公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/
[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
861:
匿名さん
[2016-02-10 14:45:36]
路面電車は田舎っぽい
|
||
862:
匿名さん
[2016-02-10 16:17:38]
LRTがいいな!
|
||
863:
匿名さん
[2016-02-10 16:31:24]
おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ
|
||
864:
匿名さん
[2016-02-10 16:40:15]
過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ
|
||
865:
匿名さん
[2016-02-10 17:59:15]
見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?
|
||
866:
匿名さん
[2016-02-10 18:09:53]
|
||
867:
匿名さん
[2016-02-10 18:15:01]
岩槻は地下鉄なのに、大宮にはバスですか、、
|
||
868:
匿名さん
[2016-02-10 18:17:23]
片柳を観光地にすればいいんじゃない?
|
||
869:
匿名さん
[2016-02-10 18:17:55]
見沼消防署が移転してくるし。
|
||
870:
匿名さん
[2016-02-10 20:50:51]
BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。
|
||
|
||
871:
匿名さん
[2016-02-10 20:59:11]
だれがその建設費を出すのさ?
|
||
872:
匿名さん
[2016-02-11 07:41:30]
埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。 |
||
873:
住民さん
[2016-02-11 09:49:22]
そんな遠回りしてまで使う人いる?
|
||
874:
匿名さん
[2016-02-11 10:47:50]
新都心と美園はBRTか、、
|
||
875:
匿名さん
[2016-02-12 11:10:30]
|
||
876:
匿名さん
[2016-02-12 11:27:27]
バスターミナルは来年できるの?
|
||
877:
匿名さん
[2016-02-12 15:35:36]
病院横のマンション圧迫感すごいね
|
||
878:
匿名さん
[2016-02-12 17:50:15]
まさか目の前に病院なんか立つと思ってなかった
|
||
879:
匿名さん
[2016-02-12 19:28:24]
LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。
|
||
880:
匿名さん
[2016-02-12 20:11:38]
見沼区は過疎地だよ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |