公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/
[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
842:
匿名さん
[2016-02-09 15:10:20]
|
843:
あ
[2016-02-09 15:16:29]
コクーンシティはららぽーと富士見とはかなり被ってるよね
同じ時期に出来たってのもあるけど |
844:
匿名さん
[2016-02-09 15:18:52]
片倉って資本力どのくらいなの?三井とかに買収されてららぽーとになりそう。
|
845:
ご近所の奥さま
[2016-02-09 20:51:22]
|
846:
匿名さん
[2016-02-09 23:00:08]
実際に売上だと、コクーンが埼玉でNo. 1でしょ
|
847:
匿名さん
[2016-02-09 23:54:44]
コクーンじゃ客単価低い
|
848:
匿名さん
[2016-02-10 00:00:18]
どうなんだろ?売上が450億以上なら浦和の伊勢丹を抜いて市内一の商業施設にはなるけど、いまどんな感じ?
|
849:
匿名さん
[2016-02-10 00:09:03]
ららぽーとをショボくないと思ってる人がコクーンショボいとか謎すぎる。
テナントはコクーンのほうが魅力的でしょ。 >>848 休日はアホみたいに客はいってるよ。 売上目標ヨドバシなしで400億だっけ? 開店当初は予想を上回るペースっていってたけど今はどうなんだろうね。 |
850:
匿名さん
[2016-02-10 00:23:56]
もうコクーン推しはいいよ…
|
851:
匿名さん
[2016-02-10 00:27:22]
丸井か高島屋つぶれたらコクーンのせい
|
|
852:
匿名さん
[2016-02-10 00:54:44]
BRTの話をしてたらなぜか埼玉にUSJみたいなのを作れという話をし始めて、今はショッピングモール煽り
もはやまともに議論出来ないですねここ |
853:
匿名さん
[2016-02-10 10:31:09]
買って住みたい街、借りて住みたい街ともに大宮が躍進していますね。
北陸新幹線と上野東京ラインの開業が大きかったのでしょうか。 開発が軌道に乗ればトップ10入りも可能かもしれません。 |
854:
匿名さん
[2016-02-10 11:42:27]
キャッチすごくない?
|
855:
匿名さん
[2016-02-10 11:56:51]
さいたま新都心~浦和美園についての記事が、また日経新聞に掲載されていました。現在のところ、LRTにするかBRTにするか議論中みたいです。市長さんはLRTを支持しているようです。
個人的にはLRTを作って欲しいです。 |
856:
匿名さん
[2016-02-10 13:02:43]
地下鉄ですら赤字なのに路面電車に誰が乗るのだろうか
|
857:
匿名さん
[2016-02-10 13:04:08]
見沼区にアンパンマンランドつくれば大丈夫
|
858:
匿名さん
[2016-02-10 13:08:40]
ドゥナっていくんでしょう?
|
859:
匿名さん [男性 20代]
[2016-02-10 14:35:58]
LRTとBRTってどっちが格上なの?
電車だからLRT? |
860:
匿名さん
[2016-02-10 14:45:08]
BRTの方が上
|
861:
匿名さん
[2016-02-10 14:45:36]
路面電車は田舎っぽい
|
どこも同じようなもん