前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
601:
匿名さん
[2016-03-21 21:40:14]
|
602:
匿名さん
[2016-03-21 21:46:09]
|
603:
匿名さん
[2016-03-21 21:49:45]
|
604:
匿名さん
[2016-03-21 22:55:30]
可能性というより名駅はもう東京の副都心クラス。栄はただの地方の繁華街。
周りで住む人が増えないのは、名駅のアクセスが良すぎるからでしょう。 勝川からでも鳴海からでも代官町からでも20分で行けます。 近くに住まなくてもそこそこストレスなく通勤できるし商業施設の恩恵にあずかれるんだから、 わざわざ住環境の悪いところに住みませんわね。 でも、電車で20分と徒歩で20分は都心での生活を楽しみたい人には全然意味が違うんですよ。 だから名駅徒歩圏でそこそこ住環境が良いところがあればそれは大変な希少価値だと思いますよ。 住環境というのは周りに住んでる人も含みます。だからそう簡単には出てこないいでしょうね。伏見はその可能性のひとつということですか。 |
605:
匿名さん
[2016-03-21 23:53:41]
>>602
有難うございます。ある意味本心です。 |
606:
匿名さん
[2016-03-22 09:08:35]
>>604
同意 |
607:
匿名さん
[2016-03-22 09:51:03]
>>604
分かってるようで分かって無いね。 |
608:
匿名さん
[2016-03-23 08:21:51]
今年度の地価の水位が出たね、まず市外
住宅地の自治体別上昇率で、トップは、一五年は七位だったみよし市(3・1%)。日進市(3・0%)、豊田市(同)、長久手市(2・9%)と続き、自動車関連産業が集積する西三河と名古屋の中間に位置する新興住宅街が人気を集めた。 みよし、日進、豊田市、長久手 全部隣り合ってるな 市外で伸びるのはこの地域 |
609:
匿名さん
[2016-03-23 08:27:24]
市内はトップは東区
白壁4丁目 10 %越えきた 東区白壁周辺が上位独占 東区の次に日進市赤池、白壁地区以外の市内を上回る 市内は東区がトップ、全て白壁周辺 市外はみよし、日進、豊田、長久手の順 伸びる地域はますます伸びる |
610:
匿名さん
[2016-03-23 08:29:23]
来年は名駅需要で一人勝ちの伏見周辺も来そうだな
|
|
611:
匿名さん
[2016-03-23 08:33:40]
ただ、豊田市とみよし市は国の都合でさ来年度から法人税収70%を国に強奪される
毎年、木造の名古屋城建てられる予算をとられるから、国によって強制的に不景気にされそうだな |
612:
匿名さん
[2016-03-23 10:02:30]
みよしは特殊すぎるんだよね
みよし市に引っ越した人はどっから来たの? 転入元 人数 豊田 981 東郷 130 日進 114 岡崎 67 緑区 63 刈谷 49 天白区 47 名東区 40 豊明 38 瀬戸 32 春日井 31 知立 30 安城 28 中川区 27 北区 21 守山区 21 中区 19 西区 18 昭和区 18 東区 13 港区 11 千種 10 中村区 10 南区 10 瑞穂区 6 熱田区 6 完全に「トヨタ」の町だから部外者は他の場所にした方が無難。 |
613:
匿名さん
[2016-03-23 11:13:12]
みよしが特殊というより、伸びてる地域が
東区白壁周辺 名鉄豊田線(日進赤池はじめ日進市、みよし市、豊田市) だから東山線がおざなりなんで、自分達と関係ない話を将来性のスレでするなという感覚になってしまうんだろう |
614:
匿名さん
[2016-03-23 11:20:53]
住宅地で一番高かったのが、やっぱり東区の泉1丁目だったよね。
|
615:
匿名さん
[2016-03-24 15:21:13]
朝夕のラッシュや過密ダイヤのノロノロ運転など東山線は限界ですね。何か起きたらパニック確実で乗車を避けたく思うほどです。市はこのまま放置して人口減少を待つつもりなのでしょうか。LRTなど、過密を緩和する何らかの交通手段が必要です。東部丘陵の居住地としての魅力にも影響すると思います。
|
616:
匿名さん
[2016-03-24 18:25:45]
>>615
東山線をノロノロ運転とか馬鹿にしてる人が朝夕の忙しい時に更にチンタラしたLRTなどで満足するはずがないね。 そんな夢見るなら栄から名駅までどこでも降りられる歩く歩道にするとか 桜通線を第2東名みたいに藤が丘まで直進させてバスレーンと東山線の間を突っ切る、とかの方がまだマシ。 でもどっちみち有り得んね。 |
617:
匿名さん
[2016-03-24 22:04:14]
地上を走る第二東山線がいいですね。
|
618:
匿名さん
[2016-03-24 22:31:56]
地下鉄の守備範囲はせいぜい池下くらいまでで、そこから先の郊外はJRとか私鉄で結ぶべきものだったんですよ。
それを無理やり地下鉄で繋いだから使い勝手がわるくなって時間もかかるんですよね。 便利になって環境もいいから人もたくさん集まっちゃたんですね。 でも東部丘陵に住まれる方は率直に言って地下鉄が通っているだけでも有難いと思わないといけないんじゃないですかね。 だって白壁とか撞木町とか東区役所のあたりとか駅ないですからね。都市計画的にはそっちに駅つくらないといけないでしょ。 |
619:
匿名さん
[2016-03-24 23:52:30]
赤池のマンション買っておけばよかったかな
|
620:
匿名さん
[2016-03-25 00:40:42]
>>599
ブリリアはかなり上がってるよね笑 |
伏見にタワマンがたくさんできる可能性のほうが高そうだな