武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/
[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3
321:
匿名さん
[2015-11-20 00:29:19]
デリヘルの街って感じだね。
|
322:
匿名さん
[2015-11-20 01:36:06]
>>314
何とも言えない事件ですね~・・・ 一般人の心理では、タワマン住民=勝ち組と思っていましたが 実態はタワマン住民同士で、勝ち組・***の仕分けがあるのかな。 親の期待に応えられない子供のプレッシャーは相当なもんでしょう。 追い詰められたら何をしでかすかわからない子供が沢山いそうで怖いですね。 |
323:
匿名さん
[2015-11-21 08:54:09]
日経の夕刊で、川崎駅の簡易宿街の課題が特集されてました。さいか屋のシャッターは落書きだらけだし、老人ホームの転落事件とか、川崎国だって犯人は逮捕されたけど相変わらず川崎区では暴れてる人がいたり…便利なのはいいけどもう川崎駅の周辺も少し住みやすい街になってほしいな。
|
324:
匿名さん
[2015-11-21 09:39:30]
武蔵小杉は、ちょっと裏道なんか歩くと以外といい感じの店に出会うんですけど、川崎周辺も裏道お散歩をしてみたらなんか妖しい感じの殿方が吸い込まれていくようなお店やラブホテル街にぶつかるんでビックリしましたわ。
|
325:
匿名さん
[2015-11-30 20:29:18]
さいか屋跡地とかA2街区には、外資系ホテルとか川崎駅の格をあげる建物が建ってほしい。
川崎に金を落とさないであろう、貧乏人向けの施設はもういらない。 モアズ、ダイス、ルフロンが老朽化してきて、貧乏人向けテナントビルとして大活躍予定なので、 川崎に金を落とす金持ちを呼び込まなければならない。 川崎駅の乗降者数が伸びているのだから、今までより環境が良くなるものを建築してほしい。 |
326:
匿名さん
[2016-01-15 08:13:42]
武蔵小杉のタワーマンションは
・プラウドタワー武蔵小杉 ・パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー ・ザ・コスギタワー ・リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィータワー ・シティハウス武蔵小杉 ・レジデンス・ザ・武蔵小杉 ・パークシティ武蔵小杉 ・ブリリア武蔵小杉 になりますか?今も全て買えるでしょうか。そしていくらくらいなんでしょう? 価格が高いので、住んでいるママでマウンティングしちゃう人もいそうな気がしますね。川崎の方が買いやすいイメージです。 |
327:
匿名さん
[2016-01-21 06:48:20]
安い川崎。高い武蔵小杉。
|
328:
匿名
[2016-01-21 11:17:09]
治安は決してよくないけど遊ぶ場所がたくさんある川崎。治安はいいけど、遊ぶ場所は少ない武蔵小杉。
|
329:
匿名さん
[2016-01-21 23:34:30]
武蔵小杉のほうが治安悪い印象
|
330:
匿名さん
[2016-01-21 23:35:55]
圧倒的な大差で私なら武蔵小杉を選びます。
|
|
331:
匿名さん
[2016-01-21 23:43:50]
武蔵小杉周辺は女性や子供を狙った変質者が本当に多く、まだ捕まってないので怖いよ。
https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes055.htm |
332:
匿名さん
[2016-01-22 16:08:30]
>>331
川崎駅よりましじゃない? |
333:
匿名さん
[2016-01-22 23:27:32]
クランツリー売り上げ発表しないけどやぱいの?
|
334:
匿名さん
[2016-01-22 23:55:56]
やばいよー。どうやばいの?
|
335:
匿名さん
[2016-01-23 00:52:25]
ダイソーでテコ入れ!
|
336:
匿名さん
[2016-01-23 01:38:29]
全部フードコートにすればいいんじゃない。
しまむらもいいかも。 |
337:
住まいに詳しい人
[2016-01-23 01:42:13]
商圏でいえばラゾーナは川崎市以外の大田区、横浜市北部を取り込んでるからやはり強い。
川崎区民の所得は神奈川県でも最低レベルだが補って余りある。 ちなみに神奈川県では青葉区が最も所得が高い。必然的に教育レベルも高く判断力もあるから長生きできる。↓ http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14275 |
338:
匿名さん
[2016-01-23 08:40:29]
>>337
青葉区、都筑区は行政の努力で郊外への引き入れ策が成功したパターンだね。 東急の力も大きかっただろう。区画制限はやはり環境維持には重要なのだろう。 意外に川崎市が健闘している印象。 7区中4区が600万超え。横浜市どうした? 都心からの距離感と環境順ってことかな。 |
339:
匿名さん
[2016-01-23 12:02:58]
統計に
京急支線の下方バイアスがかかる川崎駅 タワマンばかりで上方バイアスがかかる武蔵小杉駅 どちらも似たようなもの |
340:
匿名さん
[2016-01-24 12:13:35]
>>337 なるほど。川崎区の寿命が短いのはそれでだ。教育レベルは中原区の方が高いと思うけど、行きすぎた教育がいろいろ問題を起こしていると考えると川崎区も住めば都かもしれないですね。
|