横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-08-28 11:41:21
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【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/

[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31

 
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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3

201: 匿名 
[2015-11-05 11:03:53]
>>199シティータワー武蔵小杉も年初になんか受賞してましたよ。探すのもめんどくさいからソース貼りませんけど。
202: 匿名さん 
[2015-11-05 12:57:10]
週刊住宅 郊外大規模賞ですか?
ダサくて泣けますね
203: 匿名 
[2015-11-06 03:44:22]
都内からみれば、川崎駅も郊外です(笑)
204: 匿名さん 
[2015-11-06 06:37:20]
>ラゾーナ、サンクタス、クレッセント

年増女、お局様三役そろい踏み
205: 匿名さん 
[2015-11-07 08:05:54]
川崎駅の住人、武蔵小杉掲示板で大暴れw
206: 匿名さん 
[2015-11-07 08:55:02]
いやあ、川崎駅の住民ですが先日娘に「角海老っておいしいの?」なんて言われちゃって困りましたよ。ハハハ。
川崎駅は駅前が遊ぶ場所がたくさんあって便利と言うのもあるけど、まあ駅ちかにああいうものがあると困るときもたまにありますなーハハハ。
207: 匿名 
[2015-11-07 09:18:22]
川崎駅の人があなたみたいにおおらかならいいのに。武蔵小杉の掲示板に遠征して逆ギレしている人みっともないです。
208: 匿名 
[2015-11-07 09:18:55]
川崎駅の人があなたみたいにおおらかならいいのに。武蔵小杉の掲示板に遠征して逆ギレしている人みっともないです。
209: 匿名さん 
[2015-11-08 21:42:59]
川崎のスレにも随分武蔵小杉の人が来て暴れまわってますよ。
ご苦労様(笑)
210: 匿名さん 
[2015-11-08 23:26:43]
>>209 はあ、どのあたりがですか。
211: 匿名さん 
[2015-11-10 08:32:30]
>>210

ハーハー言ってるお前の事だよ。
212: 匿名さん 
[2015-11-11 01:17:44]
>>211 川崎駅周辺住人の方って品がないですね。川崎駅の民度?プッ
213: 匿名さん 
[2015-11-11 10:46:34]
個人的には世間知らずで根拠のない上目線に始終する小杉ファンの専業主婦より川崎駅周辺で額に汗して働くみなさんを応援したいが
実際に生活で接すると耐え難いものがありそう、いやあるよね。
214: 匿名さん 
[2015-11-11 21:28:57]
>>211
まあまあ、ムキにならずゆっくりお茶でも飲みましょうよ。
215: 匿名 
[2015-11-11 23:22:00]
やっぱり川崎だ( ̄○ ̄;)
216: 匿名さん 
[2015-11-11 23:36:00]
東海道線と横須賀線なら、東海道線を普通選ぶと思うけどね。
217: 匿名さん 
[2015-11-11 23:45:41]
いや、南武線を選ぶ武蔵小杉。
218: 匿名さん 
[2015-11-12 01:19:05]
せいぜい5棟の川崎と最終的に20棟にもなるという武蔵小杉
219: 匿名さん 
[2015-11-12 07:15:50]
20棟に浮かれる住民はほっといて、
それを承認する行政はバカじゃないの?
インフラが追いついてないよね。
拡張を続ける川崎駅と古くて狭いままの武蔵小杉駅。
220: 匿名さん 
[2015-11-12 07:45:16]
>>216
バカだな。東海道+京急のヤンキー街道と横須賀線+東急東横なら横須賀線+東急だよ。
あ、君ヤンキー?
221: 匿名さん 
[2015-11-12 08:07:03]
>218
「乱開発」って言葉知ってる?

