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関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/
[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
781:
匿名さん
[2016-02-02 00:25:48]
あんだけ浦和駅前を市の玄関口って称して金かけてるんだからはじめから移転は考えていなかったんだろうな
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782:
匿名さん
[2016-02-02 00:33:04]
審議会でちゃっかり庁舎敷地の面積決めてるんだよね、しまむらが来なかったら3万平米の要件みたしてたんだけど、しまむらのせいでもう移転は主張できなくなった。おそらく今後は新都心にって言われたら、えっ土地ありませんけど?って反論されまくるようなる。
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783:
匿名さん
[2016-02-02 00:34:31]
バスターミナルの上を市庁舎にすることもできるって審議会で話してなかった?
これからの大門再開発、高島屋再開発、西口3B再開発、西口AD再開発、桜木駐車場開発を考えたら、浦和に使った金を越すかもね。 浦和はせいぜい後は高砂再開発だけだから |
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784:
匿名さん
[2016-02-02 00:41:16]
大宮も川口レベルまで頑張ってほしいですね。
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785:
匿名さん
[2016-02-02 00:46:25]
新都心移転はついに不可能になったのか
大宮派が今後バスターミナルの上に持ってくるよう抵抗を見せるならちょっと面白いね笑 |
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786:
匿名さん
[2016-02-02 01:27:10]
浦和美園にしたら、もー少しくらいあの辺りも発展するんじゃない?
ただし、俺が市の職員なら嫌だけど。 駅近か交通利便性の高い所に、新設移転して欲しいと考えるね。まぁ、浦和で建替えでも新しくなるならいいんだろうけど。 |
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787:
匿名さん
[2016-02-02 01:48:00]
各政党本部は浦和だから圧力もあるんだろうね、まあ実際税金使うんだから敷地代かからない現在地に建てて、税金は社会保障充実にあててもらいたい。老人があふれる世の中になるんだから。
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788:
匿名さん
[2016-02-02 08:08:07]
現在地建替えだと、仮庁舎が必要になるからな
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789:
匿名さん
[2016-02-02 10:47:13]
大門二丁目の再開発ビル今年着工と聞いたが、中央デパートを早く更地にしろよ!
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790:
匿名さん
[2016-02-02 11:14:48]
>>789
着工は来年だよ。 現市役所は南北に駐車場があるみたいだから仮駐車場つくるだけで新庁舎は立て替えできる。 耐震で今仮庁舎たててるのは全部屋のアスベスト除去があるからってのが理由で新庁舎建設には仮庁舎はいらないとのこと。 |
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791:
匿名さん
[2016-02-02 11:20:47]
ちなみに仮庁舎は工事後本庁舎として使うために10億かけてるんだとさ。
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792:
匿名さん
[2016-02-02 12:07:52]
大門再開発
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793:
匿名さん
[2016-02-02 12:12:04]
しまむらのとなりは何ができるの?
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794:
匿名さん
[2016-02-02 12:14:17]
造幣局予想以上にちっちゃい
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795:
匿名さん
[2016-02-02 12:25:55]
>>790
仮駐車場作るだけで、建て替えできるってどこの情報?? |
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796:
匿名さん
[2016-02-02 12:49:00]
上尾とかと合併すれば主導権にぎれたのに
浦和の政治力考えれば冷遇されるの予想できたはず 市北部の人口が減ればますます投資が浦和に行く |
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797:
匿名さん
[2016-02-02 12:54:53]
開発はいいから道路整備して
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798:
匿名さん
[2016-02-02 12:58:45]
あとは駅前のお兄さんね
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799:
匿名さん
[2016-02-02 18:17:50]
浦和に投資が偏ってるいう知ったか多すぎ。
大宮はまだまちづくりの方向が固まってないだけで、動き出せば予算は必ずつく。 |
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800:
匿名さん
[2016-02-02 18:53:30]
延期ばっかでいつ動きだすんだか。
適当なこといってはいけません。 |
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801:
匿名さん
[2016-02-02 19:51:45]
予算がなくて延期なんてこと今まであったか?
