことに素人の施主さんはどこがどう施工不良なのかも分かりません。大金払っても全く職人さんを信じて、HMにお任せするしかない。そのリスクは例え数千万円払った大手HMの建物でも同じです。
1762さん、1763さんは、アエラの施主さんたちですね。何も不具合のない建物でラッキーでした。本来そうであるべきでした。不安さんも、同じようにそう望んでいたはずです。誰も不具合のある家を引き渡してもらいたくないです。でも、次々におかしな施工が見つかった。それに対して工事監督さん、HMの関係者の方々はどう対処したでしょうか?不安さんがどんなに辛い思いでいらっしゃるか、想像つきますか? 素人だからと馬鹿にしている、多分若い施主さんだからと舐めている、そんな想像をしています。もしかしたら表面からは見えないような部分に重大な欠陥が隠れているのかもしれないとさえ、思えてしまいます。そんなこともやろうと思えば、できますよね?いろいろなことがありすぎて不安さんはますます不安を募らせています。私もずっとネットで見守ってきましたが、どうにもやはり不安です。 インスペクターのお金は誰にとっても安い金額ではなく、余計な出費です。でも、今後安心して住むために、現在抱えている不安を全部払拭するために、私はプロの第三者の方に見てもらった方が良いと思います。何が悪かったのかのか全く分かりません。多分色々な状況が重なってしまったのかもしれません。 もうすぐ、不安さんが新しい家のアエラの施主の仲間入りです。暖かく見守って差し上げませんか。 |
1766:
戸建て検討中さん
[2017-07-02 21:59:35]
第三者のインスペクションの話が動き出しそうになってから変な妨害の横やりが入るようになって不自然すぎるんだよ。
まあ、アエラ側とすれば、不安さんがただのおかしな人でした、として片づけられればこんな楽なことはないしな。 というか、ここまで生々しく不利な詳細を晒されてしまうと、もはやそれしか対抗手段がないかもしれない。 |
1767:
不安
[2017-07-02 22:14:07]
皆さん私のために、ありがとうございます。
アエラで建てて快適!アエラで良かったと言える皆様 何度も言っています。羨ましいです。 良かったですねと素直に思います。 アエラでも実際、良かったという人がいるなかで 私のようなめにあっているやつがいるのも事実で、私のように信じて安心しきるのもよくないという事です。 今日アエラさんたちがきて、いろいろこれからの経過をはなしました。言い合いもなく、ただただ、このやり直しやり直しで不安になっているのは事実ですが、現実は現実、やり直していただいて引き渡しにむけやっていくしかないなかで、 基本の連絡がとれないとか、そういう事のないよう引き渡しまでお願いしますとせつにお願いしました。 そしてみんなで、家をみにいき、あらたに二階クロス全張り替え、トイレ天井の張り替えやり直しがありました。 これは決して私たちからではなく、工事部長、監督、営業、3人さんが指摘してやり直すんです。 クレーマーでもなんでももう好きに言って下さい。 私にはこうやって顔もわからないのに、 私のかわりに私の身になって気持ちを代弁して下さる方がいるのですから 読んでいて涙が出てとまりません。 皆様ありがとう |
1768:
不安
[2017-07-02 22:38:53]
心配してくださっている皆様へ
今日アエラ、工事部長、監督、営業担当さんがきて話をしました。 私側が 小さな事でガタガタ言ってるわけではなく、 工事部長本人が、いまだにまだ施主に最終チェックしてもらえるレベルではないから、延長しようと言っている現実 言われて当然、謝るしかないと 誠意をもってやり直させてもらいます。 平謝りでした。 ただそれは 1カ月前と同じ光景で、 今日もまたクロス張り替えなど次から次へとやり直しで 不安はぬぐえないので、 見える場所がこうなので、見えない場所は同じようにひどいんじゃないか?と住んでからも不安なのは、いやなんで、 第三者のプロにみてもらいます。 そのぐらい不安になってしまってしまっているんですと正直にはなしました。 第三者にあらを探してもらいたいんではなく 大丈夫ですよと安心をもらいたいんですとアエラさんにいいました。 アエラさん側はごもっともです。 当たり前だと思います。すいませんでした。といってました。 営業担当は ぼくが 営業しにこなかったら こんな思いをさせなかったんだと思います すいませんでした とまで、いってくれました。 私の気持ちを代弁してくださる人がいる 上司の前で、私たちの気持ち側になって謝罪する営業担当、、、 もう一度 また アエラさんを信じて引き渡しに向かいます。 インスペクターさんには 最終チェックのときに立ち会ってもらうことになりました。 工事部長、監督、今度こそ、宜しくお願いします。 営業担当さんありがとうございます。 心配してくださる書き込みの皆様 良い方向にいき、無事引き渡しが出来たとき 報告させて下さい。 力をもらえています。ありがとうございます |
1769:
不安
[2017-07-02 22:43:14]
>>1762 匿名さん
アエラが、全て悪いとはいっていませんよ たまたま 我が家の元監督、職人さんが出した結果がこうなんです アエラさんで良かったと住んでいる皆様は羨ましいです。 私にかなり問題があるにしても クロス全張り替えややり直しやり直しは 私に問題あってそうなった施工ではないので たまたま担当が下手だったにしても、 工事部長や新しい監督がチェックしてやり直すのは 私が施工にたずさわったからでもないので |
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1770:
匿名さん
[2017-07-02 22:59:31]
自分がアエラでもほかのHMでも
同じ目にあったら? 想像できない人がいてびっくりしますね 自分はアエラで快適なのはいいけど 自分が不安さんと同じ目にあったら? 同じセリフ言えるの? 怖いね |
1771:
