武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/
[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31
武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3
283:
匿
[2015-11-16 02:04:16]
|
284:
匿名さん
[2015-11-16 07:14:17]
>>283 と、思い込んでいる幸せな川崎駅周辺住民
|
285:
匿名さん
[2015-11-16 07:48:37]
地盤がいいのは宮前区。杭が打てないくらい支持層が露出している。
|
286:
匿名
[2015-11-16 09:56:08]
>>276
青葉区ですか、あのような僻地を受け取ってくださるだろうか。横浜市で最後に電化された町とか確か青葉区だったような記憶が。 |
287:
匿名
[2015-11-16 09:57:53]
>>283個人的には幸区、川崎区、鶴見区、大田区蒲田一帯で日本から分離独立していただけるとありがたい。
|
288:
匿名
[2015-11-16 10:00:10]
|
289:
匿名さん
[2015-11-16 13:52:48]
|
290:
匿名さん
[2015-11-16 14:11:19]
ギャンブル場がある街は商業施設と一体開発してもダメなんだよ。
あとららぽーと発祥の地南船橋もそうだね。 何もない所にタワマンと商業施設まとめてイメージ戦略で成功したのが武蔵小杉と豊洲なんだし。 |
291:
匿名さん
[2015-11-16 14:19:44]
イメージ戦略で成功したと思い込んでいるのは
武蔵小杉にタワマンを買っちゃった人だけじゃない? 世間一般から見たら武蔵小杉はタワマンだらけで 開発に失敗した街だし、豊洲はただの埋立地。 だから資産家は武蔵小杉にも豊洲にも住まないでしょう? 住環境が良くて便利な場所なら金持ちが集まるよ。 武蔵小杉の量産型狭小タワマンに住みたい程度の人間しか 集まらないのが武蔵小杉の限界。 川崎は商業地で広域をカバーする駅で役割が違うから比較しにくいけどね。 |
292:
匿名
[2015-11-16 14:29:25]
>>291
むしろ武蔵小杉はイメージ戦略で失敗してるよねイトーヨーカ堂がアリオの看板下げてくれたと思ったらムサコマダムがどうしたこうしただの言い回りやがって本当にいい迷惑ですね。 黙っていても普通に東横線の特急停車駅かつ沿線唯一のタワマンエリアという実力なのに。 パークシティを三原色に塗って日本最高層だなんだ始めたあたりから既にどこか自虐的なんだよな。 |
|
293:
匿名さん
[2015-11-16 15:02:40]
イメージ戦略に煽られて買っちまったけど
何も無い所に建てるんだから 駅周辺のインフラ整備費用込みの価格なんでしょうね。 その恩恵を最も傍受出来るのは 既存の周辺住民だけなんでしょうね。 |
294:
匿名さん
[2015-11-16 17:28:35]
>>291 開発に失敗しようがしてまいが、世間は成功例として見ていようが見ていまいが、住宅地としての価値は川崎駅より遥かに高い。
商業地としても伸び率は川崎駅より高い。 川崎駅もがんばれ! さいか屋、もう少しキレイにしようなんて提案してみたら?あれじゃあ、治安の悪い街みたいだぜ。 |
295:
匿名さん
[2015-11-16 17:30:01]
|
296:
匿名さん
[2015-11-17 12:11:05]
>294
息苦しい武蔵小杉駅前に住んでいてストレスが溜まっているようだね! |
297:
匿名さん
[2015-11-17 13:04:46]
タワマンの上階は、酸素が薄くて脳に負担が掛かってそうですね。。。
おすぎの皆さん御自愛下さい。 |
298:
匿名
[2015-11-17 13:31:27]
>>297地下街などで二酸化炭素その他の淀んだ空気が多いより救われてます。
|
299:
匿名さん
[2015-11-17 14:38:13]
|
300:
匿名さん
[2015-11-17 15:14:21]
>>299 川崎駅の地下街も、せっかく改装したけど客足もまばらだし、客層もイマイチおしゃれじゃないので、バーニーズとかお洒落な店を召致してほしいですよ。
スーパーとか、なんじゃあれって感じ。期待してたのに。 |
301:
匿名さん
[2015-11-17 15:25:29]
|
302:
匿名さん
[2015-11-17 15:26:36]
|
地盤が良い!