【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1594:
匿名さん
[2017-06-09 16:10:26]
|
1595:
匿名さん
[2017-06-09 20:16:57]
根っこにあるのは・・・
お客様に向くのじゃなく社内の上の顔色ばかり見るように迫るマネジメント じゃないのかな? 店長以下どんどん辞めてるという原因の根っこもそれなんじゃないのかな? なんとなく感じた印象ですが・・・ |
1596:
匿名さん
[2017-06-09 21:05:50]
|
1597:
匿名さん
[2017-06-10 01:54:12]
辞めてるのは店長も営業も監督も設計もです。
根っこは本社の嫌がらせ体質ですよ。 無意味に出来もしないマニュアルとやらを押し付けて、成績が上がらないのはマニュアルに従わないからだ、マニュアルをなぜやらないと。 本社営業関連部署の上に居る者の指導力不足、責任逃れに出来もしないマニュアルを利用してるわけですよ。 それに嫌気が差した社員が辞めていっています。 いい人材も、クズの人材も。 それに気付かないトップが悪い。 ご高齢だから責められないけどねー 久々にここで書き込みを読んで、つくづく辞めて良かったと感じます。 クラージュやコスパスは他社に比較して少々お高いが、良い仕様の優れた商品だと思いますよ。 きちんと施工すればね。 エアリアはヤバい。 実績が無さすぎ。仕様すら決まっていない。ぶっつけ本番商品です。 |
1599:
不安
[2017-06-10 16:03:15]
|
1600:
不安
[2017-06-10 16:05:51]
|
1601:
不安
[2017-06-10 16:07:11]
|
1602:
評判気になるさん
[2017-06-10 16:14:23]
|
1603:
不安
[2017-06-10 16:17:37]
昨日、監督に保証を書面にしてほしいと、いい来週書いてきますと約束してもらえました。
また、今、工事部長が現場をみてきたのでと挨拶によってくれました。 永遠の保証は無理ですが、 過程やり直し工程、期間内の無償保証を書面にしてきてくれるようです。 今はフローリングを剥がしやり直している最中と 新しいクロスやさんと顔をあわせ挨拶をしました。だいたいのクロスを剥がしている状況です。 今度は常識範囲に仕上がると信じたです。 |
1604:
不安
[2017-06-10 16:21:07]
|
|
1605:
匿名さん
[2017-06-10 17:11:12]
くだらん話は連投するな、って意味じゃないの?知らんけど。不安さんに向けて言っているんじゃないから、気にする必要はない。
|
1606:
名無しさん
[2017-06-10 19:45:44]
|
1607:
匿名さん
[2017-06-11 07:20:54]
そんなことは全くないですよ。
|
1608:
不安
[2017-06-11 13:54:07]
本社の方やアエラさんには逆に是非読んでもらいたいぐらいです。
でも、読んでも何も感じないのかな、、、 昨日工事部長は突然顔を出してくれたり、 工事部長の態度、言葉が、口先だけじゃなく 人間みのある方だと信じたいです。 こんな嫌な思いや不安な状況なのに、信じるなんて自分は単純な甘い人間ですね 中傷などいやな思いをするかもしれないのに 心配したり、気持ちをわかってくださり、アドバイスをくれる方たちに感謝しています。 やり直し、引き渡しがどうなるか、無事に終わるかどうか、、、また、報告させてください。 |
1609:
不安
[2017-06-11 13:56:16]
|
1610:
匿名さん
[2017-06-11 17:57:53]
>>1608 本社がネットを監視しているということなんでしょう。
e戸建ての運営サーバーにハッキングでもしない限り、監視のしようがないけど?万が一ハッキングしたとしてせいぜい分かるのは投稿者のIPアドレスくらい。しかもそれだけじゃ個人の特定は全く不可能。 皆さん、利用規約に従って自由に書き込みましょうね。 |
1611:
不安
[2017-06-11 23:39:53]
>>1610 匿名さん
本社さん支社さん 担当の工事部長さん今の新監督さん 皆さんに読んでもらいたいぐらいです。 私が知識もなく、安心しきってまかせて 自業自得と思う方もいるかと思いますが だからこそ 少なからず 私みたいに馬鹿な目にはあわない 投稿を読んで 同じ思いをしない方が1人でもいてくれたらと 投稿しました。 夢のマイホーム 私の失敗と同じあやまちをしませんんように せつに願うばかりです。 あなた様の意見、アドバイスがどんなに気持ちを楽にしたか、感謝しかありません。 |
1612:
不安
[2017-06-12 20:38:52]
電話での誤解なのか、、、
別人のような 耳を疑う対応の工事部長に頭にきて 今から来てもらうことになりました。 どうなってしまうのでしょうか、、、 私も争いはさけ、こちらに投稿して、気持ちのよりどころにしていましたが 相手のでかたによっては冷静ではいられません アエラさん 私たちは あなたがたのずさんな施工によって あなたがたの都合で引き伸ばしやり直し不安ながら待っているんですよ 私達の都合で引っ越しができないわけじゃないんですよ |
1613:
不安
[2017-06-12 22:58:08]
電話での誤解だったようで、、、
引っ越しがのびるのも やり直しがのびるのも 全てアエラさんの都合で 私たちが伸ばしているのではない事を忘れないでほしいです。 たびたびこんな事がないよう念押し 謝罪してもらい帰っていきました。 最終チェックを入念にしてから、施主の最終チェックにしてほしい、また同じ思いをさせないで下さいと繰り返し頼んで帰ってもらいました。 疲れました。 おやすみなさい |
1614:
口コミ知りたいさん
[2017-06-12 23:05:13]
不安さん
大変ですね。 人ごとには思えません。 応援しています。 理不尽なことにはちゃんと闘いましょう。 その場その場の対応なんかに誤魔化されないように。 |
現場に行っても車から降りない監督
職人に小馬鹿にされてる監督
職人に指示も出来ない監督
そんなのが居るのは事実です。
他メーカーでもそうかもしれません。
第三者機関検査とて、指摘の改善しなきゃ意味がないわけであり、
ウェブ公開される写真は不都合なものは公開しないで済む。
都合の良い様に使える第三者機関検査です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]