中国じゃ、そこらじゅうでやってるようだけど。
222: 匿名さん 
[2015-11-12 08:17:31]
>>217 その南武線は川崎駅始発で毎日川崎駅から日雇い労働者やヤンキーを運んでいるのよ。
223: 匿名さん 
[2015-11-12 08:58:23]
>>222
逆だな。
224: 匿名 
[2015-11-12 09:21:03]
南武線はおまけ、たまに存在を思い出す程度、確定申告で溝の口の税務署に行く時しか使わない。by東口タワー住民
225: 匿名 
[2015-11-12 09:33:38]
>>220
チカンが歩いて逃げた京浜東北線もお忘れなく
226: 匿名 
[2015-11-12 09:35:38]
川崎駅の人はなんでそんなに武蔵小杉が気になるの?
227: 匿名さん 
[2015-11-12 12:37:42]
南部沿線道路の市バスもお忘れなく。偽武蔵小杉住民はこれです。
228: 匿名さん 
[2015-11-12 12:56:17]
あれ?
ここは川崎駅のスレでしょ?武蔵小杉の人が何しに来てるの?
数年前まではスーパーしかなくて、買い物は川崎駅に来てたくせに、
デベのおかげで急に偉く御成りになりましたね。
229: 匿名さん 
[2015-11-12 13:42:26]
>>228 確かに川崎駅の人が悔しさをまぎらわすために作られた掲示板ですね。
230: 匿名 
[2015-11-12 13:59:43]
この掲示板を作った川崎駅の人にとっては確かに川崎駅の掲示板なんだろうな。ここは。
231: 匿名さん 
[2015-11-12 14:00:02]
見ての通り>229の様な武蔵小杉の人が最も青筋を立てながらチェックして書き込んでいるスレですよ(笑)
232: 通りすがり 
[2015-11-12 14:03:49]
川崎駅の人、また武蔵小杉への対抗心をさらけ出しちゃったのね。
233: 匿名 
[2015-11-12 14:28:44]
>>228
確かに、数年前までは何もなかった。
今でも日常使い出来る店しかない。

だからと言って南武線に乗って川崎駅に
買い物には行かない(笑)

やはり自由が丘や代官山、銀座等に買い物に行っていたし、今でも洒落た物は
そうだ。

小杉住民は商業地ではなく
貧乏人のサラリーマンが住む住宅地として認識してますよ。

234: 匿名さん 
[2015-11-12 16:36:28]
その周辺の中丸子はさらに川崎の中のミャンマーですよ。
235: 匿名さん 
[2015-11-12 16:59:11]
>>233
貧乏なのに、自由ヶ丘や代官山が日常なんですね(笑)川崎駅のワタシから見たら相当なお金持ちですよ。
236: 匿名さん 
[2015-11-12 17:15:19]
↑川崎同士なのに。笑える人々。
237: 匿名 
[2015-11-12 17:50:52]
>>235
貧乏なので日常使いは小杉
洒落た物は自由が丘、銀座等ですよ。

金持ちであれば日常使いも自由が丘や銀座になるし。
だいち、金持ちが小杉に住みますか(笑)

川崎駅の方はどうか知りませんが。

238: 匿名 
[2015-11-12 17:52:36]
228は川崎駅しか知らないんだよ。
地元がすべてで地元で完結する。

ある意味幸せかもね(笑)
239: 匿 
[2015-11-12 17:54:36]
>>236
そうですよ、貧乏人だから川崎市に
住むんです。
笑えますよね(笑)
240: 匿名さん 
[2015-11-12 18:10:38]
>>238確かにね、メキシコやボリビアで一生を終えればマフィアが近所をうろつく環境も当たり前だと思ってられる。
241: 匿名さん 
[2015-11-12 18:14:18]
>>235
別に大したもの買わなくても自由が丘や代官山をオシャレしてうろつくだけでうちの嫁は幸せそうにしているよ。武蔵小杉はその意味でコスパに優れる立地だよ、旅行に行きたいとも言わなくなった。
242: 匿名さん 
[2015-11-12 18:40:07]
>>241
無職だと嫁さん逃げ出すよ。早く定職探した方がいいな。
243: 匿名さん 
[2015-11-12 18:58:41]
20棟もありゃ完全団地
5棟は希少価値ともいえるな
244: 匿名さん 
[2015-11-12 23:02:43]
>>243 あまり住みたいと思う人がいないからしょうがないですよね。
245: 匿名 
[2015-11-13 08:48:07]
人気の武蔵小杉とニーズが限られている川崎駅の違いですね。
需要と供給の関係がよくわかります。川崎市も川崎のイメージを変える武蔵小杉に期待してるようですね。
246: 匿名さん 
[2015-11-13 09:03:54]
ある程度の距離はあるったって川崎駅から車で15分くらいじゃない?先日は日鉄住金の工場火災もあったし、きちんと対策とかタノミマス。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20151112k0000e040171000c.html
247: 匿名さん 
[2015-11-13 10:21:52]
ムサコは建てられるから建てるの
埋め立てと一緒ね
ニーズなんか後付けさ
248: 匿名さん 
[2015-11-13 10:46:15]
>>246昔は外国船の港は船員や荷物、ネズミと一緒に疫病が入ってくると言われてましたけど今はそこまで神経質になる必要はないんでしょうかね。
249: 匿名さん 
[2015-11-13 10:48:35]
>>247
それはそっくりそのまま川崎区の大師線沿線の話なのでは?
誰も好き好んで京浜工業地帯に住みたくはないが安いから需要がある。
250: 匿名さん 
[2015-11-13 13:55:11]
>>247 悔しいですね。でも、川崎駅は中国語や韓国語、訛りのある英語を話すお姉さんとか、生活の豊かさもバラバラな感じの人が集まって人種のルツボみたいになってますから、うまく生命感溢れる街作りをすれば、街そのものが海外からの観光客を引き寄せるのでは?
意図的に昔の日本を思い出させるような屋台と風俗街、簡易宿街を作ってそれそのものを観光資源にできませんか?
251: 匿名さん 
[2015-11-13 14:24:11]
>>250
言葉の端々にトゲがあるイヤミな人だな。人としてどうなの?と思わせる部分もあるね。最低。
252: 匿名さん 
[2015-11-13 14:32:22]
>>251

人種差別は基本スルーでいきましょう。

253: 匿名 
[2015-11-13 14:49:18]
これが人種差別ですか?国際的でいいなーって思います。自分の方がよほど偏見をお持ちなのでは。
254: 匿名さん 
[2015-11-13 15:34:35]
何しろ空港が近いから国際色豊かというかオールアジアから集まっちゃうよね。
255: 匿名さん 
[2015-11-13 21:44:19]
>249
川崎がお嫌いの様だけど、都民から見たらどっちも川崎だから(笑)
256: 匿名さん 
[2015-11-13 21:47:35]
>>255 川崎駅にも持っている都民の方ですか?
257: 匿名さん 
[2015-11-13 22:09:21]
>>255確かにね、蒲田も田園調布も同じ大田区だしね。
258: 匿名さん 
[2015-11-13 22:39:22]
武蔵小杉の都落ち感は最高!
259: 匿名さん 
[2015-11-13 23:00:55]
>249
ん?大師線?
ここは川崎駅と小杉駅のスレじゃないのか
260: 匿 
[2015-11-13 23:29:35]
ハタから見ると、大師線と川崎駅前は
同じです。
261: 匿名さん 
[2015-11-14 00:33:24]
確かにいっしょだね。
262: 匿名さん 
[2015-11-14 01:19:27]
武蔵中原新庄あたりもいっしょだろ
てか川崎皆一緒
263: 匿名さん 
[2015-11-14 08:39:45]
そこは違う。そもそも新庄は山形県
264: 匿名さん 
[2015-11-14 09:10:19]
川崎市での住宅選びのポイント

川崎駅東口、タワマン以外の西口、バス便団地は学校や周辺住民がヤバい。
京急以外の私鉄沿線徒歩15分以内は沿線都内に準じている。
小田急と南武線の各駅停車駅、京急大師線は慎重にね。

注1) 川崎区は特殊なので住める人と住めない人に二極化する。
南武線支線は駅が殺伐としていて朝夕は作業服を着た人しか乗らないが八丁畷駅乗り換え京急で気にならない人には穴場。川崎区のバス便団地も子供のクラスメイトの家庭環境とか気にならない人には住めば都かもしれない。

注2) 新川崎駅は昭和の終わりにできたため周辺の古い住宅は川崎駅バス便エリアに属するがマンションは横須賀線徒歩圏に属するうえ鹿島田駅が南武線快速停車駅のため評価不能。


265: 匿名さん 
[2015-11-15 10:00:08]
>>262 中原区と幸区・川崎区では雲泥の差。

266: 匿名さん 
[2015-11-15 10:41:47]
中原区と幸区の境が分からない。タワマン以外は同じちゃうの?
267: 匿名 
[2015-11-15 11:11:20]
>>266
そこの境は確かに微妙なんだけどね、上平間が中原区で下平間が幸区で大差はないですよ。
中原区というより小杉十字路までが江戸時代の旗本街道だったので明治以降の川崎市って括りの被害者なんだよね。

鹿島田あたりの両区の境目までが日吉村で横浜市と川崎市に分割されたんだけどあそこで多摩川っぺりまで横浜市にして川崎市を幸区までで封じ込めていたらよかったんです。
そっから先は日吉市か中原市でよかった。
268: 匿名 
[2015-11-15 11:17:22]
>>267ただ、高度成長期には川崎区や幸区の工場地帯からの恩恵で市政が潤ったので切り捨てる訳にもいかない。
でも川崎区に行政拠点があっても中原区以北はありがたくもなんともないし、ぶっちゃけ名前変えて欲しい。
269: 匿名さん 
[2015-11-15 11:18:17]
はいそうです。タワーマンション以外は同じです。
270: 匿名さん 
[2015-11-15 11:19:39]
ぶっちゃけ名前変えるとかどうでもいい。
271: 匿名 
[2015-11-15 13:14:59]
>>270中原市とかよくない?宮前区あたりとくっつきたい。高津区は市営団地が大量にあるからあれ全部住民追い出して東急の支線でも走らせてくれれば神奈川県有数のセレブな市になれるかも。
272: 匿名 
[2015-11-15 13:16:42]
>>271
麻生区は町田市、多摩区は稲城市に無償で割譲。
273: 匿名さん 
[2015-11-15 16:13:22]
>>269 川崎区と中原区じゃあ、平均寿命も、大学進学率も、在留外国人(中国語や韓国)の比率も全然違うんだぜ。
274: 匿名さん 
[2015-11-15 16:18:20]
隣家と1mもない狭小戸建なんかそっくりや。大半は同じ川崎市民やで。
275: 匿名さん 
[2015-11-15 16:32:07]
>273
相変わらず武蔵小杉の人間は頭悪いな。
駅前のタワマンスレなのに川崎区と中原区の話してるわ(笑)
中原区だって貧民街があるじゃないか?
武蔵小杉の殺風景な駅前と川崎駅前を比べろよ!
276: 匿名さん 
[2015-11-15 16:36:00]
青葉区、宮前区、高津区は世田谷区に。
277: 匿名さん 
[2015-11-15 16:38:20]
>>275
人のこと頭悪いというひとは、自分が頭悪。
278: 匿名さん 
[2015-11-15 17:01:38]
>>275
周辺環境も大切な要素だからな。
ちなみに、俺は幸区に住んでるけど武蔵小杉駅前は川崎駅よりお洒落だと思うな。
川崎駅みたいに、ごちゃごちゃしてないし、酒盛りしてないし、風俗だらけって事もないし。日常使いは武蔵小杉で十分だと通る度に思うよ。
279: 匿名さん 
[2015-11-16 00:28:28]
そりゃ何もないところに一からつくってるからね。
でも、おしゃれな店がないのが武蔵小杉。
280: 匿名さん 
[2015-11-16 00:34:02]
武蔵小杉ってタワーいっぱい建ってるけど、地盤悪いんでしょ?
よく住めるよな。
281: 匿名さん 
[2015-11-16 00:36:47]
みなとみらいってタワーいっぱい建ってるけど、地盤悪いんでしょ?
よく住めるよな。
282: 匿名さん 
[2015-11-16 01:55:56]
川崎駅って、、、よく住めるよな。
283: 匿 
[2015-11-16 02:04:16]
幸区と川崎区は神奈川の中で1番
地盤が良い!
284: 匿名さん 
[2015-11-16 07:14:17]
>>283 と、思い込んでいる幸せな川崎駅周辺住民
285: 匿名さん 
[2015-11-16 07:48:37]
地盤がいいのは宮前区。杭が打てないくらい支持層が露出している。
286: 匿名 
[2015-11-16 09:56:08]
>>276
青葉区ですか、あのような僻地を受け取ってくださるだろうか。横浜市で最後に電化された町とか確か青葉区だったような記憶が。
287: 匿名 
[2015-11-16 09:57:53]
>>283個人的には幸区、川崎区、鶴見区、大田区蒲田一帯で日本から分離独立していただけるとありがたい。
288: 匿名 
[2015-11-16 10:00:10]
>>285
で、結局は打てないと困るから短いの発注してるんじゃないかね?
その程度のレベルでやっている業界だという認識に至っている今日この頃です。
289: 匿名さん 
[2015-11-16 13:52:48]
>>283
>>284

朝から晩まで自作自演も明け暮れる小杉民。
290: 匿名さん 
[2015-11-16 14:11:19]
ギャンブル場がある街は商業施設と一体開発してもダメなんだよ。
あとららぽーと発祥の地南船橋もそうだね。
何もない所にタワマンと商業施設まとめてイメージ戦略で成功したのが武蔵小杉と豊洲なんだし。
291: 匿名さん 
[2015-11-16 14:19:44]
イメージ戦略で成功したと思い込んでいるのは
武蔵小杉にタワマンを買っちゃった人だけじゃない?
世間一般から見たら武蔵小杉はタワマンだらけで
開発に失敗した街だし、豊洲はただの埋立地。
だから資産家は武蔵小杉にも豊洲にも住まないでしょう?
住環境が良くて便利な場所なら金持ちが集まるよ。
武蔵小杉の量産型狭小タワマンに住みたい程度の人間しか
集まらないのが武蔵小杉の限界。

川崎は商業地で広域をカバーする駅で役割が違うから比較しにくいけどね。
292: 匿名 
[2015-11-16 14:29:25]
>>291
むしろ武蔵小杉はイメージ戦略で失敗してるよねイトーヨーカ堂がアリオの看板下げてくれたと思ったらムサコマダムがどうしたこうしただの言い回りやがって本当にいい迷惑ですね。

黙っていても普通に東横線の特急停車駅かつ沿線唯一のタワマンエリアという実力なのに。
パークシティを三原色に塗って日本最高層だなんだ始めたあたりから既にどこか自虐的なんだよな。
293: 匿名さん 
[2015-11-16 15:02:40]
イメージ戦略に煽られて買っちまったけど
何も無い所に建てるんだから
駅周辺のインフラ整備費用込みの価格なんでしょうね。


その恩恵を最も傍受出来るのは
既存の周辺住民だけなんでしょうね。
294: 匿名さん 
[2015-11-16 17:28:35]
>>291 開発に失敗しようがしてまいが、世間は成功例として見ていようが見ていまいが、住宅地としての価値は川崎駅より遥かに高い。
商業地としても伸び率は川崎駅より高い。

川崎駅もがんばれ!
さいか屋、もう少しキレイにしようなんて提案してみたら?あれじゃあ、治安の悪い街みたいだぜ。
295: 匿名さん 
[2015-11-16 17:30:01]
>>293

川崎駅の人は3連投もして疲れないの?
296: 匿名さん 
[2015-11-17 12:11:05]
>294
息苦しい武蔵小杉駅前に住んでいてストレスが溜まっているようだね!
297: 匿名さん 
[2015-11-17 13:04:46]
タワマンの上階は、酸素が薄くて脳に負担が掛かってそうですね。。。
おすぎの皆さん御自愛下さい。
298: 匿名 
[2015-11-17 13:31:27]
>>297地下街などで二酸化炭素その他の淀んだ空気が多いより救われてます。
299: 匿名さん 
[2015-11-17 14:38:13]
>298
ただの高層団地住民の***の遠吠えとしか聞こえない現実(笑)
武蔵小杉って、地下街も無いんだよね〜〜
300: 匿名さん 
[2015-11-17 15:14:21]
>>299 川崎駅の地下街も、せっかく改装したけど客足もまばらだし、客層もイマイチおしゃれじゃないので、バーニーズとかお洒落な店を召致してほしいですよ。
スーパーとか、なんじゃあれって感じ。期待してたのに。

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