【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1740:
通りすがり
[2017-07-02 07:03:40]
|
1741:
名無しさん
[2017-07-02 07:04:39]
アエラさんの発言で、光の加減とか電気付けてみたとか言われてると言う事は、電気付けると見えるような症状という事ですね。
不安さん大分過敏になっていませんか? アエラさんの心中も察します。 お気持ちは分かりますが、プロの方の意見を聞いた方が良いですよ。 |
1742:
匿名さん
[2017-07-02 08:03:22]
|
1743:
匿名さん
[2017-07-02 08:42:06]
不安さん、1734です。ここに来て週末のせいもあるのか、いろいろな方のご意見を頂戴しているようですね。返事をするしないは不安さん次第でお決めになれば良いことです。いまやるべきこと、やらなくてはいけないことに集中して、心をまどわされないようにしてください。
インスペクターと第三者の癒着は私も話には聞きます。で、どこの会社が良いのか、正直わかりません。ですけど、多少料金が高くなっても、ご自分が探して信頼できると思った会社にお願いするしかないと思います。ここで不安さんのことを心配されている皆様のご意見も多分同じだと思いますが、引き渡される予定の家は、正直とても《不安です》。不安さんも不安ですよね?個人的には業者と癒着していないと思ういくつかのインスペクターをご紹介します。もちろん、他にももっとあると思います。皆様も良さそうと思われている会社があれば不安さんにご紹介して差し上げてください。 日本建築検査研究所 http://www.kensa-firm.com/s/index.html (有名な岩山健一さん) 住まいと土地の総合相談センター http://www.e-home-inspector.com/works/ (こちらも有名市村博さん) 住まいるダイアルhttps://www.chord.or.jp/index.php アネスト http://www.anest.net/ 住まいの水先案内人 http://www.ads-network.co.jp/tipotto/check-servis/daisansha-kanri-01.h... (現在は中止) 不安さん、これから探して引き渡しにインスペクターをお願いするのは少々忙しくて、そもそも引き受けていただけるかどうかわかりません。もし依頼するのであれば少々急いだ方が良いと思います。 不安さんにとって、多分一生に一度の大きな買い物のはずです。何の不具合もなく気持ち良く引き渡して欲しいですよね。インスペクターの方であれば、現在の不安さんの抱えている色々な不安も全部引き受けてもらえるはずです。ここに来て痛い出費ですが、後々後悔しないように今できるだけのことはやった方が良いと思います。頑張ってください。 |
1744:
通りがかりさん
[2017-07-02 08:48:49]
皆さんがヒートアップ中すみません、、、1685 一宮店閉店って本当ですか? それにヤバイって、どうヤバイのか何方か教えて頂けませんか。
|
1745:
不安
[2017-07-02 08:52:21]
>>1741 名無しさん
おはようございます。 フローリングは監督や営業マンがまた気づいて、 赤いテープをはり、私に報告してきてくれたことで、 そのあと、工事部長もみて、ひどいといったのですが、、、、 昨日いつから?という話で 後から出てきたのは監督、営業マン、私どもみんな確認済みの後からなんですが、 工事部長が最初からでは?光の加減や電気をと電話で言われ 結局電話で誤解をうける言い方だったといっていたのですが、 確かに聞いた時には?と、今更なにを言っているんだ?と驚きました。 確かに過敏になっています。 今日、アエラさん側と話て、安心したいです。 |
1746:
不安
[2017-07-02 08:57:20]
>>1739 通りがかりさん
おはようございます。 はい アエラさんの事は信用できず、不安ばかりなので 不安を取り除くために これから インスペクターさんに頼もうと思います。 そしてインスペクターさんのアドバイスを聞いて それに従います。 |
1747:
不安
[2017-07-02 09:15:36]
>>1743 匿名さん
>>1743 匿名さん なんとお礼を言ってよいかm(__)m インスペクター必ず探し相談します。 ありがとうございますm(__)m 早速連絡をとっていきます。 適切なアドバイスに心より感謝します。 昨日はなかなかねむれませんでした 中傷誹謗は無視する姿勢できたのですが、 ただのクレーマー に、あんぐり、、、、相手にしてしまいました。そんな事してる場合じゃないのに、、、 自分も相当、過敏になってしまってるんですね ほんとにただのクレーマーなら言いたい事いって 家に問題も無く最終チェックもできて引き渡しもできて、今、こんな不安ではいないなと そっちのほうが気が楽です。 インスペクターを早々さがし、話をします。 出費より、不安が少しでも減るほうがいいです。 ありがとうございますm(__)m 中傷誹謗を読むとげんなり、、、今はみたくないのと バタバタして報告が遅れるかと思いますが 必ずインスペクターのけんや結果を報告させていただきます。 ほんとうにありがとうございますm(__)m |
1748:
不安
[2017-07-02 09:24:01]
>>1731 匿名さん
おはようございますm(__)m 暖かいコメントで、 気持ちを切り替えよう!がんばろう!と 不安もありますが、そう思えたのですが せっかく暖かいコメントを頂いたのに、 昨日の アエラさんの何時間も待たせて連絡なしや 工事部長の言動に不信感が倍増して、、、 また、中傷誹謗のコメントにのっかってしまう 始末で、、、、 インスペクターに話をして、プロの目でアドバイスを頂き不安を少しでも解消したいと思います。 今日 アエラさんの声、気持ちをきき、誤解という部分を解決し少しでも不安を解消し、やり直して引き渡しにむかいたいです。 お気持ちありがとうございました。 |
1749:
匿名さん
[2017-07-02 09:42:32]
不安さんへ、ここにきて誹謗中傷が増えたのは、もしかしたらインスペクターを入れられては困るという関係者もいるのかと勘ぐっています。
フローリングの不具合で引き渡しが伸びたことは、もしかしたらそれは神様が不安さんの味方をしてくれたのかもしれません。(物事は良い方へとしか考えなくてよいのですよ 笑) 今言えることは、きっと大なり小なり何か施工ミスがあると思います。これは人間が造る以上リスクがあり、仕方がないことです。ただ、第三者のプロの方にきちんと検査をしてもらって、直す必要のあるべきところは直してもらえば良いことです。不安さんが今後ご家族と安心して住むために必要なのだ、と気持ちを切り替えて欲しいです。 これは不安さんが素人だからだけではなく、今までのHMとのやりとりや、今までの大工さんの施工具合からも想像しています。 もうあれこれ考えずにプロの方のお任せして下さい。費用はかかりますが、きっと今後は何の不安もなく安心して生活できるでしょう。そのために、今、頑張って下さい。 |
|
1750:
不安
[2017-07-02 11:55:18]
>>1749 匿名さん
はい そうです、そうですね、ほんとに 安心して生活できるよう必要なこと 安心するために!ですね このままだと不信感ばかりがつのるだけでしたから 先ほど何件かに早速電話問い合わせしました。 日曜でやすみのところもありましたが、 早めに 日程をきめ、プロにみてもらいアドバイス頂き、また、最終チェック引き渡し前もみてもらい、不安を解消して、引き渡してもらいます。 がんばります!! ありがとうございます!! |
1751:
匿名さん
[2017-07-02 12:00:10]
引き続き連投お許しください。
不安さん、以前にもインスペクターについて提案させていただきました。 ただ、その後は工事監督さんも代わるとのこと、HMの対応も直してもらえそうでしたので ずっと見守っていました。 引き渡し直前になって、今更再度インスペクターの話を持ち出したりして徒らに 不安さんにそれこそ不安を掻き立ててしまっているのではないかとも反省しています。 ネットですし私が知らん顔しても誰の責任でもない。どんな不具合が出てきて 今後不安さんご家族がどんな思いをするのか、それこそ知る由もないことです。 でも、ここで心配されている皆様はそんな不安さんを見たくないから、色々と ご提案したりアドバイスを差し上げています。その時々にどうしたら良い方向へ向かうのか、 どうしたら不安さんの不安を取り除いて差し上げられるのか、どうしたら不具合が解決して 気持ちよく引き渡してもらえるのか、心配しています。 もしかしたら全く問題ない建物に仕上がっていて、インスペクターにお支払いする12万円、 無駄金になってしまったら、不安さんは私を恨むでしょうか? もし、そう思うのであれば止めてしまった方が良いです。 最終的に決めるのは不安さんです。12万円も安いお金ではないですから、じっくりと 考えて納得された方が良いです。 上にも書きましたが、不安さんが不安であるのは素人だからです。私も素人ですから、 例え建物を見てもどこがどう不具合があるのか、多分全く分からず見落とします。 HMの対応も問題です。これだけの不具合や設計書と違う施工をしながら野放しにした。 不安さんの不安そのままにしていますよね。工事監督さんは何をやっているのですか? 担当営業マンさんは、単なるメッセンジャーですか? 不安さんの思いを汲み取れば、現場を見て、職人さんや監督さんに言うべきこともあるはずでは と思いますけどね。契約の時には美味しい言葉を並べたわけですよね。 インスペクターに頼むのであればもっと早くするべきだった、とは思います。 だけど結果的に今日、こんな状態で不安さんに提案しているのも、すごく残念です。 これで何もなかったら、不安さんに申し訳ない気もします。だから、私の個人的な意見として 捉えていただいて、必要ないと思えば止めてください。余計な出費にしては高額だと思います。 本当に、気にしないでくださいね。脅かすつもりではないのです。 不安さんが不安を抱えていらっしゃる限り、私も皆様も不安なのです。 少しでも良い方向へと、良い家でありますようにと願っています。 |
1752:
匿名さん
[2017-07-02 12:03:21]
|
1753:
匿名さん
[2017-07-02 12:03:46]
不安さん、時間が前後してしまいました。ごめんなさい。
もういくつか問い合わされたのですね。 無料の範囲である限りは、どんどん動いた方が良いと思います。 悩んでいても何も解決しません。動いて考えれば、自ずとご自分の気持ちも 固まってくると思います。 せっかくの週末、楽しめなくなってしまったのではないでしょうか。 午後は少し気分転換でもされて、また来週元気に頑張りましょう。 良い方向へ向かいますように、祈っています。 |
1754:
匿名さん
[2017-07-02 12:05:01]
1752さん、HMの方かな?(笑)もう嫌がらせは止めましょうよ。
何も生み出さないですよ。 |
1755:
不安
[2017-07-02 12:10:47]
>>1751 匿名さん
すいません 気遣いさせてしまって インスペクターのことは、 アラをさがすより、見えない部分をみてもらい 素人よりプロがみて、アドバイスもらえい、何も問題なければ、ただただ、安心できて嬉しいばかりです。それで今の不安が軽減、解消させるなら12万は高くありません! 恨むなんてとんでもありません! 顔もわからず投稿をやめたらお終いなのに 深く考えてくださってこうやって投稿してくださり、 ただただ ありがたいだけです。 文章ではつたえられないぐらい感謝しています。 ありがとうございますm(__)m |
1756:
不安
[2017-07-02 12:12:25]
|
1757:
匿名さん
[2017-07-02 12:15:35]
|
1758:
不安
[2017-07-02 12:27:15]
|
1759:
匿名さん
[2017-07-02 14:33:49]
|
クレーマー扱いするの辞めた方がいいですよ
ちゃんと読まれてますか?
メーカーさんと癒着してる
インスペクターの方?
不安さんの
みたかは沢山いらっしゃいます
このような書き込み
気になさらずに