横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-08-28 11:41:21
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【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/

[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31

 
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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3

181: 匿名さん 
[2015-10-30 16:49:49]
不動産業界では武蔵小杉も郊外団地の一つだけどね(笑)

お頭の弱いB層が高く買ってくれるから持ち上げられるだけ持ち上げているだけ。
周りとまともな話ができる環境にないから
マスコミのランキングに釣られる。
価値を知っている人はそもそも見向きもしない。

次の地価の下落段階では一気に落ちるよ。
きちんと比較したら都内と同じ様な地価という時点でおかしいと思わないとね。
子育てしやすいとか郊外団地の営業マンに騙されて笑えるよね。
あんなにゆとりのない街のどこでくつろぐんだよ?
まさかアリオの屋上?
郊外に住む意味ないじゃん?
売り逃げできた人はおめでとうだけど、
武蔵小杉に永住しますとかいう人は湾岸エリアの皆さんと同じ位めでたいね。
182: 匿名さん 
[2015-10-30 17:50:04]
気取っている分、武蔵小杉の方が痛い!行ってみるとわかるけど、武蔵小杉自体は何の価値もない場所だし。
183: 匿名さん 
[2015-10-31 00:17:59]
>>181
そのマスコミランキングに釣られた川崎駅住民の投稿

「川崎駅周辺に住もう」vol掲示板の紹介文より。ランキングを信じて掲示板の紹介文にしちゃう住民はダレ?

川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。~中略~ 今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
184: 匿名さん 
[2015-10-31 00:20:17]
住むなら、武蔵小杉に住みたいです。
185: 匿名さん 
[2015-10-31 00:22:35]
ニコタマに住めば解決。
186: 匿名 
[2015-10-31 00:33:49]
>>181
本当に川崎駅周辺って公園は浮浪者のたまり場だし駅前もキレイにしたのに酒盛りしてるし…なんとかならんのかな。
187: 匿名さん 
[2015-10-31 01:27:45]
>>181
でたなB層。自分はB層じゃないよ。バカにすんなよ。
188: 匿名さん 
[2015-10-31 08:41:06]
ニート君が武蔵小杉の掲示板で「武蔵小杉のスーパーは品揃えが少ない」ってワメいてた。サンワ頼みの川崎駅には24時間スーパーはあるの?
189: 匿名 
[2015-10-31 12:02:46]
>>188川崎駅周辺で24時間スーパーとか想像したくないね。
190: 匿名 
[2015-10-31 12:07:57]
>>181武蔵小杉に近い横浜市が地地元の者です。
駅前タワマンに住んでいて気に入っています。
老後の多少高い積立金を支払うため今売って2020年後に安くなったところを買い戻そうかと思ってますがいかがでしょうか?
191: 匿名さん 
[2015-10-31 12:31:07]
川崎駅周辺って本当にスーパーは複数あるのにまともなのが無いから。サンワ頼み。
192: 匿名さん 
[2015-10-31 12:36:40]
>190
ロンドンはオリンピック後も不動産値上がりしたみたいよ。
193: 匿名さん 
[2015-10-31 13:00:11]
とりあえず2025年には武蔵小杉どうなってる?不動産上がり続けてるかな?いま坪350とすると2025年は坪400ぐらい?
194: 匿名さん 
[2015-11-01 04:42:09]
>>181
長文ごくろうさん、必死さがよく伝わったよ。(笑)
195: 匿名さん 
[2015-11-04 16:18:54]
>>193
武蔵小杉ブームも一過性のものだから今と同じか微減しているんじゃないかな?インフレの影響で見た目だけは高まっているかもしれないけど、都内の便利な場所との比較だと差は開いているだろうね。
196: 匿名 
[2015-11-04 17:07:07]
>>195
理屈ではそうなんだけどね、都内アドレスで小杉と価格的に見合う立地に実際に行って歩いてみると予想外に不便だったり周辺の町並みが汚かったりトラック排気ガスまみれだったり、
あろビックリだったのは臭い町とかも実在した。
坪単価400万超の山手線の駅近マンションなのに付近の川から悪臭が立ち込めている。で、臭いにマヒしているのか悪臭漂う公園で子供たちが遊びまわり親が立ち話していた。
197: 匿名さん 
[2015-11-04 17:10:51]
>>195
川崎駅はいかがですか?タワマンは中古ばかりですけど、まだ近所で新しい物件が次々出てますよ。
198: 匿名さん 
[2015-11-04 19:42:54]
武蔵小杉の再開発が金賞にあたる国土交通大臣賞を受賞しました〜
川崎駅の再開発でも受賞するといいですよねー
北口エキナカとか・・・うーん
http://www.jutaku-s.com/news/id/0000021716
199: 匿名さん 
[2015-11-04 22:27:34]
そういうどうでもいい賞の話でしたら
例えば
ラゾーナ、サンクタス、クレッセントは皆グッドデザイン賞
小杉は濃すぎタワーとエクラスですね
200: 匿名 
[2015-11-05 11:02:22]
>>197
だからさ、都内で同価格でもいざ周辺を歩いてみると難がある物件ばかりだと。
なんでまた予算を落としてまでデンジャーゾーンに住まねばならないのか。
201: 匿名 
[2015-11-05 11:03:53]
>>199シティータワー武蔵小杉も年初になんか受賞してましたよ。探すのもめんどくさいからソース貼りませんけど。
202: 匿名さん 
[2015-11-05 12:57:10]
週刊住宅 郊外大規模賞ですか?
ダサくて泣けますね
203: 匿名 
[2015-11-06 03:44:22]
都内からみれば、川崎駅も郊外です(笑)
204: 匿名さん 
[2015-11-06 06:37:20]
>ラゾーナ、サンクタス、クレッセント

年増女、お局様三役そろい踏み
205: 匿名さん 
[2015-11-07 08:05:54]
川崎駅の住人、武蔵小杉掲示板で大暴れw
206: 匿名さん 
[2015-11-07 08:55:02]
いやあ、川崎駅の住民ですが先日娘に「角海老っておいしいの?」なんて言われちゃって困りましたよ。ハハハ。
川崎駅は駅前が遊ぶ場所がたくさんあって便利と言うのもあるけど、まあ駅ちかにああいうものがあると困るときもたまにありますなーハハハ。
207: 匿名 
[2015-11-07 09:18:22]
川崎駅の人があなたみたいにおおらかならいいのに。武蔵小杉の掲示板に遠征して逆ギレしている人みっともないです。
208: 匿名 
[2015-11-07 09:18:55]
川崎駅の人があなたみたいにおおらかならいいのに。武蔵小杉の掲示板に遠征して逆ギレしている人みっともないです。
209: 匿名さん 
[2015-11-08 21:42:59]
川崎のスレにも随分武蔵小杉の人が来て暴れまわってますよ。
ご苦労様(笑)
210: 匿名さん 
[2015-11-08 23:26:43]
>>209 はあ、どのあたりがですか。
211: 匿名さん 
[2015-11-10 08:32:30]
>>210

ハーハー言ってるお前の事だよ。
212: 匿名さん 
[2015-11-11 01:17:44]
>>211 川崎駅周辺住人の方って品がないですね。川崎駅の民度?プッ
213: 匿名さん 
[2015-11-11 10:46:34]
個人的には世間知らずで根拠のない上目線に始終する小杉ファンの専業主婦より川崎駅周辺で額に汗して働くみなさんを応援したいが
実際に生活で接すると耐え難いものがありそう、いやあるよね。
214: 匿名さん 
[2015-11-11 21:28:57]
>>211
まあまあ、ムキにならずゆっくりお茶でも飲みましょうよ。
215: 匿名 
[2015-11-11 23:22:00]
やっぱり川崎だ( ̄○ ̄;)
216: 匿名さん 
[2015-11-11 23:36:00]
東海道線と横須賀線なら、東海道線を普通選ぶと思うけどね。
217: 匿名さん 
[2015-11-11 23:45:41]
いや、南武線を選ぶ武蔵小杉。
218: 匿名さん 
[2015-11-12 01:19:05]
せいぜい5棟の川崎と最終的に20棟にもなるという武蔵小杉
219: 匿名さん 
[2015-11-12 07:15:50]
20棟に浮かれる住民はほっといて、
それを承認する行政はバカじゃないの?
インフラが追いついてないよね。
拡張を続ける川崎駅と古くて狭いままの武蔵小杉駅。
220: 匿名さん 
[2015-11-12 07:45:16]
>>216
バカだな。東海道+京急のヤンキー街道と横須賀線+東急東横なら横須賀線+東急だよ。
あ、君ヤンキー?
221: 匿名さん 
[2015-11-12 08:07:03]
>218
「乱開発」って言葉知ってる?

