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関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
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Part4
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[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
941:
匿名さん
[2016-02-16 18:13:31]
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942:
匿名さん
[2016-02-16 18:14:12]
しまむらは店舗兼本社でしょ?
それなりに見栄えはいいんじゃない? |
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943:
匿名さん
[2016-02-16 19:40:35]
世界に誇るしまむらだからね
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944:
匿名さん
[2016-02-16 19:40:58]
観光名所になりそう
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945:
匿名さん
[2016-02-16 20:22:09]
まぁ、新都心駅前だから外観さえ気を使ってくれれば・・
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946:
匿名さん
[2016-02-16 21:35:34]
駅前っていうか、今のところはコクーンの裏ってイメージだね
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947:
匿名さん
[2016-02-16 21:59:55]
コクーンとバスターミナル交換すれば便利なのに
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948:
匿名さん
[2016-02-16 22:02:38]
>>945
まさかの10階建てだったら笑う |
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949:
匿名さん
[2016-02-17 00:49:11]
>>948
今の本社ビルからすると、全然ありえる |
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950:
匿名さん
[2016-02-17 01:01:21]
まさかのの意味がよくわからない。
高層ビルを期待してるの? |
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951:
匿名さん
[2016-02-17 09:12:42]
ユニ
クロ みたいに、しまむらも しま むら にしよう |
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952:
匿名さん
[2016-02-17 12:14:15]
これははやる
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953:
匿名さん
[2016-02-18 07:28:01]
沖縄のUSJ進出が頓挫しそうですね。
今こそ、さいたま市にUSJを進出させて欲しい。 美園付近なら、さいたま市のみならず、越谷、川口にも恩恵があります。 東西線計画、地下鉄7号線の延伸にも好材料。 武蔵野線ユーザーも増えて、埼玉にもっと人を呼び込めますよー! |
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954:
匿名さん
[2016-02-18 12:39:42]
候補地は関東、関西以外でしょ?
次は福岡か仙台での検討になるでしょ。 |
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955:
匿名さん
[2016-02-18 19:14:31]
>>941
広島スゴいですね。検索したらいくつかは既に建設始めてますね。 いっぽうで大宮は・・・駅前に99mの壁型マンション1棟ですか。 なんか情けないけど県内需要しか無いさいたまで 5000万以上の物件に手を出そうという人はなかなかいないでしょうね。 |
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956:
匿名さん
[2016-02-18 19:48:56]
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957:
匿名さん
[2016-02-18 21:45:02]
>>956
大宮にもいくつか計画があるのは知ってますよ。知人が宮原在住でテレビの受信障害調査とかで 来る人がいるそうで大宮になにか高いビルが建つんだなと思います。たぶんその99mのマンションだと思います。 それ以外は東口のNHKが来るとか言っていたやつです。15階59mに規模縮小の噂ありますね。 広島の計画は200m前後で単純にすごいうらやましいと思っただけです。天地の差だと思います。 |
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958:
匿名さん
[2016-02-18 22:04:56]
>>957
東口の再開発は今まさに100m弱で事業計画認可申請中だよ。 広島の再開発こそ、川口みたいなタワマン再開発で全然うらやましくない。 200mの再開発計画もほぼ住宅。 大宮・新都心みたいに非住宅で100m級のビルがないとね。ソニックシティ、ランドアクシスタワー、国の合同庁舎、大門再開発、JPビルとか。広島は計画含めて一つもないよ。 |
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959:
匿名さん
[2016-02-19 10:19:34]
広島は知っているけれど、大宮なんて知らないという日本人は多そうだ。
なんだあの西口側の変なガラガラ感。 かと思えばちっこいビルが駅前に点在。古い大型商業施設がロータリーを囲う。 そのロータリーも意味不明な造り。 東口側はいう間でもない。広島はある程度の用地確保をしているだろうな。 行った事のある奴はわかると思うが、駅前にしっかりとした土地があるので再開発しやすい。 |
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960:
匿名さん
[2016-02-19 18:35:49]
>>958
東口は100m弱で落ち着きそうなんですね。でも200m近いタワー型が建つというのは、それだけポテンシャルが認められている証なんだと思いますよ。 100mを超えれば環境アセスメントで経費もかかるし、タワー型は3面(東西南)か北側を含めたすべての向きに 間取りがあるうえに建物の中心部は空洞なので容積がかさんでさらに建設コストがかかります。 一番人気の南や東向き以外の間取りを用意するのは売主側としてはリスクが高いうえに150mを超えれば上層階は1億前後になりますからね。 つまり土地に人気があって富裕層需要も見込めるから建つので、さいたまのように壁型(南向きのみ)99mというのは その真逆なんだろうと思います。 >>959 政令市の玄関口としては異様なほど粗末な町並みですよね。静岡や熊本のほうがはるかに立派でした。まだ駅前通りは良くても一歩路地裏に入れば・・・しかもその駅前通りですら300m程度で終わってしまう。郵政ビルもいまどき何か古めかしくて 市内のビル全般にいえるけどデザイン的に?と思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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