注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-21 14:04:28
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【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

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アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1552: 匿名さん 
[2017-05-28 21:02:58]
>>1550 貝社員さん

おまえだろ暇人は
1553: 匿名さん 
[2017-05-28 21:40:18]
アエラホームは一条工務店を追う感じなのかな。興味深いです。
1554: 貝社員 
[2017-05-28 22:12:27]
>>1552 匿名さん

おまえ はそんなに忙しいの?

人を批判してる時間があるのだから、とっても暇なのでは。
人が暇だろうがなんだろうが、おまえ には関係ないこと。
そんなようなところ、しっかりと弁えてな。




1555: 匿名さん 
[2017-05-28 22:19:23]
>>1554 貝社員さん

では
おつかれまとはどういういみですか?
1556: 通りがかりさん 
[2017-05-31 21:15:58]
ベタ基礎、焼き瓦な割には坪単価安いと思います。
その分量産クロスだったり、設備で安くあげている。
住宅街に並んでいたら他メーカーと比べて見劣りするので残念だが、性能は良いと思うよ。
若い人向けのデザインじゃないので、建て替え検討してるシニアとかで平屋の営業すればいいとこいけるはず。
ちなみに営業マンの建築知識は低い。カーポートとガレージの違いがわからない。
1557: 不安 
[2017-06-01 07:58:23]
現在アエラで家をたてています。
アエラで良かったと感謝している方が心から羨ましいです。
監督は最初から音信普通のような対応で何度改善を求めても変わりませんでしたが営業担当がこまめなにすぐ対応してくださり不安はなく経過し、
ちょくちょく見に行って大工さんも人柄が良い印象で
途中までは安心していました。
内装がはいり仕事の都合で頻繁にみにいけなく2週間あいたことがありましたが、信頼していたのでいよいよ最終チェックと家族みんなでたのしみにいったら、、、汚れならまだしも、クロスや窓枠のはがれ、ずれ、傷、ぬりわすれ、フローリングのくぎのでっぱり多数で、営業担当が黄色のテープを貼っていきましたが、、、一階だけで黄色のテープだらけに、、、2歳の孫がここもはげてるーとわかるレベルです。娘はショックで立ち尽くし、孫がママ大丈夫?と言う言葉でいっきにその場で泣いてしまいました。
二階に上がる際に、今日私達に見せるべきではなかったのでは?ひどすぎませんか?と、、、
二階も全ての窓枠のはがれ、ドアのズレ、階段手すりの傷凹み、壁の不自然なふくらみ、などなど、黄色のチェックテープだらけになり、怒りより信じらろない衝撃で胸が痛み悲しくなりました。アーチ型の入り口はただの入り口になっていたり、営業担当も思わず、設計図ちゃんと見ろよお!とくちにしていました。
黄色のチェックテープだらけの家をみて現実であってほしくない、信じられない気持ちで、呆然としました。
監督がかわり、業者もかえ、これからやり直すことになりました。
やり直すのは当たり前のことで、、、、
私たちはあのズサンな黄色のチェックテープだらけの家を見て不安しかありません。これからフローリングをやりなおす?これからずれた外壁をやりなおす?これから入り口にアーチ型をつけたす??
頑張ってくれていた営業担当さんでもこの結果だったので、もっと上の人に対応してもらいたいというとやっと工事部長から電話で口だけの対応に不安しかありません。
会って話したいので行きますといったら、やっと動いて、今日うちに来る話になりました。

見えている所でこんなにもひどすぎる現実があるなか、見えない部分はどうなんだと不安になります。
引き渡しまでせめて、誠意をもった対応をしていただきたいです。

担当や監督によって素晴らしいと喜んでいる方が実際いるんだと思うと、羨ましいです。

なりすましの方や中傷したいかた、もうとっくに傷ついてますので、、、返信や反論する気力はありません。

これから検討している方に、信頼しても安心しすぎず最後までうるさい施主ぐらいに思われても目をひからせて、わたしたちのような悲しい想いをしないようにせつに願います。


1558: 匿名 
[2017-06-02 23:23:46]
>>1557 不安さん

本当に、心が凍る思いで読まさせてもらいました。
工事に入ると監督に引き継がれますので、といいますか、もっというと契約が終わればあとは現場監督に引き継がれますので、あなたの今の怒りはやり場のないところにあること、お察しします。
店舗によって、監督に物言えない営業や店長さえいますので、その状態は結局担当監督の手の内で納めることになりがちで、営業は最終金の入金だけが絶対目的で動いているのですが、現場に対しては無力に近いです。

新築現場を施主に見ていただくのに、釘が出ていたり、剥がれがあったりと、不完全な現場で最終確認をしてもらうなどとはほんとうに恥ずかしい限り。
こちらが反省しても、現場がその状態であることに変わりはなく、一生の重い記憶となって不満ばかりが残るのは必死です。
不満はきっちりと伝えて、納得するまで修正してもらい、中途半端に引き渡しは受けないほうが一生の公開が残らないのではないかと思います。
ほんとにお恥ずかしい限りです。

1559: 匿名さん 
[2017-06-05 18:41:45]
そんなことないよ
1560: 不安 
[2017-06-05 19:42:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1561: 不安 
[2017-06-05 19:54:39]
>>1558 匿名さん
ありがとうございますm(_ _)m監督、工事部長、営業担当が自宅にきました。それは、私が顔を見て話したい何処にでも行きますと言ったからなので、嬉しくもなく誠意も感じませんでした。3人が来た時は感情的になってしまいました。家族全員で不安と怒りを口にし、すればするほどその気持ちは倍増するとはなしました。現実をみた感想を聞くとひどい、ありえないと認めやり直すとの事ですが、直りましたはいありがとう良かったです。とは、今の私達にはとうていできません。明日から足場をくんで資材搬入でやり直しスタートだそうで、うるさい施主でけっこう!時間がある限り顔をだしたいです。新しい監督と営業担当が挨拶にきましたが、信頼など出来ないですが、私達は、お任せするしかありません。営業担当さん、工事部長さん、監督、読んでらっしゃいますか?私達は頼むとことしかできないんです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
これは現在進行形の事実です。アエラで良かったと思う方がいる一方で、監督や職人次第で夢であってほしいと悲惨なつらい思いをしているのも事実なんです。
1人でも同じ想いをしませんように、監督や工事部長さんアエラの向上、指導改善を願います
1562: 匿名さん 
[2017-06-06 01:17:22]
ありえんな
1563: 不安 
[2017-06-06 06:07:00]
>>1562 匿名さん
ですよね、、、コメントありがとうございます。今日から再スタートですが
正直なんの希望もないです。

1564: 不安 
[2017-06-06 10:22:57]
家を見にいってきました。
今までと同じ大工さんで、、、大丈夫なのだろうかと不安でいっぱいになりました。

娘はやり直しが多すぎてショックで具合わるくなったぐらいなんで、

本当に宜しくお願いします。とせつに頼みました。

足場やさんには前回の方ですか?と聞いたら
前は引き下げにだけきましたとのこと

皆さんのたちの態度から
やり直しの経緯など、私たちの想いは伝わっているのか?不安になります。

監督は会議で電話には出られないということで
営業担当さんに電話をして、やり直しの経緯、ちゃんと今度こそしっかりやるよう、私たちがどんな想いをしてるのかまで伝えてほしいといいました。

会社にはつたえてあるが職人に伝わっているかはわからないとのことで、、、、

現場にくる、やり直す人、本人に伝わっていなければなんの意味もないので、会社でストップしないよう職人さんに伝えてほしいとせつにうったえました。

もちろん私どもも時間がある限り、顔をみて、
宜しくお願いしますと直接伝えますが、、、

なんどもいうように、、、私たちはお願いするしかないのですから、、、、

今日から再スタートなのに出だしから、、、、
不安になります。

何度も投稿すいません。
また経過報告をさせて下さい。
1565: 匿名さん 
[2017-06-06 11:24:52]
>>1564 不安さん

いや
そんなことはあるわけないってこと
1566: 匿名さん 
[2017-06-06 15:46:55]
もしそうならアエラ全部がそうではなくてあなたの担当がそうだたのかも。
確かに付箋は営業も一緒になってたくさんチェックしてたくさん貼ってもらったけど、きちんとなおしてもらいましたよ。それからそもそも内装の業者の腕が悪いだけだと思いますよ。
1567: 不安 
[2017-06-06 17:34:51]
>>1566 匿名さん

>>1566 匿名さん
ご意見ありがとうございます。その通りです。職人さんの腕がわるすぎたのでしょうね、、、、今日からまた足場をかけなおしたり、フローリングを剥がしたり、一目瞭然ひどいしあがりですから、、、監督がいる意味がなかったですね、しかし、今日からやり直し再スタートなので職人さんの腕が悪くまた誰がみてもひどいとは、もうならない事を願って最後の引き渡しまで新しい監督と連絡をとり、最後の最後は普通の家に仕上げてもらい引き渡し完了したいと願っています。

1568: 不安 
[2017-06-06 17:50:22]
>>1565 匿名さん

>>1565 匿名さん
私のいっていることに対して
そんなことはあるわけないと言う意味でしょうか?新監督、工事部長も考えられないと現場と
元監督の事をいっているぐらいなので、そう感じてもしかたありません。
しかし、現在進行形の話をそのまましています。
ですが、信じる信じないは自由ですので



私のいっていることに対してそんなことはあ...
1569: 不安 
[2017-06-06 18:09:29]
写真は、投稿した内容の一部で、アーチ型の入り口だったはずが真っ平らな所です。
嘘の投稿ではありません、、、、ですが、、、
お互い不快になるようでしたら、投稿は終わりにします。
なってしまった事、まだ不安、疑心、憤りは消えていませんが、とにかく、しっかりやり直してもらえると信じて、新監督、工事部長の言葉を信じて、いろいろあったが無事引き渡し完了までこぎつけたとなりたいです。

1558さん気持ちをわかっていただけてありがたかったです。ありがとうございました。
1570: 匿名 
[2017-06-06 18:26:37]
不安さんは

アエラで良かったと言える方が羨ましいと

正直な気持ちと今、身に起きている状況を書いていらっしゃると思いますよ。

中傷はもう傷ついているので…とも

無事にやり直してもらい、ご納得いってから引き渡し受けて下さい。

アエラさんも読んで自分達の事とわかっていらっしゃると

誠意ある対応を切に望みます。
1571: 匿名 
[2017-06-06 19:52:17]
あなたなら夢のマイホームを目前としてこのような状況になり同じ事が言えますか?

職人さんの腕の悪さの問題では無いのでは?

どんな職人を使うかは
メーカーの信用に関わる事です
そのような職人さんを使うハウスメーカー事態に問題があるのでは?

現場監督は何をしていたのでしょうか?
そういう事例がないように心掛けるのがハウスメーカーの責任では?

職人さんの腕の問題ではありませんよね?

ハウスメーカー側の体質の問題だと思います。

施主に不安を与えるのではなく

安心と希望を与えて頂きたいものですよね

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