中国じゃ、そこらじゅうでやってるようだけど。
222: 匿名さん 
[2015-11-12 08:17:31]
>>217 その南武線は川崎駅始発で毎日川崎駅から日雇い労働者やヤンキーを運んでいるのよ。
223: 匿名さん 
[2015-11-12 08:58:23]
>>222
逆だな。
224: 匿名 
[2015-11-12 09:21:03]
南武線はおまけ、たまに存在を思い出す程度、確定申告で溝の口の税務署に行く時しか使わない。by東口タワー住民
225: 匿名 
[2015-11-12 09:33:38]
>>220
チカンが歩いて逃げた京浜東北線もお忘れなく
226: 匿名 
[2015-11-12 09:35:38]
川崎駅の人はなんでそんなに武蔵小杉が気になるの?
227: 匿名さん 
[2015-11-12 12:37:42]
南部沿線道路の市バスもお忘れなく。偽武蔵小杉住民はこれです。
228: 匿名さん 
[2015-11-12 12:56:17]
あれ?
ここは川崎駅のスレでしょ?武蔵小杉の人が何しに来てるの?
数年前まではスーパーしかなくて、買い物は川崎駅に来てたくせに、
デベのおかげで急に偉く御成りになりましたね。
229: 匿名さん 
[2015-11-12 13:42:26]
>>228 確かに川崎駅の人が悔しさをまぎらわすために作られた掲示板ですね。
230: 匿名 
[2015-11-12 13:59:43]
この掲示板を作った川崎駅の人にとっては確かに川崎駅の掲示板なんだろうな。ここは。
231: 匿名さん 
[2015-11-12 14:00:02]
見ての通り>229の様な武蔵小杉の人が最も青筋を立てながらチェックして書き込んでいるスレですよ(笑)
232: 通りすがり 
[2015-11-12 14:03:49]
川崎駅の人、また武蔵小杉への対抗心をさらけ出しちゃったのね。
233: 匿名 
[2015-11-12 14:28:44]
>>228
確かに、数年前までは何もなかった。
今でも日常使い出来る店しかない。

だからと言って南武線に乗って川崎駅に
買い物には行かない(笑)

やはり自由が丘や代官山、銀座等に買い物に行っていたし、今でも洒落た物は
そうだ。

小杉住民は商業地ではなく
貧乏人のサラリーマンが住む住宅地として認識してますよ。

234: 匿名さん 
[2015-11-12 16:36:28]
その周辺の中丸子はさらに川崎の中のミャンマーですよ。
235: 匿名さん 
[2015-11-12 16:59:11]
>>233
貧乏なのに、自由ヶ丘や代官山が日常なんですね(笑)川崎駅のワタシから見たら相当なお金持ちですよ。
236: 匿名さん 
[2015-11-12 17:15:19]
↑川崎同士なのに。笑える人々。
237: 匿名 
[2015-11-12 17:50:52]
>>235
貧乏なので日常使いは小杉
洒落た物は自由が丘、銀座等ですよ。

金持ちであれば日常使いも自由が丘や銀座になるし。
だいち、金持ちが小杉に住みますか(笑)

川崎駅の方はどうか知りませんが。

238: 匿名 
[2015-11-12 17:52:36]
228は川崎駅しか知らないんだよ。
地元がすべてで地元で完結する。

ある意味幸せかもね(笑)
239: 匿 
[2015-11-12 17:54:36]
>>236
そうですよ、貧乏人だから川崎市に
住むんです。
笑えますよね(笑)
240: 匿名さん 
[2015-11-12 18:10:38]
>>238確かにね、メキシコやボリビアで一生を終えればマフィアが近所をうろつく環境も当たり前だと思ってられる。
241: 匿名さん 
[2015-11-12 18:14:18]
>>235
別に大したもの買わなくても自由が丘や代官山をオシャレしてうろつくだけでうちの嫁は幸せそうにしているよ。武蔵小杉はその意味でコスパに優れる立地だよ、旅行に行きたいとも言わなくなった。
242: 匿名さん 
[2015-11-12 18:40:07]
>>241
無職だと嫁さん逃げ出すよ。早く定職探した方がいいな。
243: 匿名さん 
[2015-11-12 18:58:41]
20棟もありゃ完全団地
5棟は希少価値ともいえるな
244: 匿名さん 
[2015-11-12 23:02:43]
>>243 あまり住みたいと思う人がいないからしょうがないですよね。
245: 匿名 
[2015-11-13 08:48:07]
人気の武蔵小杉とニーズが限られている川崎駅の違いですね。
需要と供給の関係がよくわかります。川崎市も川崎のイメージを変える武蔵小杉に期待してるようですね。
246: 匿名さん 
[2015-11-13 09:03:54]
ある程度の距離はあるったって川崎駅から車で15分くらいじゃない?先日は日鉄住金の工場火災もあったし、きちんと対策とかタノミマス。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20151112k0000e040171000c.html
247: 匿名さん 
[2015-11-13 10:21:52]
ムサコは建てられるから建てるの
埋め立てと一緒ね
ニーズなんか後付けさ
248: 匿名さん 
[2015-11-13 10:46:15]
>>246昔は外国船の港は船員や荷物、ネズミと一緒に疫病が入ってくると言われてましたけど今はそこまで神経質になる必要はないんでしょうかね。
249: 匿名さん 
[2015-11-13 10:48:35]
>>247
それはそっくりそのまま川崎区の大師線沿線の話なのでは?
誰も好き好んで京浜工業地帯に住みたくはないが安いから需要がある。
250: 匿名さん 
[2015-11-13 13:55:11]
>>247 悔しいですね。でも、川崎駅は中国語や韓国語、訛りのある英語を話すお姉さんとか、生活の豊かさもバラバラな感じの人が集まって人種のルツボみたいになってますから、うまく生命感溢れる街作りをすれば、街そのものが海外からの観光客を引き寄せるのでは?
意図的に昔の日本を思い出させるような屋台と風俗街、簡易宿街を作ってそれそのものを観光資源にできませんか?
251: 匿名さん 
[2015-11-13 14:24:11]
>>250
言葉の端々にトゲがあるイヤミな人だな。人としてどうなの?と思わせる部分もあるね。最低。
252: 匿名さん 
[2015-11-13 14:32:22]
>>251

人種差別は基本スルーでいきましょう。

253: 匿名 
[2015-11-13 14:49:18]
これが人種差別ですか?国際的でいいなーって思います。自分の方がよほど偏見をお持ちなのでは。
254: 匿名さん 
[2015-11-13 15:34:35]
何しろ空港が近いから国際色豊かというかオールアジアから集まっちゃうよね。
255: 匿名さん 
[2015-11-13 21:44:19]
>249
川崎がお嫌いの様だけど、都民から見たらどっちも川崎だから(笑)
256: 匿名さん 
[2015-11-13 21:47:35]
>>255 川崎駅にも持っている都民の方ですか?
257: 匿名さん 
[2015-11-13 22:09:21]
>>255確かにね、蒲田も田園調布も同じ大田区だしね。
258: 匿名さん 
[2015-11-13 22:39:22]
武蔵小杉の都落ち感は最高!
259: 匿名さん 
[2015-11-13 23:00:55]
>249
ん?大師線?
ここは川崎駅と小杉駅のスレじゃないのか
260: 匿 
[2015-11-13 23:29:35]
ハタから見ると、大師線と川崎駅前は
同じです。
261: 匿名さん 
[2015-11-14 00:33:24]
確かにいっしょだね。
262: 匿名さん 
[2015-11-14 01:19:27]
武蔵中原新庄あたりもいっしょだろ
てか川崎皆一緒
263: 匿名さん 
[2015-11-14 08:39:45]
そこは違う。そもそも新庄は山形県
264: 匿名さん 
[2015-11-14 09:10:19]
川崎市での住宅選びのポイント

川崎駅東口、タワマン以外の西口、バス便団地は学校や周辺住民がヤバい。
京急以外の私鉄沿線徒歩15分以内は沿線都内に準じている。
小田急と南武線の各駅停車駅、京急大師線は慎重にね。

注1) 川崎区は特殊なので住める人と住めない人に二極化する。
南武線支線は駅が殺伐としていて朝夕は作業服を着た人しか乗らないが八丁畷駅乗り換え京急で気にならない人には穴場。川崎区のバス便団地も子供のクラスメイトの家庭環境とか気にならない人には住めば都かもしれない。

注2) 新川崎駅は昭和の終わりにできたため周辺の古い住宅は川崎駅バス便エリアに属するがマンションは横須賀線徒歩圏に属するうえ鹿島田駅が南武線快速停車駅のため評価不能。


265: 匿名さん 
[2015-11-15 10:00:08]
>>262 中原区と幸区・川崎区では雲泥の差。

266: 匿名さん 
[2015-11-15 10:41:47]
中原区と幸区の境が分からない。タワマン以外は同じちゃうの?
267: 匿名 
[2015-11-15 11:11:20]
>>266
そこの境は確かに微妙なんだけどね、上平間が中原区で下平間が幸区で大差はないですよ。
中原区というより小杉十字路までが江戸時代の旗本街道だったので明治以降の川崎市って括りの被害者なんだよね。

鹿島田あたりの両区の境目までが日吉村で横浜市と川崎市に分割されたんだけどあそこで多摩川っぺりまで横浜市にして川崎市を幸区までで封じ込めていたらよかったんです。
そっから先は日吉市か中原市でよかった。
268: 匿名 
[2015-11-15 11:17:22]
>>267ただ、高度成長期には川崎区や幸区の工場地帯からの恩恵で市政が潤ったので切り捨てる訳にもいかない。
でも川崎区に行政拠点があっても中原区以北はありがたくもなんともないし、ぶっちゃけ名前変えて欲しい。
269: 匿名さん 
[2015-11-15 11:18:17]
はいそうです。タワーマンション以外は同じです。
270: 匿名さん 
[2015-11-15 11:19:39]
ぶっちゃけ名前変えるとかどうでもいい。
271: 匿名 
[2015-11-15 13:14:59]
>>270中原市とかよくない?宮前区あたりとくっつきたい。高津区は市営団地が大量にあるからあれ全部住民追い出して東急の支線でも走らせてくれれば神奈川県有数のセレブな市になれるかも。
272: 匿名 
[2015-11-15 13:16:42]
>>271
麻生区は町田市、多摩区は稲城市に無償で割譲。
273: 匿名さん 
[2015-11-15 16:13:22]
>>269 川崎区と中原区じゃあ、平均寿命も、大学進学率も、在留外国人(中国語や韓国)の比率も全然違うんだぜ。
274: 匿名さん 
[2015-11-15 16:18:20]
隣家と1mもない狭小戸建なんかそっくりや。大半は同じ川崎市民やで。
275: 匿名さん 
[2015-11-15 16:32:07]
>273
相変わらず武蔵小杉の人間は頭悪いな。
駅前のタワマンスレなのに川崎区と中原区の話してるわ(笑)
中原区だって貧民街があるじゃないか?
武蔵小杉の殺風景な駅前と川崎駅前を比べろよ!
276: 匿名さん 
[2015-11-15 16:36:00]
青葉区、宮前区、高津区は世田谷区に。
277: 匿名さん 
[2015-11-15 16:38:20]
>>275
人のこと頭悪いというひとは、自分が頭悪。
278: 匿名さん 
[2015-11-15 17:01:38]
>>275
周辺環境も大切な要素だからな。
ちなみに、俺は幸区に住んでるけど武蔵小杉駅前は川崎駅よりお洒落だと思うな。
川崎駅みたいに、ごちゃごちゃしてないし、酒盛りしてないし、風俗だらけって事もないし。日常使いは武蔵小杉で十分だと通る度に思うよ。
279: 匿名さん 
[2015-11-16 00:28:28]
そりゃ何もないところに一からつくってるからね。
でも、おしゃれな店がないのが武蔵小杉。
280: 匿名さん 
[2015-11-16 00:34:02]
武蔵小杉ってタワーいっぱい建ってるけど、地盤悪いんでしょ?
よく住めるよな。

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