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802:
匿名さん
[2016-02-02 19:52:05]
まあ50年後にはきれいになってるはずだから気長に待とうよ。
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803:
匿名さん
[2016-02-02 19:53:26]
地権者が動かなきゃまちづくりも動かないからね。
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804:
匿名さん
[2016-02-02 19:54:50]
なんでユザワヤつぶれちゃうの?赤字?
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805:
匿名さん
[2016-02-04 09:15:46]
地権者だって、再開発されて地価があがる可能性のある場所を
早々には手放さない。 だから再開発って何十年スパンで行われるんだけどね~。 うちらが生きている間に、大宮駅前の再開発が完了すれば良い方じゃねーの? |
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806:
匿名さん
[2016-02-04 12:08:23]
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807:
匿名さん
[2016-02-04 19:16:48]
再開発って道路を含めて行うんだから、土地を手放さなきゃならんでしょ。
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808:
匿名さん
[2016-02-04 19:37:57]
土地が等価の再開発ビルの床に変わるんだよ
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809:
匿名さん
[2016-02-04 20:00:39]
つまり土地として資産を持つか、再開発ビルの床として資産を持つか、、どちらも価値があがる可能性があるからね。
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810:
匿名さん
[2016-02-04 20:33:39]
大門町も桜木町も着々と動いてるでしょ。
更地やステークホルダーが少ない土地を開発するわけじゃないんだから一気には無理だよ。 |
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811:
匿名さん
[2016-02-04 21:38:07]
着工の気配がないです。また延期しそうだなあ。
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812:
匿名さん
[2016-02-04 21:41:47]
大門町の組合は事業計画をさいたま市に提出したようだよ。今年度認可されて来年度からいよいよ権利変換が始まるでしょ。
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813:
匿名さん
[2016-02-04 21:45:43]
2013年完成予定だったよね?どのくらい遅れてるの?
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814:
匿名さん
[2016-02-04 21:54:07]
遅れてた再開発もようやくだね。区役所の前の道路も来年度から本格的に工事始めるようだよ。
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815:
匿名さん
[2016-02-04 22:22:54]
川口並みに開発してくれー
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816:
匿名さん
[2016-02-05 14:22:25]
構想されてた東西交通ルートがBRTで実現するそうです。路面電車は諦めたみたいですがやっとできるんですね。
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817:
匿名さん
[2016-02-05 14:33:33]
富山みたいに、路面電車の方がデザイン的にもよかったけど、しょーがないのかね〜
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818:
匿名さん
[2016-02-05 14:56:17]
見沼田んぼに路面電車とか走ってたら笑われるよ、バスで十分
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819:
匿名さん
[2016-02-05 22:30:40]
笑われることに変わりはないから、路面電車の方が良かった…
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820:
匿名さん
[2016-02-05 23:59:37]
政令市なのに自前の鉄道ひとつ持てないなんて情けないな
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821:
匿名さん
[2016-02-06 00:56:08]
市バスすらないからね
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822:
匿名さん
[2016-02-06 00:56:29]
BRTとLRTってメリット、機能的にはほぼ同じですよね?
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823:
匿名さん
[2016-02-06 01:47:24]
市バスっていうか、コミュニティーバスはあるけどな。
自前の鉄道がないっていうのは、ある意味でメリット。さいたま市の健全な財政の要因の一つだし。だいたいの政令市は鉄道部局が財政を逼迫させてる |
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824:
匿名さん
[2016-02-06 14:12:45]
BRT専用道路を作れるなら、いいと思う。
作れないなら、普通の路線バスと何が違うのかって話になるよね。 |
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825:
匿名さん
[2016-02-06 14:21:02]
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826:
匿名さん
[2016-02-06 14:28:24]
東口にモノレールを!路面電車を!って言ってた団体は解散になっちゃいますね。
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827:
匿名さん
[2016-02-06 18:06:20]
大宮につなぐなら地下鉄かモノレールしか無いでしょ。
モノレールもちょっと厳しいと思うけど。 どこに線路やバス専用レーンを設けるスペースがあるんだ? |
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828:
匿名さん
[2016-02-06 20:22:15]
浦和美園にUSJとか招致出来てたら、埼玉の状況って色々変わってただろーなーと夢想。
大宮がプラットホームの役割をもっと強力に示せただろうし、茨城空港をはじめ遠方からの集客力や周辺地域への経済効果も凄いことになってたと思う。 東西路線も費用対効果高かっただろうし、もっと埼玉の魅力が増しただろうに。。。 |
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829:
匿名さん
[2016-02-06 20:29:01]
さいたま新都心と浦和美園の間も少し活性化しそうですね。
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830:
匿名さん
[2016-02-06 21:21:33]
>>829
颯爽とバスに乗り込む老人たちを想像するとワクワクしますね! |
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831:
匿名さん
[2016-02-06 22:42:10]
>>828
任天堂がUSJと提携したからマリオ中心のテーマパークをさいたまに誘致しよう。 |
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832:
匿名さん
[2016-02-09 00:30:37]
浦和美園付近にUSJ級のテーマパークを誘致出来れば、埼玉にとって大きな魅力になります。
その恩恵は相当大きいです。大宮駅は北関東の玄関口で、北海道、仙台、金沢等々からの新幹線発着があり、旅行客のホテル需要も増しますよね。 そして、ユニバーサルシティの様に商業施設も特徴的な施設が増える。 武蔵野線沿線客の増加。南北線〜埼玉高速鉄道の魅力増加。何なら、東武野田線のメリットも増加。 一都三県の人口だけで、日本の1/4の人口が集まってることを考えれば、USJにもメリットがあるし、埼玉を含む周辺経済にもメリットがあると思います。 あー虚しい。 |
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833:
匿名さん
[2016-02-09 00:57:22]
USJクラスといかないまでも、ハウステンボスレベルが欲しい…
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834:
匿名さん
[2016-02-09 11:20:34]
まず結婚しなさい。
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835:
匿名さん
[2016-02-09 11:39:47]
アンバンマンミュージアムレベルでもあると違うんだけどな。
埼玉高速鉄道の利用者増やしたいならテーマパーク誘致も検討してほしい。 |
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836:
匿名さん
[2016-02-09 12:05:14]
レイクタウンのイオンと美園のイオンを交換して欲しい
それだけでもかなり違う |
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837:
匿名さん
[2016-02-09 12:33:03]
むしろコクーンのショボさをなんとかしてほしいよ。片倉だとブランド力が無さすぎる。
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838:
あ
[2016-02-09 13:50:17]
あのレベルでしょぼいとか言われたらどうすりゃ良いんだよ
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839:
匿名さん
[2016-02-09 14:40:40]
あれで満足なのか埼玉ならでは。
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840:
匿名さん
[2016-02-09 14:42:48]
>>838
ららぽーととか行ったことある? |
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841:
あ
[2016-02-09 14:56:26]
そんなに埼玉に大型の商業施設あるなら
ららぽーと以外にも挙げてみよう レイクタウンですか? |
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842:
匿名さん
[2016-02-09 15:10:20]
コクーンは2回行ったっきり行かなくなった
どこも同じようなもん |
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843:
あ
[2016-02-09 15:16:29]
コクーンシティはららぽーと富士見とはかなり被ってるよね
同じ時期に出来たってのもあるけど |
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844:
匿名さん
[2016-02-09 15:18:52]
片倉って資本力どのくらいなの?三井とかに買収されてららぽーとになりそう。
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845:
ご近所の奥さま
[2016-02-09 20:51:22]
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846:
匿名さん
[2016-02-09 23:00:08]
実際に売上だと、コクーンが埼玉でNo. 1でしょ
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847:
匿名さん
[2016-02-09 23:54:44]
コクーンじゃ客単価低い
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848:
匿名さん
[2016-02-10 00:00:18]
どうなんだろ?売上が450億以上なら浦和の伊勢丹を抜いて市内一の商業施設にはなるけど、いまどんな感じ?
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849:
匿名さん
[2016-02-10 00:09:03]
ららぽーとをショボくないと思ってる人がコクーンショボいとか謎すぎる。
テナントはコクーンのほうが魅力的でしょ。 >>848 休日はアホみたいに客はいってるよ。 売上目標ヨドバシなしで400億だっけ? 開店当初は予想を上回るペースっていってたけど今はどうなんだろうね。 |
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850:
匿名さん
[2016-02-10 00:23:56]
もうコクーン推しはいいよ…
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851:
匿名さん
[2016-02-10 00:27:22]
丸井か高島屋つぶれたらコクーンのせい
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852:
匿名さん
[2016-02-10 00:54:44]
BRTの話をしてたらなぜか埼玉にUSJみたいなのを作れという話をし始めて、今はショッピングモール煽り
もはやまともに議論出来ないですねここ |
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853:
匿名さん
[2016-02-10 10:31:09]
買って住みたい街、借りて住みたい街ともに大宮が躍進していますね。
北陸新幹線と上野東京ラインの開業が大きかったのでしょうか。 開発が軌道に乗ればトップ10入りも可能かもしれません。 |
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854:
匿名さん
[2016-02-10 11:42:27]
キャッチすごくない?
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855:
匿名さん
[2016-02-10 11:56:51]
さいたま新都心~浦和美園についての記事が、また日経新聞に掲載されていました。現在のところ、LRTにするかBRTにするか議論中みたいです。市長さんはLRTを支持しているようです。
個人的にはLRTを作って欲しいです。 |
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856:
匿名さん
[2016-02-10 13:02:43]
地下鉄ですら赤字なのに路面電車に誰が乗るのだろうか
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857:
匿名さん
[2016-02-10 13:04:08]
見沼区にアンパンマンランドつくれば大丈夫
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858:
匿名さん
[2016-02-10 13:08:40]
ドゥナっていくんでしょう?
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859:
匿名さん [男性 20代]
[2016-02-10 14:35:58]
LRTとBRTってどっちが格上なの?
電車だからLRT? |
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860:
匿名さん
[2016-02-10 14:45:08]
BRTの方が上
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861:
匿名さん
[2016-02-10 14:45:36]
路面電車は田舎っぽい
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862:
匿名さん
[2016-02-10 16:17:38]
LRTがいいな!
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863:
匿名さん
[2016-02-10 16:31:24]
おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ
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864:
匿名さん
[2016-02-10 16:40:15]
過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ
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865:
匿名さん
[2016-02-10 17:59:15]
見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?
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||
866:
匿名さん
[2016-02-10 18:09:53]
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867:
匿名さん
[2016-02-10 18:15:01]
岩槻は地下鉄なのに、大宮にはバスですか、、
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868:
匿名さん
[2016-02-10 18:17:23]
片柳を観光地にすればいいんじゃない?
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869:
匿名さん
[2016-02-10 18:17:55]
見沼消防署が移転してくるし。
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870:
匿名さん
[2016-02-10 20:50:51]
BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。
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871:
匿名さん
[2016-02-10 20:59:11]
だれがその建設費を出すのさ?
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872:
匿名さん
[2016-02-11 07:41:30]
埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。 |
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873:
住民さん
[2016-02-11 09:49:22]
そんな遠回りしてまで使う人いる?
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874:
匿名さん
[2016-02-11 10:47:50]
新都心と美園はBRTか、、
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875:
匿名さん
[2016-02-12 11:10:30]
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876:
匿名さん
[2016-02-12 11:27:27]
バスターミナルは来年できるの?
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877:
匿名さん
[2016-02-12 15:35:36]
病院横のマンション圧迫感すごいね
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878:
匿名さん
[2016-02-12 17:50:15]
まさか目の前に病院なんか立つと思ってなかった
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879:
匿名さん
[2016-02-12 19:28:24]
LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。
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880:
匿名さん
[2016-02-12 20:11:38]
見沼区は過疎地だよ
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |