名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
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【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

 
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

321: 匿名さん 
[2016-01-21 14:15:33]
東山線で本山東山まで桜通線なら桜山までかな
322: 匿名さん 
[2016-01-21 14:49:36]
>>320
我慢しないとどの辺のどんな物件がターゲットかな?
323: 匿名さん 
[2016-01-21 15:18:58]
都会で、朝は林のなかで散歩出来て、夜は閑静な街がいい
そういう所が無いから我慢するしかないっていう事だよね
324: 匿名さん 
[2016-01-21 16:27:20]
>>323
林で散歩って…(笑)
そんな極論は置いておけば、
邸宅型のマンションは数は少ないけどあるでしょ。
運転手付きのご身分なら、GM白壁櫻明荘とか、
利便性とバランス取るならGH覚王山法王町とか。

あの辺りをベンチマークにして、
今後、同様のプロジェクトが出てくるのか?
ってことじゃないの?

自然林にこだわるなら、
山籠もりでもしてってことで(笑)
325: 匿名さん 
[2016-01-21 19:28:24]
>>319
見てられないならあなたこそここへ来なければ良きのでは?
それよりあなたが自分の意見を述べずに慇懃無礼なことを言うのは卑怯と思いますよ。
326: 匿名さん 
[2016-01-21 20:08:18]
>>321
その感覚、分かります。というか同じですねえ
昔マンション買ったって聞いてた友達がこのところ立て続けに一軒家買ったり
別のマンションに買い換えたりという話が続いて一人で勝手にプレッシャーが・・・

>>323
新築ではバンベール星ヶ丘がそんな感じだったかと

>>325
その話、まだ続くのか~い!周りが全部敵に見えてるのか~い!
327: 匿名さん 
[2016-01-21 20:27:17]
じゃあ、東山公園駅と公園正門までの間にタワマンを建てたら、いい感じだね。

バンベール星ヶ丘ヒルズは不便過ぎるな。
328: 匿名さん 
[2016-01-21 21:18:20]
>>327
広小路道路に面していないと、
高度制限に引っかかってタワマン不可。
星ヶ丘A棟は規制見直し前に許可を取った。

>>326
バンベール星ヶ丘は、散歩と言うより、
トレッキングだよね…。
まぁ、好き好きではあるが…。
329: 匿名さん 
[2016-01-21 21:47:12]
どの区じゃなくてどの駅か
330: 匿名さん 
[2016-01-22 05:38:21]
>>323

名古屋の城南、丸の内がそんなイメージに近いのでは?
都会のど真ん中なのにお堀にはホタルまで棲息してるし。
331: 匿名さん 
[2016-01-22 19:13:11]
確かに、丸の内は江戸時代からの一等地だね。外堀通りにタワマンは似合うかもしれないね。
332: 匿名さん 
[2016-01-22 19:19:20]
LRTも外堀通りを通るといいな。名駅~亀嶋~外堀通り~東片端~新栄町~広小路通り~笹島~名駅のループ
333: 匿名さん 
[2016-01-22 19:34:16]
お役人が市役所、県庁は外さないと思うけど。
334: 匿名さん 
[2016-01-23 11:47:30]
>>331
名古屋高速あるところなんて論外
335: 匿名さん 
[2016-01-24 09:40:35]
丸の内の住人だけど、お堀端は感じのいい道だった。そこに無粋な高速を通した無神経が許せんね。でも丸の内は栄と名城公園が徒歩圏で静かで便利ないい街だよ。
336: 匿名さん 
[2016-01-24 21:12:42]
そうだな、あの高速で外堀道りの景観はかなり悪くなった。桜通りを使うべきだったな
337: 匿名さん 
[2016-01-30 18:24:03]
名古屋市の地下鉄は全線女性専用車両が導入される方向ですね。
将来的には名鉄やJRの沿線の方がいいかも。

7月から名港線と名城線にも女性専用車両が導入されるみたいだが、大して混んでもなく6両しかないのになんでと思って調べたら、政治に利用されてるらしい。
プレミアム商品券と言い、児童手当廃止してお年寄りに3万円バラマキ政策と言い、公明党って。。
しかし、2千2百万も使うなら、雨漏りしてるくらい老朽化してる最寄りの駅を改修して欲しい。
http://fastlast.s45.coreserver.jp/senyou-mondai/report/2015/h-2015-1-n...
338: 匿名さん 
[2016-01-30 18:46:14]
東山線以外はいらんだろ
339: 匿名さん 
[2016-02-03 11:33:08]
今日の中日新聞、住みたい街についての記事があったね。
納屋橋のプラウド名古屋栄が好調。
契約者の半分以上が岐阜や三重の人と

名古屋駅が好調とあったけど、まあ名古屋じゃないよね
名古屋の売れ筋が、納屋橋から伏見あたりの堀川の東側。ここがとんでもなく売れるということが確定したな

三重や岐阜などに実家があり親に直ぐに会いにいける名駅も近く
ファミリーで長期で住むのに、地盤や水害にも強く

こうなるとあそこしかないもんな
あとはユニーの都市型モールのテナントがどこまで頑張るかだな
340: 匿名さん 
[2016-02-03 13:22:12]
>>339
納屋橋は水害には弱いよ。
341: 匿名さん 
[2016-02-03 15:52:39]
>>339
岐阜や三重の人が半分以上ということは、名古屋の人には人気があるとは言えないね
大々的に広告を打って売れて良かったねっていう話で…将来どうなるかはわからないけど、現在の評価はそういうことだな
342: 匿名さん 
[2016-02-05 09:29:14]
子育て中は千種区、昭和区、瑞穂区の東側
年取ったら名駅、栄ってところじゃないかな
343: 匿名さん 
[2016-02-06 01:30:34]
>>342
たぶん近くにあれこれあるから便利って発想だと思うけど
年とってから知り合いもいないのに名駅、栄なんてしんどいと思うよ。
人が多いだけで疲れちゃうとか自分のペースで歩くことも出来ないとか。

子育て世代が子育て世代のいない場所で生活するのも大変だし
老人が老人の少ない場所で生活するのも大変だと思うけどな。

今から東京や博多に住むことになっても全然平気ってタイプは問題ないと思うけど
そうじゃないタイプはやっぱしんどいんじゃないかなあ。
344: 匿名さん 
[2016-02-06 01:41:58]
>>339
それは典型的なちょうちん記事ってやつだな。
最近は新聞社も販売数減により、広告収入に頼らざる得ないし。
345: 匿名さん 
[2016-02-06 16:41:49]
歳とって動けるうちは便利な都心部ですね。動けなくなったら何処でもいい。不便なところは動けても出るのが億劫になるから。
346: 匿名さん 
[2016-02-08 20:38:20]
名古屋駅の発展具合を見ると、今後は中村区がいいかも
347: 匿名さん 
[2016-02-11 01:37:13]
金の無い独りもんはいいやね。
実際、名駅勤務の下っ端社員、従業員用を狙ってワンルーム、1Lメインのマンションがボコボコ建っとるわね。
こういう人たちは呼ばれたら駆けつけるのも仕事の内みたいなもんだから、駅が近いとか遅くなっても帰れるとかが大事で
後はコンビニが近くにありゃええんだわね。
348: 匿名さん 
[2016-02-11 12:07:22]
住宅地と言う観点から昔は八事、東山、覚王山が定番でした。八事は住んでみると坂が多く栄や名駅が遠くて結構不便です。人口が減り高齢化が進むともっと都心に近い東区のほうが有望ではないでしょうか。
349: 匿名さん 
[2016-02-11 13:25:30]
>>348
そのとおり、八事なんてないない。笑
八事地域の中古物件の騰落率を見てみれば魅力のなさがよくわかるよ。

資産価値で有望なのは名駅の東側、なかでもブリリアタワーか御園座タワーだけでしょう。
350: 匿名さん 
[2016-02-11 18:24:54]
>資産価値で有望なのは名駅の東側、なかでもブリリアタワーか御園座タワーだけでしょう。

そんな場所、資産価値があろうがなかろうが、西側の人、岐阜・三重の人におまかせするわ。
351: 匿名さん 
[2016-02-12 13:07:56]
名駅や伏見は仕事や遊びにはいいけど住みたくないね。八事も魅力はなくなってきた。これからの名古屋は難しいね。
352: 匿名さん 
[2016-02-13 00:06:55]
名古屋で家族もちなら、八事か覚王山しかありえない。1人ならどこでも同じかなあ。
353: 匿名さん 
[2016-02-13 00:27:43]
ボンビー人が妄想で大騒ぎ!笑
354: 匿名さん 
[2016-02-13 00:45:50]
俺も覚王山に住みたいけど、単身者用マンションならいいけど
覚王山らしいマンション・一軒家にはとても手がでんわ。
355: 匿名さん 
[2016-02-13 10:51:55]
覚王山も駅から少し離れると坂が多くて年取るとだんだん辛くなるよ、やはり平坦なところがいいね。
356: 匿名さん 
[2016-02-13 11:40:16]
>>351
住みたくなくても、将来性があるのは名駅から栄の間の都心です。
数十年後、人口が少ない名古屋に他の選択肢にはありません。
357: 匿名さん 
[2016-02-13 12:03:06]
私も栄と名駅の間には住みたくないです。確かに便利でしょうけど、あの環境に住みたい人は名古屋を知らずに引っ越してくる人ではないでしょうか。
358: 匿名さん 
[2016-02-13 12:05:50]
普通の名古屋人はそこには住まんね。
359: 匿名さん 
[2016-02-13 12:28:50]
>>357
そうなんだよな…。
俺も名古屋に来て愕然とした。
何じゃこりゃ!?
立川どころか、八王子くらいじゃん!!
って。
だから仰りたいことがすごく分かるよ。
誰も都会っぽいとこなんか、住みたくないよ。
都会じゃなきゃ。やっぱ。
360: 匿名さん 
[2016-02-13 14:24:34]
名駅、伏見辺りに住みたいなんて言うのは、せいぜい20代でしょう。
361: 匿名さん 
[2016-02-13 14:46:20]
>>360
御園座の購入層をご存知の上ですか?
362: 匿名さん 
[2016-02-13 14:57:18]
やはり名古屋の人たちが行きたい繁華街は名駅伏見ではなく栄界隈です。落ち着きと風格が有ります。
363: 匿名さん 
[2016-02-13 15:06:28]
名駅と共に栄エリアもテレビ塔北側などで開発整備計画が有るようで楽しみです。中区の丸の内とか東区の住宅地が良くなりますね。
364: 匿名さん 
[2016-02-13 15:53:10]
>>362
栄に落ち着きと風格とはなかなかの独特なセンスの持ち主ですね。
365: 匿名さん 
[2016-02-13 18:55:04]
名古屋人の感覚は独特ですからね。
自分も元名古屋人ですが、名古屋を出ると「偉大なる田舎」の独特さがよく分かります。
366: 匿名さん 
[2016-02-13 19:48:29]
人のセンスは千差万別、栄にも色んなとこがあるし色んな人が歩いとる。人それぞれでええがね。東京人のセンスがどこでも通用するとは思えんしねえ。名古屋は栄なんだわ。
367: 匿名さん 
[2016-02-14 01:50:37]
兄様、ええこというね。
栄は東の人のもん、名駅は西&岐阜・三重の人のもん。
それでええね。
368: 匿名さん 
[2016-02-14 02:03:53]
そうだね。
栄に風情を感じられるセンスが求められるね。
それでこそ、真の名古屋人足り得る訳だ。
西は男。東は漢よ。
369: 匿名さん 
[2016-02-14 02:25:11]
くだらない、あほくさ
370: 匿名さん 
[2016-02-14 12:22:22]
買い物や飲み食いは栄が落ち着く。名駅はなんかあわただしい。駅のせいかもしれませんが。
371: 匿名さん 
[2016-02-14 22:21:19]
>>370
駅のせいではない。
名古屋の。いや尾張の血がそうさせる。
栄で落ち着くのなら、歌舞伎町も居心地が良いはず。
それでこそ名古屋人。
372: 匿名さん 
[2016-02-15 02:12:42]
>>371
フフフ、煽り方が毎回ちょっとずつ古いとうか年齢を感じる。
具体的にどこがって説明できないけど40代後半の私がそう感じる位だから
結構な先輩なんだろうな、となんとなく思いながら見てます。
373: 匿名さん 
[2016-02-17 07:33:30]
名古屋城の時代から名古屋の一等地は丸の内です。熱田台地の真ん中を南に延びる本町筋も一等地です。
374: 匿名さん 
[2016-02-17 08:08:49]
>>373
たまに昔話をする人がいますが、丸の内や本町通り沿いに住みたいとは思えません(笑)
375: 匿名さん 
[2016-02-17 08:15:22]
野村や積水がタワーを建てる栄一丁目は、商業地から名駅の後背地の住宅街へ再開発されて将来性があると思います。
376: 匿名さん 
[2016-02-17 16:20:00]
上部活用で可能性調査/民間ビル建設も視野/名古屋市営地下鉄駅併設バスターミナル
http://www.kensetsunews.com/?p=58966

 名古屋市交通局は、市営地下鉄駅に併設するバスターミナルの敷地上部空間を
ビル建設用地として活用する可能性を探る。
2016年度予算案に300万円の調査費を計上する見通し。業務発注時期は未定。
16年度内に検討結果をまとめるため、早期に選定手続きを開始する意向だ。
 同局はこれまで上部空間の利活用方法を検討してきたが、
工期中の交通機能確保や柱設置位置の問題などで実現性が低いとしていた。
15年度11月定例会で議員から質問を受け、
民間事業者の知恵を借りて改めて検討することに決め、予算を要求した。
委託業務では市場性、民間需要、開発手法などを調査する見込み。
 バスターミナル(市有地)を併設している駅は14カ所ある。
このうち、原、上社、黒川の3駅でビルを建設してきた。いずれも市が事業主体。
今後は資産利活用の観点から、民間ビルの建設も視野に議論を深める。
調査対象となる駅は未定だが、なるべく多くの駅を対象に検討する考えだ。

 ビル未整備の併設駅は次の11駅。
 ▽一社▽新瑞橋▽星ヶ丘▽植田▽平針▽中村公園▽藤が丘▽本郷▽本陣▽名古屋港▽六番町
377: 匿名さん 
[2016-02-17 16:32:16]
高層駅ビルか市営URタワマン来ますね
今後発展する11駅
この辺で購入考えてる人はしばらく待ってもいいかも
378: 匿名さん 
[2016-02-17 16:38:09]
いずれも郊外の駅で都心再開発ではなく話にならんな。
そんなところにタワマン作っても無駄な投資で終わるだろう。
379: 匿名さん 
[2016-02-17 16:38:46]
魅力あるのは星ヶ丘と本郷だけだね。
380: 匿名さん 
[2016-02-17 16:40:57]
栄のバスターミナルは無理かな?
381: 匿名さん 
[2016-02-17 18:53:13]
星が丘と平針はまず問題なくいけるな。
382: 匿名さん 
[2016-02-18 06:04:25]
>380
オアシス21あるじゃん?
栄は地権者がまとまらないから再開発は進まない
丸栄(興和)建て替えも●藤●●の同意を得られずストップしてる
そうこうしてる間に駅前開発で、栄丸の内から名古屋駅へと中心が移ってしまった
リニア開通後は名駅集中がさらに加速するし名駅周辺や名駅へのアクセスが良い駅、
JR1本の沿線地区も評価が上がり続けてる
ノリタケ跡地にもイオンモールが31年で15階建て大規模マンションが33年、笹島地区、
駅西も徐々にだが建て替えが増えてる、あの辺リニア工事で70棟移転が決まった
名古屋市とJR東海が地権者120人に説明会
383: 匿名さん 
[2016-02-18 06:06:14]
ただマンション需要に限って名駅集中は限定的だと思う
県外から来てる人と、名古屋生まれ名古屋育ちの人は違うんで
名古屋生まれの人は名古屋駅に住みたいとは思わないでしょ

営業によると納屋橋御園座のマンション買ってる人も三重岐阜や県外の人が多くて、
地元民は少ない
自動車保有台数が全国トップの愛知県、公立校が強くて学区重視の愛知県、
名古屋生まれで住みたい人は限られるわな
384: 匿名さん 
[2016-02-18 06:10:03]
>1
将来性のある場所は名駅地区
名駅は日本一のターミナル駅になる
385: 匿名さん 
[2016-02-18 07:33:28]
>>383
御園座と納屋橋買ってる人を同じにするではない。
固定観念に基づいた浅い考察に呆れるな。
都心は資産価値が落ちにくいのは事実だろ?
それすら認めないのかな?
386: 匿名さん 
[2016-02-18 09:40:36]
いくら有望でも名駅付近に住み気にはなれない。名駅や伏見は行くところで住むところではない。
387: 匿名さん 
[2016-02-18 09:52:38]
名古屋駅まで15~20分以内の名鉄沿線も有望でしょうね。
388: 匿名さん 
[2016-02-18 09:58:37]
名鉄では、駅近に住み名駅への利便性を高めるためには市街化が中途半端に進んている南の堀田、豊明よりもこれから整備が進む北側の稲沢、清洲のほうがねらい目です。
389: 匿名さん 
[2016-02-18 10:33:45]
>>388
50歩100歩だわ。そもそも名鉄よりJR沿線だろ。
390: 匿名さん 
[2016-02-18 11:23:19]
岐阜三重向けの、一番人気の名駅需要の都心は、伏見なやばしあたりで決着がつきそう。都心需要は都心需要であるので、伏見あたりにこれからバンバン建ってくんだろう

ファミリー向けの住居は替わらず地下鉄沿線だよ
市内を回るならやっぱり地下鉄になる
1)東山沿線2)鶴舞線沿線(名鉄豊田線)3)桜通線沿線の序列で人気も地価もなってるし
名城線も環状線化して人気がある

それよりお値打ちという形でデベロッパー主体で、JR沿線も開発はされている、名駅以外が使いにくいため、やっぱり地下鉄には負けるけど
391: 匿名さん 
[2016-02-18 15:26:04]
マンコミュ見てる人はここに載ってる高価なファミマン、タワマン中心に語るけど
現実には名駅周辺、駅裏とか含めて今ボコボコワンルームマンションが建ってて
結局ファミリー向けじゃなくてワンルーム向けメインになるんだな。
御園座とか特定の立派なモノに目がいきやすいけど全体を見るとまた違うんだよね。

ワンルーム、1Lクラスが増えるんで、結局名駅で働く金持ってない下っ端が済むことになるんで今の中村区のイメージと何も変わらない。
ちょろっとだけ高級マンションが出来てもそれを上回る数の貧乏ワンルームが増えて何も変わらない。

もう名駅に住んでも駐車場代払えないから自転車生活の独身が増えるだけだろうな。

新しく中村区に5人住むとしたら一人の金持ちと4人の貧乏人、こういう図式だと思うね。



392: 匿名さん 
[2016-02-18 15:32:04]
>>383
御園座の抽選会、重説に参加した時、
ギャラリーの駐車場は名古屋ナンバーばっかりだったよ。

どういうこと?

393: 匿名さん 
[2016-02-18 15:54:24]
もちろん、地下鉄、JR、名鉄の順だけど、名駅に便利な名鉄沿線も価値は上がりますよ。
394: 匿名さん 
[2016-02-18 15:59:48]
>>391
日本の社会構造自体がその程度だが…。
区のレベルで金持って東京都港区ぐらいじゃね?
395: 匿名さん 
[2016-02-18 16:03:57]
>>392
御園座を買っている人は名古屋の富裕層だという証明ですよね。
岐阜や三重の人が買っているわけではありません。
くだらない書き込みはスルーで行きましょう。
396: 匿名さん 
[2016-02-18 16:59:54]
国が昨秋実施した国勢調査の速報集計結果がまとまった。
県内の人口は2010年の前回調査時と比べ、1.0%増の748万4094人
人口の右肩上がりは継続したが、伸び率は過去最低だった
尾張(1.0%増)と西三河(1.9%増)は伸び、東三河(1.0%減)は減少

男女別では、男性は36083人増の374万303人、女性は37292人増の374万3791人
女性が男性より3488人多くなり、
1970年以降初めて女性が男性を上回った2010年に続き、2回連続となった

世帯数は4.3%増の306万881世帯で、過去最多
一世帯当たりの人数は2.45人で、前回より0.08人減った

市町村別では、32120人増えた名古屋や岡崎市など23自治体で増加
豊橋や瀬戸市など21自治体で減少した
増加率が高かったのは前回に引き続き長久手市で10.7%だった
人口構成でみると、名古屋市(229万6014人)が最も多く、
次いで豊田、岡崎、一宮、豊橋、春日井市の順
この6市が30人超で、合計では、県人口の半分以上を占めている
国が昨秋実施した国勢調査の速報集計結果が...
397: 匿名さん 
[2016-02-18 18:37:19]
西三河が200 万人ほどで、名古屋市より増加率が高い1.9%の増加なんだよな。
でもなんだか国から疎まれてんのかね?消費税10 %の際に税収めちゃカットされてるよな、特に豊田市みよし市、あれ国の政策でダメんなっちゃうね
398: ん 
[2016-02-18 22:31:08]
最近東区の代官町ってマンション計画多いような。
399: 匿名さん 
[2016-02-18 22:37:35]
今後は刈谷市が伸びるだろうな。名古屋にも近い、岡崎も近い、豊田市にも行ける
駅前中心に大開発の見込み
豊田市は逆に少し可哀想、刈谷市と違い立地が少し悪い。これまでは立地のデメリットを覆すほどのトヨタ自動車パワーがあったが、豊田市みよし市ともに法人税収大幅カットで、もう開発予算も無くなり何もなくなる。

なぜかいきなり国につぶされたな、豊田市
400: 匿名さん 
[2016-02-19 00:45:29]
代官町、住んでますが、マンション計画多いですね。都心に近いわりに静かで便利、昔の街やお寺も残っていて良いところですよ。
401: 匿名さん 
[2016-02-19 09:30:37]
代官町は良いところですね。
ライオンズ長谷工団地は自走式駐車場が魅力でしたが、仕様がチープ過ぎました。
今、建設中のゼスタタワーに期待してます。
402: 匿名さん 
[2016-02-20 12:37:26]
やはり御園座は名古屋都心居住のパイオニアになりますね。
東区で地下鉄駅から徒歩5分以上はありえません。
403: 匿名さん 
[2016-02-20 13:02:30]
御園座が都心移住のパイオニア?(笑)
冗談は顔だけにしといて下さい。
404: 匿名さん 
[2016-02-20 16:35:46]
代官町には、プレサンスロジェ代官町も新たにアップされてますね。

場所はプレチィナでもDグランセでもなく、シティテラス名古屋代官町の北側です。
405: 匿名さん 
[2016-02-20 16:49:26]
代官町の魚の棚通り?の南側は住友、ダイワ、プレティナ、ゼスタが並びます。北側にブレサンスが出来るとライオンズの古いマンションも有るからあの辺りマンションストリートですね。
406: 匿名さん 
[2016-02-20 16:49:37]
ライオンズプレティナの南側のNTT空き地もマンションでしょうか。
407: 匿名さん 
[2016-02-20 16:57:40]
桜通線沿線の代官町、筒井町、車道は都心に近い割には静かな住環境が残されていて注目ですね。
408: 匿名さん 
[2016-02-20 17:36:37]
>>407
あのうこれから人口がどんどん減るのに
中古住宅がどんどん増えるのに
昭和の発想ですか?

>>403
あなたの笑える顔も見てみたいです
409: 匿名さん 
[2016-02-20 21:50:41]
東区で桜通線の駅(久屋大通、高岳、車道)から徒歩5分圏内が理想かな。
しかし桜通沿いや代官町や泉二丁目でもゲリラ豪雨に弱い場所もあるから注意は必要。
名古屋高速や国道沿いは避けたいし。
いろいろ条件を考えると範囲が狭まってしまうな。
410: 匿名さん 
[2016-02-20 22:41:40]
この辺りは閑静な環境でありながら地下鉄で一駅か二駅で名古屋の中心地に行ける利便性が良いですね。自転車でもいいし、歩いたって30以内だから気分と状況次第で選択肢がたくさんあるのが気楽ですね。
411: 匿名さん 
[2016-02-20 23:01:00]
金の無い名古屋市交通局が、バスターミナルの民間解放に踏み切った

まず星が丘だろうな、高層ビルくるか。
これで星が丘も唯一のオンボロ建物がきえるので、駅前はさらに綺麗になるな
412: 匿名 [男性 30代] 
[2016-02-20 23:14:50]
何故、本線の名古屋からすぐ近くの清須市は栄えないのだろか。
町並みは、一宮より田舎のような気がするけど。
413: 匿名さん 
[2016-02-21 02:43:55]
そもそも名古屋は人口の割合に土地が無駄に広すぎなんだよ。
今後は人口減少、それなのに新築マンションポンポン建てて供給過剰は必至。
現在いっぱい建ってる地区が将来性あるとか、見る目ないなあって思う。
投資的視点を加えても都心回帰の伏見地区か、覚王山、星ヶ丘あたりだろうな。
414: 匿名さん 
[2016-02-21 05:18:57]
>>413
そのような答えになると言うことは今も昔もこれからも大して変わらないという事。
30年前も藤が丘は既に今の藤が丘、星ヶ丘も既に今と同じポジション、覚王山もしかり。
栄もそうだし、西側の人間にとっては名駅も同じ位置づけだろう。
区単位のイメージも緑区が変わった位で、どの区のイメージもさほど変わっとらんわな。

野球で有名な怖いイメージだった学校が今では大人気って話は昔と大違いと感じるが
それに比べて住んでる場所のイメージはそんなに急に変わらないね。

名古屋だけじゃなく東京見ても関西でもさほど変わってないし
イメージを変えるってのはそれ位大変って事やね。


415: 匿名さん 
[2016-02-21 09:10:40]
>>414
イメージという単語を5回も使って要はあなたの主観だろ。
413の言いたいことは名古屋も人口が減少していく中でどこが将来性として残るかって話だよ?
過去変わらなかったからこれからも…という議論では全然噛み合ってない。
416: 匿名さん 
[2016-02-21 09:32:37]
だからと言って伏見や名駅が居住に適した環境になってゆくとは考えにくい。
417: 匿名さん 
[2016-02-21 09:41:25]
>過去変わらなかったからこれからも…という議論では全然噛み合ってない。

>>413の言う場所を「だよね。やっぱそうなるよね。結局昔と一緒だよね」って
言ってんだからがっちり噛み合ってるじゃん。
で、その上で、この先もそんなに変わらんだろうねって言ってるだけだからおかしくもなんともない。


418: 匿名 
[2016-02-21 09:53:39]
>>417
同意。
419: 匿名さん 
[2016-02-21 10:02:46]
>>417
文字面しか見ていないんですね。(苦笑)
新規に参入は名駅から栄地区でしょう。
西側の人間?意味不明ですね。
これまでに人気のあった中で生き残るのは、覚王山と星ヶ丘くらい。
じゃあどこが消え行くか?ここのスレの方々がお気に入りの不便な東区を筆頭に、星ヶ丘以西の東山線沿線、八事などだろう。
要するに街自体の成熟度と都心への便利さによるが、名古屋には東京ほど成熟した街は少ないからな。
30年後が楽しみですね。
420: 匿名さん 
[2016-02-21 10:10:28]
419
もう無理しなさんなって
見てるこっちがつらいよ

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