埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
 
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

821: 匿名さん 
[2016-02-06 00:56:08]
市バスすらないからね
822: 匿名さん 
[2016-02-06 00:56:29]
BRTとLRTってメリット、機能的にはほぼ同じですよね?
823: 匿名さん 
[2016-02-06 01:47:24]
市バスっていうか、コミュニティーバスはあるけどな。

自前の鉄道がないっていうのは、ある意味でメリット。さいたま市の健全な財政の要因の一つだし。だいたいの政令市は鉄道部局が財政を逼迫させてる
824: 匿名さん 
[2016-02-06 14:12:45]
BRT専用道路を作れるなら、いいと思う。
作れないなら、普通の路線バスと何が違うのかって話になるよね。
825: 匿名さん 
[2016-02-06 14:21:02]
>>824
採算とれないからバスになるんだし、専用道なんて作るわけないでしょ

首都高伸ばしてその上を快速バス走るのにとどまる
826: 匿名さん 
[2016-02-06 14:28:24]
東口にモノレールを!路面電車を!って言ってた団体は解散になっちゃいますね。
827: 匿名さん 
[2016-02-06 18:06:20]
大宮につなぐなら地下鉄かモノレールしか無いでしょ。
モノレールもちょっと厳しいと思うけど。
どこに線路やバス専用レーンを設けるスペースがあるんだ?
828: 匿名さん 
[2016-02-06 20:22:15]
浦和美園にUSJとか招致出来てたら、埼玉の状況って色々変わってただろーなーと夢想。

大宮がプラットホームの役割をもっと強力に示せただろうし、茨城空港をはじめ遠方からの集客力や周辺地域への経済効果も凄いことになってたと思う。

東西路線も費用対効果高かっただろうし、もっと埼玉の魅力が増しただろうに。。。
829: 匿名さん 
[2016-02-06 20:29:01]
さいたま新都心と浦和美園の間も少し活性化しそうですね。
830: 匿名さん 
[2016-02-06 21:21:33]
>>829
颯爽とバスに乗り込む老人たちを想像するとワクワクしますね!
831: 匿名さん 
[2016-02-06 22:42:10]
>>828
任天堂がUSJと提携したからマリオ中心のテーマパークをさいたまに誘致しよう。
832: 匿名さん 
[2016-02-09 00:30:37]
浦和美園付近にUSJ級のテーマパークを誘致出来れば、埼玉にとって大きな魅力になります。

その恩恵は相当大きいです。大宮駅は北関東の玄関口で、北海道、仙台、金沢等々からの新幹線発着があり、旅行客のホテル需要も増しますよね。
そして、ユニバーサルシティの様に商業施設も特徴的な施設が増える。

武蔵野線沿線客の増加。南北線〜埼玉高速鉄道の魅力増加。何なら、東武野田線のメリットも増加。

一都三県の人口だけで、日本の1/4の人口が集まってることを考えれば、USJにもメリットがあるし、埼玉を含む周辺経済にもメリットがあると思います。

あー虚しい。
833: 匿名さん 
[2016-02-09 00:57:22]
USJクラスといかないまでも、ハウステンボスレベルが欲しい…
834: 匿名さん 
[2016-02-09 11:20:34]
まず結婚しなさい。
835: 匿名さん 
[2016-02-09 11:39:47]
アンバンマンミュージアムレベルでもあると違うんだけどな。
埼玉高速鉄道の利用者増やしたいならテーマパーク誘致も検討してほしい。
836: 匿名さん 
[2016-02-09 12:05:14]
レイクタウンのイオンと美園のイオンを交換して欲しい
それだけでもかなり違う
837: 匿名さん 
[2016-02-09 12:33:03]
むしろコクーンのショボさをなんとかしてほしいよ。片倉だとブランド力が無さすぎる。
838: あ 
[2016-02-09 13:50:17]
あのレベルでしょぼいとか言われたらどうすりゃ良いんだよ
839: 匿名さん 
[2016-02-09 14:40:40]
あれで満足なのか埼玉ならでは。
840: 匿名さん 
[2016-02-09 14:42:48]
>>838
ららぽーととか行ったことある?
841: あ 
[2016-02-09 14:56:26]
そんなに埼玉に大型の商業施設あるなら
ららぽーと以外にも挙げてみよう
レイクタウンですか?
842: 匿名さん 
[2016-02-09 15:10:20]
コクーンは2回行ったっきり行かなくなった
どこも同じようなもん
843: あ 
[2016-02-09 15:16:29]
コクーンシティはららぽーと富士見とはかなり被ってるよね
同じ時期に出来たってのもあるけど
844: 匿名さん 
[2016-02-09 15:18:52]
片倉って資本力どのくらいなの?三井とかに買収されてららぽーとになりそう。
845: ご近所の奥さま 
[2016-02-09 20:51:22]
846: 匿名さん 
[2016-02-09 23:00:08]
実際に売上だと、コクーンが埼玉でNo. 1でしょ
847: 匿名さん 
[2016-02-09 23:54:44]
コクーンじゃ客単価低い
848: 匿名さん 
[2016-02-10 00:00:18]
どうなんだろ?売上が450億以上なら浦和の伊勢丹を抜いて市内一の商業施設にはなるけど、いまどんな感じ?
849: 匿名さん 
[2016-02-10 00:09:03]
ららぽーとをショボくないと思ってる人がコクーンショボいとか謎すぎる。
テナントはコクーンのほうが魅力的でしょ。

>>848
休日はアホみたいに客はいってるよ。
売上目標ヨドバシなしで400億だっけ?
開店当初は予想を上回るペースっていってたけど今はどうなんだろうね。
850: 匿名さん 
[2016-02-10 00:23:56]
もうコクーン推しはいいよ…
851: 匿名さん 
[2016-02-10 00:27:22]
丸井か高島屋つぶれたらコクーンのせい
852: 匿名さん 
[2016-02-10 00:54:44]
BRTの話をしてたらなぜか埼玉にUSJみたいなのを作れという話をし始めて、今はショッピングモール煽り
もはやまともに議論出来ないですねここ
853: 匿名さん 
[2016-02-10 10:31:09]
買って住みたい街、借りて住みたい街ともに大宮が躍進していますね。
北陸新幹線と上野東京ラインの開業が大きかったのでしょうか。
開発が軌道に乗ればトップ10入りも可能かもしれません。
854: 匿名さん 
[2016-02-10 11:42:27]
キャッチすごくない?
855: 匿名さん 
[2016-02-10 11:56:51]
さいたま新都心~浦和美園についての記事が、また日経新聞に掲載されていました。現在のところ、LRTにするかBRTにするか議論中みたいです。市長さんはLRTを支持しているようです。

個人的にはLRTを作って欲しいです。
856: 匿名さん 
[2016-02-10 13:02:43]
地下鉄ですら赤字なのに路面電車に誰が乗るのだろうか
857: 匿名さん 
[2016-02-10 13:04:08]
見沼区にアンパンマンランドつくれば大丈夫
858: 匿名さん 
[2016-02-10 13:08:40]
ドゥナっていくんでしょう?
859: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-10 14:35:58]
LRTとBRTってどっちが格上なの?
電車だからLRT?
860: 匿名さん 
[2016-02-10 14:45:08]
BRTの方が上
861: 匿名さん 
[2016-02-10 14:45:36]
路面電車は田舎っぽい
862: 匿名さん 
[2016-02-10 16:17:38]
LRTがいいな!
863: 匿名さん 
[2016-02-10 16:31:24]
おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ
864: 匿名さん 
[2016-02-10 16:40:15]
過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ
865: 匿名さん 
[2016-02-10 17:59:15]
見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?
866: 匿名さん 
[2016-02-10 18:09:53]
>>856
バカかよ
地下鉄の方がイニシャルコストもランニングコストも高いから、赤字にならないようにLRTなりBRTにするんだろうが
867: 匿名さん 
[2016-02-10 18:15:01]
岩槻は地下鉄なのに、大宮にはバスですか、、
868: 匿名さん 
[2016-02-10 18:17:23]
片柳を観光地にすればいいんじゃない?
869: 匿名さん 
[2016-02-10 18:17:55]
見沼消防署が移転してくるし。
870: 匿名さん 
[2016-02-10 20:50:51]
BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる