武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/
[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3
241:
匿名さん
[2015-11-12 18:14:18]
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242:
匿名さん
[2015-11-12 18:40:07]
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243:
匿名さん
[2015-11-12 18:58:41]
20棟もありゃ完全団地
5棟は希少価値ともいえるな |
244:
匿名さん
[2015-11-12 23:02:43]
>>243 あまり住みたいと思う人がいないからしょうがないですよね。
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245:
匿名
[2015-11-13 08:48:07]
人気の武蔵小杉とニーズが限られている川崎駅の違いですね。
需要と供給の関係がよくわかります。川崎市も川崎のイメージを変える武蔵小杉に期待してるようですね。 |
246:
匿名さん
[2015-11-13 09:03:54]
ある程度の距離はあるったって川崎駅から車で15分くらいじゃない?先日は日鉄住金の工場火災もあったし、きちんと対策とかタノミマス。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20151112k0000e040171000c.html |
247:
匿名さん
[2015-11-13 10:21:52]
ムサコは建てられるから建てるの
埋め立てと一緒ね ニーズなんか後付けさ |
248:
匿名さん
[2015-11-13 10:46:15]
>>246昔は外国船の港は船員や荷物、ネズミと一緒に疫病が入ってくると言われてましたけど今はそこまで神経質になる必要はないんでしょうかね。
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249:
匿名さん
[2015-11-13 10:48:35]
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250:
匿名さん
[2015-11-13 13:55:11]
>>247 悔しいですね。でも、川崎駅は中国語や韓国語、訛りのある英語を話すお姉さんとか、生活の豊かさもバラバラな感じの人が集まって人種のルツボみたいになってますから、うまく生命感溢れる街作りをすれば、街そのものが海外からの観光客を引き寄せるのでは?
意図的に昔の日本を思い出させるような屋台と風俗街、簡易宿街を作ってそれそのものを観光資源にできませんか? |
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251:
匿名さん
[2015-11-13 14:24:11]
>>250
言葉の端々にトゲがあるイヤミな人だな。人としてどうなの?と思わせる部分もあるね。最低。 |
252:
匿名さん
[2015-11-13 14:32:22]
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253:
匿名
[2015-11-13 14:49:18]
これが人種差別ですか?国際的でいいなーって思います。自分の方がよほど偏見をお持ちなのでは。
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254:
匿名さん
[2015-11-13 15:34:35]
何しろ空港が近いから国際色豊かというかオールアジアから集まっちゃうよね。
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255:
匿名さん
[2015-11-13 21:44:19]
>249
川崎がお嫌いの様だけど、都民から見たらどっちも川崎だから(笑) |
256:
匿名さん
[2015-11-13 21:47:35]
>>255 川崎駅にも持っている都民の方ですか?
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257:
匿名さん
[2015-11-13 22:09:21]
>>255確かにね、蒲田も田園調布も同じ大田区だしね。
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258:
匿名さん
[2015-11-13 22:39:22]
武蔵小杉の都落ち感は最高!
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259:
匿名さん
[2015-11-13 23:00:55]
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260:
匿
[2015-11-13 23:29:35]
ハタから見ると、大師線と川崎駅前は
同じです。 |
別に大したもの買わなくても自由が丘や代官山をオシャレしてうろつくだけでうちの嫁は幸せそうにしているよ。武蔵小杉はその意味でコスパに優れる立地だよ、旅行に行きたいとも言わなくなった。