【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1:
匿名
[2015-09-24 11:29:32]
値引きがでたためアエラで契約寸前までいきましたが、結局他社にしました。今思えば正解だったかもしれない。
|
2:
匿名
[2015-09-24 18:49:42]
その月の契約で営業に歩合が入るから、かなりの値引きしてでも月内に契約をしてもらおうとターゲットされたお客さんは急かされます。
値引きは粗利に則して最大限なんで、ラッキーといえばラッキーかね。 |
3:
匿名
[2015-09-24 19:29:57]
その値引きがありえない額。
|
4:
匿名
[2015-09-24 19:45:02]
>>3
250くらいですかね。 |
5:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-09-24 20:02:09]
とりあえず静岡県内3店舗は閉鎖らしい
|
6:
匿名さん [男性]
[2015-09-24 20:16:29]
静岡県の閉鎖理由は何となく判る気がする
断熱性能がオーバースペックで受け入れられなそう こっちは暖かいから でも光熱費激減は本当だね 以前の木造家屋の半分近くに下がったよ 残念だね、監督さんも良い人に当たったんだけど 営業所はみんな良くしてくれましたよ |
7:
匿名
[2015-09-24 21:23:01]
この会社、家の性能はいいのに衰退する理由が解らない。確かに真冬でも暖かい。
|
8:
匿名
[2015-09-24 21:36:08]
|
9:
匿名さん [男性]
[2015-09-24 21:55:27]
今だとコスパスっていうグレードが他のローコストHMと価格で競えるかな。
自分はプラス200万で外張り断熱のクラージュにしました。 やっぱ中部地方あたりだと、他のローコストHMは外張り断熱は過剰だとネガキャンはられますね〜 |
10:
匿名
[2015-09-24 22:06:31]
3年ほど前から社長が代変わりする前後に、会社として大変化があったな。
社長が真摯に今の事態を受け止めなきゃ、回復見込みはない。 まず、うわべのカッコつけはやめろ。 って真剣に社長に対していえる側近っている? いないよね、身内だっていわない。 自分だけは首切られないようにって必死なそんな肩書き持ちばかり。 これまで長年会長と共にアエラを支えてきた人達に感謝し、自ら支持仰げはこんなことにはならなかった。 本社内からもかなりの人数退職させて、残ったのは、、、 支店はみんながんばってるとおもう。ボーナスもなし、給料低くても。 支店が契約とらないと、本社に無駄にいる部長や役員に給料払えないしね。 本社役員、社員、社長も含め、全て解散しないと明るい未来なし。 |
|
11:
匿名
[2015-09-24 22:40:34]
同感。。。
|
12:
匿名さん [男性]
[2015-09-25 04:08:41]
アエラの本社さん
あんな封書と紙切れ一枚であっさり営業所の閉鎖を通知して、アフターの不安もあるのに一切フォローも無しとは、不誠実にも程があるね。 静岡県のオーナーは皆激怒だよ いくら家が良くても、こんなやり方をするんだたらとても他人には勧められないね。 早いとこ、誠意見せて頂戴(怒) |
13:
匿名
[2015-09-25 07:30:50]
|
14:
匿名
[2015-09-25 08:45:18]
|
15:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-09-25 11:08:43]
支店の皆さんはほんと頑張っていらっしゃいます。私たちの打ち合わせの時も、いろんなことやな気配りして頂いて、気持ちよくお話しできました。
担当の方からいただくメールの送信時間がいつも22時とか23時で、ほんとうに何と遅くまでやってくださっているのかと思うと頭が下がります。 本社の方は、社長始め、ちゃんと支店の方々の環境や働きを見てあげてますか。売り上げだけで支店の評価をしてませんか、要は机上論になってないかです。わたしも管理職だから、できるだけ社員の様子を実際に見ながらいろんな評価をしています。 もし売り上げが何よりも大切な評価なら、総合展示場内にモデルハウスを建てて地域の仲間入りをする、市場調査のプロに依頼して候補地をきめるなど、本社の方で実行したプロジェクトがあまりにも稚拙だとしか感じられません。 支店のフォローを本社がするのであって、本社が支店の上に立って偉そうに指示するのは間違いです。支店の人に尋ねると、かならず本社に確認しますと絶えず返事があるが、本社は出しゃばらず、支店の運営がしやすい様に心配りをするのが本来の仕事。 私たちの家計画が思わず現実になり、ほんとうに支店の方に感謝です。 本社の意識改革、希望します。 |
16:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-09-25 13:38:33]
石川県でも撤退の紙切れ1枚きました
|
17:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-09-25 17:43:38]
>>12
うちも相当頭来てるんですけど、ここの声ってアエラホームの経営者は見てるんでしょうか? なぜ、こんなに急だったのか。 私たちへのお知らせが急だっただけで、前々から決まってたのだろうけど、それにしてもなにか腑に落ちない。ハウスメーカーとして未熟としか言いようがない。 |
18:
匿名さん [男性]
[2015-09-25 20:23:33]
>>17
確かに大手に比べると保証10年と大分見劣りしますが、それにしても売りっぱなしも甚だしい対応です。富士ハウスを思い出しました、向こう五年が怪しいですね |
19:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-09-25 22:04:01]
栗東店で建てたがうちにも紙切れが…。
アエラついに資金ショートでポシャったか? ソーラーエレクトロパワー株式会社が点検て書いてるけど関西に拠点ないやん。 終わったな。 |
20:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-09-26 07:51:09]
アフターメンテナンスをどこが引き継ぐかは勿論のこと、ちょっとした建具調整や住まい相談ができないのが不便。
水や電気のトラブルなどあった場合、施工業者さんに直接連絡できるなど、もう少しこちらの生活を守る方法を計画して欲しい。 近くに別の店舗がある場合はいいが、全く無くなってしまう場所は不利だし、不平等を感じる。 |