戸建て検討中さん
[2017-07-02 23:15:59]
不安さんをクレーマー扱いしている方たちは
ちゃんと文章を読んでいないのでしょうか? > 新しい監督が独自にチェックして > なおす箇所が > 軽く1冊のノートになるくらいの直しの写真の量があり > > 私が何も言わなくても > なおさなければならないところがたくさんある状況で ということは、アエラ側の人間がチェックして直す箇所がたくさんあるということでしょ? |
1772:
不安
[2017-07-02 23:41:45]
>>1771 戸建て検討中さん
はい、 一回めの最終チェックがひどすぎてショックでこちらに初めて投稿したのが、6月はじめ それから新しい監督にかわり、新しい監督がみてあらたにやり直し場所を指摘、親身な監督だなと安心しました。 それからどんどんやり直し場所は増えどうなってしまうんだろうと怖くなりましたが、徐々に徐々にかたちになり、話では7月2日最終チェックの話までこぎつけたのですが、、、まだ手をつけていないチェックテープの所などあり忘れているのかな?大丈夫かな?と確認をとる最中に、またフローリングがうきあがってきたのですが、工事部長はフローリングが今回浮きある前からチェックしてまだ最終チェックを施主にみせるレベルではないから延期と指示をだした矢先でした。 そして、今日気持ちをあらたに、みんなでみにいったら、二階の部屋とトイレ天井のクロス張り替えになってしまいました。 わざわざ納期をのばしたいはずもなく もうないようにもうないようにと思うんですが 現実は違うので、 誰でも不安になったり、感情的になったりするじゃないかなとも思うんですが、、、、 例え私に問題があったり ただのクレーマーだったとしたら そんな何回もクロスをはりかえたり フローリングをはがしたり、監督や工事部長がチェックをふやしたり、延期したりしませんよね 嘘いつわりを書いているなら、アエラ側から正式な文句がくるでしょうし、、、 同じめにあわないと理解していただけないんでしょうね いや 私と同じめに合う方が一人でもいちゃいけないんです。 私みたいな同じめになんかあわない!不安さんはマヌケだな!でいいんで 安心しきらず、職人さんの施工はつねにチェックしてほしいです。 |
1773:
不安
[2017-07-03 00:05:53]
アエラ全部の支店、人を全否定最初からしていません。が、
私の悲惨な投稿をよんで、うそだありえない私にひがあるなどなど、 快適に住んでいる方は、そんなことはないと不愉快になるとは思います。 ですが、私の場合は、今、これが現実なので、 行き場のない不安、怒り、をこちらに投稿して、アドバイスをいただいたり、公平、冷静な意見をいただいて、励みになったり、勉強になったり、とても救われたんです。 今も、顔の知らない私に、私のために、中傷誹謗に対して反論してくださったり、親身に考えをいってくださり、ものすごい感謝と勇気をもらっています。 なので、読めば傷つく中傷誹謗ですが、そちらはスルーして、 たまに昨日のように頭にきて乗っかってしまう自分がいて情けないですがm(__)m 私は心配してくださる皆様に 引き渡しにむけての経過、 そして 無事引き渡し完了しました!! まで報告します。 |
1774:
匿名さん
[2017-07-03 00:06:39]
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1775:
不安
[2017-07-03 00:13:41]
あは(^^;)
ですね もう一度 信じてとは 表現がおかしいかったですね 信じるしかないので?ですかね 任せるしかないので?ですかね 無事引き渡し完了になることを願うという事です。 にわかに信じがたいこと? 本当にそうだと思います。 こんな事があるのか、信じられない と当事者の私が驚く体験なのですから 仕方ないですね |
1776:
戸建て検討中さん
[2017-07-03 00:20:16]
相手の立場になって考えるのがそんなに難しいのですか?
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1777:
不安
[2017-07-03 00:33:56]
>>1776 戸建て検討中さん
ありがとうございますm(__)m 特にアエラさんで建ててなんの問題もなく快適に住んでいる方だから? 私の立場になって考えられないんですね しかし! あなた様みたいに 他にも、私の立場になって、心配してくださったり、反論してくださる方もいる事が本当に私のささえになっています。 私もできた人間ではないので 私も違う立場でものを考え発言するときは 当事者の立場になって考え発言しようと、あらためて、思います。 あなた様とこの場だけではありますが、出会えてありがたいです。 |
1778:
不安
[2017-07-03 00:42:15]
追伸
まだ新しい大工さんが違う新築現場を担当しているという事で、いつ、やり直しスタートかきまっていないので、決まり次第連絡をしてくる事になっています。 この大工さんは 最初のアーチ部分を平らに作ってしまい、やり直してもアーチ型にならなかった大工さんから 新しい監督の判断で、アーチを頼んだ大工さんで アーチは綺麗なアーチになったので、 アーチ同様 他も問題なくやり直し施工してくれるのではと 思っています。 |
1779:
匿名さん
[2017-07-03 00:53:04]
>>1774 匿名さん
あのー よく想像できますね?ってさあ 文章読んでそのまんま想像できないの?っていうより、相手の立場になって想像してないから ひどいこといえるんでしょ? 自分自身、身内が同じ目にあっても 同じこといえますか?って それさえ想像できない しようとしてないんだよねえ なのににわかに信じがたいとか笑 そこは想像できんだ? みんながいってるように不安さんの立場になって考えようとできないのに なんで決めつけて中傷できるの? ひどい人だあなたは |