公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/
[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
861:
匿名さん
[2016-02-10 14:45:36]
路面電車は田舎っぽい
|
||
862:
匿名さん
[2016-02-10 16:17:38]
LRTがいいな!
|
||
863:
匿名さん
[2016-02-10 16:31:24]
おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ
|
||
864:
匿名さん
[2016-02-10 16:40:15]
過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ
|
||
865:
匿名さん
[2016-02-10 17:59:15]
見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?
|
||
866:
匿名さん
[2016-02-10 18:09:53]
|
||
867:
匿名さん
[2016-02-10 18:15:01]
岩槻は地下鉄なのに、大宮にはバスですか、、
|
||
868:
匿名さん
[2016-02-10 18:17:23]
片柳を観光地にすればいいんじゃない?
|
||
869:
匿名さん
[2016-02-10 18:17:55]
見沼消防署が移転してくるし。
|
||
870:
匿名さん
[2016-02-10 20:50:51]
BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。
|
||
|
||
871:
匿名さん
[2016-02-10 20:59:11]
だれがその建設費を出すのさ?
|
||
872:
匿名さん
[2016-02-11 07:41:30]
埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。 |
||
873:
住民さん
[2016-02-11 09:49:22]
そんな遠回りしてまで使う人いる?
|
||
874:
匿名さん
[2016-02-11 10:47:50]
新都心と美園はBRTか、、
|
||
875:
匿名さん
[2016-02-12 11:10:30]
|
||
876:
匿名さん
[2016-02-12 11:27:27]
バスターミナルは来年できるの?
|
||
877:
匿名さん
[2016-02-12 15:35:36]
病院横のマンション圧迫感すごいね
|
||
878:
匿名さん
[2016-02-12 17:50:15]
まさか目の前に病院なんか立つと思ってなかった
|
||
879:
匿名さん
[2016-02-12 19:28:24]
LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。
|
||
880:
匿名さん
[2016-02-12 20:11:38]
見沼区は過疎地だよ
|
||
881:
匿名さん
[2016-02-12 22:03:31]
>>879
国に直訴しよう |
||
882:
匿名さん
[2016-02-12 22:03:51]
なんとかなるはず
|
||
883:
匿名さん
[2016-02-12 22:34:30]
地下鉄は大宮でも岩槻でもどちらでも赤字垂れ流すと思う。
確か大宮につなげる場合だと民地の下に地下鉄敷くことになるから、より深く掘らなきゃいけないとかで費用が高くつくみたいな話があったはず。 岩槻には何も延伸せず、大宮、新都心にLRTが正解だと思う。 |
||
884:
匿名さん
[2016-02-12 22:36:49]
まあ決めるのは浦和の役人だからどうもできん
|
||
885:
匿名さん
[2016-02-12 23:44:13]
今の本庁舎の幹部職員に旧大宮市の職員たくさんいるからね。
|
||
886:
匿名さん
[2016-02-13 00:49:08]
毎日浦和市役所に通勤大変そう
|
||
887:
匿名さん
[2016-02-13 00:52:00]
なんでBRTになったんや
|
||
888:
匿名さん
[2016-02-13 00:52:19]
岩槻には地下鉄なのに
|
||
889:
匿名さん
[2016-02-13 07:32:55]
意味不明。
普通に考えれば逆。 |
||
890:
匿名さん
[2016-02-13 08:05:22]
>>885
旧市職員はどこも肩身狭いんやで、いきなり別の市役所いくのと同じようなもんだし。 |
||
891:
匿名さん
[2016-02-13 08:19:16]
合併して15年近くになり、浦和市も大宮市も生滅したのに本当暇人ばかりだな。
|
||
892:
匿名さん
[2016-02-13 08:22:29]
岩槻も忘れないでー
|
||
893:
匿名さん
[2016-02-13 08:43:57]
赤十字は紹介状ないと入れない?
|
||
894:
匿名さん
[2016-02-13 10:01:35]
BRTはガセネタみたいだね。さいたま市は日経に抗議するみたい。LRTで検討だってさ。
|
||
895:
匿名さん
[2016-02-13 11:29:45]
サッカーの試合には行きやすくなるね。
後は、テーマパークだな。任天堂とかスクエニみたいに、日本のゲームメーカーのテーマパーク作ったらいいよね。 スライムゴーランドとか、スライムコースターとか。。 |
||
896:
匿名さん
[2016-02-13 11:43:47]
ついでに埼玉国際空港もつくろう。
|
||
897:
匿名さん
[2016-02-13 14:54:10]
さいたま新都心エリアは、コクーン2ができてから人が急増していますね。まだまだ開発が進むんだけど、駅を拡張しないとキャパオーバーになるんじゃないの?
|
||
898:
匿名さん
[2016-02-13 15:33:35]
京浜東北線と上野東京ラインの二つの路線だけだから駅は今の規模で大丈夫だよ。
|
||
899:
匿名さん
[2016-02-13 16:06:18]
キッザニアとか出来ないかな〜
|
||
900:
匿名さん
[2016-02-13 16:58:39]
|
||
901:
匿名さん
[2016-02-13 17:26:26]
まあ大宮は税収多いからな。合併してあげた感が強いかもね。
|
||
902:
匿名さん
[2016-02-13 19:17:19]
派閥争いみたいなのって、どうでもいいのでさいたま市をもっと魅力的にして下さい。
|
||
903:
匿名さん
[2016-02-13 19:46:23]
北海道新幹線の開通がもうすぐですね!
|
||
904:
匿名さん
[2016-02-14 10:51:05]
>>900
職員録…… |
||
905:
匿名さん
[2016-02-14 10:59:21]
札幌まで一直線!
|
||
906:
匿名さん
[2016-02-14 11:33:37]
マドンナきたの?
|
||
907:
匿名さん
[2016-02-14 11:52:26]
ドンキホーテ増やして
|
||
908:
匿名さん
[2016-02-14 13:49:31]
新都心に高島屋来てほしい
|
||
909:
匿名さん
[2016-02-14 18:01:16]
10年後の更新時期に、コクーン1が高層ビル化して、ホテル、オフィス、商業施設が入るようになれば面白いかな。
|
||
910:
匿名さん
[2016-02-14 22:34:27]
また製糸場作ったほうが面白い
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |