公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/
[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
21:
匿名さん
[2015-09-24 20:02:53]
やっぱりバスじゃなくてLRTがいい
|
||
22:
匿名さん
[2015-09-24 22:00:51]
さいたま新都心線を早く東北道に延伸してあげないと、岩槻小児医療センターの患者が困るぞ。新都心に引っ越しできる人はいいけど。
|
||
23:
匿名さん
[2015-09-24 22:53:19]
マテリアル跡地にできるバスターミナルと大宮駅の間もバス走らせるんじゃなかったっけ?
東北道延伸と同時にLRTの線路をつくる話もあるみたいね。 |
||
24:
匿名さん
[2015-09-24 23:35:04]
東北道延伸って需要ある?
|
||
25:
匿名さん
[2015-09-25 06:25:04]
無いなぁ
|
||
26:
匿名さん
[2015-09-25 06:46:54]
外環混むし、見沼で下ろされてもさ。
東北道につなげないと意味ないと思うが。 |
||
27:
匿名さん
[2015-09-25 08:07:05]
圏央道延伸の方が需要あると思う
|
||
28:
匿名さん
[2015-09-25 09:51:22]
だな。
|
||
29:
匿名さん
[2015-09-25 10:39:17]
新都心と大宮は近いだの散々言っておいて、LRTだのバスだの何を言ってるんだか。
|
||
30:
匿名さん
[2015-09-25 12:09:24]
|
||
|
||
31:
匿名さん
[2015-09-25 19:58:59]
一部の人の為に大宮から新都心までLRTを通して巨額な税金をぶち込むと思っているの?
京浜東北で移動すればいいだけでしょ。 |
||
32:
匿名さん
[2015-09-25 20:32:34]
都心のパイを広げる為にも、LRTとかは必要だと思うよ。大宮と新都心に就業エリアが広がることで、沿線の人口流入にも繋がるからね。
|
||
33:
匿名さん
[2015-09-25 20:39:07]
LRTは大宮から新都心間で計画されているんじゃなくて、
鉄道不毛地帯の見沼区の見沼田んぼあたりから大宮駅までが計画されている。 実現するかわからないけど。 大宮から新都心間のLRTなんて計画もされていない。 |
||
34:
匿名さん
[2015-09-25 20:47:33]
さらに需要低い。
|
||
35:
匿名さん
[2015-09-25 20:48:41]
大宮と新都心間のバス路線整備は区役所が中間地に移転することでの計画。
あとはマテリアルに観光バスのターミナルを作り、大宮からシャトルバスを走らせる計画の2つがある。 |
||
36:
匿名さん
[2015-09-25 20:52:19]
大宮→新都心→埼スタのLRTが一番有力なんじゃないの?
まだ国に要望出してる段階らしいけど。 |
||
37:
匿名さん
[2015-09-25 20:56:36]
LRT自体が簡単に実現するものではないよ。今計画に上がってるのはバス整備だ。
|
||
38:
匿名さん
[2015-09-25 22:53:28]
LRTで、大宮→新都心の間に中間駅ができれば、大宮から新都心までずっと高層ビルでつながるのも夢ではなくなる…
|
||
39:
匿名さん
[2015-09-26 00:25:27]
シムシティでもやってなさい。
|
||
40:
匿名さん
[2015-09-26 00:30:15]
まあ、大宮と新都心間は計画のあるバス路線整備で当面十分だな。コミニュティサイクルもあるし。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |