【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1717:
通りがかりさん
[2017-07-01 07:04:11]
|
1718:
匿名さん
[2017-07-01 07:18:43]
不安さん
もうあきた |
1719:
名無しさん
[2017-07-01 07:39:10]
不安さん 気に入らないからあれもこれもやり直せとか言ってないですか?
文面からは監督の事が嫌いな事による反発に見えるのですが。 こんなに時間がかかるのも変ですが、あんまり無茶な要求してるならやめた方が良いですよ。後々面倒ですから。 |
1720:
匿名
[2017-07-01 08:14:42]
不安さんが皆さんのアドバイスを受け
真剣に悩まれているのに そのような発言はいかがなのかと思いますよ |
1721:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 09:07:55]
>>1720 匿名さん
感情論で話をするなという事です。 クロスが剥がれたから関係ないとこも全部直せとか、床がめくれて他も不良品かもしれないから全部張り替えろとか、サービスしろとか、値引きしろとか言われるクレーマーがいますので。文面的に不安さんはその様な事言わなそうですが。メーカーさんの話も聞いて、それでも信頼できなければ、ホームインスペクション等の意見を聞くなり冷静に話された方が良いかと思います。 |
1722:
匿名さん
[2017-07-01 09:18:59]
不安さん、ウッドワンの商品をチェックしてみましたが《施工が容易で仕上がりも美しいスタンダードフローリング》とあり、特別な材料(無垢とか)ではないようですし施工不良しか考えられないみたいですね。
今までも色々ありすぎて不安さんが大丈夫なのか心配です。 1714さんが仰るように、直してもらって目立たなくなるものであれば、できるだけ直してもらうのは当然です。アエラの関係者の方はどのような姿勢ですか?工事部長さんがひどい、と仰ったのであれば直してもらうなり張り替えるなりの解決策は出してもらえますよね?その返事待ちであれば、不安さん、今はもう、あまりあれこれ考えずにゆったりしていて欲しいです。 |
1723:
匿名
[2017-07-01 09:33:14]
メーカーさんの対応よくないですね
やり直し 経費がかかり 工期が延びで 会社からの評価に影響するのかわからないですが 施主様のお気持ちより 最低限で抑えようと やり直しにもかかわらず 初めから お客様の気持ちにたって 物つくりをしていれば…と 素人ながらに思ってしまいます。 文面から 完全にメーカーさんが招いたミスと見受けられます 個人の評価や経費ではなく 良い物を作ってお客様へ提供する 物つくりの原点に戻って 対応して下さる事を願います 不安さんの心中は やりきれない気持ちでいっぱいだと思いますが 無事に受け渡しが終わる事 今後メーカーさんの対応が改善される事を願います |
1724:
不安
[2017-07-01 15:58:14]
|
1725:
不安
[2017-07-01 16:19:37]
>>1720 匿名さん
ありがとうございますm(__)m いろんな方がいますね あなた様や他、アドバイスをくださったり、 気持ちをわかってくれてありがたいです。 心救われます。 本当にありがとうございますm(__)m |
1726:
不安
[2017-07-01 16:25:22]
|
|
1727:
不安
[2017-07-01 16:37:12]
>>1721 口コミ知りたいさん
関係ないところを直せなど そんな事いいません(^^;; 新しい監督が独自にチェックして なおす箇所が 軽く1冊のノートになるくらいの直しの写真の量があり 私が何も言わなくても なおさなければならないところがたくさんある状況で やっと 2回目の 最終チェックの矢先に床が凸凹膨らみだして またかと、がっかり、 予想どおり 二階も数カ所ういてきて 感情的にもなってしまいますが 皆さんのいうように 大工さんが下手だったんですよね、、、、 違う大工さんがなおすらしいです。 |
1728:
不安
[2017-07-01 17:03:10]
>>1722 匿名さん
ありがとうございますm(__)m いろんな人がいる中で 親身に 優しいコメントくださり、 感謝しています。 いつか 無事引き渡しができたら、、、 この場ではなく 一杯ごちそうしたい そんな気持ちになっています。 本当にありがとうございますm(__)m |
1729:
不安
[2017-07-01 17:17:03]
>>1723 匿名さん
ありがとうございますm(__)m 納期を遅らせているのは、アエラさんで私ではないのに、、、 普通なら6月頭には引き渡しで 今ごろは新居に引っ越していると思うと、、、 ずっとこちらのサイトで経緯を話してきて やっと引っ越しになるかとおもったら、また直しがでてきて、、、 読んでる人の中には、あきたとご指摘があるように あきる方もいますね、、、、 私も皆さんに やっと引っ越しできました。と報告したいのですが、、、 |
1730:
不安
[2017-07-01 17:31:43]
営業担当さんが、
情けない 本当に情けないです 施主さんが、笑顔で引き渡しになるはずだったのに 謝るしかないです すいませんと 自宅にきてくれました、、、、、、、 本当 こんなふうになるなんて、、、 |
1731:
匿名さん
[2017-07-01 18:49:36]
不安さん、こんなに優しい方なのにどうしてこうなってしまったのでしょうか。
営業担当さんも非を認めてくれているのですから、もう一度チャンスを差し上げて 今度こそは直してきちんとした家を引き渡してもらえますようにと願っています。 違う大工さんが今度は直してくださるとのこと。良かったですね。 もうあまり心配なさらずに、直して下さって完成の日を待ってみましょう。 きっともう大丈夫ですよ。 色々ありすぎてご苦労されたようですが、きっと住み心地の良い家のはず。 本当にもう少し。新しい家、楽しみですね。 |
1732:
不安
[2017-07-01 20:03:58]
>>1731 匿名さん
ありがとうございます 胸があつくなります。泣いてしまいました。 任せるしかないので、誠意を持って直していただきたいだけです。 明日、工事部長、監督と私たちで最終チェック引き渡しにむけ最後の書類にサインするはずだったのですが、、、 明日、やり直しについて 話に来るという事です。 今度こそとお願いします。 ありがとうございます 本当に いつか よい報告ができるといいです。 |
1733:
不安
[2017-07-01 22:23:13]
>>1716 通りすがりさん
読み返して 思い当たることがあります。 今日工事部長が フローリングの事で 最初からだった あとからではない 電気つけてみたのか? 光の加減だ と言う発言をし、 監督、営業担当、私みんながみて認めてるのに 今更なにを?というような発言をしたんですが 電話だと誤解が そういう意味ではなくと 言い直していましたが、、、、、 本心を聞いたように思えこわくなりました。 |
1734:
匿名さん
[2017-07-01 22:47:37]
不安さん、今更ですが、6月初旬の引き渡しの予定が7月になり、1ヶ月は遅れていますよね。契約書ではどのように取り決めたのでしょうか?例えば、インスペクターが入ってきちんと交渉したような場合は、仮住まいの家賃までハウスメーカーに負担してもらうように一筆入れていたりします。少なくとも遅れた場合、一日につきいくらかは出るはずですが、まずはどのようになっているのかチェックした方が良いです。そんな注意事項についてのサイトもありますので、ご一読ください。
http://www.sumai-dendo.jp/tateuri/kenchikumae/14chien.html それから、フローリングが直って、いよいよ引き渡しの日が決まりましたら、もう準備しているかもしれないですが、工事監督さんや責任者と一緒に新居の一つ一つの部屋に入って、不安さんが目を光らせてチェックしなくてはなりません。ここは、工事関係者やハウスメーカーの方は時間がないとばかりに、急がせるかもしれないですが最終チェックですから、慎重にした方が良いです。 上でご紹介したサイトにありますが、全部印刷ファイリングして、ペンを片手にチェックするべきところを一つ一つ見た方が良いです。また、今更ですがインスペクターの第三者の方にはお願いできないですか?脅かすようですが、私たち素人が例えおかしいと思ってもハウスメーカーの担当者が、こんなものですよ、と認めなければそれでおしまいです。そして、引き渡し前に不具合を指摘しなければ、結局は引き渡し後金を払ってしまえば、ハウスメーカーはいつまでも直してくれないかもしれないです。 新築の完成立会いの場合、上記の会社ですと12万円くらいかかるようですが、もし何かあった場合ハウスメーカーと交渉してもらえますし、素人にはわからないような不具合も見てくれると思います。 https://www.anest.net/kodate/k_nairan.html 不安さん、ここでいきなりの出費になるかもしれないですが、もし構造上の重大な欠陥があった場合は特にこのような金額では済まないことは分かりますよね。今からでもどこか信頼できるような第三者の方、それこそ地元の建築士さんでも良いかもしれないですが、第三者のプロの方にお願いした方が良いのではないですか?今までの下手な大工さんが施行された、となると尚更不安が残りますが。余計なことかもしれないですが、ご検討してみてください。 |
1735:
不安
[2017-07-01 23:23:57]
>>1734 匿名さん
アドバイス本当にありがとうございます 親切丁寧なご説明に感謝します。 とても怖くなりました、、、、 サイトをみて インスペクター 真剣に考えます。ですが 人からハウスメーカーと癒着しているところが多いともきき 誰を信じたらよいのか、、、とも できることはしないとですが、、、 今日は 連絡さえなく何時間も待たされたり 耳を疑うことを言われたりで 疲れました。 明日も憂鬱です。 |
1739:
通りがかりさん
[2017-07-02 06:52:59]
ホームインスペクターに見てもらって、直す方法までアドバイスされてもまだ納得いかないようならただのクレーマーだよ。
|
ウッドワンってジョイントがしっかりしてるから釘は浮きにくいんですけどね。
大工さんがよっぽど下手なのか、下手で道具が悪いんですね。
どこのハウスメーカーの大工さんもレベルは低いですよ。
積水でさえ素人に毛が生えた程度です。
ハウスメーカーはみんな